[KATARIBE 26489] [HA20L] チャットログ:『時空を超えて(仮)』

Date: Tue, 05 Aug 2003 15:57:24 +0900
From: Motofumi Okoshi <motoi@mue.biglobe.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26489] [HA20L] チャットログ:『時空を超えて(仮)』
To: KATARIBE ML <kataribe-ml@trpg.net>

MOTOIです。
03/08/04、0:00ごろからの#西生駒のログです。
PLの皆さん、紹介文のチェックお願い致します。
あと、タイトルもいいのがあったら提供してください(汗)。
チャットログ『時空を超えて(仮)』
 御厨浩一郎(みくりや・こういちろう)
  :実験マニアの化学部員。かなりマッド。
 平本沙奈(ひらもと・さな)
  :メカマニアの化学部員。少しまともかもしれない。
 ヴェロニカ・フォン・リュドリンゲン
  :ゴーレム使いの化学部員。下手すると破壊マニアかも。
 杉流水沙紀(すぎづる・さき)
  :怪しい発明をする化学部員。世間の常識が通じないかも。
 水面藻々(みなも・もも)
  :御厨の彼女の水泳部員。非常にまともです。

ヴェルの体質
------------
 ヴェロニカ  :(さて……ちんちろりんには、私の『体質』について説明
                  をしておくべきだろうか……)

[miburo]  ※らぶこめ体質です
[MOTOI]   #ぶ
[MCL-240]  #ヴェルたん:「ちっがーうでーす!」
[Catshop]  # うわははっ。
[com-pay]  #中にたくさんの精霊さんたちがいます
[Catshop]  # なんかヴェルたんが妙に可愛いかも(笑)。
[hari]   #ふむ、では純情体質?

 実際には、「ラブコメ度が高くなるとフリーズする体質」のようです(笑)。
8月3日のログで、麟くんに手の甲にキスされて、フリーズしかかってました。

 ヴェロニカ  :(まさか、システムフリーズするとは……万が一、戦闘時
        :にフリーズするような事があれば……)
 沙奈     :「ヴェルー、何考え込んでんだー?」
 ヴェロニカ  :「おー、サナー。別になんでもないでーす」
 沙奈     :「あっそー」
 ヴェロニカ  :(サナには……話してもいいかもしれない。技術者として
        :の見解は貴重だ……)

[com-pay]  #部下a:「司令、怪しい振動を観測しました。」
           #司令:「今は観察だけで様子を見よう」
[MCL-240]  #脳内司令……(笑)

怪しい作業
----------
 御厨     :「…………」(慎重になにやら作業中)
 ヴェロニカ  :「ところでー、コーイチローは何してるでーす?」
 沙奈     :「ずいぶん慎重そうだけど?」
 御厨     :「……ごめん……いまちょっと……揺らさないで……」

[Kyrie]   #そーっ

 御厨     :「あ」

[Kyrie]   #ぽきゃっ

 SE      :(メキメキメキ)

[Kyrie]   #机が音を立てて潰れてく

 沙奈     :「何、もしかしてミスった?」
 御厨     :「うん……不味いなぁ」
 ヴェロニカ  :「?」
 御厨     :「この間の空間を広げる装置、あったよね」
        :「あれを改良しようと思ったら……」
 沙奈     :「思ったら?」
 御厨     :「暴走しちゃったのさ(てへ)」
 沙奈     :「で、暴走するとどうなるの?」
 御厨     :「んー、周りの空間ごと消えちゃう可能性も」

[Kyrie]   #装置周辺の景色がとても歪んでいます

 ヴェロニカ  :「What!?」
 沙奈     :「……おい」
 御厨     :「然し面白いな、予想以上に規模が大きいみたいだよ」
        :(笑顔
 沙奈     :「アタシたちを抹消する気!?」
 御厨     :「あ」
        :「しまった、成果も一緒に消えちゃうじゃないか」

[Kyrie]   #焦る

 御厨     :「どどど、どうしようか」
 沙奈     :「と、とりあえず、ぶっ壊せば止まるか?」
 御厨     :「エネルギー供給を止めれば多分」

[Kyrie]   #電源
      #乾電池(単三)二個使用
[Catshop]  # どーやったらそんな貧弱な動力で、そんな装置が(笑)。
[Kyrie]   #謎ヽ(´▽`)ノ

ぶっこわせー
------------
 ヴェロニカ  :「壊せばいーでーすかー?」

[MCL-240]  #いつのまにか足元に棺が。

 御厨     :「うん多分」
 沙奈     :「ヴェル、頼むよ、この前みたいにさ」
 御厨     :「爆発するかも知れないけど、何も残らないよりましさ」
 ヴェロニカ  :「わかったでーす!」

[Kyrie]   #爆発→重力衝撃波(意味不明)
      #光より気持ち速めの時空の振動が襲ってきます

 ヴェロニカ  :『真の名において、ガトリンクアームおよびファランクス
        :レッグ展開せよ!』
 御厨     :(机の上の荷物まとめて退避)
 沙奈     :(荷物も持たずに退避)

 ヴェロニカ  :『Open Fire!!!』
 御厨     :「おお」<ヴェロっちの様子に興味津々

[MCL-240]  #無差別飽和攻撃開始

 ヴェロニカ  :「まだまだまだまだでーすっ!」
 御厨     :「あ、その、装置だけに」
 沙奈     :「……無駄っぽいよ」
 御厨     :「……くうう」(がっくし)

 御厨     :「あ゛」
 ヴェロニカ  :(……弾切れか)
 御厨     :「僕が自分で止めれば良かったんじゃないか」(爽やかな
        :笑顔)

[Kyrie]   #装置大破(w
[Kyrie]   #歪みは微かに残る

 ヴェロニカ  :「おわったでーす!」

 沙奈     :「(また作り直しだなぁ、例のやつ)」(ため息
 御厨     :「……ごめん、沙奈さん」
 沙奈     :「……もういいわ、怒る気力も失せた。いつものことだし」
 御厨     :「ヴェロニカさんにも迷惑かけて申し訳ない(ボリボリ)」
 ヴェロニカ  :「ワタシは全然気にしないでーす!」
 御厨     :「(うああああ)」(ずーん)

謎の風呂敷乱入
--------------
 沙紀     :「そんなあなたのために、はい。時間逆行風呂敷」

[Kyrie]   #収束?
[TK-Leana] # 収束か
[Kyrie]   #いや、面白そうだし続けますかw

 キリエさんは収束させようとしたようですが、れあなさんのキャラ(沙紀さ
ん)が入ってきたので、続けることに。
 これが、PCに受難を与えることになるとは、誰もが予想したでしょう(ぉ)。

 御厨     :「……何だかこう、それ、昔テレビで見たような」
 沙奈     :「今度は逆行しすぎで材料に戻るとかいう落ちになる気が
        :する」
 御厨     :「難しいな……」
 御厨     :「……」
 沙紀     :「ふふふ、まさかそんなはずあるまい」

[TK-Leana] # 逆行によって再び発生した空間のゆがみと時間の歪みが相互効
       果でほにゃららしてどっかんとか
[Kyrie]   #げふん

 御厨     :「……あ」(手ぽむ)
        :「そういう使い道もアリか(ぼそぼそぼそ)」
 ヴェロニカ  :「?」
 御厨     :「と、取り敢えず使ってみようか、それ」

 沙紀     :「まず、実験のために沙奈を入れてみよう。若返ったら成
        :功だ」
 沙奈     :「……ちと待て」
 御厨     :「いや、知識が失われるのは不味い」
 ヴェロニカ  :「そのとおりでーす」<知識が
 沙奈     :「そんな怪しいもんの実験台にされてちゃたまらないって
        :の」
 沙紀     :「失敗しても問題ないぞ。前から字面が被ってややこしい
        :と思ってたんだ。ふふふ」
 沙奈     :「んなくだんない理由で実験台にするな〜!!」

[MCL-240]  #抹殺するつもりか(笑)

 御厨     :「やるならこれで」(ずい、となにやら緑色のパンを取り
        :出す)
 沙紀     :「む、まあよかろう(パンにかぶせる)」
 御厨     :「いや助かるよ、このカレーパンカビ生えちゃってさ」

 ヴェロニカ  :「この布、どーやって使うでーすかー?」

[MCL-240]  #ヴェルっち、風呂敷を知りません

とんでもない副作用
[TK-Leana] # 風呂敷の中の時間が巻き戻ると、そのつじつま合わせのために
       外の時間がずれる

 御厨     :「……っておい、何か変だぞ」
 沙紀     :「む、もう夕方か」
 SE      :カーカー
 沙奈     :「え? もうそんな時間だった?」

[TK-Leana] # 化学教室内だけ夕方になりました
      # 部屋から出ると青空

 御厨     :「うーん、副作用か(ぼりぼり)」
 沙紀     :「ところで、このカレーパンどうするんだ」

[Kyrie]   #どうなってます?
[TK-Leana] # 全く元通り
[Kyrie]   #素晴らしい。

 御厨     :「いやあ、勿論食べるさ」(はむっ)
 沙紀     :「そうか、しかしこれは不便だな」
 ヴェロニカ  :「はー……」

[TK-Leana] # ふっふっふ、食べましたね

 御厨     :(ごくん)
 沙紀     :「やはりこんなだと先生に怒られてしまうな」
 沙奈     :「先生にも生徒会にも怒られるだろ」
 御厨     :「どだろ(もぐもぐ)」
 沙紀     :「仕方ない。効果を解除しよう(ぽち)」
 御厨     :「え?」

[TK-Leana] # にょきにょきと生えてくるアオカビ

 ヴェロニカ  :「それはー(汗)」
 沙奈     :「……ってことは」

[TK-Leana] # 無論、胃の中でも大変な事に
[Kyrie]   #           テロップ    〜暫くお待ち下さい
       〜    〜暫くお待ちください〜
      #10秒経過

 御厨     :(蒼白)
 沙奈     :「トイレ行ってこい、トイレ!」
 ヴェロニカ  :「イヤ、胃洗浄でーす!」
 御厨     :「(……ゲホッ、ゲホッ)」
        :「大丈夫……も、もう出したから」

 沙紀     :「大変そうだな」
 沙奈     :「誰のせいだい」>沙紀さん
 沙紀     :「誰のせいだろうな」

 御厨     :「そ、その風呂敷」(震える手で風呂敷を指差す)
        :「改良したい」(ガクリ)
 沙紀     :「む、まぁいい。あとはミクリヤンの手に委ねよう」
 沙奈     :「……だってさ。良かったじゃん、ミッキー」
 御厨     :(遠い何処かを旅行中)
 ヴェロニカ  :(……待て。下手な魔術よりもタチが悪いぞこれは……)

[TK-Leana] # 今更気付いたか

介抱………?
------------
 藻々     :「……こ、こーちゃん?」(駆け寄る)
        :「こーちゃーん?」(ゆする)
        :「……ああもう、一緒に図書館行くって言ったじゃーんっ」
        :(ぺしぺし)

 沙奈     :「おや、ミッキーの彼女じゃん」
 沙紀     :「彼は何をあんなに動揺しているのだろうか」

 ヴェロニカ  :「……そろそろ帰るでーす」
 沙奈     :「……アタシも」
 ヴェロニカ  :(ダメだ……化学部の連中には、話せない……ナニをされ
        :るか、わかったものではない……!)
 沙紀     :「これは『オジャマ虫は去ろうよ』という展開かな」
 沙奈     :「(呆れてるんだよ……)」

[Catshop]  # わはは。確信しちゃいましたね(笑)。
[TK-Leana] # しかし、きっともう遅い

 藻々     :「…………もしかして落ちてます?」<沙紀に

[Kyrie]   #御厨指差して

 沙紀     :「そのようだな」
        :「……丁度良い。実験用のマウスが不足していたんだ(ぽ
        :ん)」
 藻々     :「はい?」
 沙紀     :「いや、とりあえずオペの準備を」
 藻々     :「あー、ごめんなさい、あたしこーちゃんのこと保健室連
        :(御厨の首をぐいっとつかみあげる)
 沙紀     :「ふむ、冗談なのに(真顔)」
 藻々     :(脱兎)

[Kyrie]   #化学部の恐ろしさは、藻々も身にしみているらしい

 沙紀     :「ちゃんと予備は用意してあるというのに(ぼそり)」

 藻々     :「(……こ、怖かった)」

[Kyrie]   #遠くで

その頃、帰り道の二人は
 ヴェロニカ  :「ちんちろりん、まだ学校にいるでしょーかー……?
        :(ケータイを取り出す)」
 沙奈     :「そっか、ヴェルはチロリンの家に住んでるんだっけ」

[TK-Leana] # 麟出すと流れ変わるし、仕事中ということにしよう

 ヴェロニカ  :「ちんちろりーん、そろそろ帰るでーす……仕事中です
        :かー。わかったでーす(off)」
 沙奈     :「ヴェル、良ければ何かおやつでも奢るよ?」
        :「(アレをきっかけに部やめるとか言い出しかねないから
        :なぁ)」
 ヴェロニカ  :「おやつですかー♪」
 沙奈     :「ただ、アタシはチロリンと違って金持ちでないから、ほ
        :どほどにね(^^;」

やっぱり化学部は危険という結論
[MOTOI]   #ここらで全収束か?
[TK-Leana] # だねえ
[MCL-240]  #うぃ
[Kyrie]   #ですかのう
      #恐怖をよりいっそう強く植えつけられた藻々(げふん
      #そして御厨はReturnを思いついた(ぉぃ
[MCL-240]  #警戒するヴェロニカ(あんたもキケンだ)

motoi@mue.biglobe.ne.jp
Motofumi Okoshi