[KATARIBE 26646] [HA06H] あなたならどうする『「地震発生」月岡林檎の場合。』

Date: Wed, 10 Sep 2003 02:02:21 +0900
From: yamiwolf <yamiwolf@urania.dricas.com>
Subject: [KATARIBE 26646] [HA06H] あなたならどうする『「地震発生」月岡林檎の場合。』
To: 狭間ML <kataribe-ml@trpg.net>

とゆーわけで。とりあえず手当たり次第やってみようと思ったので。
張り切っていってみよう(だれがだよ)

★あなたならどうする「地震発生」=高校生、月岡林檎の場合。=

「ふぅ…」

僕はいつものように自分の部屋でネットの掲示板を書き込んでいた。
大好きなRPGの攻略ページだ。別に得意って訳じゃないんだけど。

今日は姉はカラオケに行くと行って出たっきりだ。オールするつもりだろう。
…もうすぐ今日が終わる。画面に表示されたデジタル時計を覗きながら
パタパタとキーボードを叩く。

…?
僕がいろいろと文字をキーボードに打ち込んでいたときだ。
ぐらぐらと家がきしむ…それは段々激しくなる。
勉強机も兼ねているパソコンデスクの上にあったペン立てが不安定に揺れる
…あったよな。ピザの斜塔をマネしたそういうゲームが。あんな感じ。

僕は顔が真っ青になっていた。血が引いたように体温が下がる。

僕は怯えてしまって、急いでノートパソコンを閉じて抱え、
パソコンデスクの中に潜り込んだ。
…怖い…。

もし、僕が発作を起こしていて、あの大きな狼になっていたとしても、
僕は怯えて代わらない…と思う。
体が強くなったとしても、心は強くなれないから。

地面が揺れて、机の上に置いてあった本や筆記用具が
バタバタと乱れていく音が聞こえる。

…と、ソレは止んだ。

「よかった…」

僕は安堵のため息をした。

臆病なのだろうか…。それとも、別の何かに怯えているのだろうか。

とりあえず母が居る下に行って、テレビの情報を確認しようと思う。
…これで明日の学校の話題のネタは決定だ。

<完>

参考[どうする:地震発生]
http://kataribe.com/HA/06/HAH06_02.HTM

…結局可愛い男の子になってしまった。
はぁ…。まぁいいか。
別に林檎は地震が苦手な訳じゃなくて、
こういうパニックモノが苦手なだけだ…とフォローしておきます。

[Dark and Heart] 闇狼
yamiwolf@urania.dricas.com