[KATARIBE 26475] [HA20P] エピソード : 『ご利用は計画的に』

Date: Sun, 3 Aug 2003 17:42:37 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26475] [HA20P] エピソード : 『ご利用は計画的に』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20P]エピソード:『ご利用は計画的に』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

sfさんにもらったちょっと昔の西生駒ログ。
無理やりエピソードにしてみました。

かなーり力技なので、修正訂正、お願いしますー(w

エピソード:『ご利用は計画的に』
当麻漣 :1年7組。昼が苦手な高校生退魔師。退魔仕事で休みがち?
薇真紀 :1年2組。別の階まで遊びに来る暇な女子高生。単位に不安は……
平本沙奈:1年7組。メカマニアな女子高生。単位はたぶん問題なし。

本文
----
鼻息荒く、憤然と机に向かい……と言うほどではないものの。

 漣      :「…………」

机に向かって熱心に計算をする当麻漣の姿は、十分に驚くべき事態だった。

 『あの当麻がまさか……』
 『明日は雨だ……いや、雪か?!』

などと、囁き合う声が聞こえたり聞こえなかったり……。

やがて、意を決したクラスメイトの一人が……

 真紀     :「…………(ひょいっ)」

訂正。クラスメイトでなかった。
暇なことに、わざわざ別の階のクラスにまで遊びに来ていた薇真紀が、気負い
もへったくれもなく覗き込む。

 真紀     :「ふに…………(ゆびおりゆびおり)」

しかも、なんだか指折り数え始めてるし……

 (情報を伝えたまえ、薇上等兵!)
 (余計に気になるやろがっ)

クラスメイトの心の声が飛び交う。

 漣      :「む。君はサボりがちな人間だったのか。いけないな」

 (お前に言われたくないよっ)
 (ってか、そんなに熱心に単位計算かよっ)

 真紀     :「にゅ〜?」

そんな心の声もどこ吹く風。
謎の鳴き声をだしながら、のしっと漣の背中に寄りかかる。

 漣      :「人語をしゃべれ」
 真紀     :「んー……」

計算表を後から手を伸ばしてなぞりながら、ゆびおりゆびおり……
『けっ』とか『ちっ』とか言う声がかすかに聞こえてくる。

 沙奈     :「ってか、あんたクラス違うでしょ」
 真紀     :「んー、遊びに来たんだもん」

頭にアゴ乗っけて。
密着しすぎやろ、オイ。

 真紀     :「なんで足りなくなるの?」
 漣      :「一身上の都合」

気にせず、計算結果を元に綿密な休業計画を立案中の模様。

 沙奈     :「……ずいぶん仲いいようだね」
 真紀     :「んがっ?」
 漣      :「こいつは誰にでもこんな感じのようだが」
 真紀     :「うんうん」
 沙奈     :「なんだ」

休業可能日、半休や早退の候補をカレンダー様に書き出して行き……

 漣      :「ふむ……完璧だ。1か月ごとにフィードバックして修正
        :していけば……」

ぱしっ、と紙を指で弾く。
細か〜く書き込まれた休業計画書。

 沙奈     :「なんか、情熱を向けるベクトルの方向が間違ってる気が
        :する」
 真紀     :「……泥縄?」
 漣      :「違うな。どちらかといえば、取らぬ狸の……なんだと」
 真紀     :「あはははは」

ノリツッコミをかます漣にじろりっと睨まれて、ぴょんと離れて逃げ出してゆ
く真紀……

 沙奈     :「まぁ当人の勝手だけど」

教室では静かにね……

 単位計算に余念がない当麻君。
 計画的なのはいいんだけど……何か間違っとりますよ。