[KATARIBE 26485] [HA06L] 死体が消える裏庭の謎

Date: Tue, 05 Aug 2003 03:45:23 +0900
From: KATARIBE Designer  FURUTANI Shun-ichi <sf@kataribe.com>
Subject: [KATARIBE 26485] [HA06L] 死体が消える裏庭の謎
To: kataribe-ml@trpg.net

[HA06L] 死体が消える裏庭の謎
 謎があるからには答えがある。
 そして答えは一つとは限らないわけで。幾つかの話やシナリオを作るネタに使
えそうですねえ。

2003/07/30 19:00:00

 桂      :(裏庭を掘って、しばらく考える)
        :「……またか」
 馨      :「……何がだ」
 桂      :「……死体を埋めておくと、いつのまにか消えてしまう西
        :生駒高校裏庭の不思議。最初は蘇生して逃げ出しているん
        :じゃないかと疑ってたんだが、その気配もなく……」
 馨      :「ほほう」
 桂      :「やあ」
        :(ゴミ袋を地面に置いて、挨拶)
        :「いきなり話しかけるから、心臓が口から飛び出すかと思
        :いましたよ」
 馨      :「ふむ」
        :「飛び出すのはやはり不自然かね?」
 桂      :「動悸が心因性で速まったりすることを、口から飛び出す
        :と言いかえる、日本語の奇妙な表意方式。えへへ」
 馨      :「ほう……」
 桂      :「それはそうと、ちょっと今からやることを人には内緒に
        :しててくださいね。貴方が食べてるのならともかく」
 馨      :「……(流石に出して見せるのは不味いか、この間引かれて
        :いたしな)」
        :「死体は食わん」
 桂      :(ゴミ袋の中身、血まみれこまぎれのけむくじゃらの怪物を
        :掘った穴にぽい)
 馨      :「……まあ、秘密にしておいたほうが良さそうではあるな」
 桂      :(小型の機械をその上に置いて土を被せ、近くに小型カメ
        :ラを仕掛ける)
        :「あ、カメラ間違えた。こっちのちいさいやつにしないと」
        :(ごそごそ)
        :「なにをしているのかは、ばればれですね」
 馨      :「カメラか……写るといいがな」
 桂      :「写ると……あ」
 馨      :「さて、私は行こう」

[Kyrie]   #立ち去る――

 桂      :#手をふる
        :「まあ写らなくて死体が消えたら、写らないような存在が
        :関わってるって判るし、それはそれでいいや」
        :#(念のため再送)
[chita]   (去る)
      #いないうちに話動いてないよね? ね?
      #収束
[miburo]  これって
      漣の夜光虫が食べていたりして。
      でも面白いアイデアですねー。<裏庭の謎

2003/07/30 20:00:00

$$

sfこと古谷俊一 / 奈良県香芝市在住 / 電網工房・匠 http://www.koubou.com/

http://kataribe.com/ TRPGを中核とする 共同創作コミュニティ 語り部総本部
http://www.trpg.net/ TRPG専門サービスプロバイダ / 情報ハブ TRPG.NET
http://www.cre.jp/ 創作者のための各種サービス
SEO、電子辞書、MailMagazine情報、掲示板群、CGI提供、創作&TRPG系IRCサーバ
rfc1866j(HTML2.0規格和訳)、SGML、Java、創作小説、ローダンFAQ&ML、setext