[KATARIBE 26661] [HA06N] 特別企画:いろはお題『は パラボラアンテナ危機一髪』

Date: Thu, 11 Sep 2003 16:47:52 +0900 (JST)
From: 月影れあな  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26661] [HA06N] 特別企画:いろはお題『は パラボラアンテナ危機一髪』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06N]特別企画:いろはお題『は パラボラアンテナ危機一髪』:
From:月影れあな

 三つ目。とりあえず、今日はこれで終わり
 勿体つけて、一日三つづつくらいで流そうかなァと、なんか、20以上もどばっ
と流すのもアレなんで

特別企画:いろはお題『は パラボラアンテナ危機一髪』

は パラボラアンテナ危機一髪
 黒いはずの男が、今日は白かった。
 驚愕、困惑、周囲の反応を他所に、白ずくめで白いマントまで羽織った六兎
結夜は、優雅にお茶を飲みながら文庫本を呼んでいた。
「ありえへんし、黒くない六兎さん」
 まず、女子高生が言った。
「旦那の病気が移ったんじゃない?」
 次に猫耳メイドが発言する。
「どういう事だね」
 MIBは憮然とした。
「っていうか、何で誰も頭に乗ってるパラボラアンテナにつっこまへんねん」
 関西弁はここぞとばかりにつっこんだ。
 そう、パラボラアンテナだ。
 あの「いかにも電波出してますよ〜」と言った風情のある実は電波受信装置
が頭の上にどでんと乗っかっていた。そのパラボラアンテナを頭に乗っけて移
動している様は、控えめに言ってもメーザー殺獣光線車のようである。
「だって、六兎さんやし」
 三人の気持ちを一言に纏め上げて代弁したのは、女子高生こと藤咲千緒だっ
た。
「まぁ、何となくそれだけで納得してまいそうになるんは、よう分かるけど。
なんであんなもんつけてるんやろ」
 関西弁こと十条健一郎は大きく溜息をつく。
「本人に聞けば良いだろう」
「いや、あんなんお近付きになりたく無いし」
「あたしはほとんど喋った事もないし。旦那が聞いて来たら?」
「嫌だ」
 そうなると、自然に視線は健一郎に集中する。当然の事だが健一郎は首を振っ
た。
「俺も御免やわ」
「クラスメイトやん」
「クラスメイトでも」
 そうして、一同再び結夜を見る。
「どうせ、例の如くツッコミ待ちなんと違います?」
「あれ、もしかしてスカラー波とかのつもりちゃうか? 白いし」
「あれは電柱とかから出てるんじゃなかったっけ? パラボラアンテナ関係な
いし」
「何となくもう出遅れた感じですしね」
「時事ネタは風化が早いからね」
 結局その日。結夜は誰からもツッコミの来ないまま、お茶代を払って帰った
そうな。
 めでたしめでたし。

# 何故か煌が混ざってます。前野さんのお供か。

         # 乱筆、乱文ご容赦下さりますよう #
         # 月影れあな明日も明後日もれあな #
         # mail : tk-leana@jttk.zaq.ne.jp #
         # cogito,ergo sum by Descartes #