[KATARIBE 26467] [HA06P]エピソード『ただしひ日本の夏の過ごし方(仮)』

Date: Thu, 31 Jul 2003 00:00:22 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26467] [HA06P]エピソード『ただしひ日本の夏の過ごし方(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2003/07/29のログ。
エピソード『ただしひ日本の夏の過ごし方(仮)』

 千緒     :いつもよりたれてます。
 結夜     :いつもどおりたれてます。

あつはなつい
------------

 千緒     :(ぐて)
 千緒     :「あっつー……」
 結夜     :「寒かったら困る」
 千緒     :「モノには限度と言うものがぁ」

 千緒     :「予備校はクーラー効きすぎやし、外に出れば暑いし」
 千緒     :「もがー」
 結夜     :「例年よかマシだと思うけどねぇ」
 結夜     :「っていうか、私一応二枚着込んでるけど平気だし」

[TK-Leana] # 相変わらずの長袖長ズボン

服装はTPOをわきまえよう

 千緒     :じとーっ<うっとうしいなーという目
 千緒     :「六兎さん、どういう生理的機構か知んないけど、
        :変態さんやと思われるだけやで」

 結夜     :「もう思われてるやろうから問題なっし」

[TK-Leana] # 本体も二枚着てるのだった

 千緒     :「あ……そ……」
 結夜     :「思うんだけど、なんでこういう場合
        :わたしのほうが叩かれるんだろう。
        :前野さんだって黒服で暑苦しいでしょ」

 千緒     :「人徳とか? あとマントの有無が
        :微妙な臨界点かもしれへん」

[miburo]  # まあ社会人はスーツ着ててもそれほど変じゃない

 結夜     :「むむぅ〜、マントか〜」
 千緒     :「あとほらぁ、前野さんはお仕事やから。
        :六兎さんは趣味やろ?」
 結夜     :「まぁ、確かにそういわれると納得せざるを得んような
        :気がしなくも無い」

さわやかな格好の結夜くん?

 千緒     :「んじゃ、早いとこ爽やかな格好して。
        :カリブ海をテーマに」
 結夜     :「カリブ海か〜(もわもわ)」
 結夜     :(典型的なカリブの海賊な絵を思い浮かべてる)
 結夜     :「良いかも知れんなぁ」
 千緒     :「でしょー」

ところで他にどんな服を持ってるのだ

 結夜     :「でも、服装の調達とかマントより難しそう」
 千緒     :「うん。ていうか、その服装以外に
        :ちゃんとなんか持ってるん?」
 結夜     :「いや、特に必要性は感じひんし」
 千緒     :「うわぁ」

 結夜     :「なぬですか、その反応は」
 千緒     :「いや……ええんよ、独自路線で」

[hari]   # 変人指定?(ぉ
[miburo]  # それは前からだから(ぉ

 結夜     :「ほら、黒服って汚れ目立ちにくいしさ。
        :それに、なんかもう制服みたいなノリだから」

[TK-Leana] # 吸血鬼として

 千緒     :「ガクランみたいなノリやと。応援団みたいやねー」

憧れのガクラン
--------------

 結夜     :「学ランにもあこがれるよにゃ〜」
 千緒     :「憧れるものナノデスカ」
 結夜     :「ほら、学ランにマントっていいやん。学帽も必須」
 千緒     :「カンキチやカンキチ。下駄はいてや」
 結夜     :「そう、下駄にもあこがれたぞ。家に一つある」

 千緒     :「履かへんの? 見た目涼しさがほんの少し増えるよ」
 結夜     :「うん、ずいぶん前に『うるさいからそれ履くな』って
        :言われて以来履いてなかったんだけど、
        :最近履こうとしたら小さくなってて入らなかった」
 千緒     :「そこにゴムつけたらええねん」

 結夜     :「なんかイヤ」
 千緒     :「ほんならアレは。幼児の如く、
        :歩くたびにきゅっきゅっていう下駄」
 結夜     :「それこそ嫌やって」

戦えっ
------

 千緒     :「もう、誰も近寄ってきぃひん」
 結夜     :「今時点でほとんど誰も近づいてこないけどね」
 結夜     :「たまに、露出狂と思ったか知らんけど
        :警察が近づいてくるくらい」
 千緒     :「そら逃げなあかんね」

 結夜     :「逃げたら追っかけてくるし〜」
 千緒     :「戦え!」
 結夜     :「逮捕されるわ」
 千緒     :(ぐて)

[miburo]  # 冒頭に戻る(w 暑さに弱くてクーラーにも弱い

ただしひ日本の夏の過ごし方

 結夜     :「だらしないのう」

[TK-Leana] # こいつにだけは言われたくないという

 千緒     :「がーん」
 結夜     :「日本の夏は風鈴と扇子と蚊取り豚さえあれば
        :大概乗り切れるもんじゃよ」

 千緒     :「浴衣は?」
 結夜     :「あれは基本装備です」

 結夜     :「空調は冷房やめて除湿にすれば結構快適」

 千緒     :「あー、それ予備校の人に言ったってー」<除湿
 千緒     :「クーラーで凍死する……外を歩けば
        :アスファルトから紫外線反射してるし」

最後の手段
----------

 結夜     :「どうしても辛かったら
        :後はもう最後の手段に出るしかない」
 千緒     :「ん?」

 結夜     :「超古代のオーパーツ、天候操作装置を
        :どこからか発掘してきて、地球の平均気温を
        :5度くらい下げてみる」
 千緒     :「なんかいろんな意味で、もう終わりな感じやね」
 結夜     :「じゃ、後は国外逃亡しかないな〜」

[hari]   # 平均気温を下げても、涼しくなるかは分からんしな(w

 結夜     :「南極冒険隊を組織して」

アゴアシつき受験らいふ

 千緒     :「いや、そんな極論に走らんでも。
        :ちょこーっとクーラーの設定温度上げてもろおて、
        :行き帰りタクシーで送迎してもらえれば」

[TK-Leana] # 5度も下がったら、下手すれば氷河期に
       なってるんじゃないかな
[KyrieAir] # それどころじゃないですよ

 結夜     :「む、何と贅沢な」
 千緒     :「受験戦争は2年の夏が勝負、って言うくらいなら
        :それくらいしてもらわんと」
 結夜     :「そんなもんかねえ」

結夜くんの進路
--------------

 千緒     :「六兎さんはどこへ行きはるん?」<大学

[TK-Leana] # ああ、どこ行こう

 結夜     :「(ふっ)その前に、卒業できるか」
 千緒     :「……ごめん、この話題はもうださへん」
 結夜     :「あはは、冗談でなくヤバイのですよ」

 千緒     :「中々できることとちゃうよー。貴重な体験やん」
 結夜     :「そう、ネタになるから良いかって
        :納得してしまいそうな自分が恐い」

 千緒     :「いやまあ、いまさら違和感もないし。
        :ネタにはならへんかも」
 結夜     :「そうか〜」
 結夜     :「じゃあやっぱがんばらんとな、それなりに」

時系列と舞台

 2003年、夏休みの吹利市内。

 受験生らしく予備校に通ってる千緒。
 猛暑とクーラーの猛攻でちょっと辛い様子。

 そこに平然とした結夜が登場して……

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html