[KATARIBE 26441] [HA20L] セッションログ:『数珠』状況急変!

Date: Tue, 22 Jul 2003 00:13:49 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26441] [HA20L] セッションログ:『数珠』状況急変!
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]セッションログ:『数珠』状況急変!:
From:みぶろ

セッションログ:『数珠』状況急変!
 当麻漣:セミプロ退魔師。隙あらばハードボイルド路線を狙う。
 躑躅操:生命力を操る美女。最もまじめでまとも。
 早良玲:小箱の魔術師。オカマ言葉の交渉屋。

方針検討
--------

[hari]   はぁ〜い、翌日だよ
[Catshop]  とりあえず作戦会議したいです。今後の動き方とか。
[hari]   では、お昼のタイミングで会議かな?
[Catshop]  ですねぃ。お弁当もって♪
[hari]   朝から何かしたい人はいるかな?
[Kyrie]   特にありません
[Catshop]  あー、一応、八代先輩の評判を集めておきたいです。
[hari]   ふむふむ
[hari]   それは、同級生に、かな
[Catshop]  ヤ、できたらもーちょっと範囲広げたいです。
[hari]   ふむ、では、難易度6で〜
[Catshop]  交渉
[Catshop]  交渉:12+聞き上手
[Catshop]  :2−難易度:6,目標値:8で。
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 7(2D6) = 7
[Catshop]  あい、成功です。
[hari]   ほい
[hari]   まぁ、部活の中でのリーダー格と言うわけではないようですね
[hari]   3番目くらいの位置かな
[Catshop]  ふむふむ。
[hari]   名前は知ってるけど、親しいわけじゃないしなー。というくら
     いの評判>後輩達に
[Catshop]  そのくらいしかないです? 最近、様子が変だとかはない?
[Catshop]  なるほど。決して人気者とゆーわけではないけども、嫌われ者
     でもない。そんな感じですね?
[hari]   そうですね
[hari]   機嫌もよさそうだし、別に変な風ではないと
[Catshop]  ふむふむ。いつもと比べて特別に機嫌が良いわけでもないわけですね。
[hari]   異様にハイテンション、ではないようです(w
[Catshop]  わはは。
[Catshop]  りょーかいしました。

 玲      :「(どうやら、無自覚らしいな)」

[hari]   みぶろさんは何かします?
[miburo]  うんにゃ
[hari]   ほーい
[hari]   では、お昼休み、かな
[Catshop]  はい。

 玲      :「どうしようかしらねぇ」
 漣      :「どうしようもないな」
 操      :「もうお願いしても取り合ってくれなそうだし……かと
        :言って、無理に奪うのも出来ないし」
 玲      :「どうやらあの先輩、母珠のことにも無自覚──もしく
        :は無自覚な素振りを見せてるみたいだし」
 玲      :「一度」
 玲      :「怖い目に遭えば、少しは協力的になってくれるかしら」
 漣      :「我々のいないところで、僧の集団にあえば終わりだろ
        :う。会長の予言はそれを含みにしてそうだが」
 漣      :「監視を続け、むこうの接触を待つ」
 操      :「数珠さえ渡せば、丸く収まる、のかな」
 玲      :「ふぅ──仕方がないわねぇ」
        :<ため息をつきつつも同意
 漣      :「可能性は高い。まあ報復攻撃はありうるが」
 玲      :「少なくとも数珠を渡せば、次の段階に進める──とい
        :うところよねぇ。ウチのクラスの子犬ちゃんならフラグ
        :が立つとか言うかもしれないかな」
 操      :「となると、どうやって数珠を手に入れるか、だけど…
        :…元に戻っちゃったな」<溜息、しゅんとなる
 玲      :「仕方がないわねぇ。本人にその気がないのでは」

 玲      :「だからわたしたちは監視を継続,そのあいだ不幸にも
        :八代先輩は怖い目にあって、協力的になってくれる──
        :ってシナリオを想定、ってところではないかしら?」

[Catshop]  # では、このよーな方向で方針決定で宜しいでしょうか?
[Kyrie]   #ふみ
[Kyrie]   #ゆったりしてると他のも動き出すんじゃなかったっけ(うろ覚え
[hari]   ふむふむ〜ん
[Catshop]  # まぁ、他の珠の人が動くのは致し方ないかと。
[Kyrie]   #ういさ
[hari]   では、細かくはどのような行動となりますかね
[Kyrie]   相手を監視し続けなければならないわけだけど
[Kyrie]   これは漣君の得意分野かな
[miburo]  んだね
[Catshop]  ですねぃ。
[miburo]  寝る時間がなくなるので、学校での監視はパス
[Kyrie]   ふむ
[hari]   にゃはは
[Catshop]  ただ──何事かあった時に、すぐ駆けつけねばならないので。
[Kyrie]   学内での監視を誰が引き受けるか
[Catshop]  学校内は──まぁ、休み時間のたびに玲がしつこくつきまと
     いましょうかねぇ。
[Catshop]  悪い噂が立ちそうですが(笑)。
[Kyrie]   操は授業をきっちりと受けねばなりません(ぉぃ
[Catshop]  生徒:「八代先輩、さいきんオカマにつきまとわれてるらし
      いぜ?」(ひそひそ)
[Kyrie]   然しアクションが無いな
[hari]   いやいや(w
[Kyrie]   何か無いだろうか
[hari]   確認してから、ですからね〜>アクション
[Catshop]  授業中は、まぁ衆人環視とゆー状況なのでスルーしても問題は少ないかと。
[Kyrie]   あ、いや
[Kyrie]   操の取ろうとする行動、という意味であります<アクション
[hari]   あいあい
[Catshop]  ──そうか。わざわざつきまとわなくても結界で覆っちゃえば
      いいんだ。学校全体を。
[Kyrie]   血と瘴気の結界で学内を覆えと?(違
[Catshop]  ふむむ。学校内でつきまとうと悪い噂が立ちそうでもありますし──
[hari]   学校全体を結界、は不許可です〜(w
[Catshop]  ぐぁっ。
[hari]   つか、やれるものならやってみろ、で(w
[Kyrie]   基本的には放課後に漣君にくっついていくのかな、操は
[Kyrie]   それまでに何をするか
[Kyrie]   その後何をするか
[Catshop]  鋼格子の箱を広げればいっかなーとか思いましたが──
[Catshop]  さすがに広すぎて強度がおちますかねぃ。
[hari]   広すぎて、というより
[hari]   学校自体に張ると言うのは、設定的に難しいと思います
[Catshop]  なるほど。
[hari]   20を超えた化け物が巣くってる筈なので>西生駒に
[Catshop]  ぐぁーっ。大怪獣だーっ(笑)。> 20を越えた化け物
[hari]   監視の目を広げたり、ならともかく、檻を広げるのはね
[Catshop]  下手に結界とか張ると、さっくり壊されそうですねぃ。
[hari]   と言うことで
[Catshop]  んでは玲の学校内での行動方針は休み時間のたびにつき
      まとう。授業中は人間の盾に期待、とゆー方向で行きます。
[Catshop]  (人間の盾 → クラスメイトの人たち)
[hari]   は〜い
[Kyrie]   捕捉し切れるかは微妙ですが、操も放課後まで半径100mの
      Senceで八代君を追いかけましょう
[Kyrie]   #Sence15、生と死の狭間の子3、強制力10、目標値8
[Kyrie]   2d6
[kataribe] Kyrie: 4(2D6) = 4

みんなもよろしくね

[hari]   ちょいまちなされや(w
[Kyrie]   だめかw
[hari]   いや、良いですけどね
[hari]   GMの答えを待たずに振りなさるな(w
[Kyrie]   むう
[Kyrie]   申し訳ない
[Kyrie]   静かだったのでてっきり良いのかと。
[hari]   すいません、出来るだけ早く答えるようにしようとは思いますけど
[Kyrie]   にう
[hari]   こちらも考えながらなんで、お願いします〜
[Kyrie]   「ちょいまちー」とか入れてもらえると助かりまするー
[hari]   場合によっては判定不要でやっても良いと言えるし
[Kyrie]   先走っておいて何なのですが(^^;
[Kyrie]   ふに
[hari]   了解「
[hari]   ふーい

動きがっ
--------

[hari]   では、操ちゃんだけかな。
[Kyrie]   ふみ
[hari]   八代君が授業途中で教室を出て行きます
[Kyrie]   何ッ
[Kyrie]   ふみ
[Kyrie]   何処に向かっているのじゃろ
[Catshop]  # やー、困ったチャンですねぃ。
[Kyrie]   射程内から出てしまう恐れもある
[hari]   待て
[Kyrie]   うい
[hari]   校舎を出て、体育館裏かな
[hari]   距離はスケールがないんで分かりません
[Catshop]  # テレパスで連絡もらえると嬉しいです。
[Kyrie]   ふむ
[Catshop]  # そしたら、玲はいきなり頭が痛くなるか貧血
       になるかしますので(笑)。
[Kyrie]   連絡は逐次入れましょう
[hari]   教室を出たところで携帯電話で何事か話した後に、校舎を出て行きます
[Kyrie]   ふむ
[Kyrie]   そこでSenceは途切れてしまうか
[miburo]  テレパスで連絡が入るんだよね
[Kyrie]   うい
[miburo]  じゃー起きて電話の内容を聞き取りたいのですが。

 玲      :「──先生。申し訳ありません、頭痛が非道くて」(がたっ)

[Kyrie]   #後は授業が終わるまで二人に任せたっ
[hari]   ほい、では、漣くんは難易度6で
[[miburo]  あい
[Kyrie]   いひ
[miburo]  夜光虫15 怪異の寄生3 夜行性2 難易度6 目標値10
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 8(2D6) = 8
[miburo]  ぴこーん
[hari]   玲君のほうは普通に抜けれます
[hari]   電話の内容ですが

 八代     :「ん、ああ、来てるのか。ふんふん……今行くわ、ちょっ
        :と待ってな」

[hari]   と言う感じで
[miburo]  うわお。無意味な

 SE      :ピッ
 八代     :「やれやれ、授業中なんだけどなぁ(ブツブツ)」

[hari]   と言って出て行く、というくらいかな
[miburo]  じゃー漣も抜け出して追跡します。ガタッと立ち上がって
     「大」とか言い残して。
[hari]   うわ
[Catshop]  待ち合わせ相手がいる,授業中でも出て行く程度の緊急性
     はある、とゆー情報は手に入りますねぃ。> 無意味な
[Catshop]  だいたーん(笑)。> 漣君

 操の声    :「……後で、連絡お願いします」>二人に
 玲      :「(真面目だな)」> 操ちゃんの連絡おねがい

[miburo]  てなとこで追跡シーンと参りましょう
[hari]   二人は合流して追跡するのかな?
[miburo]  そうしますかね
[Catshop]  途中で合流──するでしょうねぃ。教室出たの、そんなに
     タイムラグないでしょうし。
[Kyrie]   前30mと後ろ30mとかで挟んで付いていく、とか
[Catshop]  二手に分かれると、玲の方が穴になる可能性もありますし(笑)。
[hari]   ふむ電話の会話を聞いてから出発ではないのかな
[Catshop]  さほどのタイムラグではないかと。
[hari]   ふむふむ
[Kyrie]   その辺り操から連絡入れられれば良いのですが
[Kyrie]   <Senceで見て、声で誘導
[Catshop]  やっていただけます? > 誘導
[hari]   まぁ、さっき判定してたからいーよ
[Kyrie]   うい
[hari]   で、前後に挟むのか
[hari]   後ろからついていくのか
[hari]   接触するのか
[hari]   高みから見下ろすのか
[hari]   どうしますかねぃ?
[Catshop]  できれば待ち合わせ場所で、待ち合わせ相手と合流したところ
     を押さえたいですねぃ。ボクとしては。
[miburo]  後ろからついていくけど、同じ道をできるだけ通らない。50m
     程度は離れられるのだから、並行する道を使ったり。
[hari]   ふむふむ
[Catshop]  では探偵倶楽部で尾行馴れしてる漣君に従う形で(笑)。
[hari]   玲君が目視尾行、漣君が夜光虫を併用して尾行かな
[Catshop]  まぁ、玲の目視尾行はあまり意味がなさそうなので──
[Catshop]  どちらかとゆーと、現場を押さえた時に逃げられないよう囲う
     役になるかなぁと思ってます。
[Catshop]  (必要があれば、になるとは思いますが)
[hari]   ふむ
[hari]   では、追跡をすると
[hari]   校舎を出て食堂の横を通り
[hari]   体育館わきを歩いて
[hari]   曲がるところで、誰かに声をかけます

 八代     :「よぉ、わざわざどうしたんだよ」

[hari]   そういって、角を曲がって見えなくなる。玲君には、かな
[Catshop]  # ふむ。手ごわいですねぃ。
[miburo]  何人ですか
[hari]   一人、ですね。漣君には見えますね、夜光虫越しに
[miburo]  玲君に近づいてもらっておいて
[hari]   女子生徒
[miburo]  きっかけで飛び出してもらうかな
[hari]   その女子生徒が矢代君を指差して
 女子生徒   :「喝!」

襲われる八代
------------

[miburo]  防御。
[hari]   一瞬、体育館裏が閃光に包まれます
[hari]   誰を防御?

 漣      :「女生徒を装った数珠どもだ。行って交渉してくれ」>玲
 玲      :「少しは協力的になってくれるかしらねぇ」

[miburo]  八代君を<防御
[hari]   ほいほい

[hari]   では、武法術14+宝珠2。強制力10、難易度6
[Catshop]  # やれやれ、と肩をすくめて角を曲がります。
[hari]   14+2-10-2d6
[kataribe] hari: 14+2-10-5(2D6) = 1
[hari]   女子生徒からの攻撃は発動しました
[miburo]  夜光虫15+怪異の寄生3−夜行性2 目標値6
[miburo]  法術の力を食べる
[miburo]  2d6

 出目が悪く、集中力を5消費します。

[miburo]  #くそう
[hari]   目、目が悪い……
[Catshop]  むー。漣君、不調〜。
[hari]   消耗したな〜
[miburo]  むかつく消耗の仕方だなぁ
[miburo]  <同じ出目
[hari]   まぁ、そう言うこともあるので(^^;
[hari]   法術の力は八代君の寸前でかき消されました
[Catshop]  玲の方は、逃げ出しそうな気配があれば鋼格子の箱で
     確保するつもりで──
[Catshop]  交渉を持ちかけます。
[Catshop]  交渉──というよりは調停、かな? まずは。

 女子生徒   :「ぐっ……オノレ……」
 八代     :「な、なんなんだよ」
 玲      :「ほら、言わないコトじゃないわ。先輩、その人から物を
        :盗んだ覚えがあるのじゃなくって?」> 八代先輩
 八代     :「しらねーよ。いきなりなんなんだよ、コレは」
 玲      :「それから、そちらの女子高生のコスプレしたお坊様。ま
        :ず攻撃でなくて、少しは交渉の余地はないのかしら? 殺
        :生は禁止なんでしょうし」
 女子生徒   :「くっ……善財童子を滅したおのれらが良くもぬけぬけと」
 玲      :「あら、あれはカレが自分で自爆したのよ? わたしは用
        :が済んだらお帰りいただくつもりだったもの」
 女子生徒   :「こちらはこちらの問題。手だしするなっ!」
 玲      :「そうはいかないのよ。わたしたちにも、わたしたちなり
        :の事情があって介入してるんだもの」
 女子生徒   :「事情も判っておらぬくせに……」
 玲      :「それに目的は、そこのカレが持ってる母珠だけなんでし
        :ょう? お坊様が、報復なんてガラじゃないでしょうし」
 玲      :「あら、そんなことを言い出したら争いにしかならなくっ
        :てよ? 判らないというなら、説明してくださらない?」
 女子生徒   :「こやつを庇い立てするものの言など信用できるか」
 女子生徒   :「信用しろと言うのならば、こやつより本尊を取り返して
        :みよ。さすれば信用してやろう」
 玲      :「信用しろとは言ってないわ。でも、お互い妥協点を見出
        :すことはできると思うのだけれど? ──それがわからな
        :いほど、お坊様は物分りが悪いわけではないと思いたい
        :わ」

[hari]   八代君を指差す
[Catshop]  # 視線は、女子生徒も八代先輩も両方視界に入るようにしておきます。
[Catshop]  # 両方の動きに対応できるように。

 八代     :「何がなんなんだか……一体どうなってんだ」
 玲      :「あら先輩、本当にわかってなかったの? とぼけてるん
        :じゃなくって?」
 八代     :「だから、なんの話なんだよ!」

[miburo]  #本尊が護符になってて、取り返すのじゃまするみたいだけど、
      強引に取ろうとして、本尊が力を使い果たしても大丈夫なものか
      聞いて欲しいな(電波)

 玲      :「じゃぁ、その胸に提げているお守りは、どこから手に入
        :れたの?」
 八代     :「お守り? そんなもん下げてねぇぞ」 :れたの?」

[Catshop]  # りょーかい。> 電波
[Catshop]  # 取り急ぎ、八代先輩からの事情聴取が終わったら、そっちも
       突っ込みます。
[hari]   #胸元を開いて見せる

 女子生徒   :「チッ」

[Catshop]  # きゃっ。八代先輩、だいたーん(笑)。
[hari]   霊的視覚があれば
[Catshop]  # ところで、本当に提げてないんですか? > 母珠
[hari]   難易度8くらいかな
[miburo]  いっきまーす
[hari]   ほい
[Catshop]  霊的知覚でもOKですか? > 霊的視覚
[hari]   良いですよ
[miburo]  目標値8 集中力使用
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 12(2D6) = 12
[miburo]  もういい。
[miburo]  出来る人がいるし
[hari]   うむ
[miburo]  (すねすね
[Catshop]  ヤ、玲の方の霊的知覚は厳しいですよ。技能値が9しかないので。
[miburo]  く
[miburo]  しかたない続行です
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 4(2D6) = 4
[miburo]  8/4
[hari]   うい

飲み込まれた母珠

[hari]   母珠の反応は
[hari]   胸の内に
[miburo]  体内?
[hari]   普通に見てもただの素肌
[Catshop]  ぐぁっ。食べたのかっ。
[hari]   そうです〜
[miburo]  ぎゃー
[hari]   体内に〜
[miburo]  体のどのあたりですか
[hari]   胸の真中
[Kyrie]   #操昏睡させる→突っ込んで取り出す→いっそいで
      RestoreなりHealingなりで直す(但し失敗すると即死)
[Kyrie]   #と言う手も無きにしも非ず。後は消化器から出てくるの
      を普通に待つとか

 女子生徒   :「妥協点が見出せぬものも在ると知れい!」

[hari]   踏みこんで八代君に攻撃を仕掛けようと

交渉成立
--------

 漣      :「よろしい。妥協点は既に提示された」

[miburo]  出て行きます
[Kyrie]   ふみ
[Catshop]  # おいしいところを持ってきますねぃ(笑)。> 妥協点は
       既に提示された

 漣      :「母珠を返せばこれ以上お互い関わりあいにならないとい
        :うわけだろう」
 八代     :「うわっ」
 玲      :「先輩はしばらく黙っていてくださいます?」(にこにこ)
 女子生徒   :「その通りだ」
 漣      :「母珠を奪おうとすると、母珠が抵抗するのだが。力を使
        :い果たしても問題無いかね?」
 女子生徒   :「取り戻せるのであれば問題はない」
 漣      :「よろしい。それでは交渉成立だ。しばらく静観してもら
        :いたい」
 玲      :「でも力を使い果たさないで済むのなら、その方が良いん
        :ではなくって?」
 八代     :「そう言うわけには行かなくてね」

[hari]   いきなり女子生徒を羽交い締め

真の敵は?
----------

[Catshop]  # むっ。やっぱり知らない振りをしてただけですか。
[Catshop]  # ま、二人まとまったんなら──固めちゃいますか。

 八代     :「まったく……短絡的にボコっちまえば良いものを……ベ
        :ラベラと」

[hari]   ずぶり、と女子生徒の胸に腕をもぐりこませて
[miburo]  とめまする

 玲      :「やっぱり嘘をついてたのねぇ──」

[miburo]  夜光虫を肺に突っ込んで気絶
[miburo]  <腕をもぐりこませる前に
[hari]   攻撃どうぞ
[miburo]  #強制力10 目標値6 集中力使用
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 7(2D6) = 7
[miburo]  2d6
[kataribe] miburo: 5(2D6) = 5
[miburo]  8/4
[miburo]  違う
[miburo]  8/3
[Catshop]  む。これは厳しい。漣君の消耗が激しいですね。
[hari]   武法術15+母珠3
[hari]   15+3-10-2d6
[kataribe] hari: 15+3-10-4(2D6) = 4
[miburo]  残念。
[hari]   ふい
[Catshop]  それでは八代の攻撃に対する防御行動という形で──
[miburo]  じゃあ人質をとられた
[Catshop]  瑠璃玻璃の箱にお坊様を仕舞っても構わないでしょうか?
[Catshop]  お坊様には、信じていただくしかありませんが。
[hari]   攻撃、となるかな……扱いは
[Catshop]  それは八代先輩に対する? それともお坊様への?
[hari]   八代への
[Catshop]  りょーかい。
[Catshop]  では、瑠璃玻璃の箱:14+整理・整頓・収納が得意:2
     −強制力:12で。
[Catshop]  目標値:5
[Catshop]  違う。目標値:4
[Catshop]  2d6
[kataribe] Catshop: 4(2D6) = 4
[hari]   うむ
[hari]   おー
[Catshop]  いっぱーつ。
[miburo]  おー
[hari]   15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-7(2D6) = -1
[hari]   15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-7(2D6) = -1
[hari]   15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-8(2D6) = -2
[hari]   うーん
[hari]   うーん
[hari]   15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-12(2D6) = -6
[Catshop]  どーやら、みぶろさんの運はボクが持ってきたようです(笑)。

戦略的撤退
----------

[hari]   では、胸に手をもぐりこませる前に箱にしまわれた、と
[hari]   描写は無しだな

 SE      :みっしり

 八代     :「チッ」
 漣      :「力を我が物にしたのかね? それとも操られているのか」
[Catshop]  これ以上、お互いの関係をこじれさせると難しいですからねぃ。
 八代     :「さぁて、どっちだろうねぇ?」
 漣      :「……ふん」

[miburo]  撤退します
[miburo]  そりゃもーわき目も振らずダッシュで。
[Catshop]  では玲も撤退〜。

 八代     :「そのお嬢ちゃん、粗略に扱うなよ〜」

[hari]   見逃します

 玲      :「(予想の範囲とは言え──いささか腹が立つ)」

[Catshop]  # とか思いながらも、応答せずに撤退に集中〜。
[Kyrie]   良い逃げっぷりだ
[Catshop]  引き際の選択が、実に的確ですよねぃ。> 漣君の撤退宣言
[miburo]  命は惜しい。
[hari]   後に玲君がいるから、殿任せれられるしな(^^;
[Kyrie]   さて、この後どうするか、だ
[Catshop]  ぐぁっ。人間の盾にされてる〜っ(笑)。
[hari]   いひひ
[hari]   さて、この後どうします
[Catshop]  とりあえず八代先輩ははっきりと敵対の意思を示してくれたので──
[Catshop]  まずは生徒会にチクりませう(笑)。
[Kyrie]   ふむ
[Kyrie]   彼のその後の行動が非常に気になるところ
[hari]   普通に教室に戻ってきて、授業を受けてたり
[Kyrie]   ぬう

 操      :(……あら?三人とも、戻って来ちゃった……焦ってたみ
        :たいだし……失敗?それとも成功?)

[hari]   次の休み時間には、当人が尋ねてきちゃったり
[Kyrie]   ほへ
[hari]   普通どおりです〜
[Catshop]  あとはお坊様を箱から出して、共闘を要請するという選択肢も
     ありますよねぃ。
[Kyrie]   どこにぢゃろ<尋ねる
[hari]   玲くんち、かな
[Catshop]  とゆーか、当人って?
[hari]   教室を知っていそうなのは
[hari]   八代先輩
[Kyrie]   玲君の教室に?
[Kyrie]   <押しかけてくる
[hari]   そうです

玲vs八代
----------

 玲      :(──衆人環視の中で襲ってくるほどおかしくないってな
        :いコトを期待だな)」
 玲      :「あら、どうなさいましたの? いつもわたしが行くと、
        :あんなに嫌がられるのに」

[Kyrie]   何時限目でしょう
[hari]   HR前の時間かな
[hari]   昼休みがあって、次の授業を抜け出して
[hari]   その後、だから
[Kyrie]   ふみ
[Kyrie]   最後の時間の前か
[Catshop]  # さて。操ちゃんは校内の監視を継続してくれているでしょーか。
[Kyrie]   #ええまあ
[Kyrie]   #気付くでしょうなあ
[Catshop]  # よし。まだ救援は期待できるっ。
[miburo]  #主体が本尊であれ八代であれ、本尊の力を消す→摘出 かな。
      童子の協力が得られれば、摘出は楽に済むかもしれない

 八代     :「いやー、なんか勘違いされてるようだから」
 八代     :「一方的に悪人扱いしてねーか?」
 玲      :「あら──そうですわねぇ。妙な誤解はお互い、嬉しくな
        :いですものねぇ」

[Catshop]  # クラスの人たちには「八代先輩、後輩のオカマに言い寄られ
       てる疑惑!」の話をしてるよーに思わせたく。

 玲      :「悪人扱いだなんて──そんなつもりはありませんけれど?」
 操      :「……(入り口から教室の中を覗う)」
 玲      :「──あら、操ちゃん」
 八代     :「あんときゃ、単に女子の中の善蜜童子を出してやろうと
        :しただけなんだがなぁ」
 操      :「……(何があったのかしら?)」<首をかしげる

[Catshop]  # せんせーっ、教室でそんなオカルトトークを平気ではじめ
       ちゃうんですかっ。八代先輩ってば。
[hari]   #ちなみに、オカルトトークは平気ではじめてしまいます
[Catshop]  # んでは──

 玲      :「すいません先輩。わたし、宗教とかオカルトとか興味な
        :いので──」

[Catshop]  # とてとてっと、入り口の方へ。

 玲      :「ねっ、操ちゃん」
 操      :「え?……は、はあ」

[Catshop]  # いかにも、危ない宗教の人から逃げる時のように(笑)

 八代     :「まぁ、明日になればカタはつく。そっちが善蜜のボケを
        :押さえておいてくれればな」

[Kyrie]   #ちらり、と無表情で八代の方に目を向ける

 玲      :「──わたし、そういうお話はよくわかりませんわ」(にっ
        :こり)
 八代     :「だから変に手出しすんじゃねーぞ。もう一人も疲れてん
        :だろうから」
 玲      :「(さて──もう一度、状況を整理しなおす必要があるな)」

[hari]   言うだけ言って出ていってしまいますよ

 操      :「――何があったの?」(ひそひそ)
 玲      :「いろいろ状況が複雑になってきたみたい」

[hari]   そのままなら
[Kyrie]   止める事は出来ませぬー
[Catshop]  # とりあえずはお見送りですねぃ。> 八代先輩
[hari]   #教室なら、警戒する方は反論できないからね。情報を伝える
      だけで良い場合は、好き勝手言ってくのが出来る

ヲトメゴコロ
-----------

 玲      :「とりあえず作戦会議したいから──放課後、近くの喫茶
        :店に漣君をつれてきてくれないかしら?」
 操      :「ええ、分かったわ」
 玲      :「わたしは──一応、生徒会長さんに報告してから行くか
        :ら。しばらく二人で時間を潰しててちょうだい」
 操      :「……(不気味ね)」
 玲      :「寄り道してくから、少し二人で時間を潰してて欲しい─
        :─って言ったのだけれど?」
 操      :「はあ……」<二人っきり→不安
 玲      :「(二人きりになるのが厭なのか? オレのみたところ、こ
        :のコは漣に恋愛感情を抱いているはずだったんだが)」
 操      :「……じゃあ、そろそろ戻るわ」

[Catshop]  # あ、なるほど。オトメ心回路は複雑ですねぃ(笑)

 玲      :「えぇ。じゃぁ、また」