[KATARIBE 26621] [HA20C] サウンドマスターは男装少女:北原 静(きたはら しずか)

Date: Tue, 9 Sep 2003 01:12:26 +0900 (JST)
From: com-pay <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26621] [HA20C] サウンドマスターは男装少女:北原 静(きたはら しずか)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20C]サウンドマスターは男装少女:北原 静(きたはら しずか):
From:com-pay

キャラチャの結果を反映して一部手直ししました。
大きな変更は、この前指摘された。コンクール関連のエピソードと特長についてです。
彼女のエピソードはそのうちログ切りしますので少しお待ちください。

□□□□□□□□ 語り部 キャラクター記録用紙 電子版 □□□□□□□□
☆西生駒高校2003:サウンドマスターは男装少女         com-pay
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 個人情報 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
☆氏名:北原 静   ☆性別:女
☆身長:160cm   ☆体重:50kg
☆生年月日:1987年6月27日    ☆年齢:16歳
☆親族:両親(別居中)、兄(死別)

☆経歴
 有名な演奏家を両親としてこの世に生まれ、幼い頃からピアノとバイオリンの英才
教育を受けてきた。常に兄と比べられ、兄のほうが彼女より上手であったため、常に
自分は兄に劣ると感じていたようである。そうはいっても、音楽以外では、兄との仲
は良く、兄から悪い虫を遠ざけようと躍起になってた時期もあったそうだ。それが、
兄への恋慕だと気付いたのは、つい最近で、未だにその感情を、もてあましている。
数年前に、兄が飛行機事故で死んでからは、心を他人に向けることが少なくなり、屈
折した想いからか、兄と「同じ」を目指すようになり、男装や男言葉など倒錯した方
向に向うことなった。この頃から音使いの能力に目覚めたらしい。またショックで一
時的に言葉を発することができなくなり、そのときから声の音程が取れなくなってし
まった。彼女のハスキーボイスは失語症の名残である。
 国内のバイオリンコンクールで何度か入賞している実力の持ち主。
 超絶な音痴のため、未だにカラオケには誘われたことは無い。
 現在は、アパートを借りて一人暮らしをしている。
☆補足:(用語)
 音使い:物体に振動を与えることで共鳴周波数を導き出し、物体の振動を制御するこ
とで、小さなエネルギーで大きなを振動を生み出すことができる能力。また音による探
知能力に優れている。
☆公開されている設定
ランク1〜誰でも知っている。
・有名なコンクールに入賞したことがある
・西生駒高校1年4組の生徒
ランク2〜親しい仲ならば知っている。
・地獄耳
・暗記だけは得意
ランク3〜ごく一部のものしか知らない。
・音使い
・昔、失語症になったことがある
ランク4〜本人さえも知らない。
・
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 余力 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
余力総計[18]  体力[10] 集中力[8]
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 特徴 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
社会的特徴:岩手県出身3、西生駒高校の1年4組1、コンクールの入賞者2
上品な言葉づかい2
身体的特徴:一見すると美少年2、常に冷たい表情2、細かい作業が得意3、絶対音感3、
ハスキーボイス2、中性的な体つき2、失語症の後遺症2、短い髪1
精神的特徴:ブラコン2、暗記力2、男言葉2、美しい音に対するこだわり2
たまに女性らしい一面が見て取れる1、音に対する好奇心3、
その他特徴:「しずか」ではなく「せい」と名乗っている2
一時的特徴:
交友関係 :永山将士1(中学時代に一度会ったことがある)
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 技能 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
複合的技能:(職能):
音使い:15
(アクティブソナー):音を発生させ反射音から物体の位置などを三次元的に計測す
る。この時、物体の位置、大きさ、速度がわかる。
(パッシブソナー):物体の発する音から、物体の位置、速度がわかる。
(共鳴):対象の固有振動にあわせて音を発生させ、共振作用により物体を破壊する
(集音マイク):遠く離れた場所の音を聞くことができる。但し視線の届く場所だけ
である。
(拡声器):スピーカーのように音声を増幅する
(沈黙):音波にあわせて音を出すことで周囲の音を消す。
(リプレイ):音の状況を再現する。
行動系技能:運動能力:10  格闘:10  自律:10 バイオリン演奏:15
ピアノ演奏:12
知識系技能:学業:11  一般常識:12  雑学:8 音楽知識(クラシック):12
生活技能 :家事10
言語技能 :日本語:12  英語:12
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 所持品 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
衣類:男子の制服、男物のスーツ、私服など
道具:バイオリン(ケースつき)
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
 01 学校ではどんな生徒ですか?
    そんなにまじめに学校には行ってない。
    授業は聞いていても面白くないし。
    自分で勉強してたほうがましだ。
    それよりだったら、バイオリンでも弾いてたほうがましだ。
 02 部活は何ですか? また、どれくら熱心かも教えてください
    特にやってないし、参加する気もない。
 03 異能以外で得意な事は?
    楽器の演奏だ。
 04 成績を教えてください。得意な科目や苦手な科目はありますか?
    外国での生活が長い所為か、英語だけは得意だ。
    だが、何故に音楽の成績だけ低いのだろうか(すさまじい音痴ですから)
 05 氷上会長(または生徒会)についてどう思いますか?
    関わることは、少なそうですが、いい方なのでしょう。
 06 貴方は何故西生駒に?
    昔、兄が通っていた学校だから
 07 あなたのトラウマを教えてください
    一度カラオケに行ったら、友達にもう来ないでくれと言われたことかな
    何が悪いのかよくわからないが。
 08 口癖はありますか?
    「まったく無粋だ」「もう一度聞かしてもらえないかなその音」
    「いい音色だ」
 09 貴方の信念や座右の銘,モットーなどを教えてください。
    「全てに耳を傾ける」ことかな
    音には、いろんな情報が含まれてるからな
 10 好きな異性のタイプは? また、嫌いなタイプも教えてください
    背の高くて、眼鏡をかけたさわやかな人
    言って置くがべたべたした軟派な奴は大嫌いだ。
 11 好きなものと嫌いなもの(もしくは弱点)を教えてください
    紅茶とそれに合うお菓子なら何でも好きだね
    嫌いなものか、辛いカレーだけは絶対に食べないね。
 12 あなたの恋愛経験を教えてください
    あってない様なもんだ、失礼なこと聞くな。
 13 通学手段は何ですか?
    バスだな、歩くのはかなわんしな。
 14 お昼ごはんはどうしていますか?
    学食を利用している。
 15 お小遣いはいくらですか?
    1万円ぐらいか、それよりこの前入った印税の行方知らんか?
 16 校外ではどんな風にして過ごしていますか?
    暇さえあればピアノなりバイオリンなり弾いてるね
    習い事や趣味,日課や休日にする事などはありますか?
 17 あなたの異能はどんなことができますか?
    小さな音を感知したり、振動を操って、物体を粉砕したりできるよ。
    美味くやれば、コンクリートブロックが指一本で壊せるさ。
 18 あなたが異能者であることを知る友人はいますか?
    現在はいないな。
 19 発現したきっかけは?
    兄が死んでから幻聴が聞こえ始めてからだ。
 20 あなたの異能に対するスタンスは?
    好きですか? 嫌いですか? 満足してますか?
    嫌いだね、物事の嫌な所ばかり見えてしまう。
    でも、美しい音と出会えることもあるから、そうとも言い切れないけどね。
 21 良く遊んでいる友人に能力を見られてしまいました、どうしますか?
    言い訳で済ますよ
 22 何らかの神の存在を信じますか?或いは無関心?
    信じてはいないし
 23 あなたの怪異に対するスタンスは?
    友好的? 中立? それとも敵対的? 理由も教えてください。
    迷惑をかけてなければそれでいいだろう。
    身にかかる火の粉は、払うだけだが。
 24 自分の存在と引き換えにしていいぐらい大事なものはありますか?
    すでに失っているので、何ともいえない。
 25 貴方の夢はなんですか? 将来のヴィジョンはありますか?
    オーケストラの専任ソリストだ。
    後は、そのうち自分でも作曲できればと思っているよ