[KATARIBE 26587] [HA06L] チャットログ : 『より深き目覚め』前編

Date: Sun, 7 Sep 2003 10:55:28 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26587] [HA06L] チャットログ : 『より深き目覚め』前編
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L] チャットログ:『より深き目覚め』前編:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

真夜さん覚醒編第二弾。
遙さんちへ担ぎ込まれるノ章、ですー(ぉ

まずは冒頭
前編となりますー

チャットログ:『より深き目覚め』前編
神楽真夜:人狼として目覚めようとする女性。人と獣の境で惑う。
忌野朱里:火を操る焔憑きの大男。真夜を西園寺家へ担ぎ込む。
西園寺遙:鬼憑きの弟を持つ忌野の友人。担ぎ込まれた真夜を受け入れる。

夕暮れ時
--------
 忌野     :(タオルと手桶をもってのしのし)

 「そこのおにーさーん」

 忌野     :「?」

 「おでかけですかー?」

[Luna]   物陰からおねーさんの声が。

 忌野     :(のしのしと、物陰の方へ)
 真夜     :「わぁ」
 忌野     :「?」

[hari]   なんだろう、と言う顔
[Luna]   とりあえず驚かせてみた
[hari]   驚いてねぇ(w

 真夜     :「……う……これじゃ驚かないのね……」(しくしく)
        :(気を取り直して)「おひさしぶりっ」
 忌野     :「うむ」
 真夜     :「元気そうね」
 忌野     :「そちらも……」
 真夜     :「……そうみえる?」

ふ、と顔を曇らせて

 真夜     :「実はあの日からあんまり調子よくないのよ」
 忌野     :「ふむ……」
 真夜     :「なんか、いくら食べてもおなかいっぱいにならないし、
        :いくら飲んでも喉がかわくのよね…………で、つい飲ん
        :じゃっておなか壊すし……もう大変。」

[Luna]   作ったような笑い

 忌野     :「むぅ……」

[Luna]   むしろ痛々しい笑い
[hari]   近寄って額に手を当てる

 真夜     :「ん……」(ちょっと頬が赤くなる)

[hari]   熱は?
[Luna]   人の平熱とは違いますねー

 忌野     :「……ふむぅ……」

[hari]   猫屋さんは居ないか……(ち)
[Luna]   簡単に言うと「ふっくらあったかい」体温……
      38度〜39度くらいかも

 忌野     :「……少し……体温が上がっている……」
 真夜     :「ん……」(苦しそう)

 ぱたり

 忌野     :「むっ」

[hari]   あわてて支える
[Luna]   支えられてみた(ぽっ)

 真夜     :「あっ」(くらくら)
 忌野     :「……大丈夫か」
 真夜     :「ん……ん……」

[Luna]   えっと、何時でしょうか……
      今の場面
[hari]   夕暮れ過ぎて、夜の帳が下りるころ
[Luna]   おっけです

 真夜     :「……もうすぐ、夜か……」
 忌野     :「むぅ……そうか」
 真夜     :(まだちょっとくらくら)
        :「……ね……」
        :(忌野くんに視線をなげかける)
 忌野     :「む?」
 真夜     :「……ここ……だと……ま、ずい?……」
        :(あたりを気にする)
 忌野     :「そうか…………ここからだと……」

黒幕たち?
----------
[hari]   中断(ぉ
      猫屋さんが来たら、遙さん所に運び込んでやろう(ぉぃ
      と言う案はどうだろう?
[Luna]   それもいいねぇ

と言う事で、運び込む事に……

西園寺宅
--------

 SE      :ざーっ。きゅっきゅ。かちゃん

[hari]   ぬお?

 遙      :(キッチンで洗い物中)

[hari]   ぎゃーん
[Catshop]  手際は結構、良い。

いきなりの家事の音と、遙さんの登場に驚いておるのです。
イヤ、ベツニヤマシイコトハ……

 SE      :ぴんぽーん

[miburo]  モウソウイウ関係ナンダ

 遙      :「──?」

[Catshop]  エプロンで手を拭き拭き、玄関の方へ。

 遙      :(覗き窓を見る)

[MCL-240]  衣留を乱入させたいが……愛の巣にはお邪魔虫だよなぁ(笑)
[Catshop]  いえ。これから修羅場になる予定なのです(笑)。
[hari]   遙さんちだよー(ぉ

ご、誤解だよう(びくびく)

[hari]   扉の外には忌野
      と、支えられた女性

ご、誤(以下略)

 遙      :「──?」(少しだけ訝しげな表情)

 SE      :かちゃん──がちゃっ。

[Catshop]  それでもドアは開くらしい(笑)。

 真夜     :「……」(はぁはぁ)
 忌野     :「……すまない」
 遙      :「どうかしたのか?」
 忌野     :「知り合いが……少々具合が悪い」
 遙      :「──すぐに奥へ連れて行って。とりあえずリビングのソ
        :ファに寝かせて」
        :(真夜ちゃんの額に手をあてる)
 真夜     :「……」(汗はかいていないが熱は高い)
 忌野     :「うむ……」

[hari]   支えて中に入る

 遙      :(忌野君が頷いたの確認して、寝室の方に)
 忌野     :「…………」

[hari]   とりあえず、ソファに寝かせる

 遙      :(がそごそと救急箱を)
        :「──高熱なのに汗をかいていない、か。あまり良い状態
        :ではないな」
        :(言いながらテキパキとねつさまシートを額に)
 忌野     :「うむ……訳有りで……」

[hari]   床に正座して待機

 遙      :「ここ数日、急に暑くなったからな ── 熱中症かもし
        :れない」
 真夜     :「……ん……ん……」(熱が冷めないらしい)
 遙      :(キッチンの冷蔵庫から、500mlのペットボトルを2本)
 忌野     :「いや……熱中症……とは違うかな」
 遙      :「少し、胸元をあけるよ?」(真夜ちゃんの顔を覗き込む
        :ように)
 真夜     :「……」(首をこくっとする)
 遙      :(忌野君を無視して胸元を開け、ふくらはぎの下にクッショ
        :ン、さらに脇の下にペットボトルを挟む)

病人を優先したのか、少し怒っているのか……(汗)

 遙      :「意識はあるね? 水を、少し口に含むようにして」
 忌野     :「…………(ぽりぽり)」

[hari]   居所がない(ぉ
[Catshop]  真夜ちゃんの口元にコップを当てて

 真夜     :(こくこく(飲))

 ところが水をうけつけなかった

 真夜     :「……こふっ」
 遙      :「──ダメ、か。少し体が落ち着くまで待とう」(吐き出
        :した水をタオルで拭く)

その頃?
--------
[MCL-240]  これから修羅場か……
      衣留っちにはしばらくバイトしててもらうか(笑)
[Catshop]  そっちには久遠が遊びにいきましょうか(笑)。

別チャンネルで和んでいました。
こっちは大変なのにー(w

浮上する意識
------------
 真夜     :(……ま、まずい…………このままじゃ……)
 忌野     :「……むぅ」
 遙      :「忌野君、タオルを水に濡らして絞ってきて」
        :(タオルを放る)
 忌野     :「……うむ」
 真夜     :(……意識が……朦朧と……それとも……その前に……の
        :ほうが……でも……)

[hari]   立ち上がって、台所へ

 遙      :「──だいじょうぶだよ。少し休めば、楽になるから」
        :「どこか苦しいところはある?」
 真夜     :「……あ……」
 忌野     :「(のしのし)……これを」

[hari]   濡れタオル
[Catshop]  ちなみに変な気配があれば、肌の感覚でわかりますので。< 遙
[Luna]   お願いします(ぉ

 遙      :「ありがとう」(受け取った濡れタオルで首筋と胸元を拭
        :き拭き)
        :「──?」(気づいた)
 真夜     :「……あ……あなた……は……?」(少し目を開ける)
 忌野     :「…………」

[hari]   所在無さげ

看病の主役は遙さーん
ここの家主も遙さーん
所在がありません(w

不調のワケ
----------
 遙      :「わたしは西園寺遙。君をつれてきた忌野君の友達、だね」
 真夜     :「……いみの……くん……」
 遙      :「少しは楽になった?」(心から気遣うような顔で)
 真夜     :「……」(忌野君のほうに目をやる)
 忌野     :「……」

[hari]   ボーっとしている(ぉ
[Catshop]  こう人狼の衝動とかに負けそう? それとも葛藤中?
[Luna]   えっと……

 真夜     :「……はるか……さん……?」

[Catshop]  あ、ちなみに真夜ちゃんの首には遙の腕枕がありますんで。
[Luna]   絞められる……とか?
[Catshop]  わはは。普通に腕に抱きこむ感じです(笑)。

 遙      :「そう。あなたは?」
 真夜     :「……まや……」
 忌野     :「ふむ……」
 遙      :「(意識は保てているみたいだな)」
 真夜     :「……からだ……」
 遙      :「(しかしこの感触──久遠の発作に似ている)」
 真夜     :「……おかしい……」

[Catshop]  久遠(遙の弟)は、ときおり鬼の衝動に負けそうになります。
      今のところ、真夜ちゃんの状態をそのように認識している様子。

 忌野     :「……バランスが……崩れているのだろう」

[Luna]   衝動に負ける、というよりかは人狼の姿になれないのが不安定な
      原因
[Catshop]  ふむふむ──そっちですか。

 遙      :「だいじょうぶ。気持ちをしっかり保って」
 真夜     :「……ん……」(苦しそう)
 遙      :「体の調子が、良くないんだね」
        :(真夜ちゃんを抱き上げる)

[Luna]   いかんせん覚醒したてなので

体内で無駄に力が暴れている、と言う感じでしょうか。
上手くコントロールが出来ていないのでしょう。

 忌野     :「変わっても大丈夫……かな」

[hari]   遙さんに確認(すなっ)

 真夜     :「……」
 遙      :「──どうやら事情はよく知ってるみたいだね」(少し冷
        :たい視線を忌野君に(笑))
 忌野     :「む……うむ……(ぽりぽり)」
 遙      :「ちょっと寝室に篭る。忌野君は、ここでお留守番してて」

[Catshop]  真夜ちゃんを抱きかかえたまま寝室に。
[Luna]   うわぁ

 忌野     :(ちょこん、と正座)

 SE      :ぱたん

 真夜     :(……敵意……?)

よろこぶ黒幕連
--------------
[Catshop]  寝室のドアを閉めて。
[hari]   ああ、説明させて貰えなかったー(w
[Catshop]  ヤ、敵意はないです。
[hari]   どーなるか(わくわく)
[Luna]   了解です
[Catshop]  忌野君の説明は──あとでゆっくり聞きましょうかねぃ(笑)。
[Luna]   たのしみだねぃ(笑)

ふえーん
悪いことしてないのにー

そんなこんなで……微妙な余韻を引きつつ、次号へ続く。
次は、寝室の中での、真夜さんと遙さんの対話から始まります。

こわいですねー。
何も悪いことはしてないのですがー(w