[KATARIBE 26593] [HA06L] チャットログ : 『○○病院へ行こう』

Date: Sun, 7 Sep 2003 15:22:27 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26593] [HA06L] チャットログ : 『○○病院へ行こう』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ:『○○病院へ行こう』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

真夜さんがらみで、雑談っぽいログでござんす。
題名は、「まるまるびょういんへいこう」と読んであげてくださいなー(w

チャットログ:『○○病院へ行こう』
忌野朱里:焔を操る大男。意外と交友関係は広い?
神楽真夜:人狼としての覚醒をしつつある情報屋。異能絡みはまだこれから
西園寺遙:ぱわふりゃな保母さん。微妙に、真夜さんの保護者役に……?
兎夜宵姫:遙さんと敵対中(?)な吸血姫にして、忌野の無宿仲間
桜木達大:人当たりよさげな割りに毒舌な会社員。多分通りがかり。

愛犬(?)には忘れずに
[hari]   狂犬病の注射もまだだ!(ぉ
[Kyrie]   何と。
[Luna]   人工の治療薬は効かない:2 ですわ(ぅ
[hari]   むむむ

 忌野     :「……犬猫病院……」
 真夜     :「……びょーいん?」
 忌野     :「うむ……注射はしなければ……」
 真夜     :「……この身体で?」
        :(まさか、人間の女性が犬猫病院行って「狂犬病の注射お
        :ねがいしますー」なんていったら……)
 忌野     :「む……いや……(考え)」
 真夜     :「……忌野くん」
 忌野     :「……む?」
 真夜     :「……考えていること大体検討つくんだけど、問題が一つ
        :あるのよ」
 忌野     :「?」
 真夜     :「……あのね、狼とかに変化するのにはね、『強い感情の
        :スイッチ』が必要っぽいのよ」(いまのところ)
        :「……どうしようか?」(忌野くんににこにこ)
 忌野     :「ふむ……」
 真夜     :「……スイッチ、入れてほしいな……」(ぼそ)
 忌野     :「ふむ……」

[hari]   理解していない

そんなに察しはよろしくございません(w

 真夜     :「んー……」
        :「……病院、行ったほうがいいよね?」
 忌野     :「うむ……それについてだが……」
 真夜     :(首をかしげる)
        :「……うん……」
 忌野     :「良い医者がいる……」

[hari]   ひとさしゆび立てて

 真夜     :「……ふぅむ」
 忌野     :「……確か、医者だ」
 真夜     :「……?」
 忌野     :「……とおもう……たぶん」

[hari]   雹っち(w

 真夜     :「……ふむむ」
 忌野     :「犬猫病院より……ちゃんと調べてもらえそう……」
 真夜     :「……治療、ってよりも……研究されそうね……」
 忌野     :「……たぶん大丈夫」
 真夜     :「……人狼でも大丈夫?」
 忌野     :「たぶん……」
 真夜     :「(……人狼になってから、主治医いくのもやめちゃった
        :んだよなぁ……)」

[hari]   しかし、くろーさんがいない
[Luna]   自キャラに医者おりますが(ぉ

 忌野     :「ドクターキリコみたいなイメージ」

[Kyrie]   それは良いのでしょうか(笑)
[OTE]    治癒術士なら。カリー屋さんが。
      しかし、カレー屋の真の姿はほとんど知らないのであった。まる。

 カレー屋でしかないですからのう(w

 真夜     :「……もし……なにかあったら……責任とってくれます?」
 忌野     :「……ブラックジャックだったかも……
 真夜     :「(……ドクターキリコじゃ「実験台」として切り刻まれ
        :そう……)」

 奴さんも、『これでも医者だからな、治せる病人は治す』みたいな事を言っ
てた気が……。それに、『安楽死医師』ですから、無闇に切り刻んだりする訳
ではないですよー(w

 真夜     :「……まぁ、一度はちゃんと身体見てもらったほうがいい
        :のかも……とは思うんだけどね」
 忌野     :「うむ……」
 真夜     :「この場合、誰に見てもらうか、っていうのはとっても難
        :しい問題……なのはわかるよね?」
 忌野     :「うむ
 真夜     :「霊が憑いている、とか異能を持っている、ってくらいな
        :ら、普通のお医者さんで体見てもそう不思議はないと思う
        :けど……ワタシの場合……」(ちょっとしんみり)
 忌野     :(ぽんぽん)

[hari]   頭を

 真夜     :「……」(照)
 忌野     :「大丈夫……モグリの医者だから……」
 真夜     :「……(普通モグリっていうと怪しいイメージなんだけどなぁ……)」
 忌野     :「信用できる……」
 真夜     :「……そうなの?」
        :「……あのね」
 忌野     :「む?」
 真夜     :「……こないだ、高熱で倒れたとき、あるでしょ」
 忌野     :「うむ……」
 真夜     :「あの日もその前の日も、熱さましの薬は飲んだのよ」
        :「でも……ぜんぜん効かなかったの……」
 忌野     :「ほう……」
 真夜     :「……痛み止めとか、麻酔とかも……効かないのかなぁ……」
 忌野     :「うーむ……」
        :「やはり……調べてもらおう?」
 真夜     :「……大丈夫かなぁ……」
        :(やっぱり不安そう)
 忌野     :「一緒に行くから……大丈夫」
 真夜     :「……ありがと……」(照れ)
        :「……ついでに、忌野君の火傷もみてもらわないとねっ」
 忌野     :「い、いや……これは(汗)」
 真夜     :「……ごめん、わかっているって」(ごめんね)

龍棟病院って?
--------------
[Luna]   結局病院で見てもらうことになりましたね(苦笑)
[hari]   龍棟病院へいくべぇ
      機会を作って
[Luna]   彼氏(?)
      同伴で(マテ
[hari]   遙さんも一緒に(ぉ
[Kyrie]   団体様ですねえとか言われそうだ。
[Luna]   その病院はなに?(検索かけたけどひっかからなかったので)
[hari]   えーと

龍棟青九郎(たつむね・せいくろう)

      さんちだにょ

閑攣雹(ひまつり・ひょう)

      さんが、そこでモグリ医者やってるなり
      龍棟さんちに居候にして稼ぎ頭(唯一の?)
[Luna]   ふむむ
      夜行も診断してくれそうな病院ですね(マテ
      こんどプレイヤーがそろったときにはぜひ行きましょう
[hari]   うむ
[Luna]   結構新事実とかが見えたりして(苦笑)
[hari]   うふふ
[Luna]   とりあえず血液型は普通じゃないはずだと思う<真夜さんの考え
[hari]   こないだの高温のときには
      お肉食べさせようかと思ったけど
[Luna]   ふむ
[hari]   遙さんが恐くて言い出せなかった(ぉ
[Luna]   がっついたりしそう(違
      てか、なぜ恐い?
[hari]   いや、あのときには迫力が(w
[Luna]   なるほどw
      かなり迫力ありましたものねー
      真夜ちゃんも迫力に押されてました(苦笑
[hari]   うむうむ
[Luna]   恐くて狼に(ぅ
[hari]   なはは
      ちなみに、雹っちと忌野は
      仲良い、と思う
[Luna]   なるる
[hari]   よく暖まられてます
      ぴとっと
[Luna]   真夜ちゃんも抱くとあったかいよー(謎
[Catshop]  ではまず狼モードにシフトしていただけねば(ぉ
[Luna]   おそらく忌野君が抱けば一発でしょう(ぉ
[hari]   ガーン

アドバイスをするには
[hari]   そこらへんに対するアドバイスをするチャンスも
      考えておこう
      ネタははあるし
[Luna]   あくまでも「一時的技能」ですからね
      楽しみにまってます(
[hari]   でも、そーゆーのは
      遙さんの方が得意そう
[Luna]   そうなんですか?<遥さん
[hari]   イメージ
[Catshop]  遙にできるのは、中国三千年の知恵に依ったアドバイスをあげる
      ことだけです(笑)。

 遙      :「老師に聞いたことがある」

[Catshop]  とか言って(笑)。
[hari]   うはは
[Luna]   おお
[Catshop]  しかしいかんせん、八極拳そのものには三千年の歴史はないので
      した(笑)。
      真面目な話をすると、遙は“霊的触覚”とゆー、よく考えたら地
      味極まりない異能なので──異能者の先輩としてアドバイスでき
      ることは少なかったり。
[Luna]   異能者の先輩……っていうと、やっぱり忌野くん?
[Catshop]  まぁ、男の忌野君には言えないような悩み事を聞いたり、同性な
      らではのスタンスでアドバイスしたり──
      そういうところでアドバンテージがあるのかな、と思ってます。
      今のところは、そうなりますよね。きっと。
[Luna]   とりあえず服脱がせ担当?(違
[Catshop]  ぐぁっ。
[Luna]   本当は服脱げるのも何とかしたいと思っている真夜ちゃんであっ
      た、まる
[Catshop]  だって洋服が破れたら勿体無いんだもーん。
[Luna]   うむ
[hari]   むぅ(w
      口が回らないのでなんとも(w

 遙      :「女の子にとってね、お気に入りの服は二番目に大事なも
        :のだからね」(微笑いながら)

[Luna]   遥さんと忌野くんの共通の友人で異能持ちって人はいらっしゃる
      のでしょうか?
[Catshop]  そして一番目に大事なものは言わない(笑)。

 真夜     :「……だから、最近高価な服って着れないんですよ……」

共通の知人は……
[hari]   共通の友人は……居ないかな?
[TK-Leana] 宵姫とか<共通の友人で
[Catshop]  遙と忌野君の共通の知り合いで異能者──久遠 and 衣留ちゃん。
      宵姫ちゃんもそーですね。
[TK-Leana] 友人じゃないけど
[Luna]   宵姫さんは……(苦笑
[hari]   うひひ
      忌野には友人だじょ
[Luna]   「宿敵」とよんで「とも」と呼……べるようになるか?w
[hari]   浮浪者仲間(ぉ
[Catshop]  いずれ間に割って入って欲しいものです(笑)。> 忌野君には友人
[TK-Leana] 浮浪者って呼ぶなー
[Luna]   たぶんぶつかりそうになると止める忌野君

 宵姫     :「寝床はちゃんと持ってるんです!」(棺桶抱えて)

[Luna]   その前にまだ本性みせてないしなぁ(苦笑
[Kyrie]   寝床は大切だぞーw

 忌野     :「……それは、ダンボールハウスと……かわらないような」
 真夜     :「……それいっちゃかわいそうよ」
 宵姫     :「そんなんと同じにしないで下さい。これは芸術品ですよ」
        :「ここからここにかけたラインがなんとも……」
 真夜     :「……非常食入れかと思ってましたわ」
        :「……カンパンとか……」
 達大     :「フェラーリを寝床にして、これは芸術品なんだぁ、と言っ
        :てる感覚ですねぇ」
        :「──住所不定に変わりはないと思うんですけど」
 宵姫     :「世間の目が冷たいです」
 真夜     :「……よしよし」(なでなで)
 忌野     :「……(ぽむ)……ぐりこハウス」

[TK-Leana] その存在を知ってる人はこの中にはいない

 達大     :「まぁ、世間というのは得てしてそんなものですよね」
        :(にこにこと)

[TK-Leana] くあ〜、アレと同じにされてしまった〜

 真夜     :「……?」(なんだかよくわかっていないらしい)
        :「……その、おいしそうな名前のおうちって……なに?」

[Catshop]  さしもの「夜闇の情報屋」も、ぐりこハウスまでは抑えてません
      でしたか(笑)。
[Luna]   こうやって地道に情報を集めるのです(笑)
[Catshop]  うわはは。
      知ってるのは忌野君だけ、ですかねぇ。
[hari]   がーん
[Catshop]  だって達大は、ぐりこハウスどころかぐりこちゃんに遭遇したこ
      とすらないですし。
[Luna]   同じく
[hari]   ぬぬぅ
[TK-Leana] 結夜の頃にあったかな
      宵姫であったかもしれない
[Luna]   ふむむ

おまけの血液型の話
[sf]    血液型。ABO型だとなんだっけ、人間よりバリエーションが少な
      くてBばっかとかそんなんだったかも
      基本的にABO型については人間と動物では大差ないはず
      他の細々といろいろはあるけどなー
[Kyrie]   血液型って、何百何千と種類があるのでしたっけ
[sf]    まあ分類の仕方は色々ありますね
[Kyrie]   むぅ。
[sf]    検索してるとAB相当は霊長類特有だという記事があるな
[Kyrie]   ふむぅ

○○病院とは、「動物」病院であり「龍棟」病院であり……
まぁ、どっちもあまり変わらな(ゲフゲフ)

……龍棟さんちは、よいお医者さんですよ(ぉ