[KATARIBE 26677] [HA06L] チャットログ:『三本目の尾』(後編)

Date: Fri, 12 Sep 2003 10:08:41 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26677] [HA06L] チャットログ:『三本目の尾』(後編)
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
03/09/04、#HA06-02のログを編集しました。
莉子さんが気を失ってる間に、いろいろ大変な話があったようで。

チャットログ『三本目の尾』(後編)
 那須野莉子(なすの・りこ)
  :正義の味方な狐娘。武器は狐火と(無自覚で女性限定な)フェロモン。
 神楽真夜(かぐら・まや)
  :人狼お姉さん。莉子を成長させるために悪役を買って出る?
 ニ水ヒカリ(にすい・ひかり)
  :山姥な家庭教師。真夜の友人。野次馬してたらえらいことに。
 メイド(後に「那尾狐(なおこ)」と命名)
  :莉子の三本目の尾が変化したもの。正体は「くだぎつね」。
 影法師西湖(かげほうし・さいこ)
  :強い「闇」を持つ謎の人物。

月の光、そして影
 真夜     :「……まぁ、生まれて最初に口にしたのが月の光、だから
        :浄化されて悪さはできないと思うけどね」
        :「……そう思って月の光を与えたのよ」
 陰法師    :「……ククク、そうかな」
        :#すう、と木陰から現れる
 真夜     :「……むっ」
        :(影法師のほうを見る)
 ヒカリ    :「うわ、またややこしそうなのが出てきた」
 メイド    :「悪い妖怪じゃないでしゅ〜〜〜〜〜〜〜っ(ぶんぶんぶ
        :んっ)」

 陰法師    :「強い光のあるところには……必ず濃い影が出来るものだ」
 真夜     :「……あなたは……いつぞやの……?」
 陰法師    :「……久しぶりだな……目覚めたか、獣に」
 莉子     :「う……ううん……」
 真夜     :「……闇ではないがな」
 陰法師    :「闇?……ククク、闇ではない?」
 真夜     :「……闇であり……闇でもない、というのが正しいのだが
        :な」
 陰法師    :「……君はまだ知らないようだ」
 真夜     :「……ん?」
 陰法師    :「真の闇を……心の、闇を」
        :「悪い事は言わない……力を使いすぎない事だ」
 真夜     :「……そんなのはさんざか味わってきたつもりだったのだ
        :がな……」
 陰法師    :「甘いな……味わうなどと表現できるものではないぞ?」
        :#ジリ
        :#にじり寄る
 真夜     :「……して、どうするつもりか?」
 陰法師    :「……警告しておこうと思ってな」
 真夜     :「……警告するなら、あっち(莉子)にも言ってくれ」
 陰法師    :「彼女は大丈夫だ……十分に純粋で、十分に脆い」
 真夜     :「……純粋で、脆いほうが、闇のつけいる隙が生じるから
        :な」
 陰法師    :「……無垢な存在に闇は近づけん」
 真夜     :「……無垢……かなぁ……」(ぼそ)
 陰法師    :「だが君は如何だ?」
        :「……喰われる寸前で立ち止まっているのではないかね?」
 真夜     :「……喰われる寸前、とは?」
 陰法師    :「おっかなびっくり……影と日向を交互に歩き……堕ちる
        :寸前でまた戻る」

[Kyrie]   #さあ陰法師を論破するのだ。

 真夜     :「……はっはっは……これはまた面白いことを言う」
 陰法師    :「……闇は強い。抑えたと思っても、何処からでも噴出し
        :てくる」
 真夜     :「……で、ワタシが闇に染まったとして、この世の何が変
        :わる?」
        :「……ワタシに闇がある、というのは否定はせぬよ」
 陰法師    :「……この世界の何が変わる?……また不可思議な問いを
        :持ち出したものだ」
        :「君はそんな理由で行動するのかね?」
 真夜     :「……ワタシに人と同じモノを求めても無意味ぞ」
        :「人にして人に非ず、獣にして獣に非ず。それがワタシの
        :本質だからな」
 陰法師    :「違う?愚かな……」
        :「……では汝は何者か?」
 真夜     :「……さぁな」
 陰法師    :「二者が同一である事などできぬ」
        :「君は、人と獣を往復しているに過ぎない」
 真夜     :「……自分の中に人と獣が溶け込んでいることくらいしか
        :わからぬ」
        :「そうだな、所詮往復しているに過ぎないな」
 陰法師    :「溶け込んでいるのではない……人が獣に喰われているの
        :だよ」
 真夜     :「……残念ながら……ワタシは獣由来なのでな……」
 陰法師    :「……繰り返す。力は使いすぎるな……」
        :「人が喰われれば……君は消える。そして、私と同じ過ち
        :を……」
 真夜     :「……ワタシが人を喰らって人の知恵を得た……」
        :「……そうともいえるな」
        :「……同じ過ちを繰り返すには……長い時間を過ごしすぎ
        :たがな……」
 陰法師    :「そうか」
        :「……だが、時間の積み重ねが壊れるのは速いぞ?」
 真夜     :「……なんなら……試してみるか……?」
 陰法師    :「……フン……意味があるまい」
 真夜     :「……何故に?」
 陰法師    :「……察せ」

試練
----
[Kyrie]   #試す
      #一体何をするんだろう
[Luna]   #単純に、試す=真夜の闇を引き出してみるだと思ってみた
[Kyrie]   #陰法師としては、それは一番避けるべき事態かな
[Luna]   #なるほど
[Kyrie]   #彼は、真夜の「人」としての存在にひどく神経質(自分の過去
       の重ね合わせ)なので
[Luna]   #ふむ
      #闇に染まってほしくない、と思っているのかな
[Kyrie]   #闇というか、「獣」の側面を切り捨てて欲しいとまで思ってる
[Luna]   #そもそも「人と狼の融合体」なので切り離せないんですがね…
       …
[Kyrie]   #人として、この世界で苦楽を享受する、平凡な、彼の最も憧れ
       るものに、近付いて欲しい、とね
      #その辺りは「走りすぎた理想」という奴ですの
[Luna]   #人狼、狼を再封印できれば……人には近くなると思いますがね
[Kyrie]   #結構手前味噌な事言ってますが、これはこれで深刻なものです
       の
[Luna]   #ふむ……
      #まぁ人として学ぶべき点はまだまだたくさんありますからね<
       真夜
[Kyrie]   #それは私も同じ(ぉぃ)<人として学ぶ要素はたくさんある
[Luna]   #私もおなじだっ

 真夜     :「……まぁ、自ずと理解できるときも来よう」
 陰法師    :「――くれぐれも、飲まれるな」(闇に溶け込んでいく)
 真夜     :「……肝に銘じておくよ……」(消えたほうに)
 真夜     :「……さて、と……」(莉子たちのほうをみる)

[Kyrie]   #最近、「獣」に還元する方向に話しが動いているのでの
[Kyrie]   #危機感を持ってる人を出したかった、それだけ(ぉぃ
[Luna]   #なるほど
[Kyrie]   #PL的には、人を保ちつつ獣と共存してくのが(あくまでも勝手
       ながら)理想像
[Luna]   #同感

莉子、復活(?)
 ヒカリ    :「おーい、難しい話をしてる連中はほっといて、そろそろ
        :起きろー?(ぺしぺし)」>莉子
 メイド    :「もっとやさしくでしゅーっ!」

 真夜     :「そこらへんのみなさん、大丈夫?」
 莉子     :「う……うう……(意識を取り戻す)」
 メイド    :「めがさめたでしゅーっ!」
 真夜     :「……大丈夫?」
 莉子     :「え……?」(メイドを肉眼で確認)
        :「……(声もなく、再び気絶)」
 メイド    :「きゃーっ!?」
 真夜     :「……ってぉぃ」

[Kyrie]   #ききき気が弱いですね。

[MCL-240]  http://kataribe.com/HA/06/C/0387/
      データ更新っ!

 真夜     :「……気付け」(えい)
 莉子     :「うう……」
 ヒカリ    :「いいかげん目を覚ませー」
 真夜     :「……エネルギー注入……」(ぼそ)
 莉子     :「ええと……いったい……ああ、そうか……負けたのか…
        :…」
 真夜     :(首を横にふる)「……おあいこ、よ」

 メイド    :「まけてないでしゅーっ! ひきわけでしゅーっ!」
 莉子     :「……なに、これ?」
 真夜     :「……あなたの三本目の尾から生まれた……眷属……かな」
 メイド    :「そうでしゅっ! ふつつかものでしゅが、よろしくおね
        :がいいたしましゅでしゅっ!」
 莉子     :「……はぁ」
 真夜     :「……なんで、ため息?」
 莉子     :「いや、なんというか……ワケわかんないんだけど……」
 真夜     :「……思い出せない? 自分の身体で何が起きたか……」
 莉子     :「……尻尾が、生えて……ちぎれて……そのあとは……」
 真夜     :「……まぁ、そのうちまた生えてくるでしょうね」

帰った帰った
------------
 ヒカリ    :「ほら、二人とも。埃だらけでしょ。さっさと帰って、お
        :風呂入んなさいっ」
 莉子     :「……絶対、決着つけるから」>真夜
 真夜     :「……折角得た力、大切になさい」(にっこり)
 ヒカリ    :「ほらっ、グズグズしてると、二人ともおねーさんが丸裸
        :にして、ひいひい言うまで身体洗うわよッ! さっさと立
        :って、家に帰るッ!」
 真夜     :「……また、いつでもお相手になりますわ」
 莉子     :「……うん」
 メイド    :(莉子の方に飛び乗る)
 真夜     :(メイドにウィンク)
 メイド    :(少し考えてから、おじぎ)>真夜

 真夜     :「……って、わたしの服、こいつ(莉子)が焼いたんですけ
        :ど……」
 ヒカリ    :「だいじょぶよ。(もぞもぞとスカートの中から着替えを
        :取り出す)ほら」
 真夜     :「わぁい、ありがとー」
 莉子     :「……ええと、あたしの服は、と……ああ、燃えちゃって
        :る……」
 ヒカリ    :「だいじょうぶ。葛城女子の制服も、持って来てるから!
        :(取り出す)」
 真夜     :「……このヒト……すごいや……」

[Kyrie]   #着せ替えも抜かりありませんね。

 莉子     :「あ、ありがと……でも、市販してないんだけど……?」
 ヒカリ    :「細かいこと考えちゃ、ダメよん☆(ウィンク)」
 真夜     :「……ま、これからも『正義の味方』がんばってね」
 莉子     :「今度は、絶対勝つッ!」(と言い残して、チャリンコで
        :走っていく)
 真夜     :「がんばってねー」(手を振る)

 ヒカリ    :「でもさー、真夜」
 真夜     :「……ん?」
 ヒカリ    :「あのくだきつね、なんの役に立つんだろうねー?」
 真夜     :「……莉子次第で役に立つようにはなると思うんだけどね。
        :『月の光』も与えたし」
 ヒカリ    :「それよ。あんなに本人は嫌がってたのに、あげちゃって
        :よかったの?」
 真夜     :「……ああでもしないとわかってもらえないしね……」
        :「それに、月の光自体は、わたしが集めなくても降り注い
        :でいるし」
 ヒカリ    :「そうかな……却って、あの娘、苦しむんじゃない?」
 真夜     :「……あの娘が本当の意味で『正義の味方』になるために
        :は、敵役必要だしね……」
 ヒカリ    :「だからって、あんたが悪役にならなくてもいいでしょうに」
 真夜     :「……互角以上に戦えるモノじゃないと……悪役無理よ」

[KyrieAsh] #敵と後援者がそろって気付けばヒーローデビュー間近?(ぉぃ)
[Luna]   #きゃぁ

 真夜     :「……それに……おもしろいし」

[Luna]   #しまった、真夜さんただの愉快犯

 ヒカリ    :「本音はそれかぁ?(くすくす)」
 真夜     :「……『月の光』を飴玉風にして飲み込ませてあんなにあ
        :っさり成功するとは思わなかったし……」
 ヒカリ    :「それは、どーかしらね。まだ、成功したってワケじゃ、
        :ないと思うわよ?」
 真夜     :「……失敗していたら……また次回に……」(にやり)
 ヒカリ    :「こらこら。悪役笑い、はまってるでしょ?」
 真夜     :「……そう?」(にやり)
        :「それとも……」
 ヒカリ    :「(うわー、はまってる……)」
 真夜     :(にやり、犬歯きらーん)
        :「……どっちがいい?」
 ヒカリ    :「あーもう、好きにしなさい」
 真夜     :「……次回が本当に楽しみだわ」
 ヒカリ    :「帰るわよ。さっきのあの娘の、媚香で、なんか変なカン
        :ジなんだから」
 真夜     :「……ヒカリさん」
 ヒカリ    :「……なによ?」
 真夜     :(浄化の吐息)
        :「……どう?すっきりした?」
 ヒカリ    :「ん……ありがと」
 真夜     :「どういたしまして」
 ヒカリ    :「でも、むらむらしたカンジのまま、真夜を押し倒すって
        :のも、面白そうだったんだけどー(くすくす)」
 真夜     :「……ま、またそれは……今度ね……」(あせあせ)
 ヒカリ    :「また今度?」
        :「じゃあ、今度はいよいよ真夜のえろえろよーッなシーン
        :が……?
 真夜     :(……期待しないように)

[Luna]   #ってところで収束?
[MCL-240]  #収束、かな。
[KyrieAsh] #お疲れ様でしたー
[Luna]   #おつかれさまー

今後どうするか
--------------
 莉子     :「……どーしろっていうの、コレ……(つんつん)」
 メイド    :「やーでしゅーっ(いやんいやん)」

[MCL-240]  うーむ、どうしようか(笑)
      一応、今のやり取りが反映……されているようなデータ。
[Luna]   尻尾の数が異能の種類っていうのもおもしろいですね
      (いまのところ、狐火、フェロモン、くだきつね)
      真夜さんは、莉子さんがつよくなってフェロモンコントロールで
      きるようになることを望んでいると思う
[MCL-240]  うーん、でも、最後までコントロールできないような気がする
      (笑)
[Luna]   さいごまでエロ狼ですか(涙)
[MCL-240]  今はもうフェロモンが効かない身体だからなぁ(笑)
[Luna]   効かない身体になりたくて覚醒したという噂もちらほら
[MCL-240]  !(笑)
[Luna]   というのはさておき
      月の光がつかえるようになっただけで、技の幅が広がった
[KyrieAsh] #月の光は狂気の光、という風にも解釈できるでの。陰法師が突
       っ込みそうなポイントであります。
[Luna]   #突っ込み待ってます(ぉ

[Luna]   破邪シリーズは基本的には人間や無害な生物には効果ないので
      (苦笑)
[KyrieAsh] むがいのぅ
      ……酔っ払った見って、無害?(爆)
[Luna]   #基本的に、なので
[KyrieAsh] #ほむ
[Luna]   #普通に爪や牙で傷つけた痛さはあるですね
      #よほどのことがない限り、普通に傷はつけないと……いいなぁ
       ……
[KyrieAsh] #ですのぅ
[Luna]   #酔っ払った見さんは……無害かどうかはおいといても、傷をつ
       ける必要はないでしょう
[KyrieAsh] #(胸をなでおろす)

[Luna]   さて、そろそろねますねー
      おやすみー
[KyrieAsh] おやすー

 チャットログ:『正義と影と』の直後(翌日くらい?)。

 くだぎつね「那尾狐」の目覚め。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi