[KATARIBE 26508] Re: [HA06C] 夜闇の情報屋 : 神楽真夜(かぐら・まや)

Date: Mon, 11 Aug 2003 08:35:42 +0900
From: "球形弐型" <BallMk-2@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26508] Re: [HA06C] 夜闇の情報屋 : 	神楽真夜(かぐら・まや)
To: <kataribe-ml@trpg.net>

Web:	http://kataribe.com/HA/06/C/

ども、球形弐型と申します。

瑠奈さん初めまして。

どうぞよろしくお願いします。

私も突っ込みを(笑)

> ちょっと見直しをしました・・・

> どう設定したらよいか悩みどころです(苦笑
> 『夜闇の情報屋という人がいる』という噂は流布しているでしょうが
> 目の前の人物が夜闇の情報屋である、というのを知っているかどうかになるとレベ
ル2扱いが妥当でしょうか。

> とすると、ランク1をどうするか悩みどころで・・・

ランク1というのは、誰でも知っている……つまり、神楽がごく一般世間では、どう
言う風に知られているかを表すものではないかと思いますので。
つまり、親や兄弟、友達、幼馴染だけではなく、近所の人も知っているくらいの認識
ですから。

こーいう場合、表向きの職業などで誤魔化していることがよくあることだと思いま
す。
若しくはプータロウw
例として

「昼間はあまり周囲に知られていない。
 夜のバイトでもしているのかと思われている。」

という感じとかです。

ちなみに、私が考えている目安として

ランク2=両親、兄弟、親戚、親友等までは知られている程度
ランク3=自分は知っているが、両親とか兄弟でも知らない場合がある程度。
ランク4=その通り、自分さえも知らない事柄。

とりあえず、こんな感じで(笑)

それでは。

球形弐型

メール BallMk-2@trpg.net

<球形弐型のコミニュケーショントラフィック>
http://www.interq.or.jp/www1/hi-izawa/index.htm

雑談所    :
http://www64.tcup.com/6402/ballmk2.html
TRPG掲示板:
http://hyper4.amuser-net.ne.jp/~auto/b13/usr/me111703/brd1/bbs.cgi

  新作同人RPG「魔導守護神・ルーンウォーリア」作成中
  詳しくは、HPの最新情報で。
8月のつぶやき

「焦る必要は無い、何事もどっしり構えて。」