[KATARIBE 26614] [HA06L] チャットログ : 『夜の交流会』

Date: Mon, 8 Sep 2003 21:53:24 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26614] [HA06L] チャットログ : 『夜の交流会』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ:『夜の交流会』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

真夜さんと宵姫さんの交流、です。
第三者がいるだけあって、穏やか(?)に済みました。

チャットログ:『夜の交流会』
兎夜宵姫 :夜の住人一号。吸血姫。真夜さんとは以前に……
神楽真夜 :夜の住人二号。人狼。現在覚醒途上。
忌野朱里 :焔憑きの大男。別に夜行性ではない。
十条健一郎:宵姫・忌野の友人。この中で、一番人間らしいかも

夜のお散歩?
------------
 宵姫     :(てくてく)
        :「(どこかに良い獲物いないかな〜)」

[Luna]   獲物さがしっすかっ
[hari]   むむ

 忌野     :「…………む」
 宵姫     :「あっ、こんばんわ〜」
 忌野     :「やあ……元気かね」

[hari]   やはー、と

 宵姫     :「とりあえず、風邪とかは引いてませんよ〜」
        :「最近は効率よく御飯も食べてますし」
 忌野     :「ほう……」

[hari]   お肌ツヤツヤっぽい
[TK-Leana] ツヤツヤと言うほどでもないけど

 健一郎    :「アレでかせいどるん?」
 宵姫     :「いえ、別口です」
 健一郎    :「ふーん」
 忌野     :「ふぅむ……」
 宵姫     :「まぁ、最近は邪魔する人とかも出てきてあれですが」
        :「私はくじけませんよ〜」
 忌野     :「むぅ……そうか……」

噂をすると
----------
 真夜     :「……くしゅん」

[Luna]   どこかで

 真夜     :「……うー……嫌な予感するけど……いいや」

くしゃみ。
これ、世界のコトワリ

話を戻して
----------
 健一郎    :「邪魔?」
 宵姫     :「妨害です。まぁ、平気ですけどね」
 忌野     :「……同意の下での……食事か?」
 宵姫     :「うふふ〜」
 忌野     :「……てい(ちょっぷ)」
 宵姫     :「あた、何するんですか〜」
 健一郎    :「……?」<よーわからんという表情
 忌野     :「ちゃんと、了解を……(めっ)」
 宵姫     :「そんな、私に飢えて死ねと?」

[TK-Leana] 血ぃちょうだいと言って、すんなりくれる人はまずおりません

 健一郎    :「メシ食うのに人の同意がいるん?」
 忌野     :「……むぅ」
        :「……頂きます、が必要」

[hari]   フォロー(ぉ
[Luna]   乱入したら大変になりそう(苦笑)
[MOTOI]   ローラには真砂さんがちらっと漏らしたけど、健一郎にはまだ
      だったよな>宵姫さんの正体
[TK-Leana] いっちゃえ〜
[Luna]   それは乱入しちゃえということでしょうか?
      ではリクエストにお答えして
[TK-Leana] おう

そして、影が差す
 真夜     :(通りすがり)「……あそこに見えるは……忌野くんではな
        :いですか……」(近づく)
 宵姫     :「あら、こんばんわ」(にっこり)
 真夜     :(げっ)
 忌野     :「……やあ」

[hari]   ふつーに

 真夜     :「……こ……こんにちは」(ぺこ)
 健一郎    :「? 知り合いでっか?」
 真夜     :「……ということになってますー」
 宵姫     :「浮かない顔ですね、何かありました?」
 真夜     :「……い……いえ……」(まさか襲ってきたしないだろう
        :な……と身構えている)
 忌野     :「??」
 真夜     :「……特には……」
 健一郎    :「何か気分悪そうな顔してますけど……大丈夫でっか?」
 真夜     :「……いや……ただ血の気がさぁーーーーって引いただけ
        :ですから心配なさらずに……」
 忌野     :「ふむ……?」

[hari]   二人を見比べてる

 宵姫     :「貧血ですか? レバーとほうれん草とか食べないと」
        :(にこにこ)
 健一郎    :「血の気が引く?」
 真夜     :「……ほら、今日は昨日よりも夜おちついているしー」
        :(意味不明)
 真夜     :(あーどうしよう……と混乱中)
 健一郎    :「???」

[MOTOI]   さっぱりわからんという表情

 真夜     :「……ところで……忌野君……このお二人はお知りあい?」
 忌野     :「うむ……知人だ」
 宵姫     :(くすくす)「いわゆるご同輩って奴ですね〜」(忌野君の
        :腕に巻きついて)
 忌野     :「む?」
 真夜     :「うっ」
        :「……そうなの?」(宵姫とは反対の腕にくっつく)

[Luna]   張り合ってみた

 忌野     :「む??」

[hari]   どうしたのだろう、と思ってみたり

は、張り合われても(w
板ばさみと言う奴ですよ〜

 宵姫     :「(ああ、やっぱりからかうと面白そう)」(くすくす)

[TK-Leana] 分かっててやってるっぽい

 真夜     :「(遙さんという人がいながらー)」
 健一郎    :「……三角関係?(ぼそ」
 真夜     :(きっ、っと眼を健一郎のほうへ)
 宵姫     :(くすくす)「そう見えます?」
 忌野     :「いや……(困り)」
 真夜     :「……忌野君……」
        :(ちょっと甘え声)
        :「……ヘンなこといわないよね?」(腕に力をこめる)
 健一郎    :「……(怖ッ!)」
 忌野     :「……む(汗)」
 宵姫     :(くすくすくす)
 真夜     :(なにがそんなにおもしろいのよっ)
 忌野     :「……ひとまず……二人とも」

[hari]   離れてくれるように促す

 真夜     :「……ん」(離れる)
 宵姫     :「ふふ」(離れる)
 忌野     :「…………(安堵)」
 健一郎    :「……」<唐突過ぎる展開についていけない様子

[hari]   両側から妙なプレッシャーがきてたらしい
[TK-Leana] 宵姫は、ただからかってただけ
[hari]   だから、かきまわしてやろう、というプレッシャーが(ぉ
[Luna]   真夜は……遙さんへの思いやりというところなのですがね

それにしてはプレッシャーが……(ビクビク)

みんなは知り合い?
 忌野     :「……知り合いなのか」

[hari]   話を戻す

 真夜     :「……ん?」
 健一郎    :「……なんかみんな知り合いで、俺だけつまはじきって感
        :じするんやけど」
 忌野     :「……知り合い、だが?」

[hari]   健一郎も、と

 宵姫     :「ですよね」
 真夜     :「……コレは失礼しました」(ぺこ)
 健一郎    :「けど、そちらの女の人(真夜さん)とは俺は初対面や」
 真夜     :「……私は、真夜。神楽真夜っていいます」(にっこり)
 忌野     :「ほう……」
 健一郎    :「ああ、これはどうも」
        :「俺は十条健一郎いうて、高校生やっとります」
 忌野     :「ふむ……」

[hari]   知り合いだけど、みんなの名前をちゃんと知らない(w

 真夜     :「なるほどー」
        :(このこは特になにか能力を持っている、ってわけじゃな
        :さそうね)
 忌野     :(宵姫っちに、促す視線)

[MOTOI]   実際は持ってるんだけどね>能力
[Luna]   闇の能力でない限りは感じ取りませんね

 宵姫     :「なんですか?」<忌野
 忌野     :「自己紹介……」
 宵姫     :「私は宵姫。兎夜宵姫です」

[hari]   宵姫の名前も、知らないはず(w>忌野

 真夜     :(宵姫……か……)
 忌野     :「ふむ……俺は、忌野……忌野朱里だ」
 健一郎    :「(アカリって名前やったんか)」
 真夜     :(下の名前、朱里っていうんだー)
 忌野     :「……ふむ」

[hari]   当人の会話のネタが尽きた模様
[Luna]   はぅ

 忌野     :「……どういう?」
 真夜     :「……?」

[hari]   基本その壱、馴れ初めに話しを振ってみる(ぉ

 健一郎    :「どういう、といいますと?」
 忌野     :「……知り合い方を……」

[hari]   宵姫っちとまやちょんに

 宵姫     :「酔っ払いの介抱をしてる時に会ったんですよ」
 真夜     :「……バニーさん……」(ぼそ)
 忌野     :「……手品?」
 健一郎    :「あの格好で介抱したんか(^^;」
 真夜     :「……そりゃもうびっくりでした」
 宵姫     :「あれ? 初対面の時はバニーはしてませんよ」

[Luna]   バニーの服を出した、というのが印象に残っています

 忌野     :「???」

[TK-Leana] 宵姫は、その前の「夜の匂い」の奴を思い出してる
[Luna]   きっとわざと言っているにちがいない<バニーさん

 真夜     :「……あぁ!」(思い出したらしい)
        :「……あのときのっ!!」
        :(ぽむ)
        :(納得した、というように手をうつ)
 忌野     :「???」
 宵姫     :「忘れてたんですか」(呆れ)
        :(くんくん)「夜の匂いが強くなってますね」
 真夜     :「……いろいろあったからね……ってなにするですかー」
        :(どき)

[MOTOI]   http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/08/20030813.html これか

 忌野     :「……仲良さそうだ」
 宵姫     :(くすくす)「もう、表に顕現してきているみたいですね」

[hari]   健一郎くんに同意を求めてみたり

 真夜     :「……うっ……」(見抜かれてるっ?)
        :「……どこまで知っているんだか……」(ぼそ)
 健一郎    :「は?」
 宵姫     :(にこにこ)
 真夜     :「……って関係ないおにーさんを巻き込むのもへんだし
        :なぁ」(ぼそ)
 忌野     :「む??」
 真夜     :(あたまをかく)

[hari]   健一郎くんと忌野の頭の上には、?が乱舞している

 健一郎    :「(『夜のにおいが強くなってます』『表に顕現』という
        :ことは…………夜になると第二の人格が……いや、んなア
        :ホな)」
 忌野     :「……なんだろう?」>健一郎くんに
 健一郎    :「(ジキルとハイドやあるまいし)」

[hari]   どうしたんだろうね、という意味で

 真夜     :(健一郎君に近づいて耳打ち)
 宵姫     :「さて、私は用があるので去ります」(と言った頃にはい
        :つの間にか消えてる)
 真夜     :(『読心』してなに考えているかわかるらしい)
 健一郎    :「あ、いや、友人の変な空想癖がうつったかもしれまへん」
 真夜     :「って、あら」
        :「……消えちゃったか……」
        :「……つまらない……」(ぼそ)
 健一郎    :「って、考えてるうちにどっか行ってもうた」
 忌野     :「むぅ」
 真夜     :(ため息一つ)

[TK-Leana] そういうことでちと離席します
[Luna]   ほい

 真夜     :「健一郎君…………どう思う?」
 健一郎    :「はい?」
 真夜     :「……いや、彼女(宵姫)のこととか……」
 健一郎    :「どう思う、といいますと?」
 忌野     :「…………」
 真夜     :「……へん、だよねー」(にっこり)
 健一郎    :「まあ、かわっとるのは確かですけど」
        :「そう悪いやつやないと思いますよ?」
 真夜     :「……まぁね、悪いってわけじゃないのは確かね」
        :(いろんな意味で手ごわいけど……)
        :「……別に、悪くはないのよ……(うんうん)」(一人納得中)
 健一郎    :「?」

収束後
------
[MOTOI]   このあたりで収束するのが一番きりがいいかな
[Luna]   修羅場は回避されました(えへ)
[hari]   うーむ
[Luna]   ?
[hari]   打ち解けなかった(w
[Luna]   とりあえず3人だけでも打ち解けときます?
[hari]   いやいや、収束にしておいたほうがきりがよいです
[Luna]   了解ですー
      まぁ宵姫さんいなくなっちゃいましたしね……
[hari]   家畜でも居れば良いのだが
[Luna]   家畜?
[hari]   諸々の理由から、吸血鬼と個人的に吸血契約を結んでいる人間ど
      もの事です(ぉ
[Luna]   ふむむー
      何人かいらっしゃるのですか?
[hari]   いや、そう言う設定があれば、よいのだけどね、という話
[Luna]   はぅ
[hari]   宵姫っちは、かぷっと齧り付かないと飢えが満たされない贅沢も
      んなので
[Luna]   ふむ
[hari]   血液パックでは、間に合わせにしかならんようなのだわさ
[Luna]   ……真夜ちゃんの血は……まずいのだろう、たぶん
      しっかし
[hari]   にゅ?
[Luna]   個人的吸血契約とは……(苦笑)
[hari]   ヴァンパイア ザ マスカレイド
[Luna]   どんなものでしょうねー
[hari]   というゲームの設定ですわい
[Luna]   あぁ、なる
[hari]   別に、PCを作るって事じゃないですよ
[Luna]   ほい
      (いま参考書を出してみた<ヴァンパイア ザ マスカレイド)
      血を吸われるだけじゃ眷属にはならないのねー
[hari]   うみ

まぁ、設定次第ですけどね(w