[KATARIBE 26589] [HA06L] チャットログ : 『より深き目覚め』後編

Date: Sun, 7 Sep 2003 11:12:04 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26589] [HA06L] チャットログ : 『より深き目覚め』後編
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] チャットログ:『より深き目覚め』後編:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

真夜さん覚醒編第二弾も収束です。

異能を明かす忌野。
遥さんと真夜さんの反応はいかに……

チャットログ:『より深き目覚め』後編
神楽真夜:人狼として目覚めようとする女性。人と獣の境で惑う。
忌野朱里:火を操る焔憑きの大男。真夜を西園寺家へ担ぎ込む。
西園寺遙:鬼憑きの弟を持つ忌野の友人。担ぎ込まれた真夜を受け入れる。

明かされるチカラ
 忌野     :「……(ぱちん)」

[hari]   手を伸ばして、右手の指を鳴らす

 忌野     :「……俺の力……」

[hari]   ぽっ、と指先に火の玉が

 真夜     :(……あ……あつ……)
 遙      :「(──そうか、やっぱり忌野君も)」
 真夜     :(ちょっとひるむ)
 忌野     :(ふっ、と火を消す)
 真夜     :(ひるみ、やめ)
        :(そういえば、あの時も、なぜか車の中、暑かった……そ
        :れで……)
 忌野     :「……」

[hari]   二人から離れて、少し部屋の奥に歩いて

 真夜     :(そのときは……なんで暑いか、なんて考えてなかった……)

[hari]   明かりはついてるよね?
[Catshop]  ダウンライトくらいかな。

 忌野     :(上着を脱ぐ)

[Catshop]  物凄く明るくはないです。
[hari]   見えればだいじょぶ

 真夜     :(……!)

[Luna]   狼なので暗闇でも見えるはず
[hari]   身体に巻きつくような火傷の痕

 真夜     :(……こ、これって……?)
 忌野     :「何なのかは……俺も知らん」
 遙      :「──」(静かに見つめている)

[hari]   掌に小さな炎の蝶を出す

 真夜     :(炎そのものには弱いが、霊的な炎にはひるまないらいし)
        :(……きれい……)
 忌野     :「……記憶に有る限りから……俺にはコレがある……」
        :「だから……この力も……俺の一部として」
        :「……共に生き……共に死ぬ。受け入れる」
 真夜     :(……あ……『……夜行』……って……言ってた……)
 忌野     :「…………」(火炎蝶を消すと、上着を着る)
 真夜     :(……だとして……遥さんとは……?)
 遙      :「──」(穏やかな笑顔で見守ってる)

[Catshop]  でも心中は複雑。

 真夜     :(……忌野君は遥さんの……ではないの……?)
 忌野     :「受け入れる事が……出来るか?」

[hari]   二人を見ながら

 真夜     :(……ワタシ……ここにいたら……)
        :(……いたら……いけない……)
 遙      :「わたしは──少し代わった特技があるくらいで拒絶する
        :ほど狭量じゃないつもりだよ」
        :「──ね、真夜ちゃん」(優しい笑顔を真夜ちゃんに向ける)
 真夜     :(……そのやさしい笑顔がつらく見える)

[Catshop]  真夜ちゃんも含めて受け入れるよ、という意思表示。

 遙      :「──」(真夜ちゃんの首筋を抱く)
 真夜     :(!)
 遙      :「──忌野君は別に“わたしのもの”じゃないよ?」
        :(こしょこしょと、真夜ちゃんにだけ聞こえるように)
 真夜     :(……)
 忌野     :「…………?」
 遙      :「だから、勝負は対等にしたいね──もし真夜ちゃんに、
        :そのつもりがあるなら」(こしょこしょ)
        :「──もちろん、最後に笑うのはわたしだけれど」
 真夜     :(頭の中が混乱してくる)

[Catshop]  はっ。こしょこしょ、付けるの忘れたっ。
[Luna]   あえてなくてもいいのでは?(笑)
      そこだけきちんと忌野くんに聞こえるわけで

 忌野     :「???」(びく)

[Catshop]  では、そのように(笑)。

 真夜     :(……わたし……べつに……なにか……どうって……なに
        :も……)

[Luna]   恋愛経験ない人の感情ですな

 遙      :「──」(首筋を、とんとん、と叩いて立ち上がる)

[Catshop]  頑張ろうね、と励ますように。

 真夜     :(あっ)
        :(たしか……こういうときって……抱くと……とか聞いた
        :……けど、いまのワタシには……抱くための腕が……
        :……あ、身体が……!)
 忌野     :「……(なにか発言が間違っていたのじゃないかと不安に
        :なっている)」

[Catshop]  気配が獣から人に変わります?
[Luna]   身体が少しづつ人の形はとるが、まだ半分は狼……人狼形態になる
      半々で。

 遙      :「──忌野君。少し、部屋を出てくれないか?」
 忌野     :「む?」

[hari]   顔を上げる

 忌野     :「あ……うむ」

[hari]   慌て気味に出て行く

 遙      :「さ。ちゃんと元に戻ろう」
 真夜     :(出たと同時くらいで人狼形態になります)
        :「……ちょ、ちょっと待ってください」
 遙      :「──?」
 真夜     :「……まだ、この姿、見せてなかったから」

[Catshop]  忌野君を呼び止める?
[Luna]   <遥さんに

 遙      :「──綺麗だね」

[hari]   車内でなってかなったっけ?
[Catshop]  忌野君には見せたけど、遙には見せてないってコト──かな。
[Luna]   「この姿見せてなかった」っていうのが遥さんへの発言です
[hari]   なるほど

 真夜     :「……綺麗……?」

[hari]   じゃあ、忌野はまた居間で正座

 真夜     :「……みんな……この姿を綺麗、って言うけど……人じゃ
        :ない……」(ちょっと涙)
 遙      :「人の姿をしていても──」
        :「心がケダモノ以下の連中は幾らでもいるよ」
 真夜     :「……」
 遙      :「大切なのは、人の心でいることじゃないかな──人かそ
        :うでないかを気にするなら、ね」
 真夜     :「……遥さん……」
        :「……ごめんなさい……」
 遙      :「なぜ謝る? 真夜ちゃんに迷惑を掛けられた覚えはない
        :けれど」
 真夜     :「いきなり運び込まれた人間が……人じゃなくて……」
        :「ましてや初対面で……」
 遙      :「あぁ、そんなことを気にしてたのか」
        :「だから、言っただろう? 大切なのは人の心でいること
        :──それだけだよ」
 真夜     :「……(気にしてました)」
        :「……あなたは……人でいるから……」
        :「……強いんですね……」
 遙      :「さ、人の姿に戻ろう」
 真夜     :「……ひとつ」
 遙      :「わたしは気にしないけれど──わたしの弟には刺激が強
        :すぎる」

[Catshop]  セクシーすぎて、の意味ね(笑)。
[Luna]   ですねぇ

 真夜     :「……人の姿に戻っても……体調がまたおかしくなるよう
        :な……」
 遙      :「少しずつならしていかないと」
 真夜     :「……遥さんって……忌野君と同じこと……言うんです
        :ね……」
 遙      :「呼吸を落ち着けて、体の中で暴れまわる力を落ち着かせ
        :れば──少しは良くなるのじゃないかと思う」
 真夜     :「……いや、忌野君が遥さんと同じことを……?」
 遙      :「そうか?」

[Catshop]  ちょっと不思議そうに。

 真夜     :「……どうして忌野くんがワタシを遥さんの家に運んだの
        :か、わかる気がします」
        :(……だから、ワタシは友人以上には……なれないよなぁ……)
 遙      :「マンション住まいで、少々のことでは動じない女──
        :まぁ、さっきの真夜ちゃんを運び込むには丁度良かっただ
        :ろうからね」

[Catshop]  冗談めかして笑う。

 真夜     :「……うらやましいなぁ……(ぽつり)」

[Luna]   そうもらすと人の姿に戻っていく
      戻りつつ

 遙      :「──」(安心したように微笑う。それから、服を手渡す)
 真夜     :「遥さん」
 遙      :「──?」
 真夜     :「……ワタシ……負けません……」
 遙      :「そうそう。その意気。ライバルが最初から負ける気でい
        :たら、張り合いがないからね」
 真夜     :「ただ……」
 遙      :「ただ?」
 真夜     :「遥さんのこと……知らない……まだ……」
 遙      :「わたしも真夜ちゃんのことはよく知らない。少しずつ知っ
        :ていけば良いと思うよ」
 真夜     :「……」
        :(にっこり)
 遙      :「さ、早く服を着て」
 真夜     :(……でも自分自身のこともよくわかっていないんだよ
        :なぁ……)
 遙      :「どうやら弟が帰ってきたみたいだ」
 真夜     :「……はい」(ささっと着替え)
 遙      :(着替え終わったのを確認して、ドアを開ける)
 真夜     :(身体が思うように動かないらしい)
        :(でもなんとか着替え終わる)

日常へと
--------
 忌野     :「…………」(ちょこんと正座)

[hari]   居間で所在無さげにしている

 久遠     :(真っ赤な顔で衣留ちゃんに手をひかれている)

[Catshop]  というところで収束?
[hari]   うい
[Luna]   はい

後話
----
[Catshop]  とりあえず吸血姫に続き、人狼までも敵に回すのは避けられまし
      た──しかし真夜ちゃん、ウブなのでからかいたくなることしき
      り(笑)。
[hari]   ふぅ
[Luna]   次回 吸血姫vs人狼?
[hari]   修羅は降臨しなかった
[Catshop]  ふっふっふ──今日は降臨しなかっただけですな。
[Luna]   うむ
[hari]   ……エ?ドウイウコトデショウ
[Luna]   遥さんがうまく制御したからw
[Catshop]  これが最初の修羅場とは思えないっ。いずれ第二第三の修羅場が
      忌野君を待っているっ。
      行けっ忌野君っ、負けるな忌野君っ。
      ──とゆーコトです。

がーん
のんびりキャラだったはずなのにー(w

[hari]   うーん
      狼になられると
      どうしても、犬のようにスキンシップをしてしまう(ぉ
[Luna]   それが女の武器です(マテ
[hari]   がーん
[Catshop]  お、おんなの武器ではないよーな(笑)。
[hari]   一瞬、「飼おう」という言葉が頭をよぎった(ぉ
[Luna]   まぁ最初のときも忌野くんの「なでなで」がなかったら修羅場だっ
      たろうし
      「飼おう」でめでたしめでたしにならないか?ここの場合w
[hari]   西園寺家の家計圧迫
[Catshop]  わはは。そんなことを言ったら、遙と真夜ちゃんツープラトンで
      やっつけられますよ?(笑) > 飼おう
[Luna]   自炊はできますよ、(火には弱いけど)
      人犬がでたらどーしようー
      (そういう問題ではない)
[hari]   そうか
      マンションがペット禁止かも
[Luna]   そのときはうちに引っ越しなされw<持ち家保持者

意外とお金持ちさんです(w

[Catshop]  なっなぬーっ。お金持ちめーっ。
[hari]   それは、遙さんが猛反対……
      プライドにかけて
[Luna]   「忌野くーん、キミだったら家賃ただにするよー」
      とかいいかねん
      「料理だけつくってねー」
[hari]   ががーん、なんか妙なことになってるー
[Luna]   真夜さんの明るい家族計画
[hari]   仲直りして友達になったんじゃないのかーby忌野の心の声
[Luna]   よくある妄想、とも言う(笑)
[Kyrie]   熱いねえ(遠い目)
[gombe]   花嫁さんがほしい妄想(ぉ
[Luna]   よく考えるとなぜ冒頭でわざわざ忌野くんに声をかけたのだろう
      とか考えてみるテスト
[hari]   ああ、そうか
      風呂に行けなかった
[Luna]   しっかし
[Catshop]  遙or真夜ちゃんと?(ぉ
[hari]   銭湯だからムリ(ぉ
[Luna]   うは
      案外、遥さんと真夜ちゃんの二人(or一人+1匹)入浴はありそう
      in遥さんち
[Catshop]  わはは。あんまり汚くしてると、むりやり西園寺家のお風呂に放
      り込みますよ。
      久遠と一緒に。
[Luna]   忌野君のいないところでは仲良しそう<二人
[hari]   ……(ガタガタブルブル)
[Catshop]  いるところでも仲良くして、忌野君を混乱させるのも楽しげ(笑)。
[hari]   居るところで仲良くしていれば
[Luna]   妙に意気投合したり(笑)
[hari]   「ああ、なかがよいのだな」
      と単純に理解(ぉ
[Catshop]  空気の読めぬ男めっ(笑)。
[Luna]   買い物行く時は荷物持ち担当w
      (なぜか女性二人分)
      だの
[Catshop]  ご飯の時はお料理担当
[Luna]   こちらは食べる担当w
[Catshop]  (家族二人分プラス忌野君プラス真夜ちゃん)
      とか(笑)。
[Luna]   無難に考えると呼吸法を学ぶのにしばらく西園寺家には通いそう

そろそろ時間、という事で、各自寝モードに

[CshopZZZ] 呼吸法とか気(体内の力)の運用とかなら、いつでも西園寺家で承っ
      ております(笑)。

いきなり運び込んだ割には、遙さんが優しく対処してくれました。
さすが遙さん(ウンウン)

……後が少しだけ怖い、と思うけど(汗)

まぁ、なんにせよこれが遙さんと真夜さんの顔合わせでもあります。
この後、親密に交流を進めていくことになりますね。