[KATARIBE 26434] [HA20L] チャットログ : 『蛇と金魚とクラス分け』

Date: Fri, 18 Jul 2003 17:17:35 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26434] [HA20L] チャットログ : 『蛇と金魚とクラス分け』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『蛇と金魚とクラス分け』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

錦鯉蛇さんと朱璃ちゃんの出会い、ですね。
これで錦鯉蛇さんも西生駒に居付けるでしょうか……

零組も上手く動き出せるかな?

チャットログ:『蛇と金魚とクラス分け』
錦鯉蛇:錦鯉っぽい模様の蛇さん。名前はまだない
朱璃 :空を泳ぐ金魚。人型にもなれる半龍。

師事しよう
----------
[Catshop]  とゆーわけで、錦鯉蛇の当座の目標は──
      穏便な嵐を呼ぶコトにけてーい(笑)
[hari]   うむ
      だれかに師事しよう
[Catshop]  ここはやはり──
      生まれついての竜神様、光太郎ちゃんに師事すべきでしょうか。
[hari]   うむむ
[TK-Leana] 光太郎が参考になる意見出してくれるかは不明だ。人の間で育っ
      た竜人だし
[Catshop]  むしろ、朱璃ちゃんの方が先輩として教えてくれるかも、ですか
      ねぃ。(魚妖の先輩)
[hari]   しかし、ぎょぴちゃん、なかなかキャッチできない
[TK-Leana] やつも竜にはなってないので、微妙ですが、そっちの方が可能性
      高いかな
[TK-Leana] ふむ
[Catshop]  むー。> きゃっちできない

さっそく接触
------------
 朱璃     :(ふわふわ)

[TK-Leana] 人形態で浮いてる

 錦鯉蛇    :(にょろにょろ)

[Catshop]  手のひらサイズでお散歩中〜。

 朱璃     :「あれ? 新入りさんですか?」
 錦鯉蛇    :「──おや。この懐かしい匂い」
 朱璃     :「水の怪の匂いがします」

[TK-Leana] くるりんくるりんと回る
[hari]   先に会ってた(w
[TK-Leana] そういう可能性もあったか。蛇になってたら前会ってても気付か
      ないかね<先に

 錦鯉蛇    :「実はわたし、どうやら先日の大雨で昇天しそこねたよう
        :でございまして。かような半端な姿で這い回っております
        :が中庭の池の鯉──であったようでございます」

[Catshop]  や、会ってたとゆーより水の怪独特の匂いをかぎつけた感じかと

 錦鯉蛇    :(首を持ち上げて見上げるように)
 朱璃     :「ああ、それはお気の毒ですね。ちゃんと手順を踏まない
        :と」
 朱璃     :「龍になるのは難しいんですから」
 錦鯉蛇    :「どうにも生来のうっかりもののようでございまして
        :──実に竜への道は遠く険しいものでございますねぇ」

 錦鯉蛇    :「あぁ、お嬢さんはすでに浮遊の術を身に付けておられる
        :のですねぇ」
 朱璃     :「はい、母者様に教えてもらったのです」
 錦鯉蛇    :「あぁ、それはそれは──よほど良いご母堂であらせたの
        :ですねぇ」

 錦鯉蛇    :「あの──」
        :(もじもじと)
 朱璃     :「はい?」
 錦鯉蛇    :「お会いしたばかりのお嬢さんにこのようなお願いは厚か
        :ましいとは思うのですが──」
 錦鯉蛇    :(もじもじ)
 朱璃     :「はい」
        :「どうぞおっしゃってください、私に出来る事なら力にな
        :りますよ」
 錦鯉蛇    :「わたしにも、その、水怪の術などを教えていただくこと
        :は──なりませんでしょうか? ──あ、いえ。わかって
        :おります。厚かましいお願いだとは存じておりますが──
        :ここは恥をしのんで是非ひとつ」
 朱璃     :「水の怪の術ですか……」
 錦鯉蛇    :(頭を下げて)
 朱璃     :「至らぬ身ですが、それで良ければ」
 錦鯉蛇    :「いえいえ──滅相もございません。ここはお嬢さんに是
        :非」
 朱璃     :「やはり初めは人に転ずる術くらいからが良いでしょうか?
        :(首をかしげる)」
 錦鯉蛇    :「そうでございますねぇ──せめて人化なりともできます
        :れば、あの親切なお方たちを困らせぬに済みまする」
 朱璃     :「親切な方と言うと?」
 錦鯉蛇    :「実はわたし、気が付いたらこの姿、この校舎で途方に暮
        :れていたのですが──いつまでも途方に暮れていてはなら
        :ぬと近くに居た白髪頭の男性に声をかけましたところ──
        :大騒ぎになってしまいまして。空腹に耐えかねつつ逃げま
        :わったりということがございました。そんなときに、かく
        :まってくださったばかりか空腹に耐えかねたわたしに食事
        :までも振舞ってくださったお嬢さんとお坊ちゃんがおられ
        :まして──。そのお二人と、お友達のことでございます」

[Catshop]  長々と(笑)。

 朱璃     :「ははあ、それはご親切な方々ですねぇ(にっこり)」
 錦鯉蛇    :「人の情けが身に染みまする」
 朱璃     :「ご恩返し、がんばってくださいね」
 錦鯉蛇    :「はい。せめて幾ばくかでもご恩返しをいたしたいですねぇ」
 朱璃     :「それじゃあ、とりあえず零組の方に案内しましょうか。
        :先生にも相談できますし」

[Catshop]  と、この辺りで収束でしょうか?
[TK-Leana] そですねえ
[Catshop]  あ、零組まで案内していただけますか。
[TK-Leana] や、案内まで行くとネタがあまり無い

 錦鯉蛇    :「はぁ。零組とはなんでございますか──」

[Catshop]  と、こんな辺りで。
[miburo]  次回:狐の人化け講座・初心者編。
[Catshop]  とりあえず零組の存在を知ったあたりで収束だと綺麗ですかねぃ。

 朱璃     :「あっ、説明が足りませんでした。西生駒には化生の集う
        :零組教室というものがあるんですよ」

[TK-Leana] そですね
      おお、さっそく蓉子ちゃんの出番だ
[Catshop]  あっ、人化の術のエキスパートがっ。> 狐の人化け講座・初心
      者編
[TK-Leana] ちなみに、三年零組の担任はぬらりひょんにしようと思ってる
      いつの間にかやってきて、知らぬ間に授業をして、気付いたら帰
      ってる教師
      役にたたねえ
[Catshop]  わははは。

ところでクラス分け
[MOTOI]   ところで、現在クラス別キャラ一覧を更新中なのですが
[Catshop]  はい。
[MOTOI]   法子さんのクラス決まってましたっけ
[hari]   1-9で
[MOTOI]   あと蓉子さんの学年も未定らしい
[miburo]  あまりきにしてはいけません。
      だめ?(笑)
      無所属新人でいきたいんですけど
[hari]   蓉子っちは、学生服でうろうろしているコかな
[TK-Leana] 別にいいんでないの
[hari]   1-9で昼夜を問わず電波を受信
      最後列窓側の席です
[TK-Leana] 零組にはちと顔を出す程度とかで、ふだんは化けて普通の教室に
      紛れ込んでるとか
[miburo]  うん
      まあ教室にはあんまり
      勉強とかわかんないし
      目立つし
      屋上でひなたぼっことか
[hari]   電波ちりちりちり
[Catshop]  屋上は法子ちゃんスポットですねぃ(笑)。
[hari]   今日はよく飛ぶわ
[Kyrie]   そして馨がそれを効率よく受信中
      今日はよく捕まる日だ
[MOTOI]   よし、送信。
[miburo]  1−6固まりすぎ(w
[TK-Leana] なんて1−4いないんだろう
[Catshop]  実はそうでしたねぃ(笑)。
[MOTOI]   1.ダイスの偶然。2.意図的に避けられてる。
      さあどっち(ぉ>1−4いない
[TK-Leana] 縁起が悪いから、実は4組は無いんだ(ずぎゃーん)
[miburo]  再起
[Catshop]  変わりに零組がっ(笑)。
[MOTOI]   ぎゃー
[TK-Leana] 二年四組にいる、御厨くんと藻々ちゃんは、気付いてないけど零
      組で授業を受けてるのです
      新事実捏造
[Catshop]  そして真紀ちゃん、遠くのクラスからわざわざよく遊びに行きま
      すねぃ。(1-2から1-7まで)
[MOTOI]   捏造するなー
[Kyrie]   実は八組に変わっていたりするので要注意です(ぉぃ)<御厨と藻々
      文系クラスとの指摘がありまして<四組
[TK-Leana] おお
[Kyrie]   然し気が付けばゼロ組で授業を受けているとは。
[TK-Leana] ほら、これで神音さんが4組にいることの説明がつく
[Kyrie]   ふむ
[TK-Leana] まぁ、有り得ないとは言い切れないがね
[Kyrie]   藻々もゼロ組には「振り返ってしまった」縁があるしなあ
[TK-Leana] そう、授業中だけ実はさらわれてる
      最近、授業中の藻々がおかしいと気付いた御厨くんが調べてみる
      と……という展開
[hari]   ふにゃ
[TK-Leana] まぁ、まじめに4組を零組にするつもりは無いけどね
[Kyrie]   うひひ
      藻々ぴーんち
[hari]   ももっち、愛の力で突破だ
[Kyrie]   うふ
[TK-Leana] ふとした表紙に普通の教師が零組の担任になっちゃって……とか
      いうネタも考えてる
      キャラ飽和状態だから出来ないけどね
[MOTOI]   つーわけで、差し替えよろしくと、sfさんに言っておこう>一覧
[Kyrie]   ういっす
      そろそろPCのリメイクキャラシ流さねばなあ
[TK-Leana] そして三年一人もいない罠
[Kyrie]   いひ