[KATARIBE 26477] [HA06L] チャットログ : 『求めるものは』

Date: Sun, 3 Aug 2003 19:34:39 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26477] [HA06L] チャットログ : 『求めるものは』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ:『求めるものは』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

或田衣留さんが登場しております。
なんとも、電波な娘っ子ですが(w

チャットログ:『求めるものは』

ふと思ってみたり
[MCL-240]  穴掘り、電波と二人のキャラを設定して、ふと思いました。

  「あと一人いたら、とりあえず短い話が書ける」

[MCL-240]  ホントーかよオイ。
[TK-Leana] 宇宙系と地中系がいるから
      あとは海ですね
[MCL-240]  海か。
      水泳部?
      河童?
[TK-Leana] すでに何人かいますね、水泳部は
      河童も二人ほど確認

淀川とどめ(No.315)と河童(No.341)ですね。

[matuya]  スイマーになるのです。
      陸スイマーに。
[MCL-240]  うーむ。
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23500/23563.html
[matuya]  ……ってそれは地中系?
[TK-Leana] びみょう。どっちだろう
[MCL-240]  ダメなような気がします(笑)
[matuya]  陸シンクロナイズドスイミングでも良いんですよ(同じだ)
[MCL-240]  では、普通に行きましょう。
      あくまでふつーに。
[TK-Leana] 普通の人ってのは恐ろしい事にあんましいなかったりする
      一人くらいか
[MCL-240]  ゆうらは、因果律をかなり無視してますが、基本はフツーの人間
      ですよ?
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] 性格が……

主張する人々
------------
[Onomoto]  八神も普通の人ですよ?
      精霊さんとお話ができたりはしますがw
[TK-Leana] 食欲が……(こら
[hari]   前野も、普通の人間ですよ
      生物学上は
[matuya]  末夜も普通の人ですよ。

 彩花     :(手をあげて主張中)

[TK-Leana] 皆さん自分を知らないようで

 誠      :「まったくですね」
 月      :「普通の人というのはだな、私のような人間の事を言うの
        :だ」
 衣留     :「――(何を思ったか、挙手)」

[hari]   ぼか>月

 月      :「いたっ」
 衣留     :「――(頑張って手を上げつづけている)」

[hari]   えーと、わかった。分かったから手を下ろそう。上げてても宇宙
      からじゃ見えないから
[TK-Leana] 宇宙からなのか

 衣留     :「――(ショボーンと、手をおろす)」

[MCL-240]  宇宙からです。

うつーじんを待っているのですね。
おーい、って感じで(w

いきなり行き倒れ
登場人物、書いておきましょか……

兎屋宵姫:ドラキュリーナ。貧乏さんでお腹が空いている。
朱晃  :喫茶あげはの店番。ヤクザっぽいけどヤクザじゃない。もっと悪い
或田衣留:毛布にくるまったアブダクター。また会える日まで、電波受信中

と言ったところで……

(ばたっ)

 宵姫     :「うう、お腹がすいて切ないです」
 朱      :「…………」
        :「なに、人の店先で倒れてんだよ」
 宵姫     :「偶然です」
 朱      :「ちっ……(ひょい)」

[hari]   首根っこつかんで

 宵姫     :「ひゃっ」
 朱      :(すばやく人目を確認して、店内に引っ込む)
 宵姫     :(おとなしく引っ張り込まれる)
 朱      :(ずるずる)

[hari]   奥の部屋にほうりこむ

 宵姫     :「はっ、奥に引っ張り込まれてしまった。もしや、貞操の
        :危機ですか」

ちがいますー(w
ほら、道路に転がってる所を踏み砕かないだけ丸くなったと……(違)

[MOTOI]   揃って貧乏?(苦笑
[TK-Leana] っていうか、宵姫は主食が人血だから
      獲物を探してたと思われる
[MOTOI]   なるほど、納得

 朱      :「自意識過剰だ」
 宵姫     :「だって……ねぇ?」

[TK-Leana] ちらりと朱氏の顔を見て

 朱      :「あ゛?」
 宵姫     :「いえ、別に」
 衣留     :「――(なぜかいた)」
 朱      :「……で、いまどき行き倒れたぁ、どう言うこった」
 宵姫     :「ちょっと、御飯が見つからなくて」
        :(ちらり)「(あっ、おいしそうな女の子発見)」

[MOTOI]   宵姫さんは結夜くんよりそっちの血が濃いですからのぉ

 朱      :「ご飯が見つからない、ねぇ……」
 衣留     :「――」

[hari]   衣留っちをちらちら見る宵姫どんを眺めながら

 朱      :「汚すなよ……」

[hari]   言い残して、店に戻る
[miburo]  いいのか(W

当店では、お客様の自主性に任せております(ぉ
『足跡』を残したら……ですけど

[hari]   http://kataribe.com/HA/06/M/200306/0002/
      これの、一階の4.5畳の和室です

窓を閉めれば外からは見えません。

 宵姫     :「そんなヘマはしませんよ(ぼそっ)」
 衣留     :「――和の鉄人道場六三郎!」(受信)
 宵姫     :「(びくっ)……(……鉄人?)」

[TK-Leana] てこてこと近づいてみる
[hari]   ほら、常連じゃないし
      いきなり侵入しているところからして
      後はお客さんの自己責任(ぉ

 宵姫     :「はぁい(軽く手を上げる)」
 衣留     :「――星が見えない」

[MCL-240]  室内だから、あたりまえですが

 宵姫     :「屋根がありますからね」
        :「雲の上まで行けば存分に見えますよ」
 衣留     :「――帰る」(と、毛布に包まって、ずるずると歩き出す)
 宵姫     :「(あっ、行っちゃった。まぁいいか)」

[TK-Leana] 去るものは追いません

来るものも拒みそうにないですね。

ぐるぐる
--------
[hari]   店の方から「まいど」というやる気のない声が
      そして、人の近付いてくる気配

 衣留     :「――……ここ、どこ?」

[MCL-240]  道に迷ってたんかい

 朱      :「……なんだ、食事はどうした」
 宵姫     :「(肩をすくめて)どうも、苦手なタイプみたいです」

[TK-Leana] 子供とか、意思疎通の出来ないやつを襲うのはどうも罪悪感があ
      るらしい

 朱      :「……コイツはなにやってんだ」

[hari]   ぽけーっとしている衣留っちに顎をしゃくって

 衣留     :「――?」
 宵姫     :「さぁ?」
 衣留     :「――ここはどこ?」
 朱      :「喫茶店だ」
 衣留     :「――(ぽむ)」

のんびり手を打って

 衣留     :「――知っている。喫茶店は、お茶を喫するところ」

ぴこっ、と人差し指を立てて居そう。
なんかかわいい

 朱      :「はいはい、そりゃよかったな」

[hari]   宵姫っちの肩をぽんと叩いて

 朱      :「好き嫌いすんな」
 衣留     :「――おめでとう」

[hari]   店に戻っていく
      つまり、任せた、と(ぉ

 宵姫     :「……って、言われても……」
 衣留     :「――(きょとーん)」

聞こえます
----------
[TK-Leana] ちらりと衣留を見る

 宵姫     :「(む〜、ここで襲い掛かるのは優雅じゃないしな)」
 衣留     :「――何か、用?」
 宵姫     :「いえ、別に」

[hari]   見さんが来たら、速攻で奥に通されるだろう

 衣留     :「――ここは、いろいろ聞こえる」

[hari]   そしてどうなるかは……知らん(ぉ

 宵姫     :「(かと言って、このまま出て行ったらあのひとに馬鹿に
        :されるんだろうなぁ)」

馬鹿にはしないですよー。たぶん(w

 宵姫     :「いろいろですか?」
 衣留     :「――うん。いろいろ聞こえる。なんだか、興味深い」
 宵姫     :「(……超知覚の類かしら、霊関係は見えませんし……)」
        :「へぇ、たとえばどんな事が聞こえるんですか」
 衣留     :「――咽喉の音。渇ききって、生唾を飲む音」
 宵姫     :(ぎくり)
        :「そ、それから?」
 衣留     :「――渇きを癒そうとして、何かに呼びかけている。多分、
        :仲間か眷属。自分の――ご飯を探すように、呼びかけてい
        :る。――無意識。だけど、つながっているから、呼びかけ
        :てしまう――少し違うかも。でも、そういう声が聞こえる」
 宵姫     :「…………」
 衣留     :「――お腹がすいているの?」
 宵姫     :「ええ、そうですよ」
 衣留     :「――なにか、飲む?」(常備している魔法瓶を取り出す)
 宵姫     :「もっと別の物が良いです(すっと近づく)」

[TK-Leana] で、後ろに回りこむ

 衣留     :「――あ」
 宵姫     :「(いっただきま〜す)」

[TK-Leana] で、首筋をがぶり
      感染はしないから大丈夫さ〜

 衣留     :「――あ、ぁぁ、ん……んっ……はぁ……」

[MCL-240]  ガクガクと震えだす

 宵姫     :「んあっ……(首筋から牙を外す)」
        :「(ぺろりと傷口をなめて)ふふ、ごちそうさま」
 衣留     :「――い、いまの……な、に……?」
 宵姫     :「ふふ、ただの食事ですよ(にっこり)」
 衣留     :「――私が、求められた」

[hari]   ……あ

 衣留     :「――初めて。私が、他に求められた」
 宵姫     :「おいしかったですよ(つつうと首筋をなでて)」
 衣留     :「あ、う……そ、そこ……ひぅ……」
 宵姫     :「ふふ、かわいい」
 衣留     :「――血、私の、血が、も、求められ」

[MCL-240]  ぺたんと座り込んでしまう。

 衣留     :「――必要とされる、存在」
 衣留     :「――存在の、こ、こここ、こうて、肯定」
 宵姫     :(髪の毛をやさしく撫で付ける)
 衣留     :「ひぅ――」

**どろっ**(『誘拐による融解で愉快』発動)

 宵姫     :「きゃっ」

[hari]   あああ、やはりー。LCLに還元してしまった
[MCL-240]  つーか、このままだと百合っ娘2号に(笑)

 宵姫     :「溶けちゃった……?」

[hari]   このままだと、というか
      すでに、か
      店の方から覗きに来て

 朱      :「……なにやってんだ」

 衣留(物思う液体):「――『アレ』以来……初めて、必要とされた……」

[MCL-240]  何かびしょぬれの、古い毛布がそこに。
[hari]   思ってる? しゃべってる?
[MCL-240]  思ってるだけ。発声器官がないので。

 宵姫     :「(さっと庇って)別に何でもありませんよ」
 朱      :「……」

[hari]   近付く

 宵姫     :「ええと」

 衣留(物思う液体):「(再組成)」

[MCL-240]  ワリと瞬間的に、元の形に戻る

 朱      :「時代遅れだろ、そのネタは」
 衣留     :「――時代、おくれ」
 宵姫     :「不定形生物バチルスじゃないですよ」
 衣留     :「――いきおくれ。一人上手と呼ばないで――
        :(以下何かの歌詞)」

[TK-Leana] 歌詞はダメだったかと

歌詞の切れ端を集めてる感じですな……

 朱      :「ったく……面倒な連中が」
 宵姫     :「(水、水、池の関係の人かな……)」

[hari]   畳なんかは汚れてないかな
[MCL-240]  ちゃんと回収済み。つうか、すべて回収しないと、
      組成できない(笑)
[hari]   服も着た状態で戻るんだよね
[MCL-240]  すっぽんぽんがよろしかったですか?
[hari]   いや、よけいにズくさいので、服着たままでよいです
[Catshop]  うむうむ。そうですね。

 衣留     :「――水は、関係ないから」
 宵姫     :「あっ、そうなんですか」
 朱      :「メシが終わったんなら、さっさと帰れ」
 宵姫     :「あっ、はい。それじゃあ失礼します」

求められて
----------
 宵姫     :「あなた、名前はなんていうんですか?」?
 衣留     :「――私の、名前も求めるの?」
 宵姫     :「はい、名を知りたいです」
 衣留     :「――或田、衣留」

[MCL-240]  なぜか赤面

 宵姫     :「衣留ちゃんですか。良い名前ですね(にっこり)」
 朱      :「なにやってんだか……」
 衣留     :「――求められること……」
        :「――あなたは、生き物として、私を求めたの?」
 宵姫     :「はい、そうですよ」
 衣留     :「――(首に手を当てて)……そう」

[MCL-240]  毛布に包まって、しゃがみこむ

 衣留     :「――サービスシーン、終わり」

[MCL-240]  なんのだ?

 宵姫     :「(くすくす)それじゃ、衣留ちゃん。また会いましょう」

[TK-Leana] で、出て行くかな

 朱      :「……で、てめーは?」
 衣留     :「――あなたは出て行くの?」>朱
 朱      :「ここは俺の店だ」
 衣留     :「――そうだったの」
        :「――ちょっと、立てそうにない。ひざが震えている。悦
        :びに打ち震えている」
 朱      :「だったら、好きにしろ」
 衣留     :「――求められた。それがうれしい。うれしくて……立て
        :ない」
 朱      :「難儀なガキだ……」
 衣留     :「――」

[MCL-240]  以下、何かを時々受信(笑)
[hari]   そのままほっといて店に戻るか

常連に?
--------
[hari]   常連の連中で、見知らぬ人がいるから、などと気を使うような柔
      な連中はいないし
[MCL-240]  喫茶店の中で毛布に包まって宙を見つづける女の子……怖いな。
[hari]   奥の個室だから、店内から見えない。安心(ぉ
[MCL-240]  時々何かを受信しますけど、それはオッケー?(笑)
[TK-Leana] 平気で奥の個室まで上がっていくような常連もたびたびいそうだ
      けど
[hari]   気にしないでしょう>常連
[MCL-240]  しかし、これで衣留もめでたく百合娘2号に……
[TK-Leana] うひひ
[MCL-240]  いいのか、こんなことで。
[TK-Leana] でも、なんだかんだやってる宵姫は、実はノーマルだったりする
[hari]   ……居付くのか?(汗)
[Kyrie]   見も半ばいついてるようなもんだしヽ(´ー`)ノ
[MCL-240]  見さんもノーマルだと主張したわな。
[Kyrie]   本人がそういってるだけで
       PL設定的には両刀かもしれませんよ?(ぉぃ
[Catshop]  ぷ、ぷれいやーの設定なんですかっ?(笑)
[MCL-240]  ひぃ(笑)
[Kyrie]   その辺りは今後ノリで決定(ぉ
[hari]   あげはに居付くのは……どうかと
      バイトに襲われるぞ(ぉ
[TK-Leana] バイトというと
[Kyrie]   血が流れてるんでしょうか。
      果たして。
[TK-Leana] ひすいん?
[Kyrie]   そう言えば、と
[hari]   いぇす
[Kyrie]   げふん
      襲われるのか
[TK-Leana] あの人は真性の両刀
[Kyrie]   ほほう
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/06/C/0152/
      この人ですね。両刀使い:1
      って、まだバイトやってたのか
[hari]   多分そのままやってるんじゃないかな
      つか、居付いたら噂を聞いてやってきそう
[TK-Leana] ああ、ありそう

なんだか飢えてる二人ですが……
この後どうなるんですかね〜〜