[KATARIBE 26610] [HA06L] チャットログ : 『星の夜に鬼の舞う』前編

Date: Mon, 8 Sep 2003 18:05:02 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26610] [HA06L] チャットログ : 『星の夜に鬼の舞う』前編
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] チャットログ:『星の夜に鬼の舞う』前編:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

真夜さん覚醒編、第……何弾めだっけ?(ぉ

人狼の力を制御しつつある真夜さん。
しかし、その前に広がる光景は……

チャットログ:『星の夜に鬼の舞う』前編
西園寺久遠:鬼憑きの中学生。普段は抑えているが、極大による影響で……
或田衣留 :久遠と付き合っている(?)アブダクター。星を見るのが好き
神楽真夜 :久遠の姉である、西園寺遙の友人。人狼の力に目覚めつつある

星を見に出かけよう
 真夜     :「……今日は、今世紀の中で火星が地球に再接近する日で
        :すねー」
        :(ピクニック気分でまだまだ準備中)
        :「……きっと星空を見るのが好きな人は、もう外にいたり
        :するのかなぁ……」
        :「……火星、だ……」(眺めている)
        :(裸眼でもくっきり)
        :(遠吠えしたくてうずうず……はしてませんw)
 衣留     :「(じーっとみている)」
 真夜     :(……をや、あそこにいるのは……)
        :(……久遠君の彼女さん……)

[MCL-240]  本家本元(笑)<そこにいるのは

 真夜     :(衣留ちゃんのほうに近づく)
 衣留     :「(じー)」
 真夜     :「……どうしたの?」<衣留ちゃんへ
 衣留     :「今日が極大だから(じーっと南東の空を見ている)」
 真夜     :「……極大、かぁ……(じーっと同じほうをみている)」
        :「……いやぁ、なかなか大きいねぇ……」
 衣留     :「……(すっくと立ち上がる)」
 真夜     :「……?」
 衣留     :「(すたすたと歩き出す。毛布ずるずる)」
 真夜     :「……あ、待って……」(衣留ちゃんの後を追いかける)
 衣留     :(すたすたずるずる)

[MCL-240]  行き先は、西園寺さんの家

 真夜     :(わざと距離を置いて、離れない程度に追いかける)
 衣留     :「……(到着)」
 真夜     :「……おやまぁ……(遙さんちではありませんか)
 衣留     :「(ぴんぽーん)」
 真夜     :「……ってこの時間に……ま、まさかっ……彼氏を呼び出
        :して二人でランデブーとかぁ???」(妄想中)
 久遠     :「はーい」

 SE      :がちゃっ

 真夜     :(こそっ)
 久遠     :「あっ、衣留さんっ」(軽く驚く/でも嬉しそう)
 真夜     :(なんとなく物陰に隠れる)
 衣留     :「……極大」
 久遠     :「極大──? あっ、火星ですねっ」

[MCL-240]  それで伝わるとおもっとるのか、この毛布娘があっ!

 真夜     :(聞き耳たて中)

[MCL-240]  ……って、伝わるのかよッ!(笑)
[Luna]   今日はさすがに通じるのでは?

 衣留     :「……見る?」
 久遠     :「(行きたいな。──でもお姉ちゃんがダメって言うかも)」

[Catshop]  ちょっと考え込んでる様子。

 真夜     :(物陰からこっそり現れる)

[Catshop]  真夜ちゃんには分かりますが、部屋からは遙の匂いがしないです。

 真夜     :「……やっ、こんばんわ」(久遠くんへ)
 久遠     :「──えっ?」
 真夜     :(にこにこ)
 衣留     :「……」

[Catshop]  かなり吃驚した模様。

 久遠     :「(あ、お姉ちゃんの友達の人だっ)」
 真夜     :「……行ってきたら?」(心を読んだように)
 久遠     :「──」(まだ考え中)
        :(衣留ちゃんの顔を見る)
 衣留     :「(久遠の手をとる)」
 真夜     :「……お姉さんにはワタシからちゃんと言っておくわ」
        :(にこにこ)
        :「……今、遙さん家にはいないんでしょう?」(知らない
        :はずなのに知ったように言う)
 真夜     :「……それに、今日の星空は……見ないとソンしちゃうよ?」
 衣留     :(ぐい)
 久遠     :「うん。行ってきます」
        :「すいません。姉に伝言をお願いします」
 真夜     :「わかったわ」
        :「まぁ、二人ともきっちりしているだろうから」
 衣留     :「……いこう」
 久遠     :「えっと──中で待たれますか?」
 真夜     :「……お姉さんは……何時くらいに帰ってくるのかな?」
        :(帰ってこないところで待っても仕方ないしね)
 久遠     :「多分、あと1時間くらいしたら」
 真夜     :「……わかったわ。まぁあんまりおそくならないようにねっ」
        :(二人の肩をぽんぽん)
 衣留     :「……(顔をしかめる)」←徹夜で見るつもりだったらしい(笑)

[Catshop]  あ、帰ってくるのは遙ですよ?
      ──って、徹夜ですかっ!?

 真夜     :(……う……この感情は……)<衣留ちゃんへ読心試み中
        :「……っと……」
 久遠     :「行きましょうっ」(衣留ちゃんの手を引っ張る)
 衣留     :(こく)
 真夜     :「……この場合、怒られるの……ワタシかなぁ……」
        :(二人を見送る)
        :「……きっと帰ってこないに……違いないぞ……」

[MCL-240]  不順異性交遊ではないのが、救いか(笑)
[Luna]   融解は不順ではないのでしょうかっ

不純、ですな(w

 久遠     :「このご近所だと、一番みえやすいのはどこですか?」
        :(上機嫌に)

[Catshop]  多分、衣留ちゃんと手をつないで歩いてる。

 衣留     :「そこの公園の……ジャングルジムの上」

[Luna]   留守番中真夜さんは何をすればよいのでしょうか?(苦笑)
[Catshop]  お留守番(笑)。
      もしくは別チャンネルで遙待ち?(←それはやめれ(笑))

 真夜     :(遙さん……忌野君と会っていたりするのかなぁ……、な
        :どと想像中)

[Luna]   相手がいれば別チャンネル言ってもいいんですが(苦笑)

 衣留     :「街灯が故障してて、暗いから……星を見るのには、いい」

[Luna]   はっ、あの時に壊れたままっ???
[Catshop]  そっ、その街灯はまさかTATARIのせいでっ?(笑)

 久遠     :「は──はい」
 真夜     :(たぶん暇なので服を脱いで変身練習していると思います(ぅ))

[MCL-240]  もしかするとそうかも(笑)<祟り

 久遠     :(顔真っ赤──思い出してるらしい)

[Catshop]  ***** ジャングルジムへ移動 *****

惑い星に呼ばれるモノ
 久遠     :「綺麗──ですね」
 衣留     :(もう星を見るのに夢中)
 久遠     :「(あれ──なんだろう──)」

[Catshop]  隣で久遠の気配が不穏。

 久遠     :「(おかしい──からだのなかで──鬼が──鬼の気配が──)」

[Catshop]  いつもどおり、二人で毛布に包まれてるなら、久遠の体温が急に
      あがったのが分かる。
[Luna]   とりあえず久遠くんと衣留ちゃんの匂いは覚えたらしい

 衣留     :「……?」

[Catshop]  覚えられてしまった(笑)。

 久遠     :「──は、はなれてください」

[Catshop]  両手で、衣留ちゃんを押し離そうとする。

 衣留     :「あ」

[MCL-240]  ここはジャングルジムさんの上です。
      衣留っちは運動神経がダメな子です。
[Catshop]  ぐぁっ。

 衣留     :「……?」

[Luna]   うはっ
[Catshop]  えと──軽く、ですよ。
[MCL-240]  でも、ダメなんです(笑)
[Catshop]  ぐぁっ。
      ──落ちる気まんまん?
[Luna]   久遠くんの家からジャングルジムまでどのくらいの距離なんだろ
      う……
[Catshop]  どうでしょう。それなりに離れているような気はしますが。
      遠いってほどでもないのかな、くらいの。
[Luna]   1km……よりは離れてないかな、くらい?
[Catshop]  微妙、かも。
[Luna]   了解です
      (何をする気だ?<真夜さん)
[MCL-240]  落ちます
      はい、落ちました。

 久遠     :「あっ」
 衣留     :「(あ……浮いてる)」

[Catshop]  落ちかけた衣留ちゃんの手を引っ張って、自分も一緒に落ちる。
[MCL-240]  走馬灯、スタートしてよろしい?(笑)

 SE      :どっかーーんっ

[Luna]   走る間もなし?
[Catshop]  いえ。その前に派手な爆発音が
      鬼の祟りが周囲をめちゃめちゃに壊して、砂場状態になる方向で
      一つ。
[MCL-240]  いっしょに走馬灯、オッケー?(笑)
[Catshop]  走馬灯なんて見たら死んじゃうーっ(笑)。

 真夜     :(暇だったので西園寺家から二人の匂いをさぐろうとして
        :いる)
        :「……さすがに遠いと……匂いはきびしいかな……」

[Catshop]  あたりはメチャメチャ。砂埃が派手に立ってます。

 久遠     :「あぅ──うぅぅ──」
 真夜     :「……ん?」(追いかけた先で一瞬強い力を感じた
        :(……気のせい……だよね)

[Catshop]  久遠は衣留ちゃんの下敷き、とゆーコトで如何でしょうか?
[MCL-240]  いいの?
      平均よりも、重いよ?
[Catshop]  よいです(笑)。
      彼女くらい守れなくっちゃ。おっとこの子ですもん。
[Luna]   さすがですねっ

 久遠     :「衣留──さん、はなれて──ください」
        :「おに──が──」

[Catshop]  苦しそうにうめきながら。

 衣留     :「う……」

[MCL-240]  それどころじゃなさそうです(笑)
[Catshop]  あぅ。さすがにジャングルジムから落ちたからなぁ。
[Luna]   あー、助けに行きたい(うずうず)

 SE      :どごーんっ、どごーんっ

[Catshop]  周囲で砂柱が。
[Luna]   てか、何かあったら責任重大<真夜ちゃん
[Catshop]  なんだか制御されない力が闇雲に暴れまわってる感じ。

 真夜     :(……うっ……この嫌な感じ……)
        :(なにか強い力を感じているらしいin西園寺家)
        :(……ちょっと、様子だけでも見に行こう……)
        :(玄関のかぎを閉めて、服を綺麗にたたむ)

[Catshop]  まさか人狼モード?

 久遠     :「ごめん──なさい──火星が──」
 衣留     :「……くぅ……(脳震盪?)」

[Luna]   だとちと恥ずかしいので……狼で

 久遠     :「鬼を──」
        :「だい──じょうぶ──ですか──」

[Catshop]  衣留ちゃんを支えて立ち上がろうとする。

 久遠     :「衣留──さん?」

[Catshop]  返事がないので、かなり不安そうに。

 真夜     :(……遙さん……ごめん……服置いてくね……)
        :(変身しつつベランダから外へ、そのままダッシュ)

夜を走る狼
----------
 狼真夜    :(本気でダッシュ中)「……嫌な予感が……する……」
        :「……予感で……済めばいいんだけど……」

 SE      :どごーんっ、どごーんっ

[Catshop]  かなり大きな爆発音が。

 衣留     :「……」
 狼真夜    :「……む、近いっ……」
        :(爆発音のほうへ向かう)
        :「……うっ」

[Catshop]  到着したら、まずはベンチが飛んで来ます(笑)。

 狼真夜    :(砂場状態となった場所へつく)
        :(……むっ)
        :(避け……)

[Luna]   判定します?
[Catshop]  次はジャングルジムの破片が槍のように。
      狼状態の真夜さんなら大丈夫かと。

 狼真夜    :(……むむっ)
        :(避け避け)

[Catshop]  でもスリルが欲しいなら(←やめれ)
[Luna]   あたっても刺さっても命がなくなることだけはないからなぁ(苦笑)
[MCL-240]  走馬灯、上演中。

 久遠     :「衣留さんっ、衣留さんっ」

[tatsu114] あんまし大事にしないように、あくまで日常に帰依できるれべる
      にしてね

 久遠     :(衣留ちゃんを抱きかかえてゆさぶる)
 狼真夜    :(声のほうに耳を傾ける)

[Catshop]  あい──って、公園壊したら大事か。

 衣留     :「う……」

[MCL-240]  頭打ってたら、振っちゃダメだよ(笑)

 久遠     :「ごめんなさいっごめんないっ」(熱い涙が衣留ちゃんの
        :頬に、ぽたぽた)

[Catshop]  混乱の極み状態のよーです(笑)。
      そして、声の方に近寄る真夜ちゃんの前には砂でできた鬼が。

 狼真夜    :「……む……お、鬼か……」
 衣留     :「……あ」
 狼真夜    :「……こういうヤツには……」(人狼化)
 人狼真夜   :(こっちのほうが対応できるな)
 久遠     :「衣留さん、ごめんなさい」(目を覚ますと涙でぐしゃぐ
        :しゃの顔)
 人狼真夜   :(と、戦いながらも)
        :(……あっちは無事っぽいな……って、衣留さん、って言っ
        :てたよな……)
 衣留     :「……くお、ん……(気絶)」
 人狼真夜   :(……久遠くんも一緒か……)
 久遠     :「うわぁぁっ」

[Catshop]  止められる人がいなくなりましたよ?(笑)
      いなくなったというか、気絶したというか。
[hari]   駆けつけない方が
      まやちょんの成長に(ぐ)

がんばれ、君が頼りだ(ぐっ)
次回で本格戦闘が始まりますにゃりね