[KATARIBE 26443] [HA20C] プールの妖精 : 水面藻々

Date: Tue, 22 Jul 2003 22:04:21 +0900 (JST)
From: Kyrie <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26443] [HA20C] プールの妖精 : 水面藻々
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20C]プールの妖精:水面藻々:
From:Kyrie

□□□□□□□□ 語り部 キャラクター記録用紙 電子版 □□□□□□□□
☆狭間:プールの妖精   Kyrie
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 個人情報 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
☆氏名:水面藻々(みなも・もも)  ☆性別:女
☆身長:163cm    ☆体重:51kg
☆生年月日:1986年3月22日   ☆年齢:17
☆親族
 両親と兄が一人、弟が一人。

☆経歴
 吹利の実にマイナーな術使いの家、水面家に生まれる。水面家自体の歴史は
それなりに古く、明治初期の資料が残っている他、口伝では徳川幕府以前から
続いているらしい。しかし口伝はそこらじゅうに矛盾がある実にお粗末な代物
であり、後から尾ひれはひれを付け足して居たのが見て取れてしまう。勿論、
その真偽のほどは明らかであり、今では誰も本気にしておらず、酒の席で冗談
交じりにやりとりされる程度である。
 誠実で学識のある父と、優しい母、それに美形で頭の良い兄、スポーツ万能
の弟と言う理想とも言える面子の揃う家庭で育ったが、逆にそれがどんな分野
でも二番手で甘んじているという屈辱を彼女に与えている。
 子供三人揃って水幻術の使い手として訓練を受けているが、藻々は頭抜けた
才能を示し、あっと言う間に親を抜いてしまったと言う。然しコンプレックス
は根強く、常に自分は兄弟よりも劣っていると信じ込んでいる。
 隣の家によく泊まりに来ていた御厨とは幼馴染であり、よく一緒に遊んだり
勉強を教えてもらったりしていたようだ。
 目の色はカラーコンタクトと言うことで誤魔化しているらしい。

☆補足:(用語)
・水幻術

 水面家に伝わる「水幻術語」の呪文を使うことで、水や幻を操る術。
 水そのものや霧、氷などが操作可能である。
 水だけではなく、水面に映る陰の如き幻影も扱えると言われる。
 尚、水幻術語はそれ自体でひとつの言語として使い得る。

☆公開されている設定
ランク1〜誰でも知っている。
・エンソで色の抜けた髪の女の子
・水泳部背泳ぎのエース
・御厨とべったり
ランク2〜親しい仲ならば知っている。
・意外なことに成績は悪くは無い
・兄弟のことは彼女には禁句
ランク3〜ごく一部のものしか知らない。
・水幻術の使い手にして、水面家の末裔
ランク4〜本人さえも知らない。
・胸がでかいのは異能の影響である
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 余力 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
余力総計[18]  体力[9] 集中力[9]
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 特徴 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
社会的特徴:吹利県在住:3 西生駒高等学校二年八組:1 水面家の一員:2
     :西生駒高校水泳部所属:2 御厨とべったり:2
身体的特徴:脱色されて色の抜けた短めの髪:2 でかい胸:2
     :エンソで少し荒れた肌:1 近寄るとエンソの香り:1
     :澄んだ水色の瞳:2 日焼けした小麦色の肌:2
     :体が柔らかい:1 手足が長め:1 炎を見ると目が痛む:2
     :寒さに強い:2 暑さに弱い:2
精神的特徴:明朗快活:1 敬語を使わない:1 水面に写る景色が好き:2
     :髪を染めているのと間違われるのが許せない:2 水場が好き:1
     :泳ぐのが好き:2 魚が好き:2 鯨やイルカが好き:2
     :鏡に映る自分の姿が好き:1 ドライヤーが嫌い:1
     :兄弟の事に触れられると苛立つ:2 おしゃべり:2 どじ:1
     :浩一郎への恋心:3 言葉遣いが荒い:1 根は優しい:1
その他特徴:名前が言いにくい:1 水幻術の才能:3
一時的特徴:浩一郎に薬を作ってもらう:2 七不思議探索:1
交友関係 :御厨浩一郎(仲の良い幼馴染→恋人):3
      当麻漣(嫌みったらしくて理屈ぽい嫌な奴):2
      薇真紀(ほのぼのとしていてかわいい娘):2
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 技能 =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
複合的技能:水幻術:15
     <水幻術行使時の注意>
・呪文詠唱時は目を閉じていなければならない。
     <以下の能力は水幻術に拠る>
・水操作  :水を変形/移動させる。水の量[kg]と移動速度[m/s]の積は
       強制力に等しい。水つぶてを飛ばして攻撃することも可能。
・水創造  :強制力[kg]の水を一秒ごとに作り出す。温度は体温と同じ。
       手のひらから水が出てくる。プールの直後だとエンソ臭い。
・状態操作 :水の物理状態を操作する。強制力[kg]の水を、一秒間に蒸発・
       氷結させるか、氷を融解するか、蒸気を凝集するか出来る。
       蒸気を氷にしたり、氷を蒸発させるなら、水の量は半分になる。
・霧氷と幻 :霧氷を作り、視界を遮り、景色を歪め、奇怪な幻を見せる。
       霧氷が覆えるのは強制力×10[m^2]まで。幻の中身は自由。
       単に濃密な霧で視界を遮ることも出来る。霊視などの光に拠ら
       ない感覚に対しても遮蔽として働く。
・幻影鏡  :薄いもやで範囲を多い、そこにいる霊的存在を視覚化する。
       範囲は球状で、半径は強制力×4[m]である。視覚化された霊は
       誰でも視認することが出来るようになる。
・氷の槍  :長さ強制力[m]の氷の槍を発射して突き刺す。太さは20cm程。
・黒い雨  :腐食性の黒い雨を降らせてあらゆる物を破壊する。物だろうが、
       生き物だろうが、どんどん形が崩れていく。自分も食らう。
       範囲は自分を中心として強制力×3[m]である。雨の日なら倍。

行動系技能:運動能力:12  格闘:10  自律:9  水中格闘:10 背泳ぎ:13
     :クロール:13 バタフライ:11 平泳ぎ:12 一気速飲み:10
     :噂話収集:12 怪異知識:10
知識系技能:学業:10  一般常識:10  雑学:10
生活技能 :家庭料理:9 自転車:10 原付:9
言語技能 :日本語:10  英語:8 水幻術語:10
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=- 所持品 -=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
衣類:西生駒高校女子制服、競泳用水着
道具:手提げ二つ、セーブ
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

01 学校ではどんな生徒ですか?
 普通の生徒だよー。友達もちゃんと居るし。

02 部活は何ですか? また、どれくら熱心かも教えてください
 水泳部。もう泳ぐの考えただけでいてもたってもいられないぐらい好き。

03 異能以外で得意な事は?
 泳ぎに決まってるじゃーん。

04 成績を教えてください。得意な科目や苦手な科目はありますか?
 い、痛いところを。
 ええ。成績悪いですともさ。まんべんなく出来なくて悪かったわね。

05 氷上会長(または生徒会)についてどう思いますか?
 特別にこう、って言うのは無いなあ。
 強いて言うんなら、近寄りがたい、かな。

06 貴方は何故西生駒に?
 一番近かったし。

07 あなたのトラウマを教えてください
 ゴキブリを絶滅させる薬って無い?

08 口癖はありますか?
 うー……自分じゃ分からないよー。

09 貴方の信念や座右の銘,モットーなどを教えてください。
 愛こそ全て。

10 好きな異性のタイプは? また、嫌いなタイプも教えてください
 こーちゃん。
 嫌いなのは嫌味な奴。

11 好きなものと嫌いなもの(もしくは弱点)を教えてください
 水は大好きだよー。特に綺麗な水を眺めるのが好き。
 嫌いなもの?
 さっき言ったじゃん(07参照)。

12 あなたの恋愛経験を教えてください
 こーちゃんとらっぶらぶでーっす。いえーい。
 きゃー(でれでれ)

13 通学手段は何ですか?
 自転車。飛ばせば30分ぐらいかな?

14 お昼ごはんはどうしていますか?
 お弁と。いつも二人で……

15 お小遣いはいくらですか?
 父さんの仕事の手伝い一時間につき1000円。

16 校外ではどんな風にして過ごしていますか?
   習い事や趣味,日課や休日にする事などはありますか?

 暇があったら練習練習。泳ぎに術。

17 あなたの異能はどんなことができますか?
 水を操るの。綺麗でしょ?
 凍らせたり、霧を作ったり……

18 あなたが異能者であることを知る友人はいますか?
 こーちゃんでしょ、真紀ちゃんでしょ、他にも……

19 発現したきっかけは?
 発現するも何も、がきんちょの頃から叩き込まれてるの。

20 あなたの異能に対するスタンスは?
   好きですか? 嫌いですか? 満足してますか?

 好きでも嫌いでもないかなあ。
 満足もしてない。まだ、全然こーちゃんに勝てないし。

21 良く遊んでいる友人に能力を見られてしまいました、どうしますか?
 見られたら隠したってしゃーないでしょ。
 洗いざらいぶちまけちゃうと思うな。

22 何らかの神の存在を信じますか?或いは無関心?
 たくさんいるんじゃないのかな?
 誰かが何かを信じると、その神様が現れるのよ。
 だからきっと、水の神様もいるわ。

23 あなたの怪異に対するスタンスは?
   友好的? 中立? それとも敵対的? 理由も教えてください。

 あまり好きじゃないなあ。大抵、人に迷惑かける奴ばかりだし。
 でも善い奴もいてそういうのは好きだし、一概には言えないかな。

24 自分の存在と引き換えにしていいぐらい大事なものはありますか?
 こーちゃん。

25 貴方の夢はなんですか? 将来のヴィジョンはありますか?
 水泳選手、目指せ世界。
 でも実はもう一つあって……
 その、こーちゃんと同じ大学に入るの。今のままじゃ絶対無理だけど……