[KATARIBE 26404] [HA06L]チャットログ:『吉田母子の路上販売』

Date: Sun, 13 Jul 2003 22:20:23 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26404] [HA06L]チャットログ:『吉田母子の路上販売』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06-01 2003/06/13のログ。
[HA06L]チャットログ:『吉田母子の路上販売』

 吉田勝子   :不思議野菜を扱う、これも不思議な農家の女性
 吉田善勝   :勝子の子息。独立して大学に通っている
 雨降蓮太郎  :水上神社に住んでいる男やもめ。勝子らの知人

さて、今回もいっぱい野菜が取れました(吉田勝子)

[tatsu114] #白バン(自動車)路上販売

 善勝     :「はげしく要らねー、いえーい……あごっ!?」
 勝子     :(姫かぼちゃ投げつけ)
 善勝     :「……くぅぅぅぅぅぅぅ」(地味に痛いらしい)
 勝子     :「やっぱいきなりの路上販売は来ないなぁ〜」
 雨降     :「(きこきこ)……おや?」

[lokmozo]  #自転車で通りかかった

 勝子     :「あら〜あふり(雨降)さんお久しぶりです〜」
 雨降     :「これはどうも。いつもお世話になっています(ぺこり)」
 勝子     :「いえいえ〜、こちらこそ〜。
        :今、とれたて野菜の路上販売やってるんですよぉ〜」
 雨降     :「……ここでですか(きょろきょろ)」
        :「なんというか……その、あまり人通りがないような」

注目の品揃え
------------

 勝子     :「雨降さんもいかがですか〜、姫かぼちゃ〜」

[tatsu114] #ぶどう+かぼちゃ
[lokmozo]  #まさかムラサキ。
[tatsu114] #かぼちゃが小さくなってぶどうの房一杯についてると思いねぇ

 雨降     :「ほほう。新作ですか」

[lokmozo]  #ぶどう味じゃないといいなと少し思いました

 勝子     :「はい〜後、夏のお供にこんなものもありますよ〜」

[tatsu114] #緑地に黒い縞模様のでかいさや
[tatsu114] 50センチ

 雨降     :「……西瓜?」
 勝子     :「たぶんスイカなんですよぉ〜」
 雨降     :「……まだ確かめていないんですか」
 勝子     :「ひとつあけて見ましょうかぁ?」
 雨降     :「よろしいんですか?」
 勝子     :「ええ、後一つありますし」(べりべりべり

[tatsu114] #中からスイカが出てくる

 勝子     :「スイカですねぇ」
 雨降     :「……これは凄い」
 勝子     :「包丁あったかしらぁ〜」(車を漁って包丁を取り出す
 雨降     :「あ、いや、折角の商品を切ってしまわれては」
 勝子     :「うーん、そうですねぇ〜。。。」(包丁しまいしまい
 勝子     :「とりあえずこの西瓜……いります?」
 雨降     :「ええ、一つ頂けますか。娘が喜びそうだ」
 勝子     :「じゃあはい、どーぞっと……(つるっ」
 雨降     :「うわっ」

[tatsu114] #地面に落として割れると
[tatsu114] #中身えんどうまめ

 雨降     :「……こうなっていたとは」
 雨降     :「どうします、これ」
 勝子     :「………煮物にしてみますねぇ」(しまいしまい

 雨降     :「じゃあ、もう一つの方を買うことにしますか」
 勝子     :「はい、どうぞ〜、200円になります〜」
 雨降     :「これはどうも。ひとつあると、だいぶ長く味わえそうだ」
 勝子     :「いえいえ〜、毎度ありがとうございます〜」

 雨降     :「ああそうだ。今日は、なにか葉ものはありますかな」
 勝子     :「そういえば今回はえんどう豆がベースのものが多くでき
        :たんですよ〜」
        :「ちょっと待ってくださいねぇ〜」(ごそごそ
 雨降     :「ほう」

[tatsu114] #まっとうなさやえんどうっぽいものをとってくる
[lokmozo]  #どきどき
[tatsu114] #さっきのスイカえんどうより一回り小さい

 雨降     :「……これもまた大きいですね」
 勝子     :「さっきこれと同じものあけてみたんですけどねぇ〜、
        :こんなのがでてきたんですよ〜」

[tatsu114] #キャベツを出してくる

 雨降     :「凄いですな」
 勝子     :「これもどうですか〜、ひとつ300円」
 雨降     :「じゃあ、二つ頂きましょう。それくらいなら、さっきの
        :と合わせて自転車にも積めそうだ」
 勝子     :「まいどあり〜」

[tatsu114] 味はどうだろう
[lokmozo]  えんどう豆味だったりして
[tatsu114] まざってたりして
[lokmozo]  うひ
[tatsu114] 関連商品に「さやみかん」とか「さやりんご」とかあります
[lokmozo]  わはは
[tatsu114] あれだ、さやシリーズはいっぱいあるぞ
[hari]   さやドリアン
[hari]   簡単にむけて便利です
[tatsu114] えっと、ドリアンの種を持ってきてください
[tatsu114] 多分、臭みが抜けるようにワサビといっしょに植えると思うので
[tatsu114] ってかそうしないと食べたくねぇ(汗
[hari]   くくく
[tatsu114] もし3種合成ができるなら、さやえんどう+メロン+みかんとか
      やってみたいです
[soutou]  高位野菜は三身合体でしか生まれません(ぉぃ
[tatsu114] 館だ
[OTE]    最近ではイケニエもあるとか?
[tatsu114] いけにえ野菜
[soutou]  野菜変化とか
[soutou]  剣合体も(ぉぃ

買い物済んで日が暮れて

 雨降     :「どうもありがとうございます。旦那さんはお元気ですか」
 勝子     :「夫ですかはもう〜〜〜いつもかっこよくて〜強くてぇ」
        :(ぺしぺし

[hari]   #長いぞ……これから(汗)

 雨降     :「ああ、これはごちそうさま。お幸せそうでなにより」
        :(微妙に引き気味)
 勝子     :「この間もぉ〜……(2分間しゃべり続ける)なんですよ〜」

[tatsu114] #ぴりりり、ぴりりりり

 雨降     :「ん?(自分の携帯に目をやる)」
 勝子     :「あれ? あ、あたしの携帯だ〜」
 勝子     :「(ピッ)もしもし〜、あ、ぱぱりぃ〜ん、げぇんき〜?
        :うん、げんきぃ〜うん、うん。いやぁ〜だ〜も〜」
 雨降     :(……長くなりそうだ)
 勝子     :「あ、今お客様いるから後でねぇ〜、じゃ〜ね〜」(ぴっ)
 雨降     :「旦那さんも寂しがっておいででしょうし、私も家族が待っ
        :ていますので、このへんで」
 勝子     :「じゃあ私も売り場を変えてみようかしらぁ〜、なんだか
        :お客さんこないし〜」」
 雨降     :「それじゃあ、また(手を振る)」
 勝子     :「お店のほうにも来てくださいねぇ〜」
        :(きゅるるるる……ぷすんっ)
 雨降     :「あ」
 勝子     :「まただぁ〜」(きゅるる、きゅるる、きゅるる)
 雨降     :「大丈夫ですか」
 勝子     :「こう、かけ続けてれば(きゅるる……ぶろろろろろ……)
        :ほらかかったぁ〜」
 雨降     :「ああよかった。その……お気をつけて」
 勝子     :「それでは〜」
        :(きゅるるるっぎゅいーん!!ききー……ぶろろろろろ)

[tatsu114] #急発進急ブレーキ、エンストを経て平穏に走っていく

 雨降     :「……大丈夫だといいが」
 善勝@車中  :「だーかーらー、車買い換えるか俺に免許とらせろ……
        :ぐへっ(舌を噛んだ)」

 2003年6月、吹利市内のとある裏路地。