[KATARIBE 26702] [HA06L]チャットログ:『狼女の華麗なる?着替え』

Date: Sun, 14 Sep 2003 18:57:31 +0900
From: 瑠奈(るな) <luna-web@jcom.home.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26702] [HA06L]チャットログ:『狼女の華麗なる?着替え』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども、瑠奈です

真夜さん着替え編の完結編。
人狼に変身して元に戻る時に服がない、という悩みを解消するアイテムが完成。
ところが……予想外の問題が……という話です。

チャットログ:『狼女の華麗なる?着替え』
=======================================
前野浩 :物質と電気信号を相互に変換する異能を持つ。
神楽真夜:人狼に変身する女性。ある意味でたらめな身体の持ち主。
八神敦 :前野の友人。宝石魔術を行使する錬金術師。
煌 :前野が創り出した猫ベースメイドの一人。女の子。
煖 :前野が創り出した猫ベースメイドの一人。女の子。

作業中
------

 前野 :「さて……取り掛かるか」

[meltdown] 策謀に? (わくわく)
[hari]   真夜さんに依頼された仕事だよう
[meltdown] ああ、以外に普通だ(がっくり)

 前野 :「まずは……っと(カタカタッ)」

[hari]   パソコンを立ち上げて処理をはじめる

真夜の自宅にて
--------------

[Luna]   一方その頃……

 真夜 :「……霊気を、体内にためるのはいいんだけど……」
 真夜 :「……どうしても、ここ、になってしまうのよね……」
 真夜 :(深いため息一つ)

[hari]   げふん

 真夜 :「悪くはないんだけど……」
 真夜 :「……服が合わないのは困りもの……」
 真夜 :「前野さん、にお願いしたのはいいけれど……大丈夫かしら……」

[Luna]   胸のサイズが、変わるなどという恥ずかしいことも言えず悩む真
      夜であった

作業中、再び
------------

 前野 :「ん〜……データをぶちこんで……」
 八神 :「2時間弱火で煮込む」
 前野 :「こらこら、茶々入れないの(苦笑)」

[hari]   画面に真夜さんの3Dデータが表示される
[Luna]   ぐほ(はなぢ

 八神 :「で、なにやってんだ?」
 前野 :「お仕事」

[hari]   キーを打つと、服装データが消去され、指定の服装データで再構
          成される

 八神 :「着せ替え人形?」
 前野 :「ああ、八神くん。月に関するパワーストーンの良いもの、ないか
            な」
 前野 :「ちょーっと、依頼があってね……」(カタカタ)
 八神 :「妥当なところで行けばムーンストーンかな」
 前野 :「じゃあ……ブレスレットにはめれるくらいのもの……出来れば、
            小粒なのを二つ。お願いできるかな?」

[hari]   画面の3D画像、肉体部分が消されて、透明人間が服着たような状
            態に

 八神 :「了解。急ぎか?」
 前野 :「いや、一週間以内であれば大丈夫」
 八神 :「ならちょっと手を入れておこう。せっかく満月も近いしな」
 前野 :「よろしく」

 SE :ガシャ

[hari]   ディスクを取り出す

 前野 :(ディスク片手に、空中に手を翳す)
 SE :ヴンッ

[hari]   女性のボディラインをかたどった緑色の格子模様が空中に描かれ
[hari]   服が実体化する

 SE :ドサッ(服が地面に)

 前野 :「……まぁ、こんな着替え用の道具を、ね(笑)」
 八神 :「なるほどなー。ならキャパを多めに調整した方が良さそうだな」
 前野 :「まぁ、一日二回としとけば十分かと思っているが」

[hari]   #だから2つ

 八神 :「ふむ。まぁ3日後には用意できると思うわ」
 前野 :「こっちも、それまでには調整が利きそうだ……」

 SE :ヴ……ヴヴヴ……(服消滅)

幕間
----

[hari]   であたりで
      まぁ、近々お届けできるでしょう(w
[Luna]   胸の問題はどうなることやら(w
[hari]   輪郭データを読みとってある程度修正を行うようにすれば大丈夫
      でしょう
[Luna]   なるほど
[hari]   5cm程度が限界でしょうけど
[Luna]   それもあってゆったりめの服をえらんでいるので多分平気でしょ
      う
[hari]   ブラが
[Luna]   それが問題っ…… ブラは……どうしようかなぁ(苦笑)
[hari]   サイズが大きくなりすぎたら、引き千切るか、苦しむかしてくだ
      さい(ぉ
[Luna]   胸を小さくします(ぉ
      そんな簡単にできるもんなのかー(心の叫び
[Luna]   とりあえず収納した服の洗濯とかどうするんだろう……
[hari]   ノンノン
      収納ではないので
[Luna]   ん?
[hari]   実体化、です
      データの再生、です
[Luna]   で、脱ぐ時は?
[hari]   普通の服と同じよ
[Luna]   ということは……使い捨て?
[hari]   そうです
[Luna]   あうはう
      そうだったのかぁ……
[hari]   一定時間で消える
[Luna]   で、再利用はできない、ということですか?
[hari]   うい
[Luna]   うーん
[Luna]   ……それに100万?
      てっきり何度でも使えると思っていたので……100万で納得して
      いたんですよね<真夜さん
[hari]   いや、あの 誤解してますね
[Luna]   ん?
[Onomoto]  服は再利用できないが、データの再生なら何度でもできるわけだ
      な
[hari]   うむ
[Luna]   ほむ
      一定のエネルギーを蓄えれば……ですね たぶん
[killist]  一枚のCDを何度も聴けるのと同じことですな。
[hari]   で、一日2回、くらいかと
[Luna]   なるほど
[hari]   ムーンストーン二つ
[Luna]   ムーンストーンにエネルギーを蓄えるために毎晩散歩……って感
      じですかね
[hari]   そうじゃなくても、まぁ月の光は浴びるでしょう?
[Luna]   うむ! それは間違いない……
[hari]   当人からも、微弱に放出されていそうですし
[Luna]   日中あたりは微弱に放出ですかね
      夜の余剰分は貯蔵庫(謎)にためたりするんじゃないかなぁ
      それでも本人からも放出されていそうだ
[hari]   で、必要なエネルギーはムーンストーンが備蓄して
[Luna]   歩くマイナスイオン(謎
[hari]   服の実体化時に消費される、と
[Luna]   なるほど
[Onomoto]  その辺は八神の得意分野だしな>石による魔力の備蓄
[hari]   で、回路を作ったり実体化させたり、とそこらへんは前野が得意
[Luna]   二人の合作

 前野 :「いやー、以前はデータ組み合わせてぱぱっと実体化させていたけ
      ど……(ずず)」

[hari]   お茶を啜りながら

 前野 :「トラブルが起きた際に、対応が難しいっていう欠点が見つかって
      ねぇ(苦笑)」
[Luna]   トラブル……胸かっ!?
[hari]   いや、単機能使いきりの道具なら兎も角、呪具として何度も使わ
      れるものの場合、故障などでの対応が
[Luna]   あ、なるほどっ
[miburo]  ふふふ。思いもよらない副作用が(w

 前野 :「部品単位で交換が出来れば、場合によっては使用者側で対応可能
      だろう?」

[Luna]   副作用っ? ?(どきどき)
[miburo]  すでにあなたは策略にはまっている(ずびしっ)
[Luna]   がーーーん
[hari]   ……策謀ってなにさー
[miburo]  てへ。
[Luna]   策略、すなわち
      完成品を受け取る
      製作者の目の前で試しに使う
      以上
      うっかり失敗した日にはもう大変
[hari]   うーん、そこらへんは猫メイドどもにやらせるだろう
[Luna]   猫、狼に敵意持ってるんですが……(苦笑)
[hari]   煌や煖は、べつに全然(w
[Luna]   そなのかっ
      そういう日に限ってゴイスバディだったりとか(w
[hari]   誰が?
[Luna]   真夜ち
[hari]   ふむ
[Luna]   それはいやだなぁ
      まぁとくに何もなければ通常サイズのはず
[hari]   その場合には、その場で誤差範囲を広げて引き渡し、か
      別に他人のスタイルがどうでも、あまり関心は無いしなー(w>
      猫ども
[Luna]   なる

いきなりですが、着替え開始

 煌 :「はいはい、ちゃっちゃとはじめちゃってくださいねー」

[hari]   ってなもんで(w

 真夜 :「って、脱ぐんですか?」
 煌  :「脱がなきゃ、試験できないべ?」
 真夜 :「……ま、まぁ……そうだけど……」(もじもじ)
 煌  :「ほれほれ、恥ずかしがるよーなもんでもあるまいし」
     「脱いだ服はこの籠によろしくー」

[Luna]   とりあえずシャツとズボンを脱ぐ
      すらっとしたボディに不釣合いな胸
      服を籠に入れる
      どうやら先日の満月のエネルギーを貯蓄しすぎたらしい
      服ができたころは多分中秋の名月をはさんでいるので
      腕で胸を隠すもこぼれる胸

顔立ちその他と含めて人間じゃないって感じですかね

 煌   :「んじゃ、これをどうぞ」
 真夜 :「……これは?」
 煌   :「ご注文の品ですよー」
 真夜 :「あっ、ありがとう……」
 真夜 :(小声で)「……し、下着は……?」(脱ぐの? という顔)
 煌   :「……脱がんでどーするの」

[Luna]   黙って下着をとる

 真夜 :「あっ……は、はず……」(照)

[Luna]   同性とはいえ、人間の姿の時に裸を見られるのは恥ずかしい

 煌   :「はいはい……じゃあ早めにいきましょう」
 真夜 :「はっはい……」

[hari]   ブレスレットを手渡す

 真夜 :「……こ、これは……? ……腕につければいいの?」
 煌   :「うい」
 真夜 :(左腕につける)「……で、どうすれば?」
 煌   :「んでもって、この二つのムーンストーンの間にある十字を指で押
      さえながら」
 真夜 :「ふむうふむ」

[hari]   丸に十文字のマーク

 煌   :「キーワードは、゛マーニ゛」
 真夜 :「……まーに?」
 煌   :「疑問符無しで」

[Luna]   まだマークはおさえてないです

 真夜 :「……どういう意味なんだろう……?」
 煌   :「どっかの古い言葉で、月の呼び名らしいよ」
 真夜 :「……そうなんだ……」(知らなかった……)
     「じゃ……実際の使い方……で試したほうがいいかな」
 煌   :「とりあえず、お任せします」
 真夜 :「ブレスレットのサイズも気になるし……」

[Luna]   ちなみにいまどんなかんじかな<ブレスレットのサイズ
[hari]   手首にゆるくはまっている
      手首を一周半
      かなり弾力のある素材だよん
[Luna]   はーい

 真夜 :「……多分、ワタシのこともわかっているだろうから……いいかな
      ……」(にっこり)

[Luna]   身体が変化をはじめる

 真夜 :「……ブレスレット……大丈夫かな」

[Luna]   人狼化する腕にもぴったりフィット
[Luna]   で、人狼化終了

 真夜 :「……まず、サイズ的には問題ないわね」
 煌   :「ほいほい」(メモメモ)
 真夜 :「……おや、もうちょっとびっくりするかとおもったんだけど?」

[Luna]   思わずしっぽふりふり

 煌   :「いや、まー、この程度で驚いててもねぇ( ̄▽ ̄;」
 真夜 :「……まぁ、いいか……」
     「……あとは……人に戻りながら……ね」

[Luna]   少しづつ人に戻っていく

 煌 :「人間に戻りきってから、ね〜」

[hari]   ペンをぴこぴこ

 真夜 :「……そうね……中途半端だと……筋肉が人狼のままだしね……」

[Luna]   元の人(胸も大きいまま)に戻る

 真夜 :(ブレスレットの十字を押しながら)「マーニ」

[hari]   ムーンストーンの一方が淡く光り真夜のからだの表面を光の線が
      走る

 真夜 :「あっ……」

[hari]   光りの線が格子状に身体を覆ったところで、服が実体化を初め次
      の瞬間には、服を着用した姿に

 煌   :「……えらく胸がぱっつんぱっつんやね」
 真夜 :「あっ……む、胸がっ……」
 煌   :「うーん、誤差範囲を超えてたのかなー?」(ごそごそ)

[hari]   巻尺をだして

 煌   :「はいはい、ちゃきっとブラ上着脱いで、ブラ外すー」

[hari]   前のブラは不要だ
[Luna]   ボタンをはずそうとするも……

 真夜 :「あっ!」

 SE :ぱっちーーーーーーーーーーん

[Luna]   ボタンがはじけとんだ

 真夜 :「……ご、ごめんなさいっ……」
 煌   :(ぱしっ)
     「うーん。誤差が……5cm取られてて、コレかい。どんな胸してる
      んだか……」

[hari]   巻尺を伸ばして、胸を測る

 真夜 :「……すっすみません……いつもは違うのに……」

[Luna]   AからEくらいまでは軽く変動しそう

これは胸のカップです。Aがぺったんこ、Eが大きい、です

 煌   :「うわ〜、誤差が……コリャ幅を偉いこと取らないと行けない
      ねー」
     「他のところはどーかね?」

[Luna]   ズボンはジャストフィット
[Luna]   ブラも意味をなしていない

 真夜 :「Gパンは……ちょうどいいですねっ」
 煌 :  「下着も大丈夫?」
 真夜 :「……パンツのほうは平気」
 真夜 :「ブラは……
 煌   :「ほいほいっと……胸部データの範囲に修正の必要アリ、と」

[hari]   かりかり、とメモを

 煌   :「んじゃ、ブレスレット失礼しますー」

[hari]  ブレスレットを外す

 真夜 :「……す、すみません……」
 煌   :「いやいや、まー、想定以上だったって事で」

[hari]   にゃはは〜と笑いながら

 真夜 :「……想定……できていたんですか?」
 煌   :「んじゃ、少し待ってもらえますかねー? すぐに修正しますん
      で」
 真夜 :「……このまま、で、ですか?」
 煌   :「あぁ、服着てくださいな(笑)」
 真夜 :「はっはいっ」
 煌   :「お茶とケーキでも持ってきますんで〜」

[Luna]   服を着る
[hari]   おててふりふり
      退室
[Luna]   一人部屋に残る真夜

 真夜 :「……む、胸か……」

 SE :トントン

 真夜 :「あっ……」
 煖   :「失礼致します……」
 真夜 :「……はい」

[hari]   別のメイドが

 煖   :「ケーキをお持ち致しました」
 真夜 :(……うっは……メイドいっぱいいるのね……)
        「あ、すみません……」

[hari]   前野も使用人だけどな

 真夜 :(おじぎ)
 煖   :(テーブルの上に置いて)
 煖   :「では、御用がありましたら、お呼び下さい」
 真夜 :「ありがとうございます」(ぺこ)

[hari]   で、メイドは退室していく
[Luna]   ケーキを一口

 真夜 :「……おいしい……」

[hari]   30分ほどで、再度部屋がノックされます

 真夜 :(あっ)
 前野 :「失礼します」

[hari]   煌を伴って入室

 真夜 :「……す、すみません、ご迷惑をおかけして……」

[Luna]   たちあがってお辞儀

 前野 :「いえいえ。想定範囲の幅を広げれば済むだけの話ですから」
 真夜 :「そうなんですか……」
 前野 :「で、これが調整した物です」

[hari]   改めてブレスレットを渡す

 真夜 :「はい」

[Luna]   ブレスレットを受け取って左腕につける

 前野 :「使用方法はすでにお伝え済みかと思いますが……」
 真夜 :「……やっぱり、試しておいたほうが安全ですよね?」
 前野 :「そうですね。その前に、その他の注意点をご説明しておきましょ
      う」
 真夜 :「はい」
 前野 :「基本的に、服自体は新しく実体化を行うものですので、洗濯など
      の手入れは無用となります」
        「この服は、約24時間で消失しますので、元々お持ちの服へ着替え
      るまでの繋ぎ、とお考え下さい」
 真夜 :「なるほど……」
 前野 :「実体化のエネルギーは、その二つのムーンストーンに蓄えられま
      す。これは普段着用頂いて、月光を浴びていただければ補給がさ
      れますのでご心配なく」
 真夜 :「はいっ」
 前野 :「ただし、ムーンストーンが二つであることから推測がつくでしょ
      うが、1日2回の使用が限度、となります」
 真夜 :「なるほど……」
 前野 :「ムーンストーンからエネルギーを抽出する回路はブレスレット自
      体に焼き付けられていますが、実体化の回路はその十字の印の下
      にチップが埋め込まれています」
 真夜 :「ふむふむ」
 前野 :「服装の変更や機能改善などによるバージョンアップの際には、こ
      ちらにお持込下さい」
 真夜 :「わかりました」
 前野 :「では、こちらの煌を残して行きますので、機能の確認をお願いし
      ます」
 真夜 :「あっ」
 煌   :(ぺこり)
 真夜 :「一つ質問が……」
 前野 :「はい、何でしょう?」
 真夜 :「防水とか……そういったのは……大丈夫ですか?」
 前野 :「電子回路ではないですから、問題ありません」
 真夜 :(どんな回路つかっているんだろう……)
         「わかりましたっ、ありがとうございます」
 前野 :「では、失礼します」
 真夜 :(改めて前野さんにぺこっと)

[hari]   前野退室

 煌   :「……ふー。じゃー、ちゃきっと終わらせちゃいますか」
 真夜 :「さっき、ブレスレットのサイズは確認したから、服のサイズだけ
      確認ですね」
 煌   :「ほいほい」
 真夜 :(服を脱いでブレスレットをつける)
         (……ホントだ、ムーンストーンの一つが輝きを失ってる……)
         「じゃ、いきますね」
 真夜 :(十字に触れながら)「まーに」

[hari]   先ほどのように服が実体化する

 煌   :「……どうかな?」
 真夜 :「……胸のところ……大丈夫かなぁ……」

[Luna]   触ってみる

 煌   :「まー、ぱっつんぱっつんじゃないねぇ」
 真夜 :「さっきよりも……ずいぶんいいですね。ブラも……これなら……
      問題ないですわ」
 煌   :「ほいほーい」

[hari]   メモにカリカリと書き足して

 煌   :「んじゃ、機能確認のサイン、よろしく」

[Luna]   サインをかく
[hari]   動作点検書、各部にチェックマークが入れられてる

 煌   :「はい、どーも。んじゃ、これ控えです」

[hari]   複写の一枚を
[Luna]   控えを受け取る

 煌   :「いま旦那よんできますんで、ちこっと待っててくださいね〜」
 真夜 :「はいっ」

[hari]   退室
[Luna]   軽く身体を動かしてみる

 SE :トントン
 真夜 :「はっはいっ」
 前野 :「失礼します」

[hari]   前野が入室

 真夜 :(前野に会釈)
 前野 :「ふむ……どうやら大丈夫のようですね」
 真夜 :「なんか……不思議ですよね……」
 前野 :「なにがです?」
 真夜 :「……何もないところから……服が出てくるなんて……しかも、サ
      イズが変わるなんて……」
 前野 :「もっと恥ずかしい呪文を唱えてくるくる回りながら出したほうが、
      説得力ありました? (笑)」
 真夜 :「……ワタシには……合いませんわ……」
 前野 :「まぁ、そう言う事もある。ですよ」
 真夜 :「なるほどっ」
 前野 :「では……報酬をお願いします」
 真夜 :「はいっ」(持ってきたバッグをテーブルの上に)

[Luna]   バックのなかから100万

 真夜 :「ありがとうございました」(ぺこ)
 前野 :「いえ。仕事ですから」

[hari]   カリカリ

 前野 :「では、こちらが領収書です」
 真夜 :「はい」
 前野 :「この売買は、美術品の売買として扱います。また、この物品を他
      人に転売、または故意に製造者の不利になるように使用した場合
      には……」
 真夜 :(美術品……)
 前野 :「……責任を持って対処させて頂きますので、よろしくお願いしま
      す」(微笑)
 真夜 :「わかりました」(にっこり)
 前野 :「では、また何かありましたら」
 真夜 :(情報屋が他の情報屋のネタになるようなことはしませんわっ)

[hari]   席を立って軽く会釈する

 真夜 :「ありがとうございます」(ぺこ)

[hari]   前野は退室

 真夜 :(えっと、ワタシも……もういいのかな? )

[Luna]   脱いでいた服をバッグに入れる
[hari]   部屋を出ると、ケーキを運んできたメイドがまっちょります

 真夜 :「あっ、ケーキおいしかったです」(会釈)
 煖  :「それはありがとうございます」

[hari]   緩やかに会釈する

 真夜 :「では、失礼致します」
 煖  :「玄関までお送り致します」
 真夜 :「ありがとうございます」

収束、そして
------------

[hari]   てなあたりで収束か
[Luna]   はいっ
      これで変身しても普段着にもどれるわけだ
      1日に3回も4回も変身することもないだろうからねっ
[hari]   うむ
[Luna]   値段や特性からいって、そんなに頻繁に出てくるアイテムでもないですね
[hari]   そうね
         忘れて、そのまま着ていて、裸に、とかないように
[Luna]   はいっ
      よほどのことがない限り朝方〜昼間のうちに一度は家に戻ると思
      います

 つみき:(ああ、また前野君がへんなトラップを仕掛けて……)
 前野 :「……なにか、酷い事考えてない?」

[hari]   窓から気の毒そうに見送ってる、と言うところか(w
[Luna]   気の毒そう?
[hari]   つみきっちが、ね

 つみき:「ふう、恐ろしい執事だわ。まったく」
     (しゃっとカーテンをしめる)

[Luna]   なる

変身グッズにお困りの方は、是非前野君に相談を。
価格は……簡単に買えるものじゃありませんけどね(苦笑