[KATARIBE 26430] [HA20L] チャットログ : 『玲と真紀』

Date: Fri, 18 Jul 2003 17:04:54 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26430] [HA20L] チャットログ : 『玲と真紀』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『玲と真紀』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

玲くんと真紀のチャットということで。
とりたてて大きな展開もないんですけどね(w

チャットログ:『玲と真紀』
薇真紀:裏表がないとの評判も高いふにゃ娘。
早良玲:演技に韜晦。突っ込み厳禁、進入禁止な女装しないオカマさん

絡み難いかな〜
--------------
[Catshop]  しかし玲と真紀ちゃんって、絡みにくいかなぁという感じなので
      正体が明かされるのはいつになることやら。
      何しろ、最初の能力が「鋼格子の箱」(別名:引き篭もり結界)と
      ゆーくらいで──
[hari]   ひっきー
[Catshop]  根本的に「人を信じるのが怖い」というキャラクターなので。女
      装しないオカマさんとゆー演技も、韜晦も、そういうトコロから
      来てるわけで。
[hari]   なる
[Catshop]  漣君みたいな、裏のあるキャラとは駆け引きという形で絡むこと
      ができますが──
[Catshop]  真紀ちゃんみたいに裏表がなくて、相手の心を開いてくタイプと
      だと──きっと、多分、玲は怖い(笑)。

じゃー、突っ込んでみよう
 真紀     :「いい加減仮面を外したら?」(煙草を咥えながら)
 玲      :「あら、タバコなんて似合わないわよ?」
 真紀     :「見てて痛々しいわよ」

喋りながら、タバコをもぐもぐと……

 真紀     :「は、ついつい」

シガレットチョコでした(ぉ

 玲      :「──やぁねぇ。シガレットチョコ食べながらそんなコト
        :を言われても、よねぇ」

ころころ笑いながら。

 真紀     :「むー、だってタバコじゃあ、煙に巻かれそうだし〜」
 玲      :「上手いこと言うわねぇ。座布団一枚」(ころころ)

山田君は居ません

 玲      :「わたしにも一本、くださる?」
 真紀     :「はい、どーぞ」
 玲      :「──あら、思ってたより美味しいのねぇ。これ」
        :(もぐもぐ)
 真紀     :「うん、けっこう行けるでしょ?」
 玲      :「そうね。あ、甘いもの食べたらお茶が欲しくなっちゃっ
        :たわぁ」
 真紀     :「じゃー、珈琲いれよっか。インスタントだけど」
 玲      :「えぇ。いれてくださる?」
        :「(よし話が逸れたぞ。まったく、なにをいきなり言い出
        :すんだ、このコは)」

やはり突っ込まれるのはイヤな模様

 真紀     :「ほいほ〜い」
 玲      :「あら──これ、本当にインスタント? ずいぶん美味し
        :いわ」
 真紀     :「そお?」
 玲      :「えぇ」(にこにこ)
 真紀     :「苦い話の口直しだから……」
        :「なんちて(にゃはは)」
 玲      :「(──苦い話、ね)」

カマかけても反応ないですね

 玲      :「あら、苦い話なんてしてたかしら? むしろ甘い話じゃ
        :なくって?」(←指先のシガレットチョコに視線)
 真紀     :「甘い口当たりに騙されて、舌に残ったのはざらつく苦さ
        :……えう、珈琲の塊が」
 真紀     :「牛乳とって来る」

ぺっぺ、としながら

 真紀     :「玲ちゃんも要る?」
 玲      :「わたしは要らないわ。ざらつく苦さも悪くなくってよ?」

珈琲の固まりをスプーンで溶かしながら。

 真紀     :「ほーい、ちょっとまっててね〜」

家庭科準備室に消える

玲くんの思考
------------
 玲      :「(さて──どうするか。まぁ、能天気娘くらい誤魔化すの
        :も訳はないが ── これ以上、腹を探られるのも──い
        :や、ここで逃げるのも悔しい。誤魔化せるなら逃げる必要
        :もない)」

[hari]   色々考えておる(w

 真紀     :「いえーい♪」

[hari]   戻ってくる
[Catshop]  やっぱり怖いみたいです。> 考えておる

 真紀     :「使用促進箱に、ホットケーキミックスを発見。蒸しパン
        :をつくるぞー」
 玲      :「ところで家庭科室って、なんでもあるのねぇ」
 真紀     :「うん、家庭科倶楽部のみんなが色々持ってくるから」
        :「あと、お歳暮とかの残り物とかね〜……」

[hari]   さっきの話は忘れたように調理にかかる

 玲      :「なるほどねぇ。あ、蒸しパンは美味しそうね」
        :「(やれやれ、やっと諦めてくれたか)」
 真紀     :「レンジで作るから、すぐ出来るよ〜」
 玲      :「楽しみに待ってるわ」
        :「(しかし──なんで俺は、凝りもせずここに入り浸るん
        :だ? 珈琲とお茶菓子が美味しいから? ──それじゃ餌
        :付けされてるみたいじゃないか。九郎じゃあるまいし)」
 真紀     :「〜〜♪」
 玲      :「(まぁ、校内で優雅にお茶ってのも悪くない。そういう
        :コトだろう)」
        :「あら、ホントに早いのねぇ」
 真紀     :「レンジにかけてすぐ出来る。いやー、最近は便利になっ
        :たねぇ〜」
 玲      :「便利ねぇ──あら、お味も悪くないわ」(←ちょっと素
        :で驚き気味に)

[hari]   実際、悪くないしね(w>レンジで蒸しパン
[Catshop]  なるほど。

 玲      :「ティータイムの一品には悪くないわ──今度、真紀ちゃ
        :んにはお礼をしなくちゃだわねぇ」
 真紀     :「まぁ、冷めた時に硬くなりやすいって事と、あまり大き
        :く出来ないのが難点かな? ちなみに、型にするカップの
        :内側にバターを塗っておくと、出来たときに外れやすいよ」
 玲      :「なるほどねぇ」
        :「お礼は茶道部のお茶菓子と華道部のお花、どっちがいい
        :かしら?」

[Catshop]  部で使うものガメてくるつもりのよーです(笑)

 真紀     :「にゅー。じゃあ、美味しいお抹茶を下さいな。お菓子や
        :料理に使えるから」

[hari]   ククク

 玲      :「あ、なるほど。それじゃぁ、こんど抹茶のお菓子や料理
        :をご馳走してね」
        :「さぁ、そろそろ行かなくちゃ。ご馳走さま」

[Catshop]  と、席を立ちます。

 真紀     :「はーい、まったねー」
 玲      :「えぇ、またね」
        :(出口で小さく手を振りながら)

[Catshop]  とゆーところで収束?
[hari]   ほい
[Catshop]  なんだ。これはこれで温めの駆け引きできそうですねぃ(笑)。
[hari]   いひひ

ぬるりぬるりとね。
まぁ、今のところはのんびりと、ね(にゃは)