[KATARIBE 26458] [HA20L] チャットログ : 『夜の街で逢いましょう』

Date: Sat, 26 Jul 2003 03:38:49 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26458] [HA20L] チャットログ : 『夜の街で逢いましょう』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『夜の街で逢いましょう』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

暇つぶしから繋がった当麻君のお仕事拝見チャット。
エピソードに仕立てられなくも無いですが……大幅な加筆修正が必要ですね。

これを下に起こしなおすのも面白いですけど、どうします?>みぶろさん

チャットログ:『夜の街で逢いましょう』
当麻漣:ハードボイルドな高校生退魔師。怪異を食らうモノをその身に宿す
薇真紀:お気楽女子高生にして玩具使い。今日のオモチャはトレカでした
白神 :漣の所属する退魔組織の人物らしい。『しらが』と読む

気分転換?
----------
[hari]   気分転換に何かやるかな
[miburo]  わくわく
[hari]   ……待たれてるっ?!
[miburo]  何かやるんでしょ
      おどっておどって
      うたってうたって

できるかっ(w

[hari]   えうえうー
      じゃあ、当麻君の仕事の現場にいきあってみるか
[MOTOI]   う、自分が邪魔しにくいシチュエーションを作る(ぉぃ
[miburo]  にゅる
      現場すかー
[hari]   うふふ〜〜。真紀でも法子でも
[miburo]  仕事はおおむね市のほうでやってるのかなぁ
[hari]   ふむふむ
[miburo]  しかも人目を避けてるだろうし
      どういきあうのだろう(わくわく
[hari]   どうしよー
[miburo]  舞台は夜の公園あたりか
      午前0時付近
[sf]    ちなみに西生駒からだと吹利市中央よりは葛城市のほうが近いか
      も知れんというのは秘密だ(おい)
      まあ大差ないとは思うが
[hari]   ふむ……こう言うときに行き合うのが楽なのは法子だな……
[miburo]  調査中? 戦闘中? 戦闘後?
[hari]   調査中に……真紀が……
      夜遊び(ぉ)途中で行き合いましょう
[miburo]  にょろり
[hari]   新しいおもちゃの実験中

夜の街は
--------
 漣      :「ええ……そうです。は? あの条件から三択まで絞った
        :んですよ? だいたい、もっと早く……」

[miburo]  携帯電話で話しながら人気の無いほうへ向かう人。

 真紀     :「ふにゅ〜ん……?」

発見しました(w

[Kyrie]   ああ、雰囲気が雰囲気が……(涙

 漣      :「今日のうちに片をつけたいですね。まだましだ」

[miburo]  空を見上げながら
      勝負!(笑)<固ゆでvsたれ

 真紀     :「(微笑)……今日はもうそろそろ終わっちゃうよ?」
 漣      :「それでは動きがあったら鳴らしてください……」

[miburo]  ぴ。

 真紀     :「ふふ〜ん♪(てっこてっこ)」

[miburo]  ビルの谷間へ移動している
[hari]   ついせきついせき
[miburo]  気付かれないか判定しますか?(w
[Kyrie]   夜光虫で見え見えでは?w
[hari]   いいえ(きっぱし)
[miburo]  じゃあすっとビルの角を曲がって
      ダッシュする音
      何かを蹴る音

 真紀     :「おー、いそがにゃいそがにゃ」

[hari]   慌てて追いかける
[miburo]  角を曲がると誰もいない(お約束

 漣      :「補導するぞ不良娘」<後ろから
 真紀     :「きゃー、ゆるしてくださーい。出来心なんですー」
 漣      :「出来心で済んだら警察はいらん」

[miburo]  オイルライターの音

 真紀     :「あー、タバコすっちゃいけないんだ」

[hari]   後ろをむいてぷんぷん

 漣      :「いいからはよ帰れ」
 真紀     :「いやん、こんなところで帰らされたら、襲われちゃう」
 漣      :「襲われん。変な男について行かなければな」
 真紀     :「たとえばこんな?」

[hari]   当麻君を指差し

 漣      :「はっはっは。ナイスジョーク」
        :<肩を掴んでおなかにストマッククロー(弱)
 真紀     :「おうっおうっ。ぎぶあっぷぎぶあっぷ」

[hari]   ぱしぱし
[miburo]  はなす

 真紀     :「うぅ、セクハラだよ……しくしく」
 漣      :「何をしてる。こんな夜遅くに」
 真紀     :「試験してただけだもん(ぷぅ)」
 漣      :「そうか。干渉すまい。俺も忙しいのでな。では」
 真紀     :「お仕事、でしょ?」
 漣      :「うむ。さっさと帰れよ」

[miburo]  路地のさらに奥へ

 真紀     :「にゅー、いけずー」

[hari]   とことこ

 漣      :「ち。危ないというに」
 真紀     :「お手伝いくらいなら出来るから、ね」
 漣      :「好奇心で踏み込むようなことじゃないぞ」
 真紀     :「いつかは踏みこむところ、だしね」
 漣      :「ほー」
 真紀     :「ああ、男の子と夜遊び、どきどき」

[miburo]  とあるビルの非常階段の下で止まる

 真紀     :「ここ?」

[hari]   小首かしげて、見上げる

 漣      :「このへんの裏路地一帯が候補地の一つだ」
 真紀     :「ふーん……なにが棲んでるの?」
 漣      :「いや、餌場だな」

[miburo]  夜光虫が二人を包み、音や匂いを消す

 真紀     :「ふんふん」
 漣      :「女性ばかりを狙った連続猟奇殺人犯人――狂った人狼の
        :餌場だ」
 真紀     :「ふぇ〜……人狼かぁ……オス?」
 漣      :「うむ。けっこう二枚目らしい」
 真紀     :「じゃー、誘われて着いていったら送り狼、字余り。なの
        :だね」

狂狼
----
(遠くからこだまする息遣い)「ヒィィィィス……ヒィィィィス……」

ここで、Kyrieさんが、人狼を投入してみたり……

[miburo]  ああっ
[Kyrie]   あう、まずかった?(汗
[miburo]  ここじゃない場所で出る予定だったんだけど……まあいいか
[Kyrie]   あや……申し訳ない
[TK-Leana] 人狼怪奇ファイル

 漣      :「さて。大当たりかな」

[miburo]  夜光虫で観察してみよう

 真紀     :「ふや〜……仕掛けるの?」

[Kyrie]   居る、何かが居る
      荒い息遣い、女の食いちぎられた死体
[miburo]  がーん
[Kyrie]   げふん
[miburo]  現場にいながら
[Kyrie]   ……に、見えるものだ

 漣      :「やれやれ。3度目ともなると遠慮がなくなるようだ」

[Kyrie]   音も匂いも無いため、まだそちらには全く気付いていない
[miburo]  忍び寄る夜光虫でざっくし。肺からいれて内部からずったずた。

 人狼     :「グ、グフ、グガ、ガアアアア」
 真紀     :「あー……遠慮なぁ……」

[Kyrie]   音も無く人狼の胸が裂け、血を流すことなく食い尽くされていく
[miburo]  見えない位置だと思われ<真紀
[hari]   いや、いきなり苦しげな声になったから
[miburo]  なる
[hari]   どうせ、不意打ちスキー当麻君のことだから
[TK-Leana] まぁ、技能値15だし、そこいらの人狼なら相手にならないかな

 漣      :「ああ……白神(しらが)さん? 失敗しました……いえそ
        :れは問題無いですが、死体が増えました」

携帯にてご報告。
まぁ、犠牲者を増やさないのが目的でもあるわけなんで……
失敗、と言ってますね。

その時
------
 真紀     :「うわっ、えぐー」

[hari]   死体を見に行ってる
[Kyrie]   その時、死体がピクリと動く
      微かにだが、指が動いた

 真紀     :「うにゃ、指が動いたっ?!」
 漣      :「さすがの生命力だな」

[hari]   食われた方、じゃなくて?
[MOTOI]   人狼の方は死体も残らぬのでわ
[Kyrie]   女の身体の方、かな
      微かに息がある
[miburo]  女の体は、ぱっとみ致命傷?
[Kyrie]   相当な怪我だ。いわゆる、重体
      だがまだ、何とか死んではいない

 真紀     :「おいで、天界の癒し手よ、死すべからざる者に今一度命
        :の灯火を」

[hari]   カードを掲げて、天使を呼び出す
      トレーディングカードを試しにほっつき歩いていた

地面に魔方陣が描かれ、その中から浮かび上がった光の粒子が天使の姿を〜
という、アニメやゲームの演出にありそうなのをイメージしてください(ぉ

[miburo]  感染ってあったかなぁ。まあ一応警戒。真紀を防御

 真紀     :「うあうあ、肉が盛り上がって骨がうぞうぞーってなって
        :るー」

[miburo]  タバコに火をつけながらそっちにいくかな

 漣      :「……楽しそうだな」
 真紀     :「なんかキノコの成長を早回しにしている気分ー

 SE      :(グチュ、ギュリギュリ、ジュルルル、ブリュ、ニチュ)

 真紀     :「あ、胸おっきい。おにょれー」

[Kyrie]   傷が音を立てて修復されていく

 漣      :「あれは早回しなのに、なんでスローモーションというの
        :だろうな」

[TK-Leana] 結構グロそう

むねは(以下略)
 真紀     :「ちょっとちっちゃくしちゃいなさいっ。ちょっとちっ
        :ちゃくっ」
 漣      :「おい」

[hari]   天使に無茶な命令を
[Kyrie]   十数秒後、胸の小さくなった(こら)女の体が復元された
[hari]   天使は困った顔をしている
[TK-Leana] ホントに小さくなったらどう責任取るつもりだ
[Kyrie]   ごめんなさい
[TK-Leana] ぎゃあ
[Kyrie]   はりさんの方優先で。
[TK-Leana] ちぇ〜
[gombe]   「アレは夢だったのかしら?……いや、この胸は何っ!?」(w

 真紀     :「にゃによー。この巨乳すきー」
 漣      :「……運がよかったようです。生きてるようですね……
        :ええ、車廻してください」(携帯電話)

[Kyrie]   女の意識はまだ戻らない
[hari]   天使は癒しを終えると、カードに戻る
[Kyrie]   絶え絶えだった呼吸は安定し始めた
[miburo]  きていたシャツを掛けて、組織の車待ち

 真紀     :「ねー。この路地は掃除しておくの?」

[hari]   恨めしそうに、胸つつきながら

 漣      :「あー、血とかそんなんはほっとけばいいぞ」
 真紀     :「そっかー(つんつん)」

白神
----
[miburo]  地面にこびりついた肉片等がルミノール反応のように青光り
      車の音。降りてくる男たち。

 真紀     :(つんつんつん)
 白神     :「ここが一番確率低いって言ってなかったか?」
 漣      :「あくまで確率論です。終局的には最上に近い結果でしょう」

[hari]   はっ
      真紀のせいか?!>タチ悪いものにすかれやすい
[miburo]  たぶん。あと予期せぬ幸運とか(W
      部下っぽいのが女になにか注射して、車へ運ぶ

 真紀     :「ああ、胸がとられたー」
 白神     :「アレは?」

[hari]   る〜〜、というポーズ

 漣      :「……気にしないで下さい。次はもっと楽なやつをよろしく」
 真紀     :「やっぱり分けてもらったらよかったよ〜。トホホ〜

[miburo]  去っていく男たち

 漣      :「乳にねじ巻いたらどうだ」
 真紀     :「おおなるほどっ、てすごいセクハラチック」
 漣      :「……振ったのはおまえだぞ」
 真紀     :「そーゆーときは、甘いマスクで慰めるものだよー」

[hari]   ぺしぺし
      いいつけちゃるけどな

そして夜の街へ
--------------
 漣      :「それにしても助かった。なんかおごってやろう」
 真紀     :「わーい。中華食べよう、中華」
 漣      :「ラーメンだな。よし」
 真紀     :「えー」

[Kyrie]   好きだなーw<ラーメン

 真紀     :「じゃあ、焼肉」
 漣      :「カルビマックだな。よし」
 真紀     :「むー、しょぼいー」
 漣      :「冗談だ。ほれ行くぞ」
 真紀     :「わーい」

[hari]   いや、モツとかが食べたく(ぉ
[miburo]  この時間やってるかなー?(w
[hari]   食べ放題の焼肉とか
[miburo]  そゆのはありそうだ
[MOTOI]   焼肉のチェーン店なら2〜3時くらいまでやってるところもある
      ので問題なしかと思いますが
[miburo]  焼肉ラーメンはあるだろうけどね。モツはなさそうな。
      ま、なんか食いにいったっつーことで
[hari]   うむ
      狼娘を呼び出して色仕掛けしようと思ったのに(w>人狼
[Kyrie]   げふん
      色々邪魔してしまったようで申し訳ない(^^;
[miburo]  いあいあ
[Kyrie]   以後自粛
[hari]   いやいや
[Kyrie]   もふり
[hari]   楽しかったなり
[Kyrie]   操:「ああ……寝苦しい、何故かしら……」

なんか感じ取ってる模様(w

[hari]   法子だと、もっと訳分からない展開だったかな
[miburo]  なんかついてくる
[Kyrie]   げふん

まぁ、恐らく迷惑を掛け捲っていたかと(w>当麻君に

[hari]   しかし、「アレは?」「気にしないで下さい」と言う対話は
[miburo]  うふふ
[hari]   とてもらしい扱いだ(ぉ
      も少し突っ込め、とか思ったりもしたが(w
[Kyrie]   うひひ

白神氏って
----------
[hari]   しかし、白神さんか
[miburo]  あう?
[hari]   服も白いのかな
      ヤクザっぽい?
[miburo]  いや普通のサラリーマン風
      でもまあ眼光とかやくざちっくだろうけど。
      にこやかだけど目だけ笑ってないみたいな
[Kyrie]   白いスーツで決めた若いお兄様を想像しました<白神サン
[gombe]   神恭一郎
      だっけ?>白いスーツで決めた某若い刑事
[miburo]  若頭みたいな
[hari]   伝説のヤクザ、とか言われてそうなイメージが
[miburo]  白竜か。
[Kyrie]   分からないネタだ……(ガクリ
[gombe]   わからないのか……(がーん
[hari]   ワカランナー
      実際、少ししか読んだ事ないしな
[gombe]   うーむ
[hari]   でも、なんとなくあんな感じ
      すごい肉厚だけど
      でも、なんかいかにも「組織」と言う感じやね>当麻くんとこ
[Kyrie]   即ちカッコイイ
[miburo]  えひ
[gombe]   警察がつながってるのは誰だったっけ
      みなぎくん?
[Kyrie]   ぬ
      警察と繋がっているのか
[gombe]   ログにそう言う話があったように思うし
      キャラシートにも零課(大阪府警)との絡みが書いてある
[hari]   みなちゃんは、警察関係のはず
[Kyrie]   ぬう。警察と繋がっていると事件の後処理が格段に楽に(ぉ
[gombe]   その辺の記憶が混乱して、さっきの白神氏に神刑事がだぶったり(w
[Kyrie]   ぬう
[hari]   がうがう
      コネー
[Kyrie]   コネ欲しいのう。どうしたものか(無理
[miburo]  こねこね
[hari]   コネ
[Kyrie]   こね
[hari]   ぎゅう>コネを持ってる人に引っ付く
[Kyrie]   誰だ誰だ(きょろきょろきょろ)
[hari]   R.Tさん

当麻君(ぉ