[KATARIBE 26417] [HA20L] チャットログ:『探偵倶楽部の夏』

Date: Tue, 15 Jul 2003 19:41:58 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26417] [HA20L] チャットログ:『探偵倶楽部の夏』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『探偵倶楽部の夏』:
From:みぶろ

チャットログ:『探偵倶楽部の夏』
当麻漣   :一人ハードボイルド野郎。真紀や光太郎といるとどつき漫才開始。
楽鈴寺光太郎:探偵倶楽部部長。(彼女基準の)悪を滅ぼすに躊躇なし。

ゆすりネタを探せ

 漣に彼女ができたことについて、光太郎がからかおうと画策中。

 漣      :「何を言うんだ。俺の本命は光太郎1人だとも。おお、光
        :太郎マイラブ」
 光太郎    :「(カチャ)と言う事で、今の発言を録音してみたんだけど
        :……脅しの材料としてはちょっと弱いわねぇ」
 漣      :「弱いなぁ」
 光太郎    :「う〜、つまらん。惚れられてるだけじゃ、からかいよう
        :無いじゃないっ!」
 光太郎    :「まぁ、これは今後の展開に期待して保管しておきましょ」
 漣      :「う。まあいいか」

[TK-Leana] # 呪的な干渉を封じるために、美沙希に預ける
[miburo]  #かまわん。かまわんよ(w

 漣      :「厳重だな……その程度ではどのみちネタにならんと思う
        :が」

[TK-Leana] # 未来はわからんからねぇ。何らかの拍子にそういう展開にな
       らんとも限らん

 光太郎    :「う〜ん、そうか……時に漣、最近あんたにえらくなつい
        :てる男子生徒がいるって聞いたんだけど」
 光太郎    :「……ひょっとして、コレ?(小指を立てる)」
 漣      :「うむ。老若男女問わず。いや単なる知り合いなのだが」
 光太郎    :「それじゃつまんないのよ。う〜、夏休みも近いって言う
        :のに……部長にネタを提供してあげようって心意気があん
        :たには無いの!?」
 漣      :「無い」
 光太郎    :「き〜、可愛げの無い奴!」
 漣      :「何を言うんだ。こんなに懐いて可愛いじゃないか。ほら
        :ほら」<腰に抱きついてすりすり
 光太郎    :「(あたまをわしづかみにして)……白昼堂々部長にセクハ
        :ラとは、いい根性ね」
 漣      :じたじた←でも離さない。
 光太郎    :「天誅っ!(鳩尾膝蹴り)」
 漣      :「ぐふ」

海へ行こう!
-----------

 漣      :「そうそう。海にでもいかないかね」
 光太郎    :「唐突ね、なんで?」
 漣      :「愚かな……ミステリといえば絶海の孤島での連続猟奇殺
        :人ではないか」
 光太郎    :「ふぅん、それもいいわね。で、どっかアテあんの?」
 漣      :「ない。瀬戸内のどこか?」
 光太郎    :「(がくっ)せめて太平洋くらいじゃないと」
 漣      :「オホーツク海もいいなぁ。涼しいぞう」
 光太郎    :「あれは寒いって言うのよ」
 漣      :「ようし。では太平洋で探して見るか……」
 光太郎    :「その辺はまかせた……ろくでもないところ探して来たら
        :承知しないわよ」
 漣      :「希望を申してみよ」
 光太郎    :「そうね……とりあえず、潜伏したまま終戦に気付いてい
        :ない旧大日本帝国軍の兵士が出てくるようなところ、かし
        :ら」
 漣      :「硫黄島だな。太平洋で古戦場」
 光太郎    :「あそこは結構色々あったから、潜伏したままってのは気
        :付いてないってのは無理じゃない?」
 漣      :「ふうむ。旧帝国軍人捜索ツアー。暑そうだなぁ」
 光太郎    :「……そうね、この案は却下」
 漣      :「それに外国は予算がなぁ」
 光太郎    :「う〜ん、予算を考えると、行かないほうがよさそうね」
 漣      :「うお。本末転倒。しわすぎだぞ」
 光太郎    :「そうねぇ、吹利本町の裏通りにあるうらぶれた旅行店の
        :格安ミステリーツアーとか取ってくるのは? きっと勝手
        :に面白いことが起こってくれるわ」
 漣      :「ふうむ。それはそれでアリだな」
 漣      :「信じられんようなミスやアクシデントが起こるんだろう
        :なぁ」
 光太郎    :「それ系の怪談ピックアップして、本物を探してくるって
        :のも面白そう」
 漣      :「本物って、まだ見飽きないのかね」
 光太郎    :「そういうのが一番楽しそうなんじゃない」
 漣      :「ここ(学校)に売るほどいるではないか」
 光太郎    :「それはまた別の話」
 漣      :「あっそう。京都から来たんだったな。吹利は多いぞー。
        :シャレにならんのから可愛いのまでよりどりみどり」
 光太郎    :「そうねぇ、あっちはあっちでいっぱいあったけど、小物
        :は少なかったから」
 漣      :「小物探しツアー。……なんかしょぼいな」

あやしいツアー
--------------

 光太郎    :「う〜ん。他の部員にも聞いてみたら?」
 漣      :「おおっ」

[miburo]  #光太郎の額に手を当てる

 光太郎    :「どういう反応よ」
 漣      :「いや。お前が人の意見を聞こうとするなんて。成長した
        :な。お父さんは嬉しいぞ」
 光太郎    :「あんたみたいなお父様持った憶えないわ」
 漣      :「うむ……それでは広く意見を募集するとしよう。探偵倶
        :楽部らしい夏の過ごし方」
 光太郎    :「まかせたわ〜。私はめんどいから文句つけるだけにしと
        :くけど」
 漣      :「……じゃあやはり、始めからお前が決定すればよさそう
        :だが……」
 光太郎    :「仕方ないわねぇ。じゃあ、生徒玄関前の掲示板に張って
        :あった広告のミステリーツアー。コレで行きましょ」

[miburo]  #県立高校が掲示を許可するにしては冒険的な広告だなぁ(w
[TK-Leana] # 勝手に貼られた可能性も高い
[TK-Leana] # くくく、誰が張ったかわかんないからこそミステリーさ
[miburo]  #なるほどな(w

 漣      :「非常にいかがわしい匂いがするぞ……」
 光太郎    :「それでこそ探偵部よ」

 おしまい。

解説にかえてキャラチャ後座談会

[miburo]  光太郎ちんをみるとセクハラしたくなる(ぉ
[TK-Leana] がーん
[miburo]  すまん。かわいいんだも。
[TK-Leana] 蹴られるのもわかっていように
[miburo]  容赦の無い暴行をうけるので
[TK-Leana] ……マゾ?
[miburo]  罪の意識が軽くなるのかもしれん
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] しくしく泣かれたらそらもうどうしようもあるまいな
[miburo]  うむ
[TK-Leana] そういえば、前朱璃出した時出ようとしてたみたいだけど
[TK-Leana] ああいうのには漣どういう風に対処するの?
[miburo]  マークするけど関与せず
[miburo]  悪さしても、金にならないなら動かないのが基本です
[TK-Leana] ふむふむ
[TK-Leana] もしくは、生徒会に何か取り付けて動くか
[miburo]  んだすなー
[miburo]  まあ
[miburo]  悪さしてなくても、腹へってたら食うけど
[TK-Leana] がーんっ
[miburo]  「私、何も悪いことしてないのに……」「悪くなくても
      死んでいく人間も多いぞ……運が悪かったな」
[miburo]  ずばっ
[TK-Leana] うう、残酷や
[TK-Leana] そのうち同じ理屈で刺されるぞ
[miburo]  まあキャラチャなどでは出て来にくい部分です
[miburo]  そだね
[miburo]  そういう覚悟はしてるらしいです
[TK-Leana] うん、そうだね
[TK-Leana] 同業者でも九郎くんはできてなさそう
[miburo]  うむ
[TK-Leana] まぁ、そういう場面が出たら、光太郎も本格的に対立し始めるだろうなぁ
[miburo]  もふー