[KATARIBE 26536] [HA06P]エピソード『なまずひげの行方(仮)』

Date: Wed, 20 Aug 2003 03:52:16 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26536] [HA06P]エピソード『なまずひげの行方(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2003/07/30のログ。
エピソード『なまずひげの行方(仮)』

 長生 哲也   :カレーの人。[143番]
 知多 智美   :役者くずれのパスタ職人。[364番]

命の前提は意思だ、と言うのはだなぁ

 哲也     :「まぁなんだ。命あればそれに越したことも無いが。
        :それには、意思がなくてはな」
 哲也     :「なんていうのは、衣食住があるという前提で
        :人生設計が立てられる幸せモノかもしれない」

[OTE]    # 言い訳しつつ、ニシンにカレー粉まぶして食ってる人
[OTE]    # どうやらはまったらしい。

驚愕の事実
----------

 智美     :「こんなところで座り込んで、どうしたのですか。
        :ご出身は?」
 哲也     :「出身は、九州です」
 智美     :「……日本人っ」

 哲也     :「え? あ、ああ生粋の日本人ですが?
        :私の国籍がどうかしましたか?」
 智美     :「い、いや別に日本人には見えなかったとか
        :そゆ訳じゃないわよ」

 哲也     :「あぁ。この格好ですね?」
 哲也     :「サイボーグ009という漫画をご存知ですか?
        :あれに、こういう髭をした小男がいましてね」
 智美     :(真顔でうなずく)

なぜニシンにカレー粉を

 智美     :「もしかして、おなかがすいてるの?」
 哲也     :「なんというか。私なりの弔意をしめしているのですよ」

 哲也     :「おなかは……今は空いてませんが。
        :一応、屋台の主人でして。ほらあそこ」

[OTE]    # 幻CURRYと描かれた黄色いワンボックスカーがある

 智美     :「…ああ、そうか。これはお見それしました」
 哲也     :「いえいえ。お見苦しいところをお見せしまして……」

 哲也     :「色々、味に挑戦してるのです。
        :んで、相応しい食べ方を考えてみたり」

あなたこそ
----------

 哲也     :「まぁ、色々です。
        :これで口から火が出れば最高なんですがね」
 智美     :「口から火」

 智美     :「……ほうれふか(ぼっ)」
 哲也     :「おぉ。凄い。
        :あなたこそ、この髭をつけるに相応しい人だ」

 SE      :ぺりぺり

 哲也     :「受け取りなさい」ぺたぺた>智美
 智美     :「(ぼっ、ぼっ、ぼっ、ぼっ)……あれ?」

 智美     :「これでは私がまるで謎の中国人」

劇的な展開
----------

 哲也     :「あぁ、とても良く似合っている。
        :これで思い残すことは……(喀血?)」

 智美     :「うわ、ちょっと冗談じゃない。
        :大丈夫か……って、こんな時はどうしたら」
 智美     :「そうだ。素敵な物を頂いたお礼に、
        :私からはこれを差し上げましょう」
        :(1000年パスタを押し付ける)

本当に死にそうなんじゃ

 哲也     :「あぁ。ありがとう。何もかも懐かしい」
 智美     :「なんか真剣にキケンな予感がする。
        :こんな時は誰を呼べばいいんだ」

 智美     :「もしもし、もしもしっ。
        :ご家族に連絡したほうがいいんじゃないですかっ」

 哲也     :「あぁ私のことなら大丈夫。
        :行かなければならない場所があるから……」

[OTE]    # 車に乗って去ろう

 智美     :「……あれは一体何者アルか」

時系列と舞台

 不明。

[chita]   # ちなみに智美が吹いた火は、ガスライターを使った
       宴会芸であった。本当なら日中は見づらいはずなんだけどね

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html