[KATARIBE 26680] [HA06N] 特別企画:いろはお題『ほ ほう、それが正体か』

Date: Fri, 12 Sep 2003 18:47:40 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26680] [HA06N] 特別企画:いろはお題『ほ ほう、それが正体か』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06N]特別企画:いろはお題『ほ ほう、それが正体か』:
From:月影れあな

 前野さんの正体……

特別企画:いろはお題『ほ ほう、それが正体か』

ほ ほう、それが正体か
「うっ、くっくっく、正体現したらこんな感じで」
「ひゃははははは、傑作や」
 その日、IC水島では盛大な笑いが巻き起こっていた。
「やはり角は角刈りを阻害するから付けんとこ」
 そうやって消しゴムを動かす結夜の目じりには涙が浮かんでいる。少し大き
めの画用紙に書かれた角刈りグラサン黒服のあの人。いや、触手やら鱗やら車
輪やらが付け足され、もはや『なんだかよくわからないもの』と成り果てた絵
から角を消していく。
「そうや、羽もつけたれ」
 にやにやと細い笑みを浮かべた今風のあんちゃんが横から羽を書き足す。も
ちろん、悪魔が背中につける大きめの蝙蝠の形をしたあれだ。ついでに先のと
がった尻尾もつける。『なんだかよくわからないもの』が『もっとなんだかよ
くわからないもの』へと変化していく。
「でも、羽は本人喜んでつけそうやね。『デッビィィィィィィルっ!!』とか言っ
て」
「ああ、わかるかわる。でも、人に見せんの恥ずかしいから自室で鏡見てこっ
そり練習するんやで」
「そして満足できる時点でさりげなく見せびらかす」
「けっけっけ、前野あれで結構内気やからなぁ」
 けたけたと、今度は大口径ビーム発射口を書き加えているところで、背筋を
凍りつかせる冷たい声が背後から聞こえた。
「ほう、それが私の正体かね」
 果てしなく嫌な予感。というか、コレはもうダメだという確信が脳を直撃し
た。
「は、ははは」
 口から浮ついた笑い声が漏れる。ゆっくりと振り返る。そこには、角刈りグ
ラサン黒服のあの人がひどく楽しげな様子で立っていた。
「いや、これはその、ね……ええと、ねぇ鐘継サン」
 隣にいたはずの人物に目を向ける。驚くべき事にそこには誰もいなかった。
はっとして外を振り返ると、すたこらさっさと逃げる共犯者、比企鐘継の後姿。
「うわあっ、裏切り者っ!!」
「大丈夫だ」
 角刈りグラサン黒服のあの人はひどくゆっくりとうなずいて、言い放つ。
「鐘継くんにも後でちゃんと話をしておくから」
 にっこり笑うその顔の前には、結夜など蛇ににらまれた蛙に等しかった。

「ギャアアアアアアアアァァァァァァァァァァァ――――――」

 その日、結夜の身に降りかかった悪夢のような所業について、語られる機会
は無いだろう。たぶん。
 合掌……

# 何の縁か、鐘やんといっしょにいます。
# 前野さんを肴にして大笑い。当然、罰が当たりまして……

         # 乱筆、乱文ご容赦下さりますよう #
         # 月影れあな明日も明後日もれあな #
         # mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp #
         # cogito,ergo sum by Descartes #