[KATARIBE 26699] [HA06L]チャットログ:『狼女の深い悩み』

Date: Sun, 14 Sep 2003 13:36:46 +0900
From: 瑠奈(るな) <luna-web@jcom.home.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26699] [HA06L]チャットログ:『狼女の深い悩み』
To: <kataribe-ml@trpg.net>

ども、瑠奈です。

真夜さん着替え編その1です。
人が人狼に変身するということには、思わぬ問題があるわけで……

チャットログ:『狼女の深い悩み』
神楽真夜:人狼に変身する女性。その変身に関して、とある悩みが……
兎夜宵姫:吸血姫。動物などに変身。黒いドレスを作る異能を持つ。
前野浩 :宵姫の友人。真夜の悩みを解決する道具を作ることができる。

考え事をしながら散歩

[Luna]   夜のお散歩中、歩きながらなにやら考え事

 真夜 :「……うーむ……」
     「……どうしたものかなぁ……」
 宵姫 :「どうしました? 浮かない顔して」
     (すとっと落ちてくる)

[Luna]   あ、そうそう、昨日からちょっと外見がかわりました。
[Luna]   髪が銀白色で、背がちょっと(3cmほど)伸びました

 真夜 :「……あら」
     「……こんにちは、宵姫さん」(ぺこ)
 宵姫 :「オマケに、髪がアドルファス色になってますね。恐怖体験でも
          したんですか?」
 真夜 :「……まぁ身も震えるような……ってところでしょうか……」

もちろん悩み事はいろいろあるのですが、話し相手が吸血姫の宵姫さん、と
いうことで、悩みは自然と異能がらみに……

人狼の悩み
----------

 真夜 :「……あ、ちょっと教えてほしいんですが……」
     (宵姫さんに懇願する顔)
 宵姫 :「なんですか?」(にこにこ)
 真夜 :「……あの、お洋服出すって技ありますよねー」
     「……どうやるのか教えてほしいんですー」
 宵姫 :「う〜ん、あれは……ねぇ」
 真夜 :「……それがないと、すごーーーく困るんです……」
 宵姫 :「系統が違うから貴方には無理だと思いますよ」
 真夜 :「……系統?」 (きょとん)
    :(って、ワタシにも『系統』ってあるのですかー)
 宵姫 :「あなたは肉体を変化させますよね?」
 真夜 :(……ぎくっ)
 宵姫 :「私は、存在ごと成り変わるんですよ。だから、『服を着た私』も
      自然にそれに付随します」
 真夜 :「……存在ごと……」
        「……」(イメージ中)
     「……それは困ったですねー」
 宵姫 :「難しいと思いますよ。なにせ、本質ごと変わる必要がありますか
      ら」
 真夜 :「……って、アナタ、ワタシのこと、どこまで知っているんです
      かっ? ……ワタシ自身まだよくわかってないのに……」
      (困った顔)
 宵姫 :「なんとなく、分かりますよ。人狼はたくさん見たことがあります
      からね」(にっこり)
 真夜 :「……ぅっ」
     「……うーんと……」(きょろきょろ)
     (周りに人いないよね……)
     (……どうしてこの人相手だと身体が過剰反応しだすのかなぁ…
      …)
     「……よ……宵姫さん……」 (おそるおそる)
 宵姫 :「なんです?」
 真夜 :「……人狼って……変身する時服破けて不便ですよね……」
 真夜 :「それをなんとかしたいんですよ……」

[hari]   お外で物騒な事しちゃ行けません(w
[Luna]   物騒なことをしないための相談でございます

変身するたびに服がなくなるのは不便と言うかなんというか……

 宵姫 :「う〜ん、人のほうがダメなら、服のほうをどうにかすれば良いん
      じゃないですか?」
 真夜 :「……じゃ、もし何かあったら、アナタに服を出してもらいましょ
      うか〜」(きらーん)
     「これで万事解決っ」(にっこり)
 宵姫 :「それも難しいですね」
    :「だって、私の服は維持し続けないと勝手に消えますし」
 真夜 :「……えええっ」(わざとらしく)
     「……そ、そんなぁ」(涙)
     「……って、まぁ下手に変わらなければいいのかっ」
     (にっこり)
 宵姫 :「変わる時とかって大抵緊急だから、もしもの時かなり困ります
      よ」
 真夜 :「うっ」
     「たとえば……いま頭上から何か落ちてきたり……とか?」
 宵姫 :「そうですね。あと、いきなりハンターに襲われたりとか」
 真夜 :「……ハンター……?」(首をかしげる)
     「……まぁ逆にいうと、いままでそうせっぱつまってないから、
      そういう危機感が薄いのかもですね……」
 宵姫 :「よくいるんですよ。勘違いして襲ってくる人とか」
 真夜 :「……勘違い……?」
 宵姫 :「ようするに、人外が嫌いな人ですね」
 真夜 :「……なるほど……」
     「でも、宵姫さんはそうじゃないですものねっ」
     (にこにこ)
 宵姫 :「まぁ、どっちかって言うと私も襲われるほうですから」
 真夜 :「……そうなんですか……」(ちょっとしんみり)
     「で、服ですけど」
 真夜 :「……はいっ」
 宵姫 :「魔法使いに知り合いはいませんか?」
 真夜 :「……うーん……?」
     (考え中)
     「……って人狼って魔法使えるんですか?」
 宵姫 :「さぁ? 結社に入ったりすれば或いは……一般人よりは才能ある
      んじゃないですか? 私もネクロマンスの初歩くらいなら」
 真夜 :「……ネクロマンス?」

[OTE_Aw]  よし。組織拡大のチャンス!!

 宵姫 :「幽霊とか操るあれです」
 真夜 :「……どちらかというと、自分は浄化とか破邪とかそっち
      らしいのですわ……」
 宵姫 :「そうみたいですね。まぁ、ネクロマンスはこの際関係ないんです
      が」
 真夜 :「……まだ漠然としかしていないんですが……月の光をあびて、
      えいっ! とか」(えいっ! には振りをつけて)
 宵姫 :「魔法で、変身時に服を収納する腕輪とか作ってもらえれば楽には
      なると思いますよ」
 真夜 :「おっ そんな素敵なアイテムがあるのですか?」
 宵姫 :「そういうの出来そうな人、私は一人知ってます」
     (前野さんを思い出してる)

[TK-Leana] カレー魔王は、なんか一般的な性格の人には引かれると思うな〜

 真夜 :「……是非教えてくださいっ」(懇願)
 宵姫 :「本当に出来るかどうかは分かりませんよ?」
 真夜 :「……それでも、ぜひっ」

[OTE_Aw]  くくぅ。やはり魔王の崇高な志は理解されないか!!
[OTE_Aw]  教育活動による日本転覆!!

[TK-Leana] はりにゃ、見てる〜?
[hari]   みてるー
[hari]   というか、帰ってきた

 宵姫 :「じゃあ、聞いてみます」
 真夜 :「お願いします」(ぺこ)

[TK-Leana] 電話してみる
[TK-Leana] 携帯なんか持ってないから、公衆電話

 宵姫 :(メモ帳開きながら)「え〜と……」(ぴっぽっぱっ)

[TK-Leana] 無道邸に電話

 SE :カチャ
女性の声:「はい、無道です」
 宵姫 :「もしもし、兎夜といいますけど、前野さんいらっしゃいます
      か?」
女性の声:「はい、兎夜様ですね。しばらくお待ち下さい」

[MOTOI]   口調からすると煖さんっぽいな>女性の声

 SE :〜〜♪〜♪(メロディ)
 男の声:「もしもしお電話代わりました」
 宵姫 :「もしもし、前野さんですか?」
 前野 :「えぇ、宵姫くんかな」
 宵姫 :「はい」
 前野 :「どうしたね? こんな早い時間に」

[Luna]   早いのかっ(笑)
[TK-Leana] まぁ、活動時間深夜だし
[hari]   日が暮れてからが本格的な活動時間だから
[Luna]   ここらへんの人たちみな生活時間一緒かっ(苦笑)
[hari]   いや、宵姫っちにあわせただけだよう(w
[Luna]   あらら

 宵姫 :「ええと、少し頼みたい事があるんですけど……ちょっと質問して
      も良いですか?」
 前野 :「なんだろう?」
 宵姫 :「変身する時に服が破れて困ってる人がいるんですけど、上手く
      収納できるような便利小物とかって作れません?」
 真夜 :(っていきなりバラすんかいっ!)

[TK-Leana] 相手前野さんだし
[Luna]   ふむっ まぁいいけどw

 前野 :「ガッチャマンかね……」
 宵姫 :「そのネタは知りません」
 前野 :「む……そうか(汗)
     「まぁ……大丈夫だと思うが」

[miburo]  PLは知ってるんでそ?(w
[Luna]   微妙だっ(えへ
[OTE_Aw]  白鳥座からもたらされた発明品のことなぞ、わしはしらん。
[OTE_Aw]  しらんのだー(だっしゅ
[hari]   そんなに強く否定すると、逆の意味に理解さ……誤解されますよ

 前野 :「どんな物がよいのか、詳しく話を聞こうか……」
 宵姫 :「ええと、出来れば目立たなくて、身に付けれる物が良い
      と思うんですけど……今から本人連れて行きます」
 前野 :「いや……買い物ついでに、私が出よう……あげはでどうかね?」
 宵姫 :「いいですよ」
 前野 :「では、そう言うことで」
 宵姫 :「はい、失礼しました」(がちゃん)

[hari]   無道邸は遠い
[TK-Leana] 影通っていくから、距離は問題ないんだけどね
[Luna]   本気ダッシュなら早い

 真夜 :「……どうでした?」
 宵姫 :「ええと、近くの喫茶店で落ち合うことになりました」
 真夜 :「わかりましたー」

[TK-Leana] で、場所移動

喫茶あげはにて
--------------

喫茶あげはに来る時は、わけありの時だけ……なのは気のせいでしょうか……

[hari]   と言う事で
[hari]   ここは、喫茶あげは
[hari]   正確には、(前略)喫茶あげは
[OTE_Aw]  よどみ喫茶と人の言う。
[hari]   先に入っていてちょ
[TK-Leana] 入店シーンは省略

 宵姫 :「まだ来てないみたいですね」(薔薇茶飲みながら)
 真夜 :「そうですねー ちょっと早く着いてしまいましたねー」
     (コーヒー飲みながら)
 SE :からん
 前野 :「お待ちどうさま」

[hari]   入店
[hari]   何処らへんにすわっとるのだろ
[TK-Leana] 真夜さん初見だと思ってるし、たぶんテーブル席

 前野 :「はじめまして……こちらが?」

[hari]   電話で言っていた、と

 真夜 :「……はじめまして」(ぺこ)
     「神楽真夜と申します」(ぺこ)
 前野 :「はじめまして。前野浩です」
 真夜 :「……ええっと……」(何から話せばいいのやら)
 前野 :「さて……改めて、どのようなご依頼でしょう?」
 宵姫 :「ええと、ここで話すのも何ですから……店長さん、奥借りて良い
      ですか?」
 朱 :「好きにしな」

[TK-Leana] 仮にも、喫茶店で話すことじゃないだろうということで
[hari]   うむうむ
[TK-Leana] で、さらに移動
[Luna]   後についていく
[hari]   奥の4畳間

 宵姫 :「実は、この人が人狼で、変身する時服が破れて困っているみたい
      なんですよ」
 真夜 :(黙ってこく)
 宵姫 :「それで、こういう事なら前野さんが一番かと思って」
 前野 :「ふぅむ……体格が拡張する訳ですか?
 真夜 :「……拡張……なのかな、骨格とかも変わっちゃうし……」
     「……人狼だけじゃなくって、狼にもなっちゃったりするんで…
      …」
 前野 :「むぅ……」
 真夜 :「……って言葉だけでイメージ湧きます?」
 前野 :「まぁ、大体は」
 真夜 :「こう……瞬間変身、じゃなくって、徐々に変身ってほうなんで…
      …」
 前野 :「そうですね……たとえば、狼の状態にまで変化することが少ない
      のであれば」
     「伸縮性の高いインナーなどを着用する事で、対応する事も出来る
      と思われますが?」
 真夜 :「うーん……少なくないし……あと、人狼とか狼って、皮膚とか体
      毛が布に覆われると力減っちゃうんですよ」
     「実際、一度そういうインナーで試してみたんですけど、身体が拒
      否反応しちゃって、勝手に破けちゃうんですよね……」
 前野 :「そう言う系統ですか……(ふむ)」
 真夜 :「以前はそうでもなかったんですけど、この身体になってからは、
      体毛がエネルギーを集めるらしくって、無理なんですよ……」

[Luna]   あぁなんて不便な身体。
[PaLiLitH] ケンシロウのアレとか(ぉ
[Luna]   確かに筋肉で破けるかもしれない(ぅ
[TK-Leana] 髪の毛針の応用か

 前野 :「そうすると、ガッチャマン式に……か」
 真夜 :「……がっちゃ……?」
 前野 :「その時の服は破れてしまってもしょうがない、人間に戻ったとき
      の服が必要」
     「そういうことで良いのだろうか?」
 真夜 :「……まぁ、仕方ないですね……」
     「……よろしくお願いします」(改めてぺこり)
     「あっ」
 前野 :「?」
 真夜 :「……一つだけ、お願いがあるんですが……」
 前野 :「なんでしょう」
 真夜 :「……身に付けるものなので……銀素材は……ちょっと……やめて
      ほしいなぁ……と……あっ、銀アレルギーなんです、ワタシ」
     (慌てたように)
 前野 :「分かりました。銀は駄目なんですね」」
 真夜 :「はい……すみません」
     「あと……お代を用意しないと、ですね……」
 前野 :「そうですね……はじめてのお客様ですが、宵姫くんの紹介、とい
      うことですし……」

[hari]   幾らがよかろうかのう
[miburo]  10
[Luna]   お金であろうが物資であろうが奉仕であろうがおまかせします
      (ぉ
[hari]   宵姫っちが暴れる程度の額を
[TK-Leana] 1000円
[hari]   やすっ
[Onomoto]  にぢうごえん
[hari]   かりかりと紙面に書き出して行く

 真夜 :(書いている様子を眼で追う)
 前野 :「この程度、と言うことで」
 真夜 :「……?」

[TK-Leana] いくらなんだろう
[hari]   100万……とか
[TK-Leana] そんくらいじゃ暴れないよ
[hari]   ちぇ

 真夜 :「……ふむ……」
     「……他に頼れないなら……仕方ないけどね……」
 宵姫 :「すいませんねぇ、ぼったくりな所紹介してしまって」
 前野 :「ひどい言われようだ」
 真夜 :「……仕方ないですよ、無理言って頼んでいるんですから……」
     「……一生、この身体で生きていくのに必要だったら、いくらでも
      出しますよ」
 前野 :「……なにやら、沈んでいるね」

[hari]   宵姫っちに

 宵姫 :「いえ、ずいぶんと高額だったものですから」
 前野 :「そんなに高かったかね……」
 真夜 :(しょぼーん)
 前野 :「まぁ……早速開発に掛かるから、何かあればまた連絡します」
 真夜 :「……あっ……はいっ……」
     「ありがとうございます」(ぺこ)
 前野 :「これが私の名刺です」

[hari]   名刺を差し出す

 真夜 :(名刺を受け取る)
 前野 :「貴方の連絡先はどちらに?」
 真夜 :「あっ……名刺ってものがないので……こちらに……」
     (と自宅の電話番号っぽいものを書く)
     「インターネットがあるようでしたら、メールアドレスもお教え
      しますが……」
 前野 :「お願いします」
 真夜 :(さらさらさら)
     「はい、これです」(渡す)
 前野 :「……はい、確かに」
     「では、私はこれで」
 真夜 :「よろしくお願いします」

[TK-Leana] 百万、まぁソードワールドのマジックアイテムと比べればずいぶ
      ん安いもんだ
[hari]   前野はさっさか帰っていく
[Luna]   うむ

 真夜 :「……宵姫さん、ありがとうございました」(ぺこ)
 真夜 :「……宵姫さんにも……何かお礼をしないと、ですね……」
 宵姫 :「いえいえ、まぁ大丈夫ですよ。何かの縁ですし」
 真夜 :「……すみませんです……」
 宵姫 :「まぁ、困った時はお互い様ですよ」
 真夜 :「あっ、はい……」
     「これからもよろしくおねがいします」(ぺこ)
 宵姫 :「はい。それでは……」(消える)

収束後
------

[Luna]   ってところで収束ですかね?
[hari]   そして、支払いが真夜っちに(ぉ
[TK-Leana] ですね〜
[Luna]   そのぐらいはだしますw
[hari]   なはは
[MCL-240]  服出すだけなら、二水ヒカリは、服をいきなり出せるよなぁ
[MCL-240]  スカートの中からもぞもぞと取り出すわけだが。
[Catshop]  四次元ポケットだ(笑)。
[hari]   スタイルが余り変わらないことを前提に服装のレイヤーを実体化
      する、とか

どうにかなってしまうのがすごい……