[KATARIBE 26570] [IC04L] チャットログ『夏休みの宿題』

Date: Tue, 02 Sep 2003 12:28:01 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 26570] [IC04L] チャットログ『夏休みの宿題』
To: kataribe-ml@trpg.net

Web:	http://kataribe.com/IC/04/

[IC04L] チャットログ『夏休みの宿題』
 玖々津好(くぐつ・よしみ)
        :白衣の女子高生鍼師。未だちょっと無限都市になじんでない
        :http://kataribe.com/IC/04/C/0005/

 六石神楽(むついし・かぐら)
        :好の友人で、ニンジャ。やはり女子高生。

本編
----
2003/08/30 01:00:00

 舞台は、図書館の学習室かなんかでしょうかね。

 好      :「夏休みも終わるわね……」
 六石     :「そうですねぇ」

 好      :「ところで、なんであたしら宿題やってんの?」
 六石     :「そりゃあもう、夏の終わりの風物詩ですよ」
 好      :「……いや、夏の初めに一通りやった記憶があるんだけど」
 六石     :「甘いですね、好さん」
 六石     :「いいですか? 夏の終わりは宿題に追われるのが学生と
        :いうものです」
 好      :「いや、でももうやる宿題ないし」
 六石     :「あるとかないとかは関係ありません。宿題に、追われる
        :んです」
 好      :「……つまり、そういうノリなのね。ここは」
 六石     :「はい♪」
 好      :「…………」

 六石     :「あっ、紅茶冷めましたね。淹れなおします」
 好      :「いただくわ」

解題
----
[TK-Leana] ある夏の終わりの一風景
[Kyrie]   隣で妹が修羅場モード入ってるからのぅー
      身にしみるわぃ
      そういう私も今テスト勉強の真っ最中だったり(がりがり)

[TK-Leana] 無限都市の学園なんかでは、学生は学生らしい事をして自己を確
      認してるみたいなんで
      自主的に宿題に追われたりもしそうな感じ
[Kyrie]   現実世界とは、二種類の意識と現実の相互作用の強さの比率が逆
      転してる感じですの

 ここで言う二種類の意識ってなんだろう。(;^^)

[TK-Leana] 宿題が無限というのも考えたけど、きっと生徒が革命を起こすの
      でやめときました

 ところてん式の宿題。

$$

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 / 電網工房・匠 http://www.koubou.com/

http://kataribe.com/ TRPGを中核とする 共同創作コミュニティ 語り部総本部
http://www.trpg.net/ TRPG専門サービスプロバイダ / 情報ハブ TRPG.NET
http://www.cre.jp/ 創作者のための各種サービス
SEO、電子辞書、MailMagazine情報、掲示板群、CGI提供、創作&TRPG系IRCサーバ
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext