[KATARIBE 26433] [HA20L] チャットログ : 『蛇と学生』

Date: Fri, 18 Jul 2003 17:14:33 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26433] [HA20L] チャットログ : 『蛇と学生』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『蛇と学生』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

錦鯉大蛇の続きですね。
登場人物は多いので、ひとまず人物紹介は省略で〜

チャットログ:『蛇と学生』

蛇を飼おう
----------
[hari]   猫屋さ〜んにゃ
[Catshop]  あい?
[hari]   へびさん、飼って良い?(ぉ
[Catshop]  わはは。どーぞ。
      せっかくだから名前も付けてあげてくださいまし。
      錦鯉大蛇ってのも、語呂悪いですし。
[hari]   ふにふにん
      飼うとすると、誰かに相談しないといかんな〜
      共犯を作らねば
[Catshop]  たしかに必要ですねぃ。> 共犯
[hari]   我こそは共犯に、という方いませんかー(ぉ
[Kyrie]   食費はあんまり掛からなさそうなので
[hari]   みくりー・まき、あと一人くらい
[Kyrie]   手間ー
[hari]   三人寄れば
      人件費三倍
[Catshop]  それ、ダメじゃないですか(笑)。
[miburo]  うまいなぁ
[Kyrie]   うん。
      何時の間にやら御厨が巻き込まれているが気のせいだ。

食べるの?
----------
[hari]   当麻君は
[Catshop]  食べられる〜。
[hari]   下手すると食べちゃうからなー
[miburo]  食べないっ
[hari]   食べさせる?
[miburo]  動物園から逃げたんでしょう
      返すように言うと思うよ
      常識人だから。
[hari]   いやいや
      「動物園から逃げた”らしい”」
      なので
      事態は把握していないのだろう。教師達も
[Catshop]  普通の教員には、突然あんなものが現れるというコト自体が理解
      不可能なので──
[hari]   しゃべれるへびなんて、どうぶつえんにいないよー
[Catshop]  理解可能な事象に翻訳した結果が「動物園から逃げた」なのです。
[miburo]  むう
      しかたない。食べるか

たべちゃだめー(w

[hari]   ぺしぺし

まな板の上のなんとやら
 錦鯉大蛇   :「あぅ。しょせんわたしはまな板の上の鯉なのですねぇ
        :──あぁっ、せめて竜になって雲の合間を泳いでみたかった」

[Catshop]  力いっぱい情けない顔(笑)。

 真紀     :「いや、食べない食べない」

[MOTOI]   マジで食うのか(^^;

 錦鯉大蛇   :「でも、あちらのお方から殺気と申しますか、盛り上がる
        :食欲と申しますか──そのような気配がひしひしと」

[hari]   カエル君(死体)は食べられました
[Catshop]  若干怯え気味(笑)。
[miburo]  年経ていたり、霊力があると嬉しいんですけど
[hari]   若い子だから
[Catshop]  とぐろがもぞもぞ。

 操      :(すたすたすた)「……?」
 真紀     :「大丈夫大丈夫」
 漣      :「どのみちここには置いておけまい」

[Catshop]  昇天しそこなって、こんな半端な姿になった魚妖ですよ?(笑)
      > 霊力があると

 真紀     :「えー、きれーなのに〜」
 操      :「(……蛇?)」
 漣      :「……毒島に渡すというのも手だな」
 真紀     :「人化の法くらいつかえないのー」

[Kyrie]   嗚呼言ってしまわれた(ガタガタ)

 錦鯉大蛇   :「昨日から精一杯、頑張ってはいるんですが──なかなか
        :上手くいきません」(涙目)
 真紀     :「いや、キミじゃなくてね(よしよし)」
 錦鯉大蛇   :「──できたのはせいぜい、大きさを変えるくらいでござ
        :いまして。あぁ、情けない」
 漣      :「なんか清々しいほど哀れな面をするなぁ。光太郎のおも
        :ちゃとしても最適っぽい」
 真紀     :「おー。大きさ変えれるの?」
 みのり    :「どなたとお話しに?」>真紀さん

[meltdown] 鬼だ…<おもちゃ

だんだん人が増えてきました
 錦鯉大蛇   :「あぁっ、なにやら冷たく罵るような視線が、鱗に突き刺
        :さります〜」
 操      :「あらあら……そんなに僻まないで、ね?」(なでなで)
 漣      :「いいからさっさと小さくならんか」>げし
 真紀     :「あうあう、いぢめないでー」
 みのり    :「鱗……ですか?」
 錦鯉大蛇   :「はい、なにやら念じております内に身体のうちがむずむ
        :ずとなりまして──このように」

 SE      :ずるり

[Catshop]  突然、蛇の抜け殻がぽしょんとその場に。
[MOTOI]   脱皮か
[Catshop]  抜け殻の中から手のひらサイズの錦鯉蛇が。

 真紀     :「おー!かわいー」

[hari]   掌に乗っけて
[Kyrie]   前回の御厨の苦労は何だったの?(爆)

 漣      :「それを一升瓶に入れておけばカモフラージュとしては完
        :璧だ」
 真紀     :「ほらほら、みのりちゃん。蛇さん蛇さん」
 操      :「お酒につけると身体に良さそうね(くすくす)」
 錦鯉蛇    :「この通り、いちいち革を残さねば大きさも変えられぬと
        :いう半端さ加減でありまする」

[Catshop]  真紀の手のひらで。
[Kyrie]   む、跡が残るのか

 真紀     :「おー、お財布に入れるお守りとして転売しよー」

[hari]   綺麗に残るのなら、色々使える

 錦鯉蛇    :「あぁっ、なにやら一升瓶やらお酒やら──妙にそそる言
        :葉でありますねぇ。こう、気もそぞろに──」

[Catshop]  上手くなめせば一風変わった蛇革製品ができますねぃ。──たぶ
      ん、売れないでしょうけど(笑)。

 錦鯉蛇    :「しゅーしゅーっ」
 操      :「あら、かわいい」
 真紀     :「最近の子は、お金が溜まるように蛇の抜け殻をお財布に
        :入れたり……しないかな?」
 錦鯉蛇    :「あぅあぅ」(てれてれっ)
 操      :(なでなで)

[Kyrie]   舐めるような手つき

 みのり    :「蛇……ですか。小さいのですね」
 真紀     :「うん、これが抜け殻ー」

[hari]   びろ〜ん

 錦鯉蛇    :「あぅあぅあぅ──なにやら、こう、鱗がそそけだつので
        :すが?」> 舐めるような手つき
 操      :「気のせいよ(くす)」

[Kyrie]   手は離そう

 漣      :「小さくなれるなら問題なし」
 真紀     :「とりあえず、錦ちゃん。首に引っかかってて〜」(くるりん)
 みのり    :「蛇は脱皮すると小さくなるのですか」

 SE      :しゅるしゅるしゅる〜っ

 真紀     :「うに〜。脱皮すると小さくなれるんだって……ふにふに、
        :きれーに脱げてるね〜」

[hari]   皮を調べてる

 錦鯉蛇    :「これでよろしいでしょうか?」> 首に引っかかる
 真紀     :「おけおけ……これをお金に替えて、錦ちゃんのご飯代に
        :しよー」

[Catshop]  魚っぽいよーな、蛇っぽいよーな──でも、手触りは磨いた貴石
      みたいに滑らかですね。> 革を調べる

 錦鯉蛇    :「なんとも養っていただけるとは──ありがたいやら情け
        :ないやら。申し訳ありません」
 真紀     :「うぅ〜ん、すべすべ♪」
 錦鯉蛇    :「あぅあぅ」
 操      :「羨ましいわ、真紀ちゃんにぴっとりとくっついちゃって」
 みのり    :「塩をかけると溶けて小さくなる、とか」(それはナメクジ
 操      :「……ええと、それって……」
 錦鯉蛇    :「いくらわたしが半端ものでも、塩くらいでは解けたりい
        :たしませぬ〜」
 真紀     :「この皮、手芸部に持ち込んでみよっかな」
 操      :「手芸部?」
        :「……皮細工?」
 真紀     :「そーそー」
        :「上手くすれば、おもしろいでしょ」
 錦鯉蛇    :「わたしのような半端モノの抜け殻が、そんなお役に立て
        :るのでしょうか?」
 操      :「うーん……持って行ってみないと」
 真紀     :「(つん)……半端もの、半端もの言わないの」
 錦鯉蛇    :「実際、わたしは昇天にしくじり、このような姿で這い回
        :る半端モノでございますし」

[Catshop]  いじけいじけ

蛇さん元気を出して
 操      :「まあまあ……」

[Kyrie]   なでなで
      あくまでなでる

 錦鯉蛇    :「あぅあぅ」
 真紀     :「むー、ステップアップとおもって、ガンバガンバ」
 錦鯉蛇    :「そうでございますね。ぽじてぃぶしんきんぐというのは
        :大事なものだと、本にも書いてございました」
 操      :「そうそう」
        :「……暗く考えるのも必要だけど、止まらないから……ね?」
 錦鯉蛇    :「わたしも一つ、ぽじてぃぶしんきんぐで、すてっぷあっ
        :ぷをめざして、成功のしなりおを描いてみまする」
 真紀     :「まずは蛇として、蛇も嵐の乗って空に昇れば龍になるし」
        :「もーまんたい」
 錦鯉蛇    :「それではまずは、嵐を呼ぶ修行をはじめねばっ」
        :(しっぽで、拳をぎゅっと作る)
 真紀     :「ふぁいとだ」
 操      :「学校のもの、壊さないようにね」(ぼそ)
 錦鯉蛇    :「──そうでございますね。やはり破壊活動はいただけま
        :せん。できるだけ穏便に嵐を呼ぶ修行をせねばなりますま
        :い」(←急に真顔)
 真紀     :「にゃはは」
 みのり    :「それはそれは」
 操      :「穏便に嵐……」
 錦鯉蛇    :「わたくしなどのために大恩あるお嬢さまがたの学び舎を
        :壊すわけにはいきませんから」
 操      :「ううん……(何処でも駄目な気はするのよね)」

[Catshop]  この辺で収束させておきましょうか?

目標も決まって、ひとまず安心ですな