[KATARIBE 26402] Re: [HA06L]チャットログ:『ねこのようなもの再び』

Date: Sun, 13 Jul 2003 19:25:17 +0900
From: chita <chita@ma.akari.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26402] Re: [HA06L]チャットログ:『ねこのようなもの再び』
To: kataribe-ml@trpg.net

#HA06 2003/06/16のログ。
[HA06L]チャットログ:『ねこのようなもの再び』

ねこのようなもの:奇妙な生物
 西園寺 遙  :保母を生業にする女性

昼下がりの駅前公園

 遙      :「──久々の予定のない休日。買い物に出てみたが、気に
        :入った服は見つからなかったなぁ」
[Catshop]  # 駅前公園のベンチで、買い物帰り。一休み中の様子。
 SE      :ぽつ、ぽつぽつぽつ
 SE      :ざあああああああ
[lokmozo]  #雨
 遙      :「──傘、持ってこなかったな」
 遙      :(左右を見渡して屋根のある場所を探す)
 遙      :(近くにスラモンがあったな)

遭遇
----

[lokmozo]  #足元に猫(と思われる生き物)
 遙      :「──?」
ねこのようなもの:(ぶるぶるぶるぶる)
[lokmozo]  #軒下へ退避して濡れた毛をぶるぶる
ねこのようなもの:「ふすー(不満)
 遙      :「どうした? 雨に濡れて機嫌が悪いのか?」
[Catshop]  # しゃがみこんで話し掛けます。
ねこのようなもの:「のぅ?(ぎろん)」
[lokmozo]  #背中の真ん中に一つ目がぎょろんと
 遙      :「──ん? 背中に目ってコトは妖物の類か」

 遙      :(ごそごそ)
ねこのようなもの:「のぅ?(たべもの?たべもの?)」
[lokmozo]  #荷物をごそごそしているので期待の眼差し
 遙      :「──あぁ、お腹が減ってるのか?」

 遙      :「とりあえずタオルで体を拭いたらどうだ? 妖物でも
        :濡れたままだと体によくない」
[Catshop]  # 近くの百貨店の買い物袋から、タオルを取り出す
 遙      :「ご飯はそれから」
ねこのようなもの:「のぅ(すりすり)」

餌を与えてみる
--------------

 遙      :「そうだな──何を食べるんだろう、これは」
[Catshop]  # 買い物袋をがさごそ
ねこのようなもの:(わくわく)
[Catshop]  # カツオの叩き,特売で安かったのを取り出します。
 遙      :「こういうのは好きか?」
ねこのようなもの:「のぅ♪(ゴハン!)」
[Catshop]  # カツオの叩きを鼻先に差し出す。
ねこのようなもの:(あんが)
[lokmozo]  #鼻先から胴体の真中までばくっと割れて、中には歯がびっしり
ねこのようなもの:(しゅばっ、くちゃくちゃごっくん)
 遙      :「──面白い食べ方をするな」
[lokmozo]  #口の中の触手でからめとって、もぐもぐ
 遙      :「お腹いっぱいになったか?」
ねこのようなもの:「ぷのぅ♪(おいしー)」
 遙      :「よしよし」
[Catshop]  #また優しい顔で笑って、背中を撫でます。
ねこのようなもの:「のぅ(ごろごろ)」

 遙      :「じゃぁ、またな」
ねこのようなもの:「ぷののー♪」
 遙      :「ん?」

[lokmozo]  #挨拶のつもりらしい
[Catshop]  #何を言ってるか分からない
[Catshop]  # ちょっと注意を向けて諦めて、背中をぽんぽんっ、と。
[Catshop]  # で、立ち上がる。
ねこのようなもの:「♪(しっぽふりふり)」

 遙      :「ちょうどいい。ここで傘を買っていこうか──」
[Catshop]  # スラモンの中に入ってきます。

[lokmozo]  #ねこのようなものはちょっと物陰に移動して、まるまって寝て
      #しまいます

傘を購入して、店から出てみると……

[lokmozo]  #ねこのようなものの姿はもうなくて、足拭きマットの真ん中に
      #ひからびたトカゲの死骸が置いてあります
 遙      :(お礼のつもり、か)
[Catshop]  # ちょっと機嫌良さそうに笑って拾い上げます。
[Catshop]  # で、帰路に。

 2003年6月、コンビニ「スラシュモンジュ駅前店」付近。