[KATARIBE 26657] [HA06L] チャットログ:『狼・狼・犬・犬・狐』(後編)

Date: Thu, 11 Sep 2003 11:55:11 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26657] [HA06L] チャットログ:『狼・狼・犬・犬・狐』(後編)
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
03/09/01、#HA06のログを編集しました。
先ほどからの続きです。

チャットログ『狼・狼・犬・犬・狐』(後編)
 岡啓介(おか・けいすけ)
  :狼その1。どちらかというとツッコミ役?
 神楽真夜(かぐら・まや)
  :狼その2。莉子の毒気(?)に当てられてえらいことに。
 ダミアン
  :犬その1。悪魔なエロイヌ?
 垂れ蔵(たれぞう)
  :犬その2。食うか食われるか。
 那須野莉子(なすの・りこ)
  :狐。フェロモンがぷんぷん漂ってます(ただし男には効かない)。

大暴走(爆)
------------
 ダミアン   :(もよもよっと黒い毛皮のコートのみ羽織る)
 真夜     :『……って、服作れるんですか〜』
 ダミアン   :「あれー、みんなできないんだ。二流の悪魔だな」(へっ
        :へっへ)
 啓介     :『すごいことはすごいけどなぁ……』>服作れる
        :『つーか、オレは悪魔じゃない』
 真夜     :『ワタシも悪魔じゃないですよぉ?』
 ダミアン   :「……あれ?」
 真夜     :『魔を退ける白銀の狼なのに、悪魔なわけがないですわ〜』
 ダミアン   :「あらあらまあまあ」
        :「敵じゃねーかッ」(逆ギレ)
 啓介     :『狼は日本では神聖な獣なんだぜ、知らないのか?』
 真夜     :『……でも、人や友達に危害を加えない限りは退治しませ
        :んわ』

 莉子     :「そんなことはどうでもイイですっ!」
        :「エロイヌとエロ狼は悪ですっ!」
        :#バカでかい狐火をつくり始める

[Luna]   #同性のみフェロモンについて、莉子さんは自覚してます?
[MCL-240]  #してない(笑)
[Luna]   #ランク4設定してくださいね
[MCL-240]  #うぃ

 啓介     :『……』<否定できず苦笑
        :『って、オレまで巻き込むなー!!』
        :(逃げる)
 ダミアン   :「純な少年にその言い草はないよなー」
 真夜     :(人狼になる)
 真夜     :「……そんな、いじめちゃ、ダ・メ・だ・よ」(莉子にだ
        :きつく)

[Luna]   #親愛のスキンシップと思っているらしい

 莉子     :「ライダー……爆裂キーックッ!」(狐火を蹴りだす)

 ダミアン   :「火事は大罪なんだぜ、ねえちゃん」(周囲の風景がゆら
        :りと揺らぐ)
 真夜     :「そうよ……って、アナタまで何しようとしているのー?」

[MOTOI]   #ちなみに啓介はとっくに遥か彼方
[Luna]   #ところで、何処に向かってキック?

 真夜     :(抱きついたまま)「か、かっこ……いいっ!」
 SE      :ちゅどーんっ!
 垂れ蔵    :『あ。沢山の火が。真っ赤に燃えて。綺麗だな。どっかで
        :見たことが有る気……』#爆発に巻き込まれる

[gallows]  #ダミアンの前方で爆発した炎が立方体の空間に閉じ込められ、
       そのまま収縮していく。

 ダミアン   :「……あ、なんかついでに飲み込まれた」
 真夜     :「……こうして、悪は滅びるのね」
        :(しみじみ)
 ダミアン   :「餌は、悪だったのか。ねえちゃん、いいことしたな!」
 莉子     :「黙んなさいっ、露出狂っ!」>ダミアン
 ダミアン   :「なんだよー、露出狂って」
 真夜     :「……この中で、最強じゃないの……この子(莉子)……?」
 ダミアン   :(よっこいしょ、ごそごそ)「垂れー、もどってこーい」
        :(ずるずる、ひょい)

騒ぎの後
--------
 啓介     :「(あれ? あれほどの爆発音がしたのに被害らしきもん
        :が無いな?)」<人に戻ってる
        :#軽装ですがちゃんと服着てます。
 ダミアン   :「俺は良識的な悪魔だからな。火事にならねーようにした
        :のだ」
 真夜     :「……そういう能力、いいですねー」

[Luna]   #なぜならまだ能力未覚醒だから(にこ)

 啓介     :「能力は便利だけど性格がどうかと思います」
 ダミアン   :「そこいらの二流どもとは違うからね、俺は」(へへん)
 啓介     :「……ね?」

 真夜     :「……って、この娘(莉子)の近くにいると、ヘンな気持ち
        :になっちゃうんだけど……?」
        :(ぱっと手を離す)
 啓介     :「そうなんですか? オレはなんともないんですけどね」

 垂れ蔵    :『えでぃ?えでぃ?!』
 ダミアン   :『やっぱキミしばらく煉獄に放置』(ぉぃ>垂れ

 真夜     :「まぁ、強い力を持っている人が、感情のままに使うって
        :いうのは、大人気ないね」
 啓介     :「気持ちはわからないでもないですけどねぇ(苦笑」

[Luna]   #あ、フェロモン、って異種族に効きます?
[sf]    # ちなみに本物のフェロモンは同種にしか効果はないようにでき
       とるはずです
[Luna]   #なるほどー……ってことは、狐のフェロモンは狼には効かない
       ってことか(にやり)
[gallows]  #人間をかどわかすための能力なら人間には効かないと意味がな
       さそうだ
[MOTOI]   #まあ便宜上フェロモンと呼んでるだけだし
[Luna]   #人間−人間、獣人−獣人で効くくらい?
      #てか、そうじゃないと真夜さんただの変な人になってしまう
[gallows]  #人の形態とってるものに有効とか
[MCL-240]  #多分そんな感じです<人の形態を

 真夜     :「……まぁ、狼だったときはなんでもなかったんだけどね」
        :<啓介
        :「……まだ、修行がたりないですわ」
 ダミアン   :「こっちの生き物は不便だな」
 啓介     :「……オレはこっちのやつ(ダミアン)の近くにいると頭が
        :痛くなりますよ」
 真夜     :「……ワタシは、なんともないけど?」
 ダミアン   :「脳になんかついてんのかもね。今度開いて直してやるよ」
        :(へっへっへ)
 啓介     :「いや、精神的に」

 垂れ蔵    :『ダミアンさーん、たすけてー!ここ知らないばかりだよ』
 ダミアン   :『このままだと黒焼きになってまずそうだし、そろそろも
        :どっといで』(ひょいひょい)
        :(なんか床に上半身つっこんで垂れを引っ張り出す)
 垂れ蔵    :「おんおんおんおん」#キンカハム色になってとても美味
        :しそうな垂れ

[Luna]   #うは、美味しそう

敵意芽生える?
--------------
 莉子     :「(いつかこの人たちはやっつけよう……)」
 真夜     :(読心使用中)「……そんなに、すぐ怒っちゃ、だめだよっ」
        :<莉子
 莉子     :「フツー怒りますッ! って、あれ? なんでわかった
        :の?」
 啓介     :「(そういえばなんでわかったんだ?)」
 真夜     :「あら、読心も使えないの?獣人の常識よ??」
 啓介     :「そんな常識オレにもありません」
 真夜     :「そうしないと、変身したらコミュニケーションとれない
        :じゃないっ」
        :「人の常識なんて、獣には通じませんよっ」

 莉子     :「変身する時は、背中が正義を語るからそれでいいんです
        :っ!」
 真夜     :「……とりあえず、今のところ正義は語っていないような
        :……」(ぼそ)
 ダミアン   :「とりあえず放火の罪で姉ちゃんは大罪人だな」(あっは
        :っは)
 啓介     :「正義のヒーローはもう少し冷静にならないといけないぞ、
        :キミ」
        :#肩ぽむ
 莉子     :「戦隊モノで言えばレッドだから、いいんです!」
 啓介     :「よくないよくない」(汗

[gallows]  #ここで、未遂だからいいんですと言い切ってくれたらかなりの
       大物だ(ぉぃ

 真夜     :「……いや、、いかんぞ。最近のリーダーは弱くて何ぼだ
        :からなぁ」
        :「皆に助けられて慕われてナンボだよ?」
        :(適当に言っているだけ)
 ダミアン   :「じゃあ垂れはリーダーに適任だなー」(ひっくり返して
        :腹なでる)
 垂れ蔵    :「……」#気持ちよさそうになでられているハム

 莉子     :「……っていうか、もうこの空間いやぁ……(泣き)」
 啓介     :「オレも嫌だ」(溜息
 真夜     :「……いまからそんなこといっていたら、若いアナタの青
        :春なんて……ないも同然よ?」(にやり)
 ダミアン   :「じゃあ、ちょっとずらして魔界にでもご招待しようかい、
        :婦人」(はっはっは)
 真夜     :「……なんとか空間とか……」(ぼそ)
 啓介     :「遠慮する。強く」

 真夜     :「でも1年くらい修行すれば立派な獣になれるんじゃない
        :かしら?」(にや)
 真夜     :「こっちで一晩、異界で一年っていう空間をつくったりす
        :るのよー」
 啓介     :「(……なんか危ない話になってきてるよ)」
        :「……オレ、疲れたから帰ります」

[MOTOI]   #とりあえずPLがタイムアウトです
[Luna]   #あい
[MOTOI]   #落ちます、また明日〜

 ここで、自分がバイトのため抜けましたが、チャットはまだまだ続きます。

 ダミアン   :「ちょっと小腹へってきたよ、オレ」
        :「ファミレスに(集まってる人間の生気でも喰いに)いくか」
 真夜     :「……ファミレス?」
 ダミアン   :「知らない? ファミレス。いいよー」
 真夜     :「……知ってるけど……なに食べるの?」
 ダミアン   :「まあ、適当に好きなもんくえばいいんじゃない」(ひょ
        :いっとたちあがる)

 垂れ蔵    :『ダミアンさんどこ行ったのかなァ』#人間形のダミアン
        :の事を認識できてない

 真夜     :「まぁ、ワタシは人間の食事も普通に食べられますしねっ」
 ダミアン   :「よし、それじゃ行こうぜ」(毛皮のコートをはためかせ
        :裸足で下りていく)
 真夜     :「……っと、約2名、どうします?」
 垂れ蔵    :(人間語は分からない)
 莉子     :「ファミレス?」
 ダミアン   :「垂れはくるよなー」(ひょいっ)
 莉子     :「みんな、変なことはもうしませんね?」
 真夜     :「わたしはそこに隠してある服を着るからいいわ」
        :(裏に行ってごそごそと人に戻って服をきる)
 ダミアン   :(真夏にコート一枚で堂々としているキレた者)

 真夜     :(今日はじめての人姿)「おまたせ〜」
 莉子     :(元に戻る。葛城女子付属の制服姿)
 真夜     :(……この子(莉子)、改めてみると、かっこいいじゃない)
        :(普通の白ブラウスにデニムのショートパンツ)
 莉子     :「(髪を整える)」
 真夜     :(白銀の髪が風になびく。耳少しとがってます)
 ダミアン   :(いいかげんに伸びた黒髪をなでつけてフェイクレザーの
        :ハーフパンツだけ穿く。上半身裸)
 ダミアン   :「ようし、みんな準備OK?」
 真夜     :「いいですよー」
 ダミアン   :「おっでかっけおっでかっけ」(炎天下に飛び出す)

[Luna]   #え、夜じゃなかったのかw
[gallows]  #夜だったw
[Luna]   #いつの間に昼も変身できるようになったのかと一瞬どきどき

 ということで、「炎天下」はキャンセル。

 ダミアン   :(ぺったぺったぺった)
 莉子     :「……なんでぺたぺた音がするんです?」
 ダミアン   :「タラちゃんほど不自然じゃないよ」
        :#ようは靴を履いてない
 真夜     :「……素足ですかー」
 莉子     :「(胡散臭いものを見る目)」>ダミアン
 真夜     :「……まぁ、変身種族は素足のほうが都合いいのかもしれ
        :ませんね」
 ダミアン   :「オレはー、たんに裸の方がきもちいいだけー」(ひらひ
        :らーん)
 莉子     :「狐はちゃんと服に合わせることが出来るもの」
 真夜     :「服の代えは準備しても、意外に靴の準備って忘れちゃう
        :んですよね」
        :「だから、夏はサンダルなのさっ」
 ダミアン   :「窮屈なのきらーい」
 真夜     :「ワタシの場合、服を大きくしても勝手に破けちゃうのよ」
 莉子     :「大変ですね」

[Luna]   #そのうち「月の光の布を作る」とかいうよくわからない異能が
       できそうだ(苦笑
[gallows]  #そしておじいさんとおばあさんに恩返しに(ぉぃ

 垂れ蔵    :『そして誰もいなくなったのね』

[Luna]   #垂れ蔵さんはダミアンさんが捕まえているんじゃないの?

 ダミアン   :『ほんとに誰もいなくなるのはこれからだよ』
 垂れ蔵    :『え!また人間だ!!』(フェイドアウト

 真夜     :「そういえば、自己紹介もまだじゃないっ」
 ダミアン   :「オレダミアン。男の子。好きなものは七罪とお散歩と魂」
 真夜     :「ワタシは真夜、神楽真夜っていいます。よろしくっ」
        :(にっこり)
 莉子     :「ええと。那須野莉子、です」
 真夜     :「なす のりこ さん?」
 ダミアン   :「茄子かー」

[gallows]  #ああ、倒されてしまう

 莉子     :「ちがいます、なすの、りこ、です」
 真夜     :「莉子ちゃんね」
 ダミアン   :「真夜に莉子ね、おっけーおっけー。」

 真夜     :「……ふぅん……」(くんくんと匂いをかぎだす)
 莉子     :「な、なんですかっ!?」>真夜
 真夜     :「人の時は名前で識別するんだけど、狼のときは匂いじゃ
        :ないと識別できなくてねー」(にっこり)
 真夜     :「だから、両方で覚えることにしたのです」

 まだ続きがあるのですが、話題が少し変わるのでタイトルも変えてお送りし
ます。

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi