[KATARIBE 26464] [HA20C] 夜の一族の末裔:永山 将士(ながやま しょうし)

Date: Wed, 30 Jul 2003 22:41:27 +0900
From: "Shuhei Kondo" <cprc1982@khaki.plala.or.jp>
Subject: [KATARIBE 26464] [HA20C] 夜の一族の末裔:永山 将士(ながやま しょうし)
To: <kataribe-ml@trpg.net>

メーリングリスト初投稿になりますcom-payこと根道和平です。
 このキャラクターは元々、自分の書こうと思ってた小説の主人公だったりします
が、
kataribe参加のために自分が一番慣れてるキャラクターを使うために、西生駒にコン
バートしてみました。

 □□□□□□□□ 語り部 キャラクター記録用紙 電子版 □□□□□□□□
 ☆西生駒高校2003:(タイプ名)夜の一族の末裔    (プレイヤー名)com-pay
 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 個人情報 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 ☆氏名:永山 将士(ながやま しょうし)          ☆性別:男
 ☆身長:178cm     ☆体重:70kg
 ☆生年月日:1987年9月9日    ☆年齢:15歳
 ☆親族 両親

 ☆経歴 親の仕事の都合でこの高校に転校してきた男子高校生。実は、夜の一族と
 呼ばれる、忍者と退魔師を足して2で割った一族の子孫でもある。
 小学生の頃から母方の祖父に一族に伝わる総合格闘術である北辰夢想流を伝授さ
れ、
 現在は免許皆伝の腕前。また、祖母に、日本舞踊と茶道を仕込まれている。
 中学生の頃から、退魔の仕事についており親の仕事で西生駒に転校するまで続けて
 いた。中学校の頃から剣道をやっていたが、仕事の都合であまり出ていなかったが
 、転校してからは、剣道部に所属し、週に5日ほどに通っている。
 幼い頃に、同居していた従妹にいじめられていたためかどうも女性が苦手(親族除
 く)
 ☆補足:(用語)夜の一族:東北地方に住む退魔を生業とする一族、
 伝承では鬼の血をひく一族と伝えられており、昔から、退魔を生業にしてきたが、
 戦国時代には退魔だけでなく忍びも兼ねるようになった。
 北辰夢想流:一族に伝わる総合格闘術、剣術、柔術のみならず
 捕縛術やら手裏剣術までやってしまう。
 ☆公開されている設定
 ランク1〜誰でも知っている。
 ・西生駒高校の学生である。
 ・西生駒高校の剣道部員である。
 ランク2〜親しい仲ならば知っている。
 ・古武術の使い手である
 ・実は結構家事が得意
 ランク3〜ごく一部のものしか知らない。
 ・夜の一族の末裔である
 ランク4〜本人さえも知らない。
 ・
 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 余力 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 余力総計[18]  体力[12] 集中力[6]
 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 特徴 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 社会的特徴:西生駒高校一年生3、剣道部員2、夜の一族3、礼儀正しい1
 身体的特徴:夜は髪と目の色が黒から銀色に変わる2、スポーツ刈り2
 切れ長の瞳2 夜のみ身体能力の向上3、夜のみ感覚の向上2
 古武術の免許皆伝3、
 精神的特徴:頑固1、女性が苦手2、用心深い1、まじめ1、突っ込み癖2、少々古風1
 電波に弱い3、変な踊りを見ると気分が悪くなる3
 その他特徴:苗字で呼ばれたくない2、「しょうし」と呼んでくれ2
 一時的特徴:
 交友関係 :
 剣道部員:練習相手としては不満が残るがそれなりにつよいのでまあよしとしよう
 河井汐:双方の祖父が知り合いであるため、面識はあるがそんなに親しくは無い
 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 技能 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 複合的技能:(職能):北辰夢想流15
 (古武術)刀、杖、短杖、手裏剣、縄の扱いと格闘術
 (忍術)日本古来の忍術技能、薬、動植物知識
 (退魔術)気を武器または自らの肉体に込めて相手にぶつける。
 行動系技能:運動能力:忍術15  格闘:古武術15  自律:10 日本舞踊:10
 知識系技能:学業:11  一般常識:8  雑学:8 サバイバル知識:11
 妖魔異能の知識:8 茶道:10
 生活技能 :家事12
言語技能 :日本語:10  英語:8
 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 所持品 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
 衣類:学生服または剣道着(白)
 道具:短杖(学生鞄に入るサイズ)、木刀、手裏剣(常備品)、携帯は持っている
 □□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
   異能者に25の質問
   01 学校ではどんな生徒ですか?
     いたってまじめな生徒です。そうそうサボることはありませんが
     授業中はよく寝ます。
  02 部活は何ですか? また、どれくら熱心かも教えてください
     剣道部に所属している。土日以外は、参加している。
  03 異能以外で得意な事は?
     剣術と家事かな
  04 成績を教えてください。得意な科目や苦手な科目はありますか?
     中の中、体育と古文は得意だが、どうも数学は不得意だ。
  05 氷上会長(または生徒会)についてどう思いますか?
     よくわからないが、一種のビジネスの相手だと思ってる。
  06 貴方は何故西生駒に?
     親の仕事の都合で、こっちにきた
  07 あなたのトラウマを教えてください
     従妹にいじめられたこと
  08 口癖はありますか?
     特には無い
  09 貴方の信念や座右の銘,モットーなどを教えてください。
     「裏切り者には死を」「働かざるもの食うべからず」
  10 好きな異性のタイプは? また、嫌いなタイプも教えてください
     元気な子で、オレと同じくらい強い奴。
     あんまりおとなしい子は好きではないね。
  11 好きなものと嫌いなもの(もしくは弱点)を教えてください
     ご飯(お米)と刀かな、弱点と言うか日中にあまり運動したくないが
  12 あなたの恋愛経験を教えてください
     それは武士の名折れだ、勘弁して欲しい。
  13 通学手段は何ですか?
     主に自転車、竹刀袋を肩から掛けてる事が多い
  14 お昼ごはんはどうしていますか?
     お弁当です。ドカベン+野菜炒めが多い(ちなみに自炊)
  15 お小遣いはいくらですか?
     7000円ぐらいか
  16 校外ではどんな風にして過ごしていますか?
     習い事や趣味,日課や休日にする事などはありますか?
     週に一回、茶道と日本舞踊の師匠の所に通っている。
     そうでもなければ、修行をしてるよ。
  17 あなたの異能はどんなことができますか?
     おもに、相手に気合を叩き込む感じだな
  18 あなたが異能者であることを知る友人はいますか?
     河井汐は知ってたはずだが
  19 発現したきっかけは?
     生まれつきと言うか、爺さんに武術を仕込まれてたときに
  20 あなたの異能に対するスタンスは?
     好きですか? 嫌いですか? 満足してますか?
     好きではないが、自分の身を守るための力だから必要だと思ってるよ。
  21 良く遊んでいる友人に能力を見られてしまいました、どうしますか?
     武術の技の一種、遠当や寸剄だといって説得するつもりだ。
  22 何らかの神の存在を信じますか?或いは無関心?
     いると思うよ、ただそう会えるもんじゃないと思うけど。
  23 あなたの怪異に対するスタンスは?
     友好的? 中立? それとも敵対的? 理由も教えてください。
     中立だな、人に危害を加えないなら何もしないが、危害を加えるようなら
     御仕置きせねばならんだろうに。
  24 自分の存在と引き換えにしていいぐらい大事なものはありますか?
     特には無いが、強いていうなら家族か
  25 貴方の夢はなんですか? 将来のヴィジョンはありますか?
     祖父の道場をついで立派な武道家になること