[KATARIBE 26515] [HA06P]エピソード『ひんやり』

Date: Tue, 12 Aug 2003 21:03:28 +0900
From: Higashimatsubara Lokai <persimon@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26515] [HA06P]エピソード『ひんやり』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。
もそもそとろぐきり。

エピソード『ひんやり』

 渋柿     :本名和泉凛。逞しくも面白く自活中の一匹人狼。[300]
ねこのようなもの:どうぶつ。ねこのようにあついのがきらい。[354]

ねどこはあつい
--------------
2003/8/11、午後1時過ぎからの#HA06-01。
人も動物もたれるあついあつい日のことでした。

渋柿@汗だらだら:「窓の無い寝床は暑い」
渋柿@汗だらだら:「でも、扉を開けっ放しにはできない」
 渋柿     :「正体がばれることを考えるなら、これくらいの我慢はし
        :ないと」
 渋柿     :「今年はつみきもいないし、冷房がどうだこうだと言われ
        :ることも……」

渋柿さんちには冷房がないのです。

ねこのようなもの:「の゛ぅ(べったり)」
 渋柿     :「ふぎゃあ」
ねこのようなもの:「の゛ー(あつい)」
渋柿@汗べたべた:「……暑いから離れてほしい」
ねこのようなもの:「ぷすー(ずるりべたり)」

ひんやり
--------
 渋柿     :「涼むなら、こっちにおいで」

[mimimi]  # 風呂場のたらいに冷やしたバスタオル

ねこのようなもの:「のぅ♪(つめたいものー)」
 渋柿     :「猫は直接水かけるのは嫌だったかな……」

[mimimi]  # 自分もタオルしぼって、首とか顔ふいてる

ねこのようなもの:「♪(ひんやり)」

[loktare]  # たらいの周りに巻きついている

 渋柿     :「そういえば、猫じゃないか」
ねこのようなもの:「のぅ(ドウブツ)」

ひととおり涼んで。

 渋柿     :「ふぅ」
 渋柿     :「ここは風通しもいいし、気に入ったら休んでっていいよ」
ねこのようなもの:「ぷののー(うれしい)」
 渋柿     :「こうしてみると、ちょっと可愛い気もする」
 渋柿     :「じゃ、こちらはまた暑い部屋に戻ろう(ずるずる)」
ねこのようなもの:「のぅ?(こっちいないの?)」
 渋柿     :「おやすみぃ」
ねこのようなもの:「のぅ(またね)」

[loktare]  # 渋柿さんはあたたかいのが好き、と学習した気配

 渋柿     :(……廊下にタオル敷いて狼スタイルで寝てもいいかなぁ)

[mimimi]  # と、ねこのようなものを見て思ったりしたり

2003年夏の暑い日(夜?)、渋柿の自宅にて。

蒸し暑い部屋でなんとか涼もうとするひとりと一匹。

関連作品
--------
ひんやりねこのようなもの/いずみ
http://kataribe.com/HA/06/G/200308/0015/

よるのしじまにただひとり

東松原蘆薈(ひがしまつばら・ろかい)
persimon@trpg.net
http://www.cre.jp/user/Graphite/