[KATARIBE 26486] [HA06L]チャットログ『彼はスイカを食べようと言った』

Date: Tue, 05 Aug 2003 12:00:24 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26486] [HA06L]チャットログ『彼はスイカを食べようと言った』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#kataribe 2003/08/04のログ。
チャットログ『彼はスイカを食べようと言った』

すいか食べよう
--------------

[sf]    スイカってこよう。
[akito]   いてらー
      (いいなー)

[sf]    ふう
      スイカ四つ割りを食す。
[akito]   いーなー

きっとこう食べたんだ

[Kakeru]  四つ全部
      皮ごと
[akito]   がりがり
[chita]   スイカ天皇

なぜか謎キャラチャット

 TV    :「緊急ニュースです。本日昼頃、吹利全域のスイカが
      :四つに割られ、中身を食べ尽くされるという
      :怪現象が発生しています」

 マイマイ :「許し難い所業です。私の分はどうなるのですか」
 TV    :「有識者によるコメントによりますと『真なるスイカを
      :四つ割りにして食べた愚か者がいるのじゃ』ということですが
      :……現地レポーターのちたさん、どうなんでしょうか?」
 レポーター:「んがっぐぐ……は、はい、こちら現地です、ぷっ。
      :見渡す限りの畑のスイカが全部、もののみごとに
      :切り取られている姿は無残としかいいようがありません」
 農家の人 :「いってぇ誰がこんなヒデェことをしやがったんだ…」

[chita]   # どうやってsfさんとこにカメラもっていくかだな
[akito]   # うひひ

 レポーター:「たった今入ってきた情報によりますと、国道沿いの歩道に、
      :てんてんとスイカのタネがこぼれているのを、付近の住民が
      :発見したということです。これからそちらに向かいまーす」

[chita]   # 一筋のスイカのタネの列を辿っていった結果、我々は
       吹利最南端のスイカ畑にたどり着いた。
       勿論すべてのスイカは4つぎりにされていた
       ……もしかして逆だった?

 解説者  :「誰ですか『真なるスイカ』だなんて
      :オカルトめいたコメントしちゃうような人に
      :話を持っていったのは。
      :あれはぜんぶプラズマで説明できるんですよ」

 謎の助手 :「先生、もしかして我々の推論は
      :出発点が間違っていたのではないでしょうか?」

 誰かの手記:「あわててスイカのタネを逆に辿っていくと、
      :怪しい男がいた。私は思わず誰何し……」

 テロップ :----「吹利から西瓜の消えた日」近日劇場公開!!----

これは一体なんなのだろう

[akito]   # というあたりで馬鹿ネタは切っておこう
[BallMk-2] ふむ

[sf]    FFTVの自主制作ホラー番組に違いない。
[chita]   切るのか
[akito]   いや、続けても良いけど、心の中でホラーになるか
      怪獣映画みたいなのになるかで揺れてしまったので(ぉ

まとめると
----------

[Kakeru]  あるひすいかを割ったら
      からっぽだった。
      (完)

変更とか訂正とか

[chita]   キャラの名前って変更利く?
[BallMk-2] 利かない

[akito]   ボクの発言のであれば変更はいくらでもOK
[chita]   いや、自分はオチにたどり着けたからいいけどさ

[BallMk-2] ふむ

これをどうしたものか

[akito]   今のは劇場予告風にしてしまった感がありますが
      別に「エピソード素案」として新たに一からやる
      というのもやぶさかではありませんぞ
[akito]   # あと、劇場版の本編をやるというのもあり

[akito]   そんときは「今まさに食べようと
      井戸から出したスイカを失ったかこいちん」が
      大暴れでございますが。

狭間06のエピソードであれば規模はもすこし小さめにしよう

[sf]    まあ吹利の全てのーとかだと、
      実際にやってしまうと展開そのものが派手過ぎるわけだが
[akito]   そだねぇ

[akito]   特定地域の、とか畑ひとつぶんの、とかが狭間06っぽくはあるね
      うに

ちたさんのネタ解説

[chita]   「わたしはおもわずすいかした」って言えたので満足
[sf]    わは
[akito]   わはは
[chita]   気付かれてなかったらしい
[akito]   やはりわざとだったのですな>誰何

今後の展開

[akito]   エピソードでやるならFFTVのローカルニュースあたりに規模縮小
      やらないのであれば、ログ加工の末に作品として百科事典に登録
      あたりかな

[sf]    FFTVの番組ということにすれば、それなりに
[akito]   とりあえずさっきのログをもらえると、
      どっちにするかをML上で聞けるかな