[KATARIBE 26396] [HA20L] チャットログ : 『例のアレ、出来ました』

Date: Fri, 11 Jul 2003 20:34:24 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26396] [HA20L] チャットログ : 『例のアレ、出来ました』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『例のアレ、出来ました』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

猫屋さんちの子犬ちゃんこと九郎君への耳としっぽが出来ました。
ついでに、法子の耳も出来あがって、猫部の活動にも身が入る(ぉ

チャットログ:『例のアレ、出来ました』
江口幸助:不良っぽさ満点のドールマイスター。手芸大好き
薇真紀 :マイペースさ満点の家庭倶楽部員。可愛いもの大好き。
螺法子 :謎な行動が目立つ自称ウクレレ部員。猫が大好き。

アレが出来ました〜
 幸助     :「お料理少女、例のアレできたで」
 真紀     :「おー、ついにアレが」
 幸助     :「で、どれがええねん」
 真紀     :「ん〜、やっぱり……この栗毛のふあふあなのかな〜」

[gombe]   子犬の首に鈴、三種類だが
      栗毛のふあふあってなんじゃい(w

 真紀     :「耳付きカチューシャに、しっぽホルダー」

[hari]   耳としっぽじゃい(w
      首輪なんて、そんなマニアックな
[gombe]   そんなん作るかっ>耳としっぽ
[hari]   がーん
      じゃあ、鈴つき子犬ぬい?
[gombe]   首輪がオーダーされたものとてっきり思っておったが
      そうではなかったらしい>九郎くんの首に鈴

仕様書の書き方に問題があった模様(w

[hari]   うむ、オーダーは耳としっぽである
      首輪は、あらぬ噂が立ってしまうので(ぉ
      首に鈴をつける、というのはまぁ慣用句で(ぉ
[gombe]   まあ比喩だね(w
[hari]   首に鈴をつけるのは誰だ=だれがつけさせるのか、と

 幸助     :「……しかし何で耳に尻尾やねん。専門外やで」
 真紀     :「ん〜、つけると、めちゃくちゃ似合いそうな一年がおる
        :んよー」
 幸助     :「ほー。クラブの連中にでも言うといたるかな」

[gombe]   当然手芸部なのでおねーさま方がメインだ(笑)>クラブの連中

 真紀     :「うんうん。そーしてあげて。はたから見てて、耳としっ
        :ぽが幻視できそうなくらいに子犬っぽいんだから」

彼に似合うのは
--------------
 幸助     :「ほな、このファーのやつと、スェードのと、タオル地の
        :やつと」

[gombe]   それぞれ、栗毛、黒光り、パステルのふわふわ
      猫のでいいんだよね
[hari]   いや、犬の!
[gombe]   あ、犬か
      まああまりかわらんか
      ポメラニアン、ドーベルマン、ヨークシャーテリア
      がモチーフ(w <それぞれ

 真紀     :「これもらい〜」

[hari]   ポメラニアン
      絶対ドーベルマンではない(w

 幸助     :「可愛い系でよかったんやなあ。ほなそれはまたばらすか」

[gombe]   手芸技能で作っているのであまり愛がないのだ(ぉ

 真紀     :「ういうい〜。さっそく付けてこよっと♪」(すったかた)
 真紀     :「えっちゃん、さんきゅー」

[hari]   すたたたたた

 幸助     :「おー、いってこーい……ふっとわーくかるいのー、あの
        :少女」

[hari]   うはは
      しかし……耳としっぽ

耳としっぽに誘われて
 法子     :「…………猫は」

[hari]   背後

 幸助     :「専門外やから余分は無いねん」
        :「……座ってくか?」

[gombe]   マイペース:3で、動揺を顔に出さないように努力(w

 法子     :「……猫さん」
 幸助     :「…………むー」

[gombe]   法子ちの髪の色は?
[hari]   黒
[gombe]   じゃあ、ひょい、とスェードのを法子ちの頭にかぶせて、耳の形
      を整えて

 幸助     :「……猫」(法子の頭を指さす)
 法子     :「……(すぽ)」

[hari]   外して、まじまじと

 幸助     :「黒猫やんっ」
 法子     :「……どーべるまん」

[hari]   しっぽの方に目をやってる
[gombe]   や、何となく形が変わって見ようと思えば見えないこともない程
      度に(笑)>耳の形

 法子     :「…………猫さん」

[hari]   差出ながら

こだわる様です(w

 幸助     :「ほなやるわ」

[gombe]   耳としっぽを交換
      しっぽを法子に進呈

 法子     :(ふるふる)
 幸助     :「……? どうすんねん?」
 法子     :「……猫さんの耳」
 幸助     :「作れてか?」
 法子     :(こくん)

[hari]   そうすれば、猫さんごっこにも身が入ると言うもので
      あまつさえ、ウクレレを弾きながら、猫の恩返し風に流行りを追
      及することも出来ると言う

 幸助     :「動物人形ならまだのー。パーツだけっちゅうのは身が入
        :らんわ」

[hari]   ……そこまで考えてるかどうかは置いておいて
[gombe]   あははは(w

 法子     :「…………」
 幸助     :「ましてこういうアイテムは、クラブの女どもの方が好き
        :そうやし得意やし」

こうなったら
------------
 幸助     :「…………そこで黙らんといてんか」
 法子     :「……猫」
 幸助     :「………………どれ、貸してみい」
 法子     :「……」(渡す)

[gombe]   ドーベルマンを手にとって、端っこの方をごそごそ
      ぴーーっ、と糸を抜き取ってばらす

 法子     :「?」
 幸助     :「……で、誰が付けんねん?」
 法子     :「…………」

[hari]   なにゆーとんねん。そう目が語っていた
[gombe]   針やはさみがごそごそと出てくる
      法子ちに間違いなさそうやな(笑)

 幸助     :「自分が付けるんやったら、ちょっと立ってみ」
 法子     :(立ち上がる)
 幸助     :「まっすぐ立って」

[hari]   すっく
[gombe]   真剣な目で観察

 幸助     :「ちょっと歩いてみ」

[gombe]   猫のようにしなやか?>法子の歩き
[hari]   うむ、そうやね
[gombe]   ふむ

 幸助     :「横向いて」
 法子     :(くる)

[hari]   自然体ですね
[gombe]   頭の形とか目に焼き付けて

 幸助     :「おけ、さんきゅー」

[gombe]   一心に手元の素材に向かう

マイスター本領発揮
[gombe]   要は、法子を天然抜群の人形素体として、それに合う猫耳パーツ
      を作ろう、と言う、イメージの転換(笑)
[hari]   おー、すばらしー

 幸助     :(ちょい、ちょい、ちょちょい)「おけ、できた」

[gombe]   一転して、控えめでエレガントなシャム猫あたりの黒猫の耳。
      大きさ、位置、形ともに法子の頭にじゃすとふぃっと(笑)

 法子     :「♪」

[gombe]   しかも型くずれしにくいよう秘密の補強&縫い込みをしてあると
      いうことで
      ドールマイスター15+面倒見が良い2−強制力12、目標値5

ここで、出来具合を強制力で出す模様。
6回目で成功しました

[gombe]   ちょっと時間がかかったらしい

 法子     :「……」(すてて)

[gombe]   まあ集中力の半分だから、半日授業サボれば回復するだろ(ぉ
[hari]   小走りしてみる
[gombe]   道具をしまいしまい
[gombe]   タバコを取り出し取り出し
[gombe]   携帯灰皿を取り出し取り出し(ぉ

 法子     :(きゅっきゅっ)

[hari]   急制動、ターンターン

 幸助     :「……大事にしてや」(ほほえみながら、タバコに火をつ
        :けて、たれる)
 法子     :「……ありがとう」

[hari]   ふっと飛ぶようにジャンプして、手すりの上に立つ

 幸助     :「おいおい」
 法子     :(ととととと〜)

[hari]   小走りに

 幸助     :「こらこら、危ないで!」
 法子     :「(ぴた)……猫だから」

[gombe]   茶髪のすだれ髪の奥からハラハラして見守ってる

 法子     :「大丈夫……(微笑)」

[hari]   たたた〜、ぴょん

 幸助     :「…………」(あんぐり)

さすがに、ちょっと着いて行けなかったらしい(w

 幸助     :「…………ああ、あかんあかん」(手元のタバコを灰皿に
        :突っ込む)

[gombe]   走り去るのかな?
[hari]   うむ
      ねこ部とウクレレ部が出来た

猫部ってなんだ(w

 幸助     :「…………ふっとわーくのかるい娘に縁がありすぎるんか
        :ね、俺」

[gombe]   と一人ごちて収束(w
      あまりオチてないが(^^;
[hari]   うはは
[gombe]   九郎くんの装飾物の話から
      法子ち最強装備授与まで話が行ってしまった(w
[hari]   最強♪
[gombe]   謎の猫娘、西生駒を徘徊す。
[hari]   多分授業中も
      付けてるかと(ぉ
[gombe]   おいおい(w
[hari]   先生に注意されて、しぶしぶしまう
[gombe]   それでは変わり者ではなくて変人になってしまうでわ(ぉ
      そういう、気に入ったモノはずっと〜、って属性がはっきりして
      いけば、法子ちの像も見えてくるな。
[hari]   大丈夫。元から変(w
[gombe]   うははは(^^;>元から