[KATARIBE 26421] [HA06L]エピソード『前野くんが見ている(仮)』

Date: Wed, 16 Jul 2003 00:08:59 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 26421] [HA06L]エピソード『前野くんが見ている(仮)』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

#HA06 2003/07/11のログ。
エピソード『前野くんが見ている(仮)』

 六兎 結夜   :軍資金が切れた学生吸血鬼。[308番]
 前野 浩    :悪魔と噂される青年。いつも身に纏うのは漆黒。[128番]
 佐藤 一郎   :常識家。[301番]
 見 桐子    :面倒見の良い大学院生。[348番]
 遊野 誠    :便利屋家業の兄さん。[260番]

貧乏学生
--------

 結夜     :「ふはははは」
 結夜     :「所持金が、千円、な〜いっ(ハイテンション)」
 結夜     :(へろへろへろ〜バタ)

 前野     :「貧乏学生に幸あれ」
 佐藤     :「幸荒れ?」
 見      :「食いっぱぐれだけはしないよーにねー」

ご利用は計画的に

 誠      :「やぁそこのひと。トイチでいかがです?」
 見      :「これこれ」(耳ぐい)
 結夜     :「借金はしない。返すアテ無いし」
 佐藤     :「(売れない漫才師ですからねぇ…)」(うんうん)

[meltdown] # 誤解?

 誠      :「ああ、その場合、このおじょーさんに
        :体で返してもらうから」
 見      :「何であたしがっ!」
 誠      :「そこにいたから」

 結夜     :「フェミニストの私には
        :とてもそんなことできませんよ(だら〜)」

前野君の営業活動

 前野     :「じゃあ、ひとまず契約を結んで
        :借りを作るというのはどうかな?」

[hari]   # 羊皮紙みせながら

 見      :「ほへ?」(きょとん)
 結夜     :「悪魔はダメ」
 佐藤     :「羊皮紙? これは古いですねぇ…」

 見      :「あくま?」
 結夜     :「いや、契約料にもよるか。待て、早まるな。
        :かつて自分は上手くやれると思いながら
        :破滅した人間がどれほど居た事か」
 前野     :「安心したまえ、リスクは驚くほど少ない。
        :たいした労なく益をえられるのだ」

 見      :「えーと、その、アレです。危ない橋渡るの良くない」
 誠      :「いやだからおれから借りれば
        :ハイリクスノーリターンで」
 見      :「駄目じゃん」(すぱーん)<ハリセン
 佐藤     :「駄目ですね(苦笑)」

ローリスクの内実

 結夜     :「一応話だけは聞いとくか。で、どんなリスク?」
 前野     :「生きている間中魂を差し出す」
 前野     :「死んだら開放してあげよう」
 結夜     :「却下」

 結夜     :「ぶっちゃけ、その契約書にサインするより
        :銀行強盗した方がまだリスク少ないじゃん」
 誠      :「スバラシクろーりすくデスネ!」(カクカク
 前野     :「苦しみも悲しみもなくなるのに」

苦しみも悲しみも、受け入れてこそ人間

 結夜     :「苦しみも悲しみも、受け入れてこそ生きた人間だ。
        :拒否したければ死ねば良い」
 見      :「うむ。すばらしく哲学的」

 前野     :「では、がんばって受け入れなさい」

当座の苦しみ
------------

 誠      :「しかし必要なのは哲学より小銭」
 佐藤     :「前野さん…、本当に悪魔みたいですよ…」
 見      :「……うう、否定しきれない自分が情けない」

[meltdown] # 感心している

 結夜     :「……つまり、それを徹底しろと言う事か。
        :要約『てめえなんざ死んじまえ』」

 前野     :「そこまで金がないのかね……」
 結夜     :「ま、金なんか無くったって生きていけるしね〜。
        :文明的な生活は望めないが」

食べ物に困ってるなら

 前野     :「うちにメシ食べに来るかい?」
 見      :「むきー」
 見      :「行きますっ」(勢いよく挙手)
 誠      :「マグロ漁船紹介しましょうか?紹介料は3%で」
 結夜     :「いや。扶養家族の身であるから、
        :飯には事足りてるんだけどね。昼飯以外」

 誠      :「きさまはあげは連行だ」>見
 結夜     :「まぁ、御飯はありがたく頂くとして」
 佐藤     :「彼方此方でおごって貰えそうな雰囲気ですが(笑)」
 見      :(しくしく)

ところでなんでお金ないの?

[TK-Leana] という事で、お金のない結夜でした
      マリみて全巻買ったりしたせいで(しくしく
[meltdown] ファンなのかっ

[TK-Leana] いや、めっちゃツボに直球ストライクでした(ぐふっ
      一巻買ったら全部欲しくなるしね
[PaLiLitH] シリーズ物をジャケ買いで全巻買って即死とか。

[TK-Leana] せめて、全部中古で探せば良いものを
[meltdown] 中古書店が背後の近くにないー(しくしく)
[TK-Leana] 買いたい物があってお金を溜めていたのに、ほぼ全滅

 結夜     :「不覚にも涙を流してしまったよ。キルヒアイス以来だ」
 佐藤     :「それ、だいぶ作風が違いますよ?」

 結夜     :「感動したと言う深い点では、同じことだよボーイ」
 佐藤     :(苦笑)

時系列と舞台

 2003年の吹利市内。

 お金が無くて困っているという結夜に次々と申し出が。

ログ切りまじん
kakoi@kataribe.com
http://www.kataribe.com/user/kakois-room/logjinny.html