[KATARIBE 26394] [HA20L] チャットログ : 『おやつを食べてのんびり話そ』

Date: Fri, 11 Jul 2003 19:12:12 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26394] [HA20L] チャットログ : 『おやつを食べてのんびり話そ』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20L]チャットログ:『おやつを食べてのんびり話そ』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです〜。

おやつはいいですね〜。
夏になったら、冷たいおやつがまた増えますわい

チャットログ:『おやつを食べてのんびり話そ』
楽鈴寺光太郎:探偵部長で我道を行く人。光太郎だけど女の子。
薇真紀   :家庭倶楽部員で我道を行く人。シリアスが続かない女の子。

本文
----
[hari]   うーん、真紀は異能バラし話がしにくい
      キャラを軽く動かしすぎかなー
[Kyrie]   んーむ
[TK-Leana] そういうノリじゃないのだろう
      キャラが

 真紀     :「にゃはは」
 光太郎    :「何かいいことあったの?」
 真紀     :「んー、ちょっとだけ、ね♪」
 光太郎    :「まぁ、あんたはいつもそんなんみたいな気もするけどね」
 真紀     :「そう……これが私の仮面……(微笑)」

憂い顔を作ってみたりなんかして……

 真紀     :「にゃは」

長時間は持ちませんが

 光太郎    :「仮面ってのは顔なのよ。っていうか、あんた裏も表も無
        :いでしょ」
 真紀     :「あはは。そんなことないけどなー」
 光太郎    :「限りなく疑わしいわね」
 真紀     :「がーん」
 光太郎    :「ソーキに裏も面もありませんでしたって言われるくらい
        :疑わしいわ(うんうん)」
 真紀     :「うわ、なんか微妙な例え」
 光太郎    :「そうかしら? これ異常ないくらいぴったりだと思うけ
        :ど」
 真紀     :「うーん、そんなに裏も表もないように見えるかな〜?
        :(むー)」
 光太郎    :「イカサマコインとかに例えて欲しかった?」
 真紀     :「いやん」

[hari]   ぷぅ

 真紀     :「そーゆーひどい事言う子には、盛りを減らすよぉ(めっ)」

[hari]   プリンに盛りも何もないけどな

 光太郎    :「(ちと眉間押さえて)っていうか、それが演技だったら、
        :なんか、捨てるわよ、海に」
 真紀     :「いや、それはカンベン(^^;」

[hari]   冷蔵庫からマグカップリン出しながら

 光太郎    :「さて、と。スプーンどこ?」
 真紀     :「はいよー」

[hari]   引出しから出して渡す
      それから、冷蔵庫からクリームとカラメルソース、あとアイスク
      リームソースを出す

 光太郎    :「じゃ、いっただきま〜す♪」
 真紀     :「トッピングはしない?」

[hari]   自分のに、たっぷりカラメル注ぎながら

 光太郎    :「そういうのあんまし好きじゃないのよ。甘すぎて」

なるほど。
らしい、ですね(w

 光太郎    :「あっ、真紀ちゃんお茶淹れて」
 真紀     :「ん、ほいほい」

[hari]   指についたカラメルを舐めて

 真紀     :「冷茶? 煎茶? 昆布茶?」
 光太郎    :「プリンとそんなん飲んでどうすんのよ。紅茶に決まって
        :んでしょ」
 真紀     :「ほいほ〜い。紅茶はティーバッグしかないけど、良いよ
        :ね〜」

[hari]   自分は冷茶をだして、コップに注ぐ

 光太郎    :「ん、別にそれでいいわ」
 真紀     :「ほい、お待ちどうさま」
 光太郎    :「あ、ありがと(ずずず)」
 真紀     :「(ずずず)……ふ〜、うまうま」

[hari]   プリンをぱくり

 真紀     :「やっぱプリンはカラメルでしょ」
 光太郎    :「邪道ね。プリンはプリンだけで勝負すべきよ」
 真紀     :「美味しいんだから良いんだもーん」

[hari]   ぱく、と食べてはおいちい、とか言ってる

 光太郎    :「その辺は人それぞれか(ふぅ)」
 真紀     :「うん。それぞれ、それぞれ」

[TK-Leana] 「ぷりん」「おいちい」で語り部一位だな
[sf]    げふー
[hari]   平和なおやつ風景
[TK-Leana] しゅうそく〜かな
[hari]   そのうち、マグアイスもやるかな
      ……いや、味が混ざるから普通のでいいか

マグカップでアイス固めて、トッピングを出来るように、という物ですが
逆に溶け易いかな〜?
普通の紙コップで固めた方がよいかもしれません。

[TK-Leana] 家庭科部、完全に趣味の部活だな
[hari]   そ、そうではなかったのか(を
[TK-Leana] 大会とかあるだろうに(え
[hari]   がーん