[KATARIBE 26436] [HA06L] チャットログ : 『よい子は真似したらダメよ』

Date: Sat, 19 Jul 2003 16:58:05 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26436] [HA06L] チャットログ : 『よい子は真似したらダメよ』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ:『よい子は真似したらダメよ』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

みだれかわ枕さんの新キャラである、源泉寺ゆうらさんを交えたキャラチャ
であります。

いや、大雑把と言うか……

水道管は大事にしようね(^^;

チャットログ:『よい子は真似したらダメよ』
前野浩   :他称『武器マニア』の使用人。当人曰く「ちゃんと使ってる」
六兎結夜  :昼間歩けても、銀は苦手なバンパネラ。濡れ鼠一号。
源泉寺ゆうら:感性と直感に基づいて宝を探す夢追い人。掘れば災厄の泉沸く
塊     :掘り出されちゃった謎の水の塊。ある意味一番かわいそう

まねしちゃダメよ
 前野     :「銀製品なら色々揃えてるから、必要だったら何時でもど
        :うぞ」
 結夜     :「むしろ全ては遺棄して欲しいわ……」
 前野     :「たとえば、こんな物とか?」

[hari]   ポケットから、ちゃらりと銀鎖の繋がった5cmあまりのクナイ

 結夜     :「この武器マニアめ……」
 前野     :「……そんなことはないよ。ちゃんと使うし」
 結夜     :「余計性質悪いって」
 ゆうら    :(ひくひく……なんか匂うなぁ……)

[hari]   銀の匂いを嗅ぎ付けて来た人が

 前野     :「ほら、ここにケルト十字が刻んである」

[tatsu114] れあめたるれあめたる

 結夜     :「ぐっ、よりにもよって一番厄介なのを……」
 ゆうら    :「あのー」

[TK-Leana] 元をただせばイギリス系の吸血の人ですから

 前野     :「ふむ、どうかしましたか?」
 結夜     :「このさり気な紳士的態度が女の人を骨抜きにするのです
        :(明後日を向いて解説してる)」
 ゆうら    :「掘っても、いいですか? このへん」
 前野     :「ほら、結夜君。声を掛けられているよ(笑)」(ぐい)

[hari]   じゅう

 結夜     :「ぎええ」

[hari]   鎖を絡ませた手で握った。

解説しよう。
結夜くんは吸血鬼なもんだから、銀が苦手で聖なる物がダメなのだ。
よって、ケルト十字なんて刻まれて聖なる力を宿された銀鎖なんぞを押し付け
られると、とっても痛いわけで……

良い子はまねしちゃダメだぞ

 ゆうら    :「……?(汗)」

傍から見たら、分からんけどね(^^;

最近は銀が流行
--------------
[matuya]  最近は色んな所に銀があるから
      危険だな。
[TK-Leana] 果たしてここどこでしょう?
[matuya]  ちなみに最近、砂場の砂にも銀が混じってることがある。
[hari]   清められてなければ大丈夫ではないかな?
[matuya]  抗菌だそうだがどこまでやれば気が済む物か。
[TK-Leana] まぁ、十字架とかのシンボルになってないものだと、傷つけられ
      なければ大丈夫
[Onomoto]  集めて売ろう
[hari]   なるほどなー
[TK-Leana] そんなん混ざってたのか
[matuya]  抗菌靴下も銀が入ってる。
[Onomoto]  ……しまった
      フィルムは銀だw
[PaLiLitH] 銀塩写真。

本題に戻って
------------
 前野     :「いや、ここは公園だから、勝手に掘ったらまずいのでは
        :ないかな?」
 結夜     :「ばれんきゃわからんけんね」
 ゆうら    :「いやでも、たぶん、ここなんで」
 前野     :「はぁ……まあ……無理に止めはしませんが」

[hari]   少し後ろに下がる

 ゆうら    :「では。せーのっ」

**がちん**

 結夜     :「がちん?」
 前野     :(さらに下がる)
 ゆうら    :「あれ? せーの」

**がちん**

 結夜     :「これはあれかな。『やったー温泉だ』『阿呆、これは水
        :道管じゃ〜』ってパターン」
 前野     :「父と子の聖霊の名の下に災厄より子羊を護るべき盾をこ
        :こに(ブツブツ)」
 結夜     :「悪魔が神に祈ってる」

[hari]   ……結夜くんは入れないかな?(ぉ

 前野     :「アーメン」
 ゆうら    :「も、もしかして……ついにあたし、やった!?
        :発見!? 埋蔵金キタ――――――――――!?」

[TK-Leana] そりゃ、キリスト教系の結界には入れないし

**がっちんがっちんがっちんがっちん**

 結夜     :「My雑巾?」
 前野     :「ああ、すっごい強烈な掘りっぷりだ」

**がつんっ、ぶしゅーーーーーーーーーーーーー!**(水道管破裂)

 結夜     :「……まさか本当にやるとは」

[TK-Leana] マントごと濡れねずみ

 前野     :「定番だなー……ガスでなかっただけよいかな」
 ゆうら    :「うきゃーっ!?」

[MCL-24]  濡れ鼠2号

 結夜     :「っていうか、なんで前野さんだけぬれてない」
 前野     :「聖霊の加護だ(きっぱり)」

現場では『精霊』と打ち間違えてたけど、修正しちゃったら分からないしね〜

 結夜     :「きみきみ『何晒すんじゃこのアマぁ、クリーニング代寄
        :越せやゴルァ』とは言わないから、事情を説明してくれた
        :まえよ」

結界に入れない結夜くんは、結構怒っているようです(ぉ

なんか出てきた?!
[Kyrie]   水道管の壊れた所の中から、何やらゼリー状の液体の塊が

 塊      :(ごぼごぼごぼ)
 前野     :「あー、なんか出てきたぞ」

[Kyrie]   ずるずると出てくる

 結夜     :「なんかしらんが、きっと水道局の管轄だな。放って置く
        :のが吉」

[Kyrie]   塊は形を変えて
      人間の女性の上半身の形になる

 結夜     :「ところで、善意からのクリーニング代贈呈なら受け取ら
        :ないとは言ってないのだけどどうだろう」

要は、クリーニング代寄越せ、と。
ゆうらさんの性格からすると、まともに払っては貰えそうにないですが……

 結夜     :「む、なんかややこしいのになった」
 塊      :「……人が気持ちよく寝てたのにぃ……」

[Kyrie]   ふわぁと欠伸
      まだ水は噴き出てますが

 ゆうら    :「あちゃー……失敗失敗☆」
 前野     :「そこの濡れ鼠のお嬢さん。失敗、失敗じゃなくて」
 塊      :「この管壊したの貴方?」>ゆうら

[Kyrie]   するするりと這い寄る

 ゆうら    :「いやその、壊したとゆーか、たまたま埋蔵金の上にパイ
        :プがあったとゆーか」
 ゆうら    :「ぬるぬるはちょっと嫌いなんだけど、この際そーいうこ
        :とは言わないほうがよさそうだとゆーか」
 塊      :「まい……ぞうきん?」(きょとん)
 ゆうら    :「……いやその、埋蔵金だってば」
 塊      :「それは、きれい?」

[Kyrie]   じー
      下から顔を覗き込む

 ゆうら    :「そりゃもー、この世の中で一番キレイなのは銭の花」
        :「つーか、したからのぞくなあっ!」

**すこっぷ!**

 塊      :「ひゃあ」

ゆうらさん、攻撃的です。
原因なのに……

[MCL-24]  ゆうらは短めのプリーツスカートをはいています
[Kyrie]   するするっと動く
      嗚呼、顔を下から覗き上げただけなのに(説明不足
[MCL-24]  ああなるほど

 ゆうら    :「ぬるぬるは、ちょっと嫌っ! 埋蔵金は、キレイよ、
        :きっと」
 前野     :「……あー、なんかほのぼのだねぇ。結夜くん」
 結夜     :「そだね〜」

少しは緊張しなさいよ、と

 結夜     :「っていうか、このあたりに埋蔵金なんてあるのか?
        :遺跡なら腐るほどありそうだけど」
 前野     :「今のうちに、水道管を何とかできないかね」
 塊      :「うう……あ、あたし、そんなに汚い、ですかぁ?」
        :(えぐえぐ)<嫌と言われて
 結夜     :「下手に閉じたら、そこの姉さんが帰れなくなりそうだし
        :ねえ」
 ゆうら    :「え、あ、そ、そこで泣かれても……(おろおろ)」
 前野     :「仮止めくらいしておかないと、鬼の水道局が殴りこんで
        :来そうだよ」
 結夜     :「ああ、あすこは恐いからねえ(ぶるぶる」
 塊      :「や、や、やっぱりあたし、ううううう」
 結夜     :「しかし、私には操水術の心得ないし。前野えもん、なん
        :とかして」
 ゆうら    :「いやその、そーいうワケじゃなくて、ちょっとこう、苦
        :手とゆーか、得意じゃないとゆーか」

かなりわいわいしてますな(^^;

[TK-Leana] ふと発言したけど、前野えもんって良い得て妙だな
[meltdown] うむー、能力的に似通ってますからねぇ(w)

似通ってないもんっ!

 前野     :「私もなんでも出来るわけではない」
 結夜     :「ちいとお二人さん。あんまし話し込んでる暇があったら
        :水何とかしてくれ。そこの水人間の姉さんも」
 水霊     :「うう……(顔を上げて)水、止めれば、良いんですか?」
 前野     :「とりあえず、水道局に連絡しておくか……」
 結夜     :「うみ、っていうかほっとくとあんたも困るでしょ。水道
        :局出てくるし」
 水霊     :「すいどうきょく?」(ぽかーん)
 ゆうら    :「みず? あー、そーいえば」
 前野     :「そーいえばー、じゃなくて(汗)」
 ゆうら    :「それじゃ、埋めましょう。うん」
 水霊     :「えい」

[Kyrie]   水、止まる

 ゆうら    :「で、埋める、と」

**ざくざくざく**

[MCL-24]  短時間で、埋まる

埋め戻しも早いのね……
夜中に掘り逃げとかしてそうだ。

水道局は怖い
------------
[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM#908593b98bc7
      吹利で有数の恐い組織です
[meltdown] うはー、凄いのが居るなぁ
[Kyrie]   確かに怖いのう
[TK-Leana] 霞ヶ池絡んでるからねぇ

ここら辺は、あとから結夜くんが言っている古代文明にも絡むものでして……
詳しいことはsfさんからどうぞ〜

 前野     :「じゃあ、配管破裂で連絡しておくか……(ぴっぴっぴ)」
 水霊     :「……あ」
        :「帰れなく、なっちゃった」
 ゆうら    :「うーん、ここでもなかったのか……ふぁっくしゅんっ!」
        :「うー……ずずずっ……」
 結夜     :「その辺のマンホールにでも飛び込めば?」
 水霊     :「汚い水、いやです」

[Kyrie]   するするすると身体が伸びて不透明に

 ゆうら    :「さむ……ふぇくしゅんっ」

[Kyrie]   足が生えて人間みたいな姿になる

 結夜     :「……仕方ない、道開くから、そこから帰って」

[TK-Leana] ぐい〜んと影が広がり、ずぶずぶと沈む

 前野     :「あー、とりあえず……こっちは、はいタオル」
 ゆうら    :「あ、どーも」
 水霊     :「……?」

[Kyrie]   ぽへーっと影を見てる

 結夜     :「水道行き〜」

[TK-Leana] 水霊引きずり込んで消えますかにゃ
[Kyrie]   ほいさ
[TK-Leana] どっか上水道へ
[MCL-24]  頭を拭いて、顔を拭いて
      そして、おもむろに上着を胸まで上げて、体を
[Kyrie]   きゃー(赤面
[TK-Leana] ふふふ、前野さんはその程度じゃ動揺しないさ。きっと

埋蔵金なんて
------------
 前野     :「しかし、いまどき埋蔵金か……」
 ゆうら    :「(かちん)埋蔵金はありますッ!」

[hari]   腹を拭いたのでしょ?
[MCL-24]  凄むのはイイが、おへそ丸出し

 前野     :「……結夜君。君のほうがこの手の話は得意だろう
        :(おいでおいで)」

[hari]   ヨタ話のプロ(滅

 結夜     :「ふむ、埋蔵金か」
 ゆうら    :「ほらこのとーりっ!(B全4枚分の、やらたとでかい地
        :図を広げる)」
 前野     :「ちなみに、何時までも腹を出していると冷えるよ」
 ゆうら    :「はくしゅんっ!」

[hari]   地図に唾やらなにやらが……

 結夜     :「この辺りには昔ウガヤフキアエズ朝の中心地があって、
        :ヒヒイロカネで塗り固められた神殿とかが埋まってるとか
        :聞いたこと歩けど」

[hari]   このシミをまた間違えるんだろうな〜

 結夜     :「埋蔵金はしらにゃいにゃ〜(ほえほえ〜」
 ゆうら    :「そんな昔のコトは知りませんッ!(きっぱり)」
 前野     :「何時の埋蔵金なんだ……(^^;」
 結夜     :「ふむ」
 ゆうら    :「重要なのは、この地図が、徳川埋蔵金のありかを記した
        :ものだということですっ!」

徳川……幕末期、京都から江戸へと落ち延びる際に別働部隊として編成された
輸送隊が、この吹利の地にその埋蔵金を……とか

 ゆうら    :「へーちょっ!」
 結夜     :「吹利の公園のどこかにUFOの発射基地があると、こない
        :だ立ち読みした『レムリア』に載ってたけど〜……埋蔵金、
        :前野えもん知ってる?」
 前野     :「いや、吹利はどっちかといえば天皇系の力のほうが強そ
        :うだが……(汗)」

「前野えもん」にツッコめ

 前野     :「そもそも、この地図は吹利の地図なのかね?」
 ゆうら    :「そういう思い込みが、今まで埋蔵金を不貞の輩から守っ
        :て来たんですっ! どこからどーみても、この地図、この
        :あたりに間違いありませんッ!」
 前野     :「あー……なるほど……(いかん、突っ込まない方がよさ
        :そうだ)」

[hari]   結夜くんにアイコンタクト

 結夜     :「ああ、そういえば徳川埋蔵金は火星に埋まっていると言
        :う未確認の情報がやはり『レムリア』に載ってたぞえ」
 ゆうら    :「その可能性は考えました! けれども、こっちの方が
        :『それっぽい』じゃないですか!」
 結夜     :「そんなもんかねえ」

[TK-Leana] すまぬ、時間がにゃい〜

 結夜     :(前野さん、後は任せたとアイコンタクト)
        :「おおっと、今日はそろそろバイトだったのだった(ぽん)」
 前野     :「ちょ、ちょっとまてっ」
 ゆうら    :「へっくしょいっ」
 結夜     :「あとは任せたshivaにゃ」

ちなみに、shivaは前野のハンドルネーム

[TK-Leana] ひょこっと影に引っ込む。ちなみに、レムリアは狭間世界におけ
      るムーみたいな雑誌の名前ね

 前野     :「逃げたッ!」
 ゆうら    :「ひっくしょいっ!」

[TK-Leana] http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM#82ea
      これだ

この手の雑誌は不滅です。

ちなみに、まだ続きます〜