[KATARIBE 26624] [HA06L]チャットログ:『狐漫談』

Date: Tue, 09 Sep 2003 02:28:40 +0900
From: Paladin <paladin@asuka.net>
Subject: [KATARIBE 26624] [HA06L]チャットログ:『狐漫談』
To: kataribe-ml@trpg.net

 ぱらでぃんです。

 対照的かもしれない狐の対話でした。

チャットログ『狐漫談』
 那須野 莉子  :正義の味方な狐娘さん。
 宇多 環    :怠惰で怠慢な狐。

二度目の出会い
--------------
 莉子     :「はっはっはっ(トレーニングのため、走りこみ中)」

[MCL-240]  まだ鍛えるつもりらしい
[MCL-240]  そして、街を疾走していくのでした。

 環      :「あ」
 莉子     :「ん?」
 環      :「あ、いえ。あれから無事だったみたいでよかったです」
 莉子     :「ああ、九尾の人」
 環      :「(びくびく)なんのことですかー?」
 莉子     :「いや別に」
 環      :「そうですよねえ」
 莉子     :「ところで、あの時一緒にいた、犬や狼を、見ませんでし
          たか?」

[MOTOI]   それは環くんと会ったのとは違う場面だったんじゃ>犬や狼
[MCL-240]  あ、そっか

 環      :「見かけてないですよう。というか犬とか狼は
          (ぶるぶるぶるぶる)」

そのころ
--------
 真夜     :(どこかでくしゃみ一発)
 真夜     :「……うー、最近くしゃみ多いなぁ……」
 啓介     :(別のどこかで)「ヘーックショイ!」

閑話休題
--------
 環      :「あまりいい思い出がないです(ぶるぶる)」
 莉子     :「そうなの?」
 環      :「一回かまれたことがあるんでもうだめです(ぶるぶる)」
 莉子     :「噛まれた? 犬に?」
 環      :「元々苦手だったんだけど噛まれて完っ璧駄目になっちゃ
          って」
 莉子     :「はー……(ジト目)」
 環      :「無理してかっこつけたのが良くなかったのかも」
 莉子     :「犬に、ねぇ……」
 環      :「まあ、ぐうぐう寝てたのが悪いんですけど……」
 莉子     :「……情けない(ぼそっ)」
 環      :「体は使わない主義なんです。いや言い訳ですけど」
 莉子     :「どこを噛まれたの? 見せてよ」
 環      :「いえ……あまりにあんまりな場所なんでそれは……」
 莉子     :「あまりにあんまり? お尻とか?」
 環      :(びく)
 莉子     :「お尻なの……?(ジト目)」
 環      :「元々力には頼らないのが身上だしいいんですよこれで
          (ためいき)」
 莉子     :「いや、よくないでしょ、ふつー」
 環      :「首から下はいらない狐を目指してますから。限界見えて
          るほうが楽だし(ぼそぼそ)」

[PaLiLitH] もうばれてるって印象なのでもそもそ。
[PaLiLitH] 言っちゃってます。

 莉子     :「情けないッ!」
 莉子     :「それでも君は狐かいッ!?」
 環      :「居丈高に構えるのはよくないですよう」

[MCL-240]  実はフェロモンが出ているのですが、環君には無効(笑)

 莉子     :「いや、きみのは、なんというか、見ていてむかつく!」
 環      :「支配は脆いもんですよ。下手下手に出て要るところだけ
          にクサビを打ち込んでく方が楽だし」
 莉子     :「男らしくないっ!(指差しっ)」
 環      :「……そうですか?」
 莉子     :「そうっ!」
 莉子     :「男の子なら、もっと元気なところを見せたらどうだいっ!?」
 環      :「元気……」
 環      :「徹夜とかよくやります」

[PaLiLitH] 勘違い。

スポーツ
--------
 莉子     :「不健康だなぁ」
 莉子     :「君はちょっと、朝早起きしてランニングとかした方がい
          いよ」
 環      :「ちゃんと埋め合わせで寝てますよう」
 環      :「スポーツもやってるし」
 莉子     :「何を?」<スポーツ
 環      :「麻雀」
 莉子     :「不健康だっ!」(すぱーんっ)
 環      :()
 環      :(べち)
 環      :「スポーツ麻雀って……古すぎたかな(ぼそぼそ)」

[MCL-240]  漫才のようになってきたなぁ(笑)
[Luna]   狐漫才?
[MOTOI]   漫才だ(w
[PaLiLitH] 基本的に怠惰というか駄目っぽい性格なのでボケっぱなしかもし
      れません。
[MOTOI]   つまり、永遠に続くと(ぉ
[Luna]   だれか止めにはいらないといけないのか
[PaLiLitH] どきどき。

少しまともな事も?
 莉子     :「ああもう、本当いらいらするなぁ!」
 環      :「あうあ。だけど……」
 莉子     :「だけど、じゃないっ!」
 環      :「や、僕が引っ込んでるうちに狐もずいぶん多様化したな
          あとか思ってたんです」
 莉子     :「多様化?」
 環      :「混血して世代が進めばいろいろな特徴を持ってる個体が
          出るというか。いや、推測ですけど」
 莉子     :「……そういう見方が出来るってことは……君は、見た目
          どおりの歳じゃないの?」
 環      :「僕は一応オリジナルそのままというか……何の因果かこ
          の歳まで……」
 環      :「(ごにょごにょ)年くらい」
 莉子     :「嘘っ!?」
 環      :「と、言われても証拠なんてないんですけどね」
 莉子     :「ひえええ……妖孤というよりは狐神、じゃないの……」
 環      :「うーん……一応手伝いでそれっぽい事はやってるけどそ
          っち方面に行く気はないような」
 莉子     :「そうなの? じゃあ、どっち方面に行くつもり?」
 環      :「適当に暮らしてればいいかなーとか」
 莉子     :「適当!?」
 莉子     :「ダメでしょ、そんなんじゃっ!」
 環      :「盆暮れ正月くらいはあちこち手伝いとかしてますけど
          (びくびく)」
 莉子     :「やることないんだったら、あたしと一緒に正義のために
          戦いなさいっ!」
 環      :「んー……しかし見た目通りの年齢なら短期間でそこまで
          成長するのは本当に凄いです」

[PaLiLitH] などと話をそらそうとしてみたり。

 莉子     :「へ? そうかなぁ……?(自分の手を見る)」

[MCL-240]  おそらく莉子の家系は『早熟』なのでしょう。

 環      :「いやほんとに」

戦い方について
--------------
 莉子     :「でも、この程度じゃ、この街にはびこる悪を倒すことは
          出来無いんだ……」
 環      :「ではこういう方法はどうでしょう」
 莉子     :「?」
 環      :「まず悪Aと悪Bを戦わせて、残って疲弊したほうをお姉
          さんが叩く」
 莉子     :「どっちも叩いた方が速そうだけど?」

[gombe]   性格の違いだ(w
[Luna]   わかりやすいですのぉ

 SE      :どこからともなく、狼の鳴き声が
 環      :「実際には悪はごまんといると考えられるので、それらを
          どんどんお互いがお互いを潰しやすいほうに誘導すれば
          最終的な目標まで単体でやりあうより楽かも」
 莉子     :「……満月が近い……とりあえずは、狼だよ。エロ狼」

[MOTOI]   06-02の声がここまで届いたかっ(汗

 環      :(びくり)
 環      :「最近どうも寝覚めが悪いと思ったら……」
 莉子     :「満月が近いからね」
 環      :(ぶるぶる)
 莉子     :「そんな、怯えなくても」
 環      :「おおお追われたりにらまれたり噛まれたりしたら……」
 環      :「僕の専門はさっき言ったみたいに首から上なんで言葉の
          通じない相手は苦手なんです(えっへん)」
 SE      :さっきとは別の狼の遠吠えが
 環      :(ぶるぶるぶるぶる)

[gombe]   多元中継(w
[MOTOI]   わはは
[Luna]   この街には狼・犬がたくさん?
[gombe]   よくここまで増えたもんだ(涙をそっと拭く)
[MOTOI]   猫も多いけどな(w
[gombe]   昔は狐と犬は1キャラずつだったような
[gombe]   狐(環さん)を追う形で犬(白犬)が吹利に来たり。
[PaLiLitH] どきどき。
[MOTOI]   環くん怯えっぱなし?(ぉぃ
[gombe]   実際にはそう言うつもりでじゃなかったんですが、たまたま登録
      が前後して。
[PaLiLitH] 偶然とは恐ろしいものです。
[gombe]   おそろしや。
[MOTOI]   恐ろしいですね。

--
Paladin <paladin@asuka.net>