[KATARIBE 26625] [HA06L]

Date: Tue, 9 Sep 2003 03:06:22 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26625] [HA06L]
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

真夜さん覚醒編も、ようやっと最終段になりました。

ながのお付き合い、有難うございました。

チャットログ:『拓かれる記憶の森』前編
神楽真夜:人狼の力に目覚めた情報屋。力を持つ理由である『本来の自分』を
    :思い出すため、試練を受ける事になる。
忌野朱里:焔憑きの大学生。『神楽真夜の内の狼の記憶』に頼まれて、思い出
    :すための手助けをする。その方法とは……

ひゅる〜り
----------
[hari]   ひゅるり
[MOTOI]   風とともにハリさんが
[LunaGohan] さりぬ?
[MOTOI]   いや、去るのかどうかは知らんけど(w
      うーん、これからバイトなので時間がない
      茶々入れられなくて残念(ぉ

結果としては、けっこう重要なものになったので、茶々は歓迎しづらかったか
もしれないです……
勿論、面子によって変わるものですから、別の話が進んだと思いますけど(w

森へ
----
 忌野     :「……そろそろ……森へ往くか(ボソ)」
 真夜     :「いってらっしゃぁ〜い」(手を振る)
 忌野     :(ぺし)
 真夜     :(ぁぅ(
        :「……そんな……殴ることは……ないじゃん……」
        :(しくしく)
 忌野     :「……これは、ツッコミという……」

[hari]   ぽんぽん、と宥める

 真夜     :「……ちょっと痛かったぞぉ……」
 忌野     :「むぅ……」
 真夜     :「……まぁ、いいけど……」

気を取り直して
--------------
 真夜     :「……で、どこに行くの?」
 忌野     :「森へ……」
 真夜     :「……なにしに……?」
        :(うすうすは感じているんだけどあえて聞く)
 忌野     :「友を訪ねて……」
 真夜     :「……忌野君の……お友達?」
 忌野     :「うむ……すこし頼まれてね……」
 真夜     :「……そっか……」

[hari]   ぽん、と頭に手を乗せる

 真夜     :「……って、ワタシの……ため?」
 忌野     :「……なに……大した事はない」
 真夜     :「……わかったわ、とりあえず今は何も聞かないでおくわ」
        :(黙ってついていく)

[hari]   さて
[Luna]   はい
[hari]   どっかに移動する、訳ではないが
      どっかに移動した方が良いか
[Luna]   目的(?)からいって、人がこないところがいいかな

当初の時点では、暗示をつかって内面の森へ行こうかと考えていましたが……
持って回った言い方しすぎて、誤解を招いてしまいました(w

ですので、予定を変更……

獣として地を駆け
[hari]   路地裏に出て

 忌野     :(ぐりぐりと、肩を回す)
 真夜     :(……?)
 忌野     :「……さて……」
 真夜     :「……はい?」

[hari]   すこし前傾姿勢をとる
      周囲の温度がじわりと高まる

 真夜     :(……む……)
 忌野     :「ついて……」
 真夜     :「……?」

[hari]   紅き炎が忌野の身体を包み

 真夜     :「……!」

[hari]   人型の焔は、じわりと形を変える

 真夜     :(……な、なに……?)
 忌野     :「……おいで」

[hari]   紅きたてがみを振るい

 真夜     :「……おいで……って……?」

[hari]   地を踏みしめる
      紅獅子
      地を蹴って走り始める

 真夜     :「……え……ちょ……ちょっと……」
        :「……って、驚いている場合じゃないか……」

[Luna]   狼に変身
      紅獅子の後を追う
[hari]   路地を抜け、屋根を踏み
      全速で走ってゆく

 真夜     :(……忌野君……って……何者なんだろう……)

[Luna]   とか思いつつ全速で追いかける

その姿
------
[hari]   黒い蛇が巻き付いたように模様がついた紅獅子にゃり
[Luna]   獣系キャラの中でもひときわ異質な存在ですね
[hari]   獣系、と言う訳ではないのですが
      化物系です
[Luna]   なるほど
      真夜さんは獣系で、忌野くんが化物系か
[hari]   狗尾村まで突っ走るか
[Luna]   ついていくだけです
[hari]   吹利県の北端です
[Luna]   いままでそんなに走ったことないからなぁ(苦笑)
      まぁ走れるんですが

辿り着く場所は
--------------
[hari]   森を走りぬけ川を跳び
      人家の見えぬ山の上に
[Luna]   風を感じ、身体を思いつつ
      山到着

 紅獅子    :「……(フッフッフ)」

[hari]   ゆらりと熱気が立ち昇る

 白銀狼    :「……?」

[Luna]   なんかこっちの名前のほうがしっくりくる(苦笑)
[lokgoham] なんだか悪だ
[hari]   ああ、悪っぽいという評価が(w

動物の息遣いのつもりでしたが、悪笑いっぽかった模様(w

 紅獅子    :「グルォォオァオオ!(咆哮)」
 白銀狼    :(うっ)

さすがに、少し引いた様子ですね

 白銀狼    :「アォーーーーーーーン!(咆哮)」
 紅獅子    :「……力を……見せてみろ(グルルル)」
 白銀狼    :(……それは……襲い掛かれということなんだろうか……)
        :「ガルルル……」(紅獅子をにらみつける)
        :「ガウッ」(紅獅子に襲い掛かる)

戦力検討
--------
[hari]   判定してみゆ?
[Luna]   結果はそちらにお任せします
[hari]   ならば思いきり力を出させるのが目的ですなり
[Luna]   最初はやられないと、ですねー
[hari]   普通に格闘すると
      どの技能を使うのだろ
[Luna]   噛み付きなので「狼」かなぁ<こっちは
[hari]   ふむふむ
      +鋭い牙?
[Luna]   ですかね
[hari]   ならば、一応優位か
[Luna]   でも熱いの+火に弱いので
[hari]   げふげふ
[Luna]   おそらく襲い掛かろうとはするものの、攻撃すらできない
[hari]   そうか……火に弱かったね(^^;
[Luna]   とりあえず覚醒するように攻撃してください(苦笑)

使う技能と特徴の合計でも、少し紅獅子(忌野)の方が高かったのですが……
不利特徴が入ってしまうとは……思いませんでした(汗)
同値の技能同士で、タイマンでぶつかる形を考えていたのです。

力を振るえ
----------
 紅獅子    :(火を操りつつ、爪と牙で攻撃を繰り返す)
 白銀狼    :(紅獅子に襲い掛かろうと試みるものの、炎の姿には近づ
        :くことすらできない)

手を出しかねている、と言うことでしょうか。
熱くて触れないと言う風情で……(^^;

 白銀狼    :(避けに専念するものの、ときおり攻撃をくらう)
        :「ぐほっ」
 紅獅子    :「……どうした……その程度か(グルル)」
        :「力を出せ……力を出し切ってみろ……(ゆっくりと近付く)」
 白銀狼    :(……どうすれば……どうすれば……いい……?)
        :(……攻めるか……逃げるか…………)
        :(紅獅子が近づくと一歩下がってしまう)
 紅獅子    :「ガルォ!!(吼)」

[hari]   焔の壁が周囲を囲む

逃げ場を無くして追いこんでみました。

 白銀狼    :(……こ……コイツ……本気……だ……)
        :(……こ……このままじゃ……こ……ころされ……)
 紅獅子    :「どうした……これまでか……?」
 白銀狼    :(……くっそー!)

[hari]   どんっ(前足を強く踏み出す)

そして、誘い。

 白銀狼    :(正面から突っ込んでいく)
        :(突っ込むだけで攻撃も何もない)

[hari]   がーん、まだ攻撃してこないか
[Luna]   攻撃とか考えず、まず体当たりってところです
      そら、本体が忌野くんって思っている限りは攻撃できないですよ
      ね?

そこらが吹っ切れるかと、獅子の姿を取ってみたのですが……
あまり効果はなかった模様(^^;

[Luna]   逆にいうと……げふごふ

な、なんだろう?(汗)

 紅獅子    :「グアァッ」(ドガッ)<踏み付けて避ける
 白銀狼    :「ガウッ」(避けられたかっ)
 紅獅子    :「……(カァァ)」<口を開き、息を吸いこむ
 白銀狼    :「ガルルルル」(迎え撃つ)

 SE      :ドンッドンッドンッ(火球)

 白銀狼    :「グホォ」(もろに喰らう)
        :(倒れる)
 紅獅子    :(ゆっくりと近付く)
 白銀狼    :(……ど、どうしたら……いい…………なんで……こんな
        :……考えて……悩んで……)
 紅獅子    :「考えるな……」
        :「目を開け……己の力を見ろ……」

月光の降る夜
------------
 白銀狼    :(ゆっくりと起き上がる)
 紅獅子    :「力が来る……その根源を……」
 白銀狼    :(でもちょっとよろける)
        :(……力……そんなの……どこに……?)
 紅獅子    :「応えてみろ……今のお前の姿を……」

[hari]   ある程度間合いをあけて足を止める

 白銀狼    :(ふと空を見上げる)
        :(夜空に白く輝く月がみえる)
 紅獅子    :「そして……思い出せ……(再び息を吸い込む)」
 白銀狼    :(……月に……)
        :(白銀の髪や体毛が月の光を受けて輝きだす)
        :(……月に……祝福と……敬意を……)
        :(……闇に……安寧と……浄化を……)

[hari]   きりの良い所で火球を再び吐きますので

 白銀狼    :「……倒せるものなら……倒してみなさいっ!」

[Luna]   どうぞ

 紅獅子    :「貴様は……銀狼だ!!(吼)」

 SE      :ドンッ(火球)

[MCL-240]  ここで『悪の匂いがするっ!』とか言って乱入したら、ややこし
      いだろうなぁ(笑)

やーめーてー(w

 白銀狼    :「……悪意の炎より我が身を守りたまえ」
        :(破邪の髪発動/攻撃から身を守る)
 紅獅子    :「……ふ……来るか」
 白銀狼    :「ガォォォォォォ!!」
        :(髪で身を守りつつ、牙で攻撃を仕掛けます)
 紅獅子    :「グルゥォォオオォ!!」
        :(紅い鬣を振るいながら応戦する)

[hari]   戦いながら思い出させるのが良いかなーと
      どうでせうかね
[Luna]   おっけですー
[hari]   追い込む、と
[Luna]   ほい

 白銀狼    :(牙で噛み付こうとします)

[hari]   どこらへん?
[Luna]   とりあえず前足あたり

 紅獅子    :(噛み付かれながらも、振りまわして地面に叩き付けよう
        :とする)
 白銀狼    :(必死に喰らいつく)
 紅獅子    :「ガウッ!」(地面に叩き付けてから、口を開く)

[hari]   口の中に火が

 白銀狼    :「ガルル」(たたきつけられるものの、すぐ体勢を立て直す)

 SE      :ゴウッ(火炎を吐く)

 白銀狼    :「……炎を……切り裂け!」
        :(破邪の爪発動)
        :(爪の伸びた腕を炎に向けて振るう)

[hari]   爪に切り裂かれる火炎
      散り散りに掻き消される

 白銀狼    :「……はぁ……はぁ……」
        :「……もう終わりか?」
 紅獅子    :「やる気がでたようだ……な(ブルッと鬣を振るわす)」
 白銀狼    :(金色の瞳を紅獅子に向ける)
        :(口の端がすこしニヤっとしたような感じ)
 紅獅子    :「……なら……これはどうだ」

 SE      :ぽぅ……

[hari]   小さな焔が紅獅子の周囲に

 SE      :ぽ……ぽぽぽ……ぼぼぼぼぼ

 白銀狼    :「……む……」

[hari]   無数の焔の蜂

 白銀狼    :「……スゥゥゥゥゥゥ……」(空気を吸い込む)
 紅獅子    :「……往け」
 白銀狼    :「ガオオオオオオオオオオオオオ!!」

[hari]   いっせいに群がる焔蜂

 白銀狼    :(破邪の咆哮発動)

[Luna]   威嚇とか、追い払うとかです
[hari]   そして空気を振るわせる咆哮に消されてゆく

 白銀狼    :「……月の輝く夜に……戦うとは……間違いだったようだ
        :な……」
 紅獅子    :「ふふふ……なればこそ、だ」

[hari]   人語で喋ってる?
[Luna]   「」のところは人語です(『』のところは狼語)
      真夜さん全く気がついておりません(ポイント)
      真夜さんの意識は……ありますよ?
[hari]   ういうい

 紅獅子    :「随分と……はっきりして来たか」
 白銀狼    :「……まだ……まだ……だけどな……」
        :「……まだ足りぬ、まだ足りぬよ……」
 紅獅子    :「なら……さっさと……」(ぐっと身体を沈ませる)
        :「思い出せぇえぇぇ!」(飛び掛る)
 白銀狼    :(避けようともせず攻撃を受け止める)

[hari]   首筋に噛み付く

 白銀狼    :(防御しようともせずそのまま噛み付かれる)
        :「グォォ!」
        :「……月の光だけでは……足りないのだよ……」
 紅獅子    :(ギリリ……)
 白銀狼    :「……少し……力を……もらうぞ……」

[hari]   首筋から、焔気を流し込む

 白銀狼    :「グォォォ!」
        :「……熱い……焼ける……身体が……」
        :「……足りぬ……もっと……だ……」

[hari]   周囲の焔の壁が消え
      鬣が紅く揺らめき
      更なる焔気が流し込まれる

当たりに放っていた気を集中した、と言う事です。

 白銀狼    :「グォォォォォ!!!」
        :「……熱い……焼ける……身体が……心が……」
        :(身体が少しずつ人狼へと変わっていく)
 紅獅子    :(グルルル)

後編へ続きます