[KATARIBE 26407] [HA20L] リプレイ:『携帯電話の怪』その4

Date: Mon, 14 Jul 2003 19:16:16 +0900 (JST)
From: みぶろ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26407] [HA20L] リプレイ:『携帯電話の怪』その4
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]リプレイ:『携帯電話の怪』その4:
From:みぶろ

リプレイ:『携帯電話の怪』
  楽鈴寺光太郎(がくりょうじ こうたろう)
  :探偵倶楽部部長。正体は人面竜身の妖物。異常に勘がよく、難解な真相を指摘する。
  早良玲(さわら れい)
  :女言葉でしゃべる小箱の魔術師。韜晦(とうかい)を得意とし、本心を語らない。
  当麻漣(たいま れん)
  :セミプロの高校生退魔師。探偵部在籍。その身に巣食う『夜光虫』で全てを消し去る。
  三笠青葉(みかさ あおば)
  :化学部の凄腕鑑識員。現代科学のはるか先を行く技術を有する。

舞台   西生駒高校
時系列  6月下旬

漣の推理
--------

 漣      :「光太郎」
 光太郎    :「なに?(めんどくさそうに」
 漣      :かくかくしかじか
 光太郎    :「ふぅん、敵に回したら厄介そうね」
 漣      :「もうまわしてる」
 光太郎    :「わたしのなかでは『まだ』よ。とりあえず、自分の経歴
        :言い当てられたくらいでいちいち目くじら立ててたらきりな
        :いし」
 漣      :「電話を掛けられる生徒は限られていると言っていたな。
        :おそらく、霊的適性を見極めているのだろう。そいつらが頻
        :繁にかけたらどうなる? 信仰と同じだ。信じて頼れば力が
        :増す。おまえも徴(しるし)がつけられているのだ」
 光太郎    :「疑わしきは罰せよって?」
 光太郎    :「今のところ、探偵部では『警戒しておく』以上の行動を
        :起こすつもりは無いわ。まだ明確に敵対したわけではない」

[TK-Leana] # 実害まだ無いしね。光太郎は怪異よりだから、いまのと
        ころこんなんだろう。反応としては

 漣      :「……そうか」
 漣      :「証拠など必要ない。手遅れになっては困るからな」

 漣にとって事件を解決する深刻な動機ができたようです。

[hari]   他の方々はどうします
[Catshop]  今のところ実害がないですからねぇ。玲にとっても。
[Catshop]  そうだな──
[Catshop]  漣君の様子でも見に行きましょうか。とゆーわけで漣君を探
      します(笑)。
[hari]   おいさ
[miburo]  漣は生徒会室目指して歩いてます
[miburo]  どこかでぶつかってくだせえ
[TK-Leana] 怪異は怪異だけで進展しないのも多いしね。小豆研ぎとか
       みたく、現象のみの可能性は捨てられん
[meltdown] 明確な被害(犯罪)が出ない限り、情報収入に積極的なだけ
      ですね<三笠君

接触! 狐と狸
-------------

 玲      :「あら、漣くん」
 漣      :「失礼。急いでいるので」<不機嫌そうに早足
 玲      :「あら、どうしたの? そんなに急いで」

[Catshop]  # あきらめず食い下がりましょう

 漣      :「急用だからだ」<循環論理
 玲      :「ずいぶんピリピリしてるわねぇ。もしかして大事な秘密
        :でも暴露されたのかしら? 例の自分通話で」
 漣      :「あいにく陰日なたの無い生活を送ってるもので」

[Catshop]  # しゃらっ、と。
[miburo]  #しゃーしゃーと。

 玲      :「あらら。適度に秘密を持ってるのはイイオトコの条件よ?」
 玲      :(まったく、しゃーしゃーとよく言うね)
 漣      :「ご期待に添えるよう、今後鋭意努力するよう善処する」
 玲      :「政治家みたいなコトを言うのねぇ。陰日なたのない人は
        :そんなコト、言わないものよ?」< にこにこと。
 漣      :「そうか。それは初耳だな。で、なんか用かね」
 玲      :「やーねぇ。わたしが漣君に声を掛けるのに、用がなくちゃ
        :いけないのかしら?」
 漣      :「なるほど。用は無いのだな。ではそろそろ生徒会室だ」