[KATARIBE 26437] [HA06L] チャットログ : 『ゆーらちゃんとおねーさま』

Date: Sat, 19 Jul 2003 17:00:23 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26437] [HA06L] チャットログ : 『ゆーらちゃんとおねーさま』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ:『ゆーらちゃんとおねーさま』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

源泉寺ゆうらさんを交えたキャラチャットの第二弾。
見さんちに転がり込むまでの経緯、ですかね……

見さん、押しに弱そうだし(w
チャットログ:『ゆーらちゃんとおねーさま』
源泉寺ゆうら:棲みつきそうな人。
見桐子   :棲みつかれそうな人。
六兎結夜  :冒頭でいきなり逃げ出した人。
前野浩   :冒頭で逃げそこなった人。

逃げる神あれば
--------------
 結夜     :「おおっと、今日はそろそろバイトだったのだった(ぽん)」
 前野     :「ちょ、ちょっとまてっ」
 ゆうら    :「へっくしょいっ」
 結夜     :「あとは任せたshivaにゃ」

[TK-Leana] ひょこっと影に引っ込む。

 前野     :「逃げたッ!」

あとで……

拾う神あり
----------
 ゆうら    :「ひっくしょいっ!」
 前野     :「……あー、とりあえず……も一つタオル」
 ゆうら    :「あ、どうも……」
 前野     :「早く着替えた方がええよ」
 ゆうら    :「あーでも」
 前野     :「?」
 ゆうら    :「着替え、ないんです、あっはっはっはっ」
 前野     :(がくっ)
 ゆうら    :「洗濯すればあるんですけどねー」
 前野     :「じゃあ、早く帰って洗濯なさいな(^^;」
 ゆうら    :「いやーそれがー」
 前野     :「まさか、帰る家がない、とか」
 見      :「……どんな生活やねんな」
 ゆうら    :「アパート、追い出されちゃってー、あっはっはー」
 見      :「何したんですかい」
 ゆうら    :「埋蔵金がありそうだったから、掘っただけなんですけど
        :ねー」
 見      :「掘ったって…………アパートの庭?」
 前野     :「……そりゃ、追い出されるよ」
 ゆうら    :「がんばりましたよー、地下176メートルまで」
 見      :「うわー」
 前野     :「……そのまま埋まっていれば平和だったろうに(ぼそ)」
 見      :「埋めるのが大変そう」
 ゆうら    :「アパートが傾いちゃったけど、些細な問題だったんです
        :が……」

[tatsu114] なるほど、何かに似てるなと思ったら

 見      :「いや、それ些細じゃない些細じゃない」

[tatsu114] ミスタードリラー

 ゆうら    :「いや、些細です」

言いきりましたよこの子(汗)

 ゆうら    :「お金とか埋蔵金に比べれば、ちっぽけな問題です」
 見      :「ま、まあねえ」
 前野     :「ともかく……無宿なわけだ……」
 見      :「(うわっ、毒舌)」
 ゆうら    :「はい、しかも職なしです、あははー」
 前野     :「……警察行く?」
 見      :「……」

少なくとも、ご飯と宿は貰えると思う。
でも、身元保証人が居ないとなると、どうなるのだろうか?

うちへおいで
------------
 見      :「うち、泊まる?」(ぼそっ)
 ゆうら    :「警察よりは見ず知らずの人の家の方がいいなー」
 前野     :(微妙な基準だ)
 ゆうら    :「あ、でもケーサツなら完全にロハ……?」
 見      :「むう」
 前野     :「でも、身元証明とか必要だし、色々うるさいね」
 ゆうら    :「身分証明書なら、ありますよ、いちおう」
 前野     :「ほう?」
 見      :「どんなのでしょ」
 ゆうら    :「退学したけど、高校の生徒手帳……はダメかー」
        :「発行、一応今年度なんだけど」
 前野     :「多分ダメ」
        :「ここであったのも、何かの縁。見さん、お願いします」
 見      :「……はあ」
 ゆうら    :「じゃあ、保険証。両親行方不明なんで、怪しいけど」
 見      :「一応、暫くならお泊めできますが」
 ゆうら    :「わ、ラッキー♪」
 前野     :「と言うことで、あとはお願いしようかな……」

[hari]   じりじり

逃亡準備(w

 ゆうら    :「あ!」
 前野     :「む?!」
 見      :「ぬ?」
 ゆうら    :「タオル、洗って今度返すからッ!」
 前野     :「ああ、構わないよ。別に(苦笑)」
 ゆうら    :「女子高生(元)の体臭が染み込んでる方が、いい?」
 前野     :「そう言う趣味はないので」

誤解を招くようなことは言わんで下さい

 前野     :「あげるから」
 ゆうら    :「そーいうわけにも」
 前野     :「いやいや、本当に構わないよ」
 ゆうら    :「でも、もらう理由ないし」
 見      :「もらっちゃいなよー」(つんつん)
 ゆうら    :「いや、でも……」
 前野     :「とりあえず、とおりがかったのも何かの縁、と言うこと
        :で……」
 ゆうら    :「いやそんな、縁がごろごろしてても、困る……」
 前野     :「なかなか頑固だね(苦笑)……だったら、こんど会う機会
        :があったら返してもらう、と言うことで」
 ゆうら    :「うんっ」
 見      :「義理深いんだねー」
 ゆうら    :「義理じゃないわよ」
 見      :「ありゃ」
        :「ごめん」
 ゆうら    :「単に縁が続くのはアレでナニかなと思っただけ」
 前野     :「借りを作りたくない、とかね」
 ゆうら    :「んー、微妙に違うような気がするけど、まあ、そんなと
        :こー」
 前野     :「じゃあ、そろそろ失礼するよ」
 見      :「難しー」
        :「それじゃー」

ようやく退散

 前野     :「びしょぬれになってるから、早めに着替えさせてあげて。
        :この借りはこんど奢って返すよ(ひそひそ)
 見      :「ありがとうございますます」(にっこり)

いざ行かん今宵の宿
 ゆうら    :「はくしょんっ」
 見      :「ありゃ」
        :「風邪引かないうちに、行こうか

[Kyrie]   すたすたと歩き出す
      手を握って引っ張ってするすると
[hari]   前野は、結夜くんに借りをかえさせねば(w

 ゆうら    :「へっくしょんっ」
 見      :「急ぐよー」
 ゆうら    :「急ぐって、どれくらいあるくのー?」
 見      :「20分ぐらいだよー」
 ゆうら    :「ふうん〜」

[Kyrie]   すたすたすた
      到着
      結構新しめのアパート

 ゆうら    :「あ、きれ〜」
 見      :「お世辞言っても何もでないよ」(照れ笑い)
 ゆうら    :「出なくてもオッケー。ああ、何日ぶりだろう……ちゃん
        :と屋根がある……(うっとり)」
 見      :「どんな生活してたんですかい」

[Kyrie]   ガチャリ
      玄関の鍵を開ける

 ゆうら    :「橋の下も、ワリといいよ?」
 見      :「橋の下かあ……ちょ、ちょっと遠慮したいなあ」

[Kyrie]   ドア開けて中に入ってく
      結構狭い、人が一人少し余裕もって通れるぐらい

 見      :「入っていいよー」

[Kyrie]   手でどうぞどうぞ

 ゆうら    :「はーい」

[MCL-24]  スコップヘルメット装備したまま

 見      :「まあ、でもせめてスコップヘルメットは外そうね、うん」

[Kyrie]   そうだったのか

 ゆうら    :「え、そうなの?」
        :「でも、これがないと、落ち着かなくて」

職業病(ぉ

 見      :「いやだって」
        :「埃とか土とかでお部屋汚れちゃうじゃない」
 ゆうら    :「あ、そっか……ごめんなさい」
 見      :「んー、謝らなくても良いんだけど」
        :(ちょっと困ったように頭ぽりぽり)
        :「と、取り敢えずどうぞ」

[Kyrie]   部屋に案内

 ゆうら    :「でも、なんか、急にひらめいたときに困るなぁ……掘れ
        :ない……」
        :「おじゃましまーす」
 見      :「部屋掘らないでね(汗)」
 ゆうら    :「建物の中には、埋蔵金はないよ――たぶん」
 見      :「多分って……」

床下にあったら……

 見      :「ええと、取り敢えずシャワー浴びる?」
 ゆうら    :「あ、はーい」

[MCL-24]  と、おもむろに脱ぐ。

 見      :「ぬわーっ」
        :「ちょ、ちょっと待ったぁ」(赤面)
 ゆうら    :「大丈夫、見られて困るほど胸ないし(あははー)」
 見      :「脱ぐんならこう、脱衣所でっ」
        :「あ、あたしが恥ずかしいのっ」
 ゆうら    :「そう?」
 見      :「ぬうう……」
        :「とりあえず、脱いだ服とか、此処に入れといてね」

[Kyrie]   ごそごそと籠を持ってくる

 ゆうら    :「はーい♪」

[MCL-24]  脱いだ服をぽんぽんと籠に放り込み、最後に軍手を。
      ……軍手を最後に脱いだのか?

 見      :「(うひー……凄い)」

[Kyrie]   軍手が最後なのか…

 ゆうら    :「〜♪(シャワー中)」

[Kyrie]   で、シャワー浴びてる間に飯作成開始
      ぐつぐつぐつ
      後、バスタオルと着替えも出しておきませう

 ゆうら    :「ふー、気持ちよかった〜」←さっぱり

[MCL-24]  着替えの種類は?

 見      :「気持ち良さそうで何より」

[Kyrie]   下着の類にブラウス、ズボン、靴下あたり
      服にあまり詳しくないのでご勘弁を

 ゆうら    :「いやー、何日ぶりだったかな〜」
 見      :「何日振りって……ぬう」
        :「とりあえず、これ洗っちゃっていいかな」
 ゆうら    :「おねがいしまーす、おねーさま♪」
 見      :「誰がおねえさまじゃいっ」

[Kyrie]   手際よく洗濯機に洗濯物をぽんぽんと

水が黒かったり……(汗)

呼び名はおねーさま
 見      :「ご飯食べる?」
 ゆうら    :「もちろん、おねーさま(くすくす)」
 見      :「これこれこれ」(照れる)
 ゆうら    :「じゃあ、おねーちゃん?」

[Kyrie]   ご飯に味噌汁、肉じゃがにレンジであっためたひじきの煮物か

 見      :「いやまあ……おねーちゃんってのも何だかなあ」
 ゆうら    :「それじゃ、おねーさまということで」
 見      :「結局それかいっ」
 ゆうら    :「だって、名前知らないもの」
 見      :「あ゛っ」
        :「ごめん、まだ自己紹介してなかった」
        :「見桐子でっす、よろしく」
 ゆうら    :「桐子おねーさま」
 見      :「ぬあああ」
        :「あたしがおねーさまなら、私は貴方のことなんて呼べば」
 ゆうら    :「あたし、源泉寺ゆうら」
 見      :「ふんふん……ゆーらちゃんで良い?」
 ゆうら    :「ん、おっけ」
 見      :「よっしゃ、ゆーらちゃんよろしくー」
 ゆうら    :「おねーさま、よろしく」

[hari]   棲みつきそうな(w
[Kyrie]   棲みつかれてしまうな(w
[MCL-24]  棲みつきそうだ(笑)

 見      :「(もーおねーさまでいーやー)あははは」

[hari]   おねーさま

 ゆうら    :「あははは」
 見      :「あはははー」

[Kyrie]   この辺りで切りませうか
[MCL-24]  ですね
[Kyrie]   お疲れ様でした
[MCL-24]  お疲れ様です。

そして彼女は棲みついた?
[hari]   棲みついたな
      宿と宿主を確保

 ゆうら    :「ひゃっほう〜」

[hari]   浮かれている(汗)
[MCL-24]  こまったもんです(笑)
[hari]   危険なり(w
[MCL-24]  (笑)
[hari]   しかし、開けっぴろげで大雑把な性格っぽい
      いきなり馴染んでるし

御大の一言
[sf]    ふむ。昨日の結夜くんは、あまりヨタ話ではなかったらしい(おい)

http://kataribe.com/HA/14/HAT14_01.HTM

ここら辺参照のこと。