[KATARIBE 26705] [HA06N] 特別企画:いろはお題『を ヲトメゴコロ』

Date: Sun, 14 Sep 2003 20:22:47 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26705] [HA06N] 特別企画:いろはお題『を ヲトメゴコロ』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06N]特別企画:いろはお題『を ヲトメゴコロ』:
From:月影れあな

 妹ネタ
 怒られるので内緒で流します

特別企画:いろはお題『を ヲトメゴコロ』

を ヲトメゴコロ
「はぁ、乙女心かぁ」
 無道邸の客間でお菓子をつまんでいる時であった。図々しくも昼飯を便乗さ
せてもらった結夜は、顔の部分に鉄仮面のような物をつけた怪しげな黒猫と戯
れながら、溜息を吐いて呟いた。
「のう、前野えもん。乙女心とはいかなる物なのだろうか」
「いや、私に聞かれてもね」
 苦笑しながらティーカップに紅茶を注ぐ前野えもん。もとい、前野浩。
「突然どうかしたのかね?」
 当然の疑問を口にする。無理も無い。目の前にいるのは、いろんな意味でヲ
トメゴコロなどと言う物とは生涯を通して関わりの無さそうな六兎結夜である。
「いや、ちょっと妹がね」
 苦々しげに語り始める。
「宵姫くんか?」
「アレじゃなくて本物の方」
 一応、周囲に対して宵姫は『始祖であり、咎人たるカインの名にかけて、義
兄弟の契りを交わした仲』であると説明してある。本当の所は全く違う訳だが、
IRCにやって来た宵姫について紹介する際、 そういうでたらめを並べたのが定
着したのだ。わざわざ、言うまいとしている事について深く詮索しようという
人間はいなかった訳である。
 怪訝そうに眉をしかめている前野に、結夜はなにか言い訳するように手を振っ
て事情を説明した。
「いやね、妹が部屋に勝手に入るなというのですよ」
「ほう、妹さんはいくつ?」
「ちょうど、宗谷君と同じ歳だね」
「ふむ、まぁそういう年頃なんだろう。みかんも最近はノックせずに部屋に入
ると怒るし」
「いや、それだけなら良いんだけどね」
 結夜はさらに深い溜息を吐く。
「私の本を勝手に自分の部屋に持ち込んだ挙句、探しに行こうとしても駄目だ
と言うのだ。で、勝手に友達に貸したり、無くして自分は知らないと言い張っ
たり」
「それは、乙女心とか言う問題なのかね?」
「……多分違うかも」
 熱い紅茶に角砂糖を二つほど沈める。一つ二つ掻き混ぜると、あっという間
に溶けて消えた。そのままだと猫舌の結夜には熱すぎるため、砂糖が溶けた後
も時折掻き混ぜて紅茶を冷ます。
「まぁ、頑張りたまえ」
「うう、頑張るわ」
 温くなった紅茶は程よく甘かった。

# なんか他愛の無いショート。
# こういうのの方06らしい気はしますね

         # 乱筆、乱文ご容赦下さりますよう #
         # 月影れあな明日も明後日もれあな #
         # mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp #
         # cogito,ergo sum by Descartes #