[KATARIBE 26542] [HA06L] チャットログ : 『元気か、がくせー♪』

Date: Thu, 21 Aug 2003 14:59:47 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26542] [HA06L] チャットログ : 『元気か、がくせー♪』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ:『元気か、がくせー♪』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

いずみさんの描いてくれた絵の元ネタですねー。
いやさ、描いてくれたからにはきらにゃそんそん♪

エピソードまでは、描写の補足が多くなりそうなので、チャットログ加工
までになりましたが、ひとまずながしますねー
チャットログ:『元気か、がくせー♪』
藤咲千緒:疲労感漂う女子高生さん。受験生の夏は戦いです。
煌   :元気が余っているメイドさん。程よくサボるのは猫科の本能?
榎愛菜美:中学生の女の子。受験戦争には、まだ縁がない模様。

ここは何処?
------------
[miburo]  予備校がありそうなのは……
      京阪吹利中央あたりかしら。それとも文研都市駅前か。
      まー、そのへん。

チャットの現場を明確にする事で、自然な参加を行えるように、という訳で。
今後は、私も心がけるようにするつもりです。

ぽつっとキャラの発言を投げて、反応してきた面子で場所を決めるというのも
それはそれで面白いですけどね(w

学生は足取り重く

 千緒     :「つ、疲れた……」

[hari]   むむ

 千緒     :「命の洗濯をせんと……全温度チアーとかで」

[miburo]  のてのて

 SE      :よーっ(ぱしーん)

[miburo]  よーっ、て、声?
[hari]   背中に掌状の衝撃がっ

 煌      :「元気か、がくせー♪」
 千緒     :「ふにゃっ」

[miburo]  こけてる

 千緒     :(葵だったら、しばく)
 煌      :「ありゃりゃ……おいおいしっかりせんかい(ひょい)」

[miburo]  とか思いつつ振りかえる
[hari]   手をもって起こす

 千緒     :「あー、メイドあっとまーく元気なほう」
 煌      :「名前をちゃんと呼ばんか(びし)」

[hari]   たてちょっぷつーでこ

 千緒     :「煌さんだね。こんにち……あうっ」
 煌      :「むむむ、反応速度が良くないねぇ……油切れかい?」
 千緒     :「ひどいー。暴力ー。通り魔ー。アガリスク茸ー」
 煌      :「なんでアガリスク茸が出てくるっ」
 千緒     :「……なにげに」

なーんとなく、雰囲気はわかりますー(w

 千緒     :「なにしてはんのー? さぼりー?」
 煌      :「いやいや、今日はオフの日なのだよ」

[hari]   チッチッチ、と

 千緒     :「オフぅ〜? そんなんあるんねや。前野さんにはないの
        :に」
 煌      :「いや、旦那にもちゃんとあるんよ。規定上は」
 千緒     :「お〜う。ホンネとタテマエ、ニポンジン好きね〜」
 煌      :「わっはっは。あたしや煖はしっかり休んでるもんね
        :(えっへん)」
 千緒     :「まー、前野さんもなにげによく水島とかでサボってる気
        :がするし、ええんちゃう」

きゅ、休息なのです。
さぼりだなんてそんな……(あせあせ)

 千緒     :「そういや、お屋敷の主人って誰なん」
 煌      :「あったことないかなー。ちかちゃんって言って、大学生
        :のおぜうさまだよ」
 愛菜美    :「いばることじゃない気がする」
 千緒     :「へー……(ぽややや〜ん)」

[MOTOIpda] まー、キャラチャに出ないだけで常時いるにはいるのかな
[miburo]  女主人と若き執事の道ならぬ恋ver1.05とかを妄想中

その微妙な更新状況はナニ?(w

 煌      :「ちなみに、彼氏モチだよ」
 千緒     :「なーんや。そんで、愛菜美ちゃんとお出かけやったん?」
 愛菜美    :「いや、偶然」
 煌      :「うむうむ」

[MOTOIpda] PDAの手書認識が少々アレなのでちと反応遅いです

PDAで、バス内からの参加なのです(^^;

 煌      :「しっかし、魂抜けかけて歩いてたけど、なんかあったん?」
 千緒     :「そかそか。まー夏休みを満喫するがいいさ」
 愛菜美    :「うん、満喫してるよ」
 千緒     :「えう」
 煌      :「言動の端々から、呪詛と怨嗟の声が漏れ聞こえる」
 愛菜美    :「?」
 千緒     :「まーなんていうか、ハミルトン=ケイリーがワールシュ
        :タットでベンゼン環をありおりはべりいまそがり」
 煌      :「混ぜこぜになってるし」
 千緒     :「あかんあかん、揮発しとう」
 煌      :「夏の暑さが、押し込めた記憶の扉を溶かしてゆく〜
        :(わははは)」
 千緒     :「溶けへん溶けへん。いらんこと言わんといて〜」
 煌      :「ひょっとしたら、さっき叩いたショックで、2〜3個暗
        :記ものが落ちてるかも……(きょろきょろ)」
 愛菜美    :「千緒おねーさん、もしかして夏休みの宿題?」
 千緒     :「あっ、あんなところに『特選イディオム1500』のか
        :けらがっ……って、あらへん(びし)」
 煌      :「現実逃避したいお年頃なのだよ」

[hari]   ふっ、と肩をすくめて

 千緒     :「はっ、宿題? そんなものは目やないでー。予備校で更
        :なる高みをー。とほほほ」

[miburo]  文型最難関特別選抜コースとか

 煌      :「まーまー、苦学生の諸君に、脳味噌がとけるほど甘くて
        :ちべたいパフェを奢っちゃろう」

バス内チャットは危険
[MOTOIpda] すみませんが
      バス走行中のキャラチャは酔うので落ちます

そ、それはそうですね(^^;

[hari]   あーい
[miburo]  あいよーん
[MOTOIpda] 失礼……(うっぷ

ひとまず区切り
--------------
 千緒     :「あー、煌さんはいい人やね〜。どこまでもついていくわぁ」
 煌      :「おう、旦那からがっぽりお小遣いをせしめたんじゃ。
        :たんと奢っちゃるわい(わっはっは)」

[hari]   収束?(w
[miburo]  んだすな
[hari]   脳味噌がとけるほど甘くてちべたいパフェで
[miburo]  予想通り甘物食べオチ(w
[hari]   その日の講義はすっぱり忘れてしまいましたとさ(ぉ
[miburo]  ごらー(w

  「ああ、ちべたいぃ(てろ〜ん☆)」
  とろとろとろ<講義内容の溶け出してゆく音

[miburo]  血糖値の上昇により前頭葉・海馬への栄養潤沢な血液の補給が円
      滑に行われるんだい<パフェ分補給
[Catshop]  しかし──胃の中に食べ物があると、消化活動のために胃に血が
      行って脳の働きが鈍るとも(笑)。
[miburo]  女の子の別腹は摩訶不思議な機能を有しているので大丈夫です。
[Catshop]  なっ、なんと。そうなのですか?
[miburo]  あとはそーちゃんに、金仙のくずきりをあーんしてもらえば完璧
      です。
[Catshop]  わはは。
[miburo]  ぱわぷろ育成編などで言うところのやる気ゲージ満タンイベント
[Catshop]  らぶらぶですねぃ。
      ──でも、はたから見ると仲の良い女の子同士なのかな?
[miburo]  はたからみても本人同士の意識でも。
[Catshop]  親友?
[miburo]  うい
      宗谷君の浮いた話は聞かんし
      千緒は年下には興味ない

あくまで、愛で対象の模様(w

今明かされる真実(嘘)
[Catshop]  ふむふむ。
      ──実は宗谷君の片思いだったり。心に深く深く秘めた想い、
      とか(ぉ
[PaLiLitH] 同化願望。
[miburo]  私もあんなかわいこちゃん(古)になりたいっ?
[PaLiLitH] にやり。
[Catshop]  わはは。
[hari]   とろとろ
[miburo]  一緒に歩いてると
      なんか注目されてる
      よーく見ると、そーちゃんに視線がいってる
      「はっ、これが引き立て役の気分!?」
      という4コマねたを考えたことがあるなぁ
[Catshop]  わはは。そっ、それは切ない(笑)。
[hari]   しかも、髪形変えたり
      ほしかった服を買って、お広めで
[Catshop]  宗谷くんと被る?(笑)
[hari]   ああ、視線集めてる集めてる……と思ったら
[Catshop]  ──それは、とても切ない(笑)。
      千緒ちゃんも、魅力的な女の子だと思うんですけどねぃ。
[miburo]  2と3の壁
[Catshop]  1の差は大きい──あぁっ、吹利市にも数値でしか人を測れない
      切ない価値観がっ(違)。