[KATARIBE 26670] [HA06L] チャットログ:『狐のおねーさま』(中編)

Date: Thu, 11 Sep 2003 20:19:52 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26670] [HA06L] チャットログ:『狐のおねーさま』(中編)
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
03/09/02、#HA06のログを編集しました。
ちょっと危ない話かもしれません(ぉぃ)。

チャットログ『狐のおねーさま』(中編)
 那須野莉子(なすの・りこ)
  :葛城短大附女子高1年。女子高の王子様な狐娘。
 氷川美琴(ひかわ・みこと)
  :葛城短大附女子高1年。莉子を慕いまくっている。
 宇多環(うた・たまき)
  :一本だけ足りない九尾の狐。容姿は子供だがすごく長生き。
 雨降蓮太郎(あふり・れんたろう)
  :環の知り合いの男性。少々のことでは動じない人。

邪魔しちゃ悪い
--------------
 雨降     :「……送ろうか」>環君
 環      :「いえ、多分一人で帰れます……」>雨降さん
 雨降     :「大丈夫ならいいんだが……なにかこう、カップルのお邪
        :魔をしている気がするし、私は退散しようかと」
 莉子     :「(カップルっ!? 何でそうなるのっ!?)」
 環      :「そうですね……ところでお姉さん(さらさら)」>美琴さ
        :ん
 美琴     :「……おねえさん、もし恐いお化けとか幽霊とか出たら、
        :助けてくださいっ」(莉子にひしっ)
 莉子     :「そ、それはもちろんだけれどもっ(汗)」
 美琴     :「……美琴、恐いの、きらーい」(莉子にだきっ)
 莉子     :「(まずい……これはもしかして、すっごくまずい方向に
        :進んでないか……?)」

[Luna] #本人気がついていないところでフェロモン放出か?
[MCL-240] #でてる、多分出てる(笑)

 雨降     :「……往来で見せていい光景ではないと思うが?」
 環      :「……どうぞ」>美琴さん
        :「家庭円満のお札です。ご利益ありますよ(顔に血が昇っ
        :てるけど目を合わせて)」
        :(……気が進まないけど一応やったけど、暗示じゃだめな
        :のかなあ)

離れない!
----------
 莉子     :「(誰か助けてっ……)」
 雨降     :「そういうことは家の中で頼む。恥を知っているなら人前
        :でやっていいことじゃない(ぽむ)」>美琴
 美琴     :「……なんか、くっついて離れない……」(涙ぐむ)
 莉子     :「な、なんでぇ?(泣)」

[Luna] #狐同士の引力+フェロモン?(謎)

 莉子     :「ええと……(離れようとする)」
 環      :「一、二、三で合図をしたら離れたりして」
 美琴     :「……たすけて、おねえさまぁ〜」
 雨降     :「好きでくっついているんじゃないのか?」
 莉子     :「あ、あの……落ち着いて、ね……?」

[Luna] #離れようとしてもなぜか磁石のようにくっついてしまう

 莉子     :「(困ったなぁ……何で離れられないんだろ……)」
 雨降     :「救急車を呼んだ方がいいだろうか」
 環      :「そのままだとバターになっちゃいそうですからね」
 雨降     :「そうだな(携帯出す)」
 莉子     :「ちょ、ちょっと待ってっ!」
        :「(それは恥ずかしすぎるっ!)」
 雨降     :「恥ずかしいだろうが、離れないと生活もできんだろう…
        :…病院でどうにかなるかは知らないが」
 環      :「ヘラみたいなので皮をはいだりするんですか?(ぶるぶ
        :るぶる)」
 雨降     :「さあ」

 莉子     :「と、とりあえず……家まで送るから……(汗)」
 美琴     :「……そ、それは……イヤですぅ〜」
 環      :「(ごにょごにょ)と、こうやって揺さぶってみれば離れそ
        :うなもんですけど」>雨降さん
 雨降     :「引っ張ってみるか?」
        :「案外水でもかければ取れるかもしれん」
 環      :「ドリルとか」
 莉子     :「べ、別に糊か何かでくっついてるわけじゃないんだから」
 美琴     :(がんばってはずそうとするがなぜか取れない)
 莉子     :「しばらくすれば、はなれる……んじゃ、ないかなぁ……」
 雨降     :「頭を冷やすには水がいいだろう」
 環      :「水水」
 雨降     :「濡れたくなかったら下がって(ばしゃっ)」

[lokai] #どこからともなく水。

 美琴     :「きゃぁ」
        :(水をかぶってしまう)
 環      :「わあ」
 莉子     :「ひゃあっ!?(制服のままなのにっ)」
 美琴     :(水をかぶって目をつむった瞬間、莉子から外れる)
        :(尻餅)
 雨降     :「……おっと」
 莉子     :「おおっ!?」
        :「大丈夫?(手を差し伸べる)」

[Luna] #左眼に宿っていた狐狗狸の霊が一時的に遮断されて外れた
[MCL-240] #イヤな予感がするわけだがっ!(笑)
[Luna] #無意識のうちに左眼はつむっています

 環      :「わー」
 美琴     :「……いてて……ごめんなさい……」
 環      :「ツムライリュージョンみたい」
 雨降     :「まさか効くとはな」
 美琴     :「……でも、こわかった……」
 雨降     :「(……質のよくないモノの気配がしたが)」
 莉子     :「でもほら、もう大丈夫でしょ?」
 美琴     :「……うん……」
        :「……なんか……眼いたいけど……たぶん……平気……」
 莉子     :「じゃあ、家まで送ってあげるよ。自転車、乗る?」
 美琴     :「……いいの?」
 雨降     :「自力で帰れそうかな」
 環      :「よかったよかった」
 美琴     :「……ご迷惑をおかけしました……」(ぺこっとおじぎ)
 莉子     :「荷台がないから、後輪の軸のところに立つようにしてく
        :れる?」
 雨降     :「……任せてしまって大丈夫だろうか」>莉子
        :「(浄めてあるから大丈夫だとは思うが、さっきの気配が
        :気になるな)」

 環      :「ああ、そういえばお姉さん」>莉子さん
 莉子     :「はい?」>環
 環      :「あ、いえ……似たもの同士引かれあうなんてことあった
        :か忘れたけど(もごもご)気をつけて」
 莉子     :「似たもの同士……」
 美琴     :(ぼー)
 環      :「エス同士の痴話喧嘩とか」
 雨降     :(げふげふげふ)
 莉子     :「あ、あのねっ!」
 環      :「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

 莉子     :「さ、いこう?」>美琴
 美琴     :「うん」(こく)
        :(自転車の後輪の軸に乗る)
 莉子     :「あたしの腰をしっかりつかんで、後輪の軸のところで立
        :つの。出来る?」
 美琴     :「……うん……」(ちょっとどきどき)
 莉子     :「そう。上手よ」
 美琴     :「きゃぁ」(ぴた)
 莉子     :「ひえっ!?」
 美琴     :「すっすみません……」(ぺこぺこ)
 莉子     :「大丈夫。じゃ、いこう」
 美琴     :「うん」(こく)
 莉子     :(こぎ始める)
 雨降     :「どうか気をつけて」
 環      :「こけたら危ないですよう」

[lokai] #ちなみに、さっきかけた水である程度のお祓いをやってます

 雨降     :「(ちょっと自転車を見送って)じゃ、御家族によろしく」
        :>環
        :#自分も自転車に乗って退場します
 環      :「はーい」
        :#こっちは歩きで。

遅まきながら自己紹介
 SE      :しゃー(快調)
 莉子     :「あ、そういえば」
 美琴     :「……?」
 莉子     :「名前、まだ言ってなかったね」
 美琴     :「……うん……」
 莉子     :「あたし、那須野莉子っていうの」
 美琴     :「……氷川美琴……」
 莉子     :「氷川さんか。高校生だっけ? 学校、どこ?」
 美琴     :「……おんなじ……」
 莉子     :「え? 葛女? な、何年生?」
 美琴     :「……おんなじ……」

[Luna] #普段は目立たない地味な女生徒です

 莉子     :「え……そ、そうなの?」
 美琴     :「……うん……:
 莉子     :「それじゃあ、おねえさんじゃないじゃん(汗)」
 美琴     :「……うん……」
        :「……那須野さん……有名だし……」
 莉子     :「イヤ、そーいうワケでも……ないかぁ……」

[MCL-240] #バリバリ有名(笑)

 美琴     :「……かっこいいし……」
 莉子     :「あはは……ありがと」

[hari] #おねえさま。であって
    #お姉さん、ではない
[Luna] #王子様、ではないのかっ
[MCL-240] #王子様とか、なすの王子とか呼ばれています(笑)
[Luna] #でも美琴はどうよばれているのか知らないらしい
    #<莉子さんが

収束後の反省会
--------------
[Luna] #ってあたりで収束ですか?
[MCL-240] #かなぁ。
     #このまま続いて
     #どうなってしまうのかを楽しむというのもあるんですが(笑)
[Luna] #楽しみますか?
[hari] #ふはは
[Luna] #まぁ今回のことで、莉子には『女難』の相あり、ということがわか
     りましたね
    #少しは元気になったかな<莉子
    #最初かなり落ち込んでたし
[MCL-240] #元気というか(笑)
[hari] #ああ
    #忌野の言葉で落ち込んでたのか(w
[MCL-240] #通り魔、がかなり効いたようです(笑)
[hari] #ぎゃふ
[Luna] #実は根本的な解決は全くなされていない
[hari] #あのまま終わってしまったしな

[PaLiLitH] #あれは暗示でもすべえかと適当に言っただけらしいです。
[Luna] #同性キャラでは慰めができないことが発覚(違
[MCL-240] #フェロモンに当てられる(笑)
[Luna] #うむ
    #昨日ほどじゃなかったけどね
[lokai] #人前でのいちゃいちゃは程々にして下されば。
[Luna] #ですねぇ(少し反省)

後編に続きます。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi