[KATARIBE 26418] [HA20L] チャットログ:『夏合宿をしよう』

Date: Tue, 15 Jul 2003 20:05:26 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26418] [HA20L] チャットログ:『夏合宿をしよう』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『夏合宿をしよう』:
From:みぶろ

チャットログ:『夏合宿をしよう』
楽鈴寺光太郎:探偵倶楽部部長。企画担当。
当麻漣   :部員。立案・実施・その他雑用担当。
薇真紀   :ふにゃ娘。料理担当。
烏坂九郎  :仔犬君。愛玩用。
加藤泰司  :部員。物資担当(ぉ。

シリアス真紀
-----------

 真紀     :(キリリッ)
 真紀     :「漣……わたしも行くわ」

[hari]   #なんとなくシリアスっぽく

 漣      :「……」<ストップウォッチ

[miburo]  #じー

 九郎     :「あれーっ、真紀さんどっか行くのーっ?」(ぴょこんっ)
 真紀     :(ずびしっ)<さざなみ君にチョップ
 光太郎    :「タイム測ってるし」
 漣      :「16秒。話にならんな」
 九郎     :「ねーねー。漣君もどっか行くの? ボクも連れてってよぅ」
 漣      :「どこもいかん。おとなしく座ってろ」>九郎
 九郎     :「ぷーっ」
 真紀     :「ぬー、おとーとよ。さざなみ君がいぢめるのだよ〜」

[hari]   #手を広げて、おいでー、と

 九郎     :「わーいっ」
 光太郎    :「なんとなく怪しいセリフよね『俺は、何処にも行かない
        :』とかいう風に言うと」
 九郎     :(素直に真紀ちゃんのところに寄ってく)
 真紀     :(ぽむぽむ(抱擁))
 漣      :「801好みだったのか」>光太郎
 光太郎    :「いや、ただ単に面白がってるだけ」
 九郎     :「801ってなーに?」(真紀ちゃんに抱かれながら)
 真紀     :「にゅ〜、あまり知らない方が良い部類の、愛の形だよ〜」
 泰司     :「試験って嫌いです。執事も嫌いだって言ってました」(ぷ
        :かぷかと部屋に入る)

[OTE]    #そう。地上20cmくらいをぷかぷかと

 光太郎    :「泰司、夏休み前だからって浮かれすぎよ」
 漣      :「おっ、部長らしいぞ」
 泰司     :「すいません、部長。今日も綺麗ですね」
 九郎     :「(そーいえば、なんで子供が高校にいるんだろー)」
 光太郎    :「世辞はいいの。丁度良かったわ、今合宿の話しようとし
        :てたところ」
 真紀     :「おー、ほんとに浮いてる浮いてる」
 泰司     :(うう。お世辞ってばれましたよ?執事の人)

合宿するにも金が要る

 九郎     :「えーっ、合宿するのっ? ボクと真紀さんも連れてって
        :っ♪」
 泰司     :「合宿ですか、いいですね!」
 真紀     :「いやいや、まちなさい。慌てる乞食は貰いが少ないぞ」
 真紀     :「計画をちゃーんときいて、それから参加だー」
 漣      :「(賢い賢い)」
 光太郎    :「参加費用+仲介費で、このくらいになるんだけど」
 真紀     :「うお、高い」
 九郎     :「むーっ──ちょっとバイト増やさなくちゃだよぅ」
 光太郎    :「外部参加の人用だから。で、探偵部の本分は『謎』だか
        :ら、詳しい内容聞く前だとこの値段で」
 泰司     :「わかりましたぁ」(財布をごそごそと)
 真紀     :「九郎ちゃん、なにやら危険そうだよ(ひそひそ)」
 九郎     :「だいじょーぶだよぅ。漣君がいるんだしー」(ひそひそ)

[TK-Leana] # それがある意味一番危険かも

 真紀     :「さざなみ君は、いざとなったら果断な子だよ〜?(ひそ)」
 九郎     :「んじゃ、いざとなったらボクが守ってあげる〜」(ひそ)

[Catshop]  # 普通の人には(恥ずかしくて)言えない台詞をさらっと(笑)。

 真紀     :「おー、嬉しいことをゆってくれるではないかー。うりゃ
        :うりゃ(なでなで)」
 九郎     :「えへへ〜」
 真紀     :「そーゆーことで、費用さざなみ君持ちで参加ー」
 光太郎    :「許可」
 漣      :「却下」
 光太郎    :「ケチ臭いわねぇ」
 漣      :「じゃあおまえがもて」
 光太郎    :「私が? ちょっと気が引けるわね」
 漣      :「ケチ臭いわねぇ」
 九郎     :「わねぇ」
 真紀     :「ねぇ」

[Catshop]  # 漣君を真似っこして
[hari]   #つきあい(w

 光太郎    :「いや、私って知り合いでも借金の取り立て容赦しないか
        :ら」
 漣      :「法に触れないようにするぶんにはかまわん。存分に取り
        :立てたまえ」

[miburo]  #ひややかな目で真紀と九郎を。

 光太郎    :「最終的に香港マフィアに売り飛ばすつもりだけど、それ
        :でもいいのなら」
 真紀     :「うにー。まーまー、そんな冷たい目ぇしたらダメだって
        :ば」
 九郎     :「うわーん。このお姉さん、怖いよぅ」
 真紀     :「よしよし、恐くない恐くない」
 漣      :「いま香港マフィアは払いが渋いぞ」
 漣      :「蛇頭の日本出先機関がよいのではないかな」
 九郎     :「漣君まで悪人みたいなこと言ってるよぅ」(えぐえぐ)
 真紀     :「だいじょぶだいじょぶ、言ってるようなことはしないか
        :ら――やるときは言わずにやるから、ね?」
 九郎     :「それはそれでこわいってばぁ」
 光太郎    :「で、払うの? 立て替えるの?」
 真紀     :「とりあえず、がんばって自腹でだそー」
 九郎     :「うんっ。ボクも頑張ってバイトする〜」
 光太郎    :「よしよし」

重要な事です
------------

 漣      :「んで、合宿してどうするんだ」
 光太郎    :「そこまで考えてないわ」
 漣      :「……そうか」
 真紀     :「じゃあ、海の幸が美味しいところにしようよ」
 九郎     :「泳ごーっ」
 真紀     :「朝市で新鮮なお魚ー」
 漣      :「子供たちは海に行きたいようだぞ、ママ」
 九郎     :「磯で取ったウニとサザエとイセエビ〜」
 光太郎    :「ママって何よママって」
 真紀     :「パパ、バーベキューしたいー」(だき)>漣
 光太郎    :「とりあえず、サメがいるところにしときましょ」
 漣      :「そうだな。なにかあっても事故で済むし」<撫で撫で
 九郎     :「ボクも〜っ」(真似っこして漣君にだきっ)
 真紀     :「サメは美味しくないよ?」
 漣      :「暑苦しい……」
 九郎     :「えーっ、こないだお父さんが食べさせてくれたら美味し
        :かったよ?」<非道い味オンチです。
 真紀     :「口に合う人が少ないの」<めっ、と
 九郎     :「ごめんなさい」
 真紀     :「とりあえず、海がよいですねー」

[Catshop]  # 素直に謝る(笑)。

 光太郎    :「一応、船旅のはずよ。豪華客船って書いてあったから」
 真紀     :「ふーむ、期待しておこー」
 漣      :「ああ、アレか。あの聞いた事も無い旅行代理店」

[TK-Leana] # 幽霊船にするか殺人事件にするか冥途の渡し守にするかは考
       え中

 ↑聞き捨てならないセリフですね(笑)

 九郎     :「船〜っ」

[hari]   #九郎っちと真紀は
[hari]   #しばらく騒いでるだけだな(w
[Catshop]  # そんな感じですねぃ(笑)。

部外者てんこもり

 光太郎    :「そういえば、漣あんた例の彼女誘わないの?」
 漣      :「合宿だろう?」
 真紀     :「あー、操ちゃんはわたしが誘っておこうか〜?」
 光太郎    :「もうほとんど旅行みたいなもんだしね」
 漣      :「そうか。じゃあ誘っておくか」
 九郎     :「操ちゃんって、こないだのキレイなお姉さん?」
 真紀     :「そーだよ」
 九郎     :「漣君の彼女だったんだねぃ」

[Catshop]  # なんか妙に納得したよーに。

 漣      :「光太郎にそこで気を使われるとは思わなかった。お前も
        :女なんだな」
 光太郎    :「いや、こんな奴選ぶ女の顔が見てみたいというか」
 漣      :「むう。そこはかとなく失敬なセリフ」
 真紀     :「ああ、波乱の予感〜」
 光太郎    :「そうね、ちょっと失礼だったわ。操ちゃんとやらに謝っ
        :といてちょうだい」
 漣      :「かえってよろしくないような気もするが」

ドクター登場!
------------

[TK-Leana] # ふと、霊現象に見せかけて実は超科学だったら、みんなわけ
      も分からなくて恐い思いできるかなあと思ったり
[TK-Leana] # 黒幕は毒島
[Catshop]  # それは怖いですねぃ(笑)・
[TK-Leana] # 幽霊(のようでホログラム)、河童(のようで謎の合成生物)、
      ポルターガイスト(のようで実は反重力発生装置)

 と、毒島君の噂をしてると……

 毒島     :「しかもちょー小型っ!」

[hari]   #シャーレに入った胡麻粒のようなものを見せる

 毒島     :「一粒一粒が独自の回路を持ち、さらにコロニーを形成す
        :ることで高度な判断能力と修復・増幅機能を持ち合わせ」
 毒島     :「ついには自己進化までも可能とした究極のユニット!」
 毒島     :「使用用途は現在募集中」
 毒島     :「とりあえず、試しに某島に放っておいた。楽しんで旅行
        :してきたまえ」
 毒島     :「合宿にはイベントが必須である」<フッ
 毒島     :「生存と増殖以外には指令は与えていない。安心していっ
        :てくるが良い」
 光太郎    :「……ま、いっか」
 漣      :「いやよくないだろ」

 いろんな意味で波乱の予感です。