[KATARIBE 26391] [HA20P] エピソード : 『異能因子保持者の求愛行動に関する追跡調査および考察 : 漣編』

Date: Thu, 10 Jul 2003 09:24:14 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 26391] [HA20P] エピソード : 『異能因子保持者の求愛行動に関する追跡調査および考察 : 漣編』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA20P]エピソード:『異能因子保持者の求愛行動に関する追跡調査および考察:漣編』:
From:ハリ=ハラ

ども、ハリ=ハラです。

漣くんと操ちゃんの告白がらみでふたつめ〜
これで、流し終わりました

エピソード:『異能因子保持者の求愛行動に関する追跡調査および考察:漣編』
当麻連:一人ハードボイルドの三年寝太郎。彼女ができたが変わらぬテンショ
    ン。
薇真紀:ご飯を作ったり食べたり奢られたりに関しては、他の追随を許さぬふ
    にゃ娘。

本文
----
目標:当麻連を補足、以降“さざなみ君”と呼称。
観測より、さざなみ君は、教室内部に設置された自己の机にて休息中と判断。

 真紀     :(すたたたた)

接近の後、第一兵装にて攻撃。

 真紀     :「てや」(ずびし)

真紀ちゃんちょっぷ、Go!

 漣      :(受けっ)
 真紀     :「むむ、やるなっ」
 漣      :「修行が足りん。出直して来い――できれば来るな」

攻撃が防がれてしまったので、大人しく向かいの席に陣取る。

 真紀     :「むぅ、クラスメイトに何たる冷たい言葉……よよよ」
 漣      :「クラスメイトではなかったはずだ」
 真紀     :「くっ、見破られたか」

さざなみ君はだるそうに顔を上げて……あ、寝跡がついてる。

 漣      :「なんか用かね」
 真紀     :「ん、ちょっとね」
 漣      :「めしなら食わんぞ」
 真紀     :「ん〜、一言……」

どう言ったものかと少し考え……。

 真紀     :「操ちゃんのこと。アリガトね」

つんつん、と寝跡をつつきながら。

 漣      :「なぜ君が礼を言う」
 真紀     :「だって、うれしそうな操ちゃんが見れたんだもん」

ずいぶんと明るく感じたから。
まだまだこれからだろうけど……受け入れてもらえたなら。
いや、取っ掛かりが貰えただけでも、十分に救いになったと思うから。

 真紀     :「もー、それこそ背景にバラを背負って、歌い出しそうな
        :勢いで」

まだまだこれからだろうけど……
あの子が欲しがってた生きる意味というものが、見出せるかもしれないから。

 漣      :「ふうん? ふん……」
 真紀     :「まー……あのコも色々あるんだわ」
 漣      :「そうか」

私の意見ってやつだけどね?

 漣      :「大変だな」
 真紀     :「うんうん」

ひとごとみたいに言ってる……まー、選ぶのはさざなみ君だしね〜。
すこしは気にしてくれると良いけど……。

 真紀     :「そーゆーことで。なんとなく、ね」
 漣      :「それはアレか。『操ちゃんを泣かしたら、私が許さない
        :んだから』ってやつか」
 真紀     :「んー、そんなことは言わないよ?」
 漣      :「あっそう」
 真紀     :「さざなみ君なら、そこんトコロうまーくやりそうだから」

にっ、と笑ってそう言ってみる。

 漣      :「ふふん。さてさて……」
 真紀     :「にゃはは」
 漣      :「では俺は寝る」
 真紀     :「ほーい。んじゃね」

ぱたり、とまた机に突っ伏してしまう。

言いたい事言っちゃったけど……言いたかったことだしね。
どう理解されるかは、待つしかない。
出来れば、よい方向に進む糧となりますように……

でも

……寝跡、ひどくならないかな?

 当麻君に言っておきたかったこと……なんとなく、なんだけどね。