[KATARIBE 26439] [HA20L] 異能者に50の質問!

Date: Mon, 21 Jul 2003 01:11:49 +0900
From: "Sakurai.Catshop" <zoa73007@po.across.or.jp>
Subject: [KATARIBE 26439] [HA20L] 異能者に50の質問!
To: "Kataribe-ml" <kataribe-ml@trpg.net>

こんばんは、桜井@猫丸屋/Catshopです。

 えと『異能者に50の質問!』ですが、各キャラクターへの実装率が悪いという
お話が上がりまして、労力を減らせば実装率も上がるだろうというシンプルな
発想の元、20の質問──まで削ろうとして断念し、25の質問にしてみました。

 まずは議題提起くらいのレベルとして、メーリングリストに流してみます。
 宜しければ一読の上、『自分のキャラクターで実際に答えるときどうか』,
あるいは『他の人のキャラでこの情報があると役立つか』などの視点でご意見を
頂けると幸いです。

 01 学校ではどんな生徒ですか?
 02 部活は何ですか? また、どれくら熱心かも教えてください
 03 異能以外で得意な事は?
 04 成績を教えてください。得意な科目や苦手な科目はありますか?
 05 氷上会長(または生徒会)についてどう思いますか?
 06 貴方は何故西生駒に?
 07 あなたのトラウマを教えてください
 08 口癖はありますか?
 09 貴方の信念や座右の銘,モットーなどを教えてください。
 10 好きな異性のタイプは? また、嫌いなタイプも教えてください

 11 好きなものと嫌いなもの(もしくは弱点)を教えてください
 12 あなたの恋愛経験を教えてください
 13 通学手段は何ですか?
 14 お昼ごはんはどうしていますか?
 15 お小遣いはいくらですか?
 16 校外ではどんな風にして過ごしていますか?
    習い事や趣味,日課や休日にする事などはありますか?
 17 あなたの異能はどんなことができますか?
 18 あなたが異能者であることを知る友人はいますか?
 19 発現したきっかけは?
 20 あなたの異能に対するスタンスは?
    好きですか? 嫌いですか? 満足してますか?

 21 良く遊んでいる友人に能力を見られてしまいました、どうしますか?
 22 何らかの神の存在を信じますか?或いは無関心?
 23 あなたの怪異に対するスタンスは?
    友好的? 中立? それとも敵対的? 理由も教えてください。
 24 自分の存在と引き換えにしていいぐらい大事なものはありますか?
 25 貴方の夢はなんですか? 将来のヴィジョンはありますか?

Sakurai.Catshop / 桜井@猫丸屋
 e-mail : zoa73007@po.across.or.jp