[KATARIBE 26709] [HA20L]セッションログ:『正しい雨の降らせ方』(4)+事後談

Date: Mon, 15 Sep 2003 01:57:40 +0900
From: "Kyrie Eleison" <epsca@hotmail.com>
Subject: [KATARIBE 26709] [HA20L]セッションログ:『正しい雨の降らせ方』(4)+事後談
To: kataribe-ml@trpg.net

 セッションログ『正しい雨の降らせ方』

<登場人物>

 躑躅操 :一途な命繰りの少女。正気と狂気を往復する。
 柊梨想奈:能天気な怪力娘。山なら誰にも負けない。

 『第四部:いざ降らせ給え、母なる雨を』

[miburo]  例の池に戻ってきました。

 操      :「竜神様……いらっしゃいますか?」
 梨想奈    :「持ってきたよー」(珠を取り出す

[miburo]  あらわれる

 竜神     :「ありがとうございました」(深々)
 梨想奈    :「なんかえらいところに、落ちてたよ」(珠を渡す
 操      :「恐縮です」(ぺこり)
 竜神     :「ずいぶんかかりましたね……」
 竜神     :「ま、早速行ってきます。お帰りはそちらの洞からどうぞ」
 操      :「ええ……かなり上流まで、遡りましたから」

[miburo]  #そういう意味じゃないんだけどね(w

 操      :「はい。失礼致します」

[Kyrie]   #あららw
[miburo]  ずばばば〜〜
[miburo]  っと竜に変化し
[miburo]  空へ。

 梨想奈    :「ほえー」

[miburo]  一転にわかに掻き曇り
[miburo]  車軸を流すような雨が降り始める

 操      :(雨に濡れて)「……久しぶりね、雨」
 梨想奈    :「……ぐしょぐしょ……」

[miburo]  木の根元をくぐりますか?
[Yaduka]  ええ

 操      :「風邪、ひかないうちに、戻りましょう」

[Kyrie]   くぐります
[miburo]  りそなと操ははぐれますね

 操      :「……あ」

[miburo]  操には異界を抜けたことがわかる
[miburo]  りそなは帰ってこれない
[Yaduka]  あら?

 操      :「……あ、あら?」

[Kyrie]   #周囲を見渡しても、何もありませんかの<五感と感知
[miburo]  そら界が違うから
[Yaduka]  ふむ、理解
[Yaduka]  キャラロストですかね
[miburo]  操はもう一度くぐると
[miburo]  会えるよ
[miburo]  あきらめ早いね(^^;
[Kyrie]   #巨神兵さんまだ居たりします?(笑)
[Yaduka]  梨想奈では対処できません
[miburo]  つれてきてれば。
[Kyrie]   ふぅむ。
[Kyrie]   一応Marionetを解いてみますが、それでもくぐれませんかの。
[miburo]  関係ないなぁ
[Yaduka]  要はこの世界の物を口にしちゃいけなかったんでしょう
[Yaduka]  水だけかなーと思っていたんですが、違ったようで。
[miburo]  竜神が戻ってきます

 竜神     :「……まだいたのですか? 早く戻ったほうがよろしいかと」
 梨想奈    :「いやー、もどれないんで」(汗
 竜神     :「なにか食べたり飲んだりしませんでしたか?」
 梨想奈    :「桃を貰いましたー」
 竜神     :「ああ……それだけですか?」
 梨想奈    :「水は飲んでないよ?」
 竜神     :「血の穢れは?」
 梨想奈    :「物騒なことはしてないよ
 竜神     :「それなら……戻してください」
 梨想奈    :「?」

[miburo]  #吐け、と(笑)
[Yaduka]  ふむー

 梨想奈    :「えーっと……出来るかなぁ」(藪の中に

[Yaduka]  ■■■ 数分経過 ■■■
[miburo]  体力を2削ってね♪
[Yaduka]  それで3ですね

 梨想奈    :「ふぃ……」(戻ってくる

[miburo]  桃の効果が切れるからさらに2減らして
[Yaduka]  1ですな

 竜神     :「どうでしたか」
 梨想奈    :「うん、もどしてきた」
 竜神     :「なら大丈夫でしょう」
 梨想奈    :「じゃあ……

[Yaduka]  くぐります
[miburo]  操と再開
[miburo]  再会

 梨想奈    :「いや、まいったね……」
 操      :「おかえり」(にこ)

[miburo]  そりではエピソードです
[miburo]  やづかさんはお忙しければログでご確認を
[Yaduka]  うぃ
[miburo]  潤いの戻った街に戻った二人
[miburo]  なぜか一週間たっていて
[miburo]  大騒ぎになっていたとか。
[Kyrie]   ふむ
[miburo]  そうそう、帰ってから2週間ほど、
      毎日のように新鮮な鮎や岩魚が届けられ
[miburo]  竜神の加護なのか、残暑の中でもまったく暑さを感じない日々が
      しばらく続きましたとさ
[miburo]  以上『正しい雨の降らせ方』の顛末でございます
[Kyrie]   お疲れ様でした。
[miburo]  おつかれっした

[Kyrie]   さーて
[Yad_Away] おつかれさまー
[Kyrie]   そして毎日のように漣君のもとに魚料理が。
[miburo]  髪や肌もなんだか瑞々しくなってるでしょう(w
[Kyrie]   わぁい(w
[Kyrie]   美人が2から3になるかもしれません(w
[miburo]  一週間というのは
[miburo]  碁を見てたからね。一手進むごとに一週間。
[miburo]  白黒は日月にして着手は時の運行
[Kyrie]   ふむぅ
[miburo]  石の配置は星辰の理を示す
[Kyrie]   #宿題は早めに片付けておく子でよかったですほんと。
[Kyrie]   もふり
[miburo]  桃食って帰れなくなるところは、
      PLで解決してもらうつもりだったけど
[miburo]  時間なかったんで
[Kyrie]   うひひ
[miburo]  大きな謎とか敵のない、夏休みの冒険風異界めぐりでしたん。
[Kyrie]   こういうの好きだのぅ。おいらは。
[miburo]  遠足の小学生(実は人魂)とかシシ神(技能値18)とかもいた。
[miburo]  ランダム表つくりもひさしぶりよのう
[Kyrie]   うわすてき。
[miburo]  結局使わなかったね<最終兵器
[Kyrie]   わたしゃてっきり振らせて選んでるふりして、
      裏で決め打ちしていたのかと思いましたわよ。
[Kyrie]   うひひ。
[Kyrie]   そうですの>最終兵器
[miburo]  きっと温存すると思ってたけど
[Kyrie]   アレは何だったのでしょ
[miburo]  そのままだよ
[miburo]  あれだせば、敵対的なNPCは退散するにょろ
[Kyrie]   ほむほむ
[Kyrie]   ただし一回だけ、と。
[miburo]  うい
[Kyrie]   おいらも早く書かんとのぅ(進んでいない)
[Kyrie]   さて
[Kyrie]   晩飯風呂歯磨きしてきます、
[miburo]  いてらー
22:53:53 Kyrie -> KyrIroiro
[miburo]  竜神は
[miburo]  少女じゃなくておっさんの予定だったというのは秘密だ
[miburo]  ランニングシャツでケツぼりぼりかきながら
[miburo]  甲子園中継とか見てる
[miburo]  「頼むでホンマー」
[miburo]  みたいな。
[Yad_Away] ノリが悪くてすいませんでしたー
[miburo]  でも
[miburo]  鷺沢といえば萌えだよね
[miburo]  いやいやー
[chita]   固いランニングらしいな
[miburo]  きっちり桃食べてくれてありがトー

 GMの仕掛けに敢えて乗るというのも一つの演出かもしれません。