[KATARIBE 26675] [HA06L] チャットログ:『三本目の尾』(前編)

Date: Fri, 12 Sep 2003 10:02:11 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26675] [HA06L] チャットログ:『三本目の尾』(前編)
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
03/09/04、#HA06-02のログを編集しました。
莉子さん、くだぎつねの能力に目覚めるの巻。

チャットログ『三本目の尾』(前編)
 那須野莉子(なすの・りこ)
  :正義の味方な狐娘。武器は狐火と(無自覚で女性限定な)フェロモン。
 神楽真夜(かぐら・まや)
  :人狼お姉さん。莉子を成長させるために悪役を買って出る?
 ニ水ヒカリ(にすい・ひかり)
  :山姥な家庭教師。真夜の友人。野次馬してたらえらいことに。
 或田衣留(あるた・いる)
  :星を見上げる少女。たまたま星を見ていた現場でバトルが。

夜の対峙
--------
 真夜@人   :「……今日は……いい月だなぁ……」
 SE      :自転車が、ものすごい速度で近づいてくる
 莉子     :「見つけたーっ!」(ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃっ)
 真夜     :「……む、音が……」(軽業避け)

[Luna]   #キャラシート改訂しました
[MCL-240]  #莉子:「なんでキャラシートの交友関係に、あたしの名前がな
          いの? なんてことはどうでもいいわ。あたしなんて、
          美琴しか書いてないし」
[Luna]   #今再修正中なので待ってくださいな
[MCL-240]  #冗談ですが(笑)
[Luna]   #今日の結果で追加とか(苦笑)

 SE      :キキーッ
 莉子     :「……見つけた。狼さん」
 SE      :ひゅおおおおおお、という風の音。

[hari]   #戦ってる

 真夜     :「……うふふ、狐さん……ですね」
        :「……何を見つけたのですか?」
 莉子     :「狼さん、よ」
 真夜     :「あら、ワタシに何の用事?」
 莉子     :「狼って、どうも苦手で」
 真夜     :「……あら、どうして?」
 莉子     :「さあ、なんでだろ。とにかく、エロ狼は、悪よ」
 真夜     :「……エロ狼?」

[MCL-240]  #それじゃあまるで、悪役ですっ<莉子

 真夜     :「……そんな狼いたら、みてみたいものですわ」
 莉子     :「鏡、見てみたら?」
 真夜     :「……まぁ、いたとしても、あなたを襲うような人はそう
        :はいないでしょうね」
 莉子     :「あんたよあんた(汗)」
 真夜     :「……だったら、どうするの?」(にっこり)
        :(……あの匂い、来るかな……)
        :「……ワタシは……いいのよ?」
 莉子     :「あのときの借りは、今返すっ!」
        :「今日はストロンガー風にっ!」
 真夜     :「……手をこすりあわせて……」(ぼそ)
 莉子     :「変身っ!」

[MCL-240]  #ご丁寧に狐火で火花を作りながら(笑)

 真夜     :「おー」(ぱちぱちぱち)
 莉子     :(獣人形態に変身)
        :(なぜか制服は一瞬で脱げている。しかも畳んであるっ!)
 真夜     :「……どうやら、本気のようね」
        :(人形態のまま)「……かかってきなさい」(にやり)
 莉子     :「はああっ!(迷いのない正拳突き)」
 真夜     :(正面で受け止める)
 莉子     :「ライダー、ボム!」
        :(零距離爆破!)
 真夜     :(服が焼けとびます)
        :「んっ」
        :(上の服がぼろぼろ)
        :「……あー、服焼けちゃったか……」

 莉子     :「ライダーぁぁぁぁぁ……」
        :「キーックッ!(ちゅどーんっ)」
 真夜     :「……今度はスカートかい……」
        :(でも身体はほとんど傷がない)
 莉子     :「あーもう、火傷もしないッ!?」
 真夜     :「……まぁ、これで戦いやすくなったわけですね」
        :(一瞬"獣"の気配がする)
        :(瞳が金色に輝く)
 莉子     :「本気で、来なさいっ!」
 真夜     :(莉子に向かってダッシュ)
 真夜     :「……今日は……この間のような怪しい術は使わないの
        :か?」
 莉子     :「術!? 何の話よッ!(間合いを取る)」
 真夜     :「……ふぅ」
        :「……月の光よ……わが身体をあまねく照らしたまえ……」
        :(身体全体がぼぉっと白く輝く)
 莉子     :「そっちの方が、よっぽど怪しい術使ってるじゃないっ!」
 真夜     :(身体が人狼に変わっていく)
        :「……月の光に照らされるのが……そんなに怪しいのか?」
 莉子     :「怪しいっ! 思いっきりっ!」
 真夜     :(今までよりも身体つきがより筋肉質になった人狼に変身)
        :「……怪しいのは、お互い様だろう」
 莉子     :「うわ……まさに怪奇狼女ってカンジね」
 真夜     :「……怪奇狐女が……何を言う……」
 莉子     :「違うッ! あたしは」
 真夜     :(莉子に向かってダッシュ+右パンチ)
 莉子     :「あたしは(ごすっ!)」
        :#何か言おうとしたらしいが、直撃。

[hari]   #まだ引きずっているようだ

 真夜     :(よろけたところを左アッパー)
 莉子     :「だからあたしわっ(ごすごすっ)」
        :#言えない。

[hari]   #オラオオラオラオラ
[Luna]   #いや、そこまでは

 真夜     :「……あたしわ……なに???」
 莉子     :「正義の味方(愛称募集中)よっ!」
 SE      :ドギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンッ!
 真夜     :「……くだらない……」
        :(ぼそ)

怒りの莉子
----------
 莉子     :「(怒りのっ)ライダーパーンチッ!」
 SE      :ドッカーンッ!

[hari]   #ストロンガーなのに
      #電パンチじゃない……
[Luna]   #電気属性ないし<莉子たん

 真夜     :(防御もせずに「鋼の身体」で受ける)
 莉子     :「ライダーパーンチッ! ライダーパーンチッ! ライ
        :ダーパーンチッ! ライダーパーンチッ! ライダーパー
        :ンチッ!」(連打)
 真夜     :「……ふぅ、みてくれだけはすごい技だけどね……効くか
        :どうかはまた別ね」

[MCL-240]  #見た目だけじゃなくて、タイプして変換するのも大変なんだぞ
       (笑)
[Luna]   #コピペじゃないのか

 真夜     :「とりあえず……」
        :(デコピン一発)
 莉子     :「ぎゃんっ!」
 真夜     :「……ふぅむ」
        :「……狐って……戦闘向きじゃないんだけどね……」
        :「……勝てるかわからない相手に戦いを挑むという姿勢は
        :悪くはないがな」
 莉子     :「考えなしの年中発情エロ狼よりは、マシよっ!」

[MCL-240]  #よっぽどこの前迫られたのが、イヤだったらしい(笑)

 真夜     :「……もし、ワタシがその狼なら、戦いなんてせずに発情
        :すると思うがな……」

 莉子     :「特大ッ! ライダーぁぁぁぁぁぁぁぁ……」
        :「ボムっ!」
 SE      :どっご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
        :っ!
 真夜     :(破邪の髪発動)
        :「……だから、人の話ききなさいって……」
        :(多少の火傷はあっという間に自己治癒)

 ヒカリ    :「おっと。見てるこっちの方があぶないわね(スカートの
        :中からジュラルミンの盾を出している)
 衣留     :「……星が……みえない」(ちゃっかり盾に隠れている)

 莉子     :「ライダーダッシュっ!」
 真夜     :(追いかける)

[MCL-240]  #説明しようッ! 莉子の足と地面の間に、狐火を生み出し、爆
       発させることで、凄まじい加速を生み出すのだ!

 莉子     :「はああああああああああああっ!」
 真夜     :(狼変身してスピードアップ)

[hari]   #ばとってるなー
[hari]   #ご飯買ってこよう(ぉ

 莉子     :(右ストレートと左手の狐火同時攻撃)
 真夜     :(さっと避ける)
 莉子     :「かかったッ!(狐火が、チェンジアップ(笑))」
        :#のろのろのろ〜
 真夜     :(破邪の髪展開っ)
 莉子     :「――うそっ!?(致命的な隙)」
 真夜     :(狐火が髪にあたると消える(
        :(かみつく)
 莉子     :「――痛っ!」
        :「(噛まれたあたりに、狐火)」
 真夜     :「……やるわね」(離れる)
 莉子     :「……狐は狼と違って、頭使うから」

[MCL-240]  #嘘だ。莉子は頭使ってない。

 真夜     :(人狼に戻る)
 莉子     :(息があがってきている)
 真夜     :「……頭使えば、戦わなくてもすむと思うんだけどね……」
 莉子     :(息が上がる。すなわち、イヌ科であるところの狐娘の莉
        :子、ハァハァ言ってます)
        :「悪は、倒すのみよ」
 真夜     :(莉子を観察)
 莉子     :(汗とかもかいていたりして)

[MCL-240]  #もう前振りはいいですね。

淫靡な匂い
----------
 真夜     :「……ワタシからみると、淫靡な匂いを振りまくあなたの
        :ほうが悪に見えるわ」
 莉子     :(フェロモン、分泌中)
        :「だからそれ、何のことよ……?」
 真夜     :「……自覚症状は……ないのか……」

 衣留     :「……っ!?(くらあっ)」
 ヒカリ    :「うわ、これか、真夜が言ってたのは……(くらくらっ)」

 真夜     :「……あっちのほうで、もだえている人がいるんだけど…
        :…」
        :「……正義の味方なら……助けに行くべきよ」
 莉子     :「だから、何の話よッ!?」
 真夜     :「……正義の味方は、人助けをする、って話よ」

 ヒカリ    :(スカートの中から防毒マスクを取り出して、衣留につけ
        :させる)
        :「……二つ持ってくればよかったわね……」
        :「(持つかな、あたし……)」
        :#がさごそと茂みから、出てくる

 ヒカリ    :「大丈夫よ、あたしは(ふらふら)」
 真夜     :(二人からわざと離れる)
 ヒカリ    :「だから、真夜。さっさとその生意気な狐ちゃんを、へこ
        :ましちゃいなさい」
 莉子     :「(敵の怪人援軍っ!?)」
 真夜     :「(……とりあえず狐に自覚してもらわないとなぁ)」
        :「……ヒカリさん……サンクス」(ぐっ)
 ヒカリ    :「教育上不適切なお仕置きをするんだったら、あたしにや
        :らせてね♪(ぐっ)」
 真夜     :「……じゃ、順番でっ」(ぐっ)
        :「……ヒカリさん、先どうぞっ!」

[MCL-240]  #ヒカリさんには、変な効き方をしています←フェロモン
      #って、真夜狼さんにもかいっ!(笑)
[Luna]   #真夜さんには(形態の別問わず)もはや通用しません<破邪の髪
       があるから

 莉子     :「ちょっと待ったッ! 何の話!? その教育上不適切って
        :のはっ!?」
 ヒカリ    :「言って欲しい? 葛城女子1年、那須野莉子ちゃん?
        :(うふふふ〜)」
 莉子     :「(ヤバイっ……狼の方は負ける気しないけど、この女の
        :人は……何かこう、違う次元でヤバイっ!)」

[Luna]   #負ける気しない、ってことは、莉子さんが勝てるってこと
      #ですか?
[MCL-240]  #本人は勝てるつもりだけど、客観的には引き出しの数の少ない
       莉子の方が不利。
[Luna]   #今のところは狐火とフェロモンさえ耐えれば勝てますから
[MCL-240]  #いかん、争いを止めさせるためにヒカリを出したのに
      #これじゃあ、ヒカリが一番あぶない人だ(笑)
[Luna]   #うむ

中編に続きます。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi