[KATARIBE 26636] [HA06L]チャットログ:『鍛錬の邪魔だよ』

Date: Tue, 9 Sep 2003 12:43:50 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26636] [HA06L]チャットログ:『鍛錬の邪魔だよ』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2003/09/06のログ。
[HA06L]チャットログ:『鍛錬の邪魔だよ』
=======================================

 燕彩花    :中国出身、生来のマーシャルアーティスト
 濱野真砂   :何にでも首を突っ込む少女。どうやら幽霊

邂逅/公園にて
--------------

 彩花     :「朝練♪」
 真砂     :「今から行くの?」

[matuya]  #いやもうやってる。
[matuya]  #傍若無人なまでに。
[matuya]  #夏休みの小学一年生みたいに。
[chita]   #ではそれを頂こう

 真砂     :「あ、もうやってるのか。周囲おかまいなしに、
        :まるで解き放たれた子供のように」
 彩花     :「というわけでこれが槍でス」
        :「長さひかえめ3メートル」
 真砂     :「10フィートの棒?」

[TK-Leana] #長っ!?
[chita]   #長いのはもっと長いよ
[TK-Leana] #まぁ、そうでしょうが。少なくとも現代人が持ち歩くにしては
       長いなァと
[matuya]  #現代非常識人なのでした。

 真砂     :「もう一本ある?」
 彩花     :「棒ならあるヨ」
        :「刀はとりあげられましたネ」
        :(くるくる回る)
 真砂     :「そうかそうか。ではそれを貸して、ちょっと目を閉じな
        :さい」
 彩花     :「????」(目を閉じる)
 真砂     :(彩花の姿を借りる)「ばあ」
 彩花     :「みゃッ?」
 真砂     :「人生なにごとも経験よね。こうかしら」(くるくる回る)
 彩花     :「いきわかれの妹が突然あらわれたネ」
 真砂     :「そんなのいたのか」
 彩花     :「いやよくしらないけド」

折角だから鍛錬して行きなさい

 真砂     :「とりあえずこうだ、うりうり」
 彩花     :「ちがあう」
 真砂     :「い?」
 彩花     :「そこはもっとこう足をこっちへ」(ぐい)
 真砂     :「あぎ」
 彩花     :「それから手は頭の上へ」(めき)
 真砂     :「ぐげごぎ」
 彩花     :「立っているほうの膝は、90度まげるネ」(めりめり)
 真砂     :「いい痛い痛……だーっ」
        :(暴れる)
 彩花     :「……むう。ちょっと早かったかもしれなイ」
 真砂     :「中国をなめてると、祟るネ」
 彩花     :「だいじょうぶ、いきわかれの妹ならこのくらい、きっと
        :できるヨ」
 真砂     :「そうか。ここで止めたらいきわかれの妹さんに申し訳が
        :立たないな。……って、本当にそんなのいたのか」
 彩花     :「いやだからよく知らないシ」
 彩花     :「でもこんなに似てるからそうかもしれませン」

 真砂     :「なんか変だな。まあいいか。足がもっとそっちで、手は
        :頭の上で、立ってるほうの膝は直角に曲げて、次はなんだ」
 彩花     :「そこで3分停止」
 真砂     :「……やっぱり痛いよ」
 真砂     :「180秒!?」
 彩花     :「速く動くためにはまずゆっくり動かなければならないヨ」
 真砂     :「…………んぐぐぐぐぎぎぎぎぎ」
 真砂     :「あと何分」
 彩花     :「2分」
 真砂     :「ぎぎぐがぐげ……まだ?」
 彩花     :「あんまり無理しないほうがいいとか思いはじめたヨ」
 真砂     :「無理かどうか3分たってから考えるわ」
 彩花     :「でもそれが済んだら次の型でまた3分」
 真砂     :「次の型、って何。まだ続きがあるんですか」
 彩花     :「とりあえず一路済ませるに3×8で24分ネ」
 彩花     :「朝はひかえめ♪」

 真砂     :「…………3分たったー?」
 彩花     :「はい3分」
 真砂     :「ぜいぜいぜい。して親愛なる師姉、休憩は何分かね」
 彩花     :「型は流れをつかむためにありまス」
        :「つまり次」
 彩花     :「こんどは棒を突きこんだ状態だから手はまっすぐ前ネ」
 真砂     :「……棒、重くないかこれ」
 彩花     :「棒は端から20センチのところ辺りを握るヨ」
 彩花     :「功夫がつくでス」
 真砂     :「何事もそんなに簡単に身につくわけじゃないわけだ」
 彩花     :「毎日鍛錬ネ」
 真砂     :「毎日やってるんですか」
 彩花     :「やってるヨ?」
        :「夏休みは子供にたかられて大変だったヨ」
 真砂     :「万が一殴りあいになったら、絶対勝てないな……などと
        :ムダ口を叩いてる間に、だんだん棒の先が下がって行く。
        :『実るほど頭をたれる』次なんだっけ……」
 彩花     :「『いなごかな』……少し変だネ」
        :「まあ殴り合いで勝てないなら騙し打ちがよいですネ」
 真砂     :「いなごか成程……って絶対違うわっ」
        :(棒で彩花に突っ込みをいれようとする)
 彩花     :(突いてきた棒を指先でいなす)
        :「このように化勁で流してしまうのもよい手でス」
 真砂     :(突きをかわされ、顔面から地面に倒れる)
 彩花     :「あ。大丈夫カ?」

 真砂     :「このまま倒れていたほうがいいような気がしてきた……
        :そんなわけにいくか」(話しかけられてやっと立ちあがる)
        :「いくらなんでも3分たってるだろ。次は何だ次は」
 彩花     :「妹のコは偉いなあ」
        :「……なんだか足がプルプルしてるけド」
 真砂     :「え? あ、本当だ震えてる……うわ震えてる震えてる」
        : #意識すると余計に震えが強くなる状態
 彩花     :「あー。休んだほうがいいネ」
 真砂     :「どうも貴方の妹は、仮にいたとすると、いきわかれたの
        :を良い事に色々とさぼっていたらしいぞ」
 彩花     :「なんてこと。でも妹が武術じゃなくてお菓子づくりを愛
        :するしとやかな少女になってても、それはそれでいいかも
        :しれないヨ」
 真砂     :「それのどこがどういいんですかっ」
 彩花     :「いやお腹すいたシ」

やむを得ず中断
--------------

 真砂     :「ぽん。なんてタイミングがいいんだ。ある人が放棄した
        :メロンが、偶然手元にある」
 彩花     :「どうしてメロンが放棄されたんだろウ」
 真砂     :「まあ微妙な要素が色々絡んでいて……もしかして、メロ
        :ンお嫌いですか」
 彩花     :「食べられるものはみんな好きでス♪」
 真砂     :「では良かったらどうぞ」
        :(どこからともなくメロンを取りだす)
 彩花     :「うわあい」
 真砂     :「ぬるくはなってないな、一応」
 彩花     :「斬ろう斬ろう」(腰のベルトを引っこ抜くと薄い刀)
        :(さくさくすぱん)
 彩花     :「はい。半分コ」
 真砂     :「あ、これはどうも」
 彩花     :「いただきまス♪」(しゃくしゃく)
 真砂     :「食欲があるというのは健康の証明だよな」
 彩花     :「ごちそうさマ♪」(ごくん)

 真砂     :「そちらは食べ終わったらご自分の練習の続きですか」
 彩花     :「もの食べちゃったらその後しばらくは練習したら駄目ネ」
        :「内気が乱れるヨ」
 真砂     :「内気ってなんですか。妹は教わってないような気がする」
 彩花     :「血液循環と自律神経を含めた内臓の作用のことネ」
        :「簡単に言うともの食べたあとは体の状態が違うから、
        :いつもどおりに練習しても変な効果がでて良くないヨ」
 真砂     :「では私は貴方の邪魔をしたのか。半分くらい狙いは達成
        :したかな」
 彩花     :「そんな狙いがあったですカ。でもメロンおいしかったか
        :らいいネ」

食後は穏当に

 真砂     :「では棒をお返しします」
 彩花     :「はあい」
 真砂     :(消える)
 彩花     :「あレ?」
        :「消えちゃったネ。お腹をすかせたお姉さんにメロンを渡
        :すためにやってきたのかモ」

[OTE]  #旧暦のお盆近いしねぇ(ぉぃ

 彩花     :「ごちそうさまでしタ」(なむなむ)

 2003年9月初頭、吹利市内の公園